『メインカード探し。このカードかリクルートか』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

au PAY カード

au PAY カード
  • au PAY カード1
  • au PAY カード2
  • Visa
  • Mastercard
  • AMEX(アメックス)

スマホがau以外でも利用可能に。Pontaポイントが貯まりやすいカードです。

年会費永年無料で、100円(税込)のカード利用につき1Pontaポイントが貯まります。au PAY マーケットのお買い物で合計最大10%ポイントが貯まります。貯まったPontaポイントは1ポイント1円から利用可能。申し込みにはau IDが必要です。※au IDはauを利用されていなくても登録可能です。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.0%〜1.5% 付帯保険 海外旅行、ショッピング
貯まるポイント Pontaポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル - 対応する電子ウォレット Apple Pay

『メインカード探し。このカードかリクルートか』 のクチコミ掲示板

RSS


「au PAY カード」のクチコミ掲示板に
au PAY カードを新規書き込みau PAY カードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信43

お気に入りに追加

解決済
標準

クレジットカード > au PAY カード

スレ主 ko_no_haさん
クチコミ投稿数:43件

【使いたい環境や用途】
三大サイト以外でのネットショッピング、公共料金、携帯代支払いなど

【重視するポイント】
還元率、アプリやサイトの使いやすさ
問い合わせ先が探しやすい

【比較している製品型番やサービス】
オリコカードからのメインカードの変更で迷っています。(サブメインは楽天)
スマホをuqに変えたせいかDMや通知で毎日洗脳されてますが、そんなにいいカードなのでしょうか?
他にはリクルート、三井住友NLが候補です。
Amazonクラシックに最近入ったのでそれをメインにしたかったのですが、口コミみて不正利用が怖いので迷っています。
uq自体の携帯代は最低ラインですし、Ponta、aupayを使ったことがないので使い勝手がわからないのです。
サイトが使いやすかったり、困ったときの問い合わせ先がわかりやすいのがいいです!(サポート自体の善し悪しは別。楽天はここが駄目)

書込番号:24011794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:19999件Goodアンサー獲得:1851件 ドローンとバイクと... 

2021/03/09 20:40(1年以上前)

Amazonゴールドを長年使ってますが、何も問題ありません。発行は三井住友カードなので悪くはないと思ってます。
同じく三井住友カード発行のvisa LINE payカードも最近のお気に入りです。4月末まで3%還元だし、以降もLINE payなら使い方次第でずっと3%還元です。
ポイントはLINE payで使えば無駄がありません。お勧めです。

書込番号:24011897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30261件Goodアンサー獲得:4639件

2021/03/09 20:50(1年以上前)

au PAYカードはポイントアップ対象店舗が少なすぎて、魅力的とは思えません。携帯料金が高いなら、選択肢としてあり得る程度でしょう。

個人的にはNLがいいと思います。Pontaの利用が多いなら、リクルートでもいいでしょう。

なお、楽天はトラブル時の対応の評判が非常に悪いカードなのでご注意ください。

書込番号:24011914

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:32件

2021/03/09 22:16(1年以上前)

>ko_no_haさん
au PAYカードについてですが、これは今キャンペーンをいろいろとやって
おりまして、ほとんどそれが目的での入会になるかと思います。
au PAYアプリ、じぶん銀行と併用してかなりのポイントを稼げますが、
あくまでそれはキャンペーン期間中の話で、キャンペーン終了後の
使い勝手ですが、正直イマイチなカードであることは否めません。
通常の還元率が良くもなく悪くもなく。
Amazonクラッシックですが、これも私持っておりますが特段悪いカードではないです。
個人的には使いやすいカードだと思いますよ。タッチ決済用のiDカードも発行してもらえますので。
今のところ私は不正利用の被害に会ってませんが、こればかりはいつ被害に会うかわからないですね。

アマゾンの対応の良さで私はよく利用しておりますが、
おそらく不正利用が発覚した場合には、すみやかに対応していただけるかと思います。
不正利用に対して不安感があるのは私も同じですが、
とくに評判の悪いカードとして、楽天カードとヤフーカードが挙げられます。
このカードは実は持っているのですが、正直怖くてあまり使いたくないですね。

書込番号:24012133

Goodアンサーナイスクチコミ!3


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9641件Goodアンサー獲得:371件

2021/03/09 22:34(1年以上前)

>ko_no_haさん

年100万円ぐらい使うなら、エポスカードをお勧めします。マルイが近くになくても構いません。
このカードを50万円ぐらい使うと、永年無料で持てるゴールドカードの招待が来ますので、それが狙いです。
専業主婦のうちの奥さんにも来ました。VISAなので使える範囲が広いです。
https://matsunosuke.jp/epos-gold-card/

還元率は、通常は決済200円(税込)につき1ポイントとショボいですが、ゴ-ルドカードは年100万円使うと10,000ポイントもらえますので、還元率が1.5%になります。
https://www.eposcard.co.jp/goldcard/bonus_point.html
もちろん、マルイやポイントサイト「たまるマーケット」経由だと通常よりポイントアップもあります。

また、選べるポイントアップショップで、3カ所の支払先は利用額に関わらず還元率1.5%にできます。
https://www.eposcard.co.jp/pointup/index.html
対象ショップには、安定的に使うイオンやヨーカドー、公共料金、通信、モバイルスイカ、ヤフー公金支払などがあるので、それらを選べば間違いありません。

アプリも使いやすいですし、ゴ-ルドカードはポイントの有効期限もありません。

年200万円以上使うなら、ゴールドからさらに上のエポスプラチナ(招待で年会費2万円)もいいです。
200万円使うと30,000ポイントもらえますので、年会費は完全に浮きます。
https://matsunosuke.jp/epos-platinum-card/

書込番号:24012172

ナイスクチコミ!3


スレ主 ko_no_haさん
クチコミ投稿数:43件

2021/03/09 23:12(1年以上前)

皆さんありがとうございます!
どれもとても勉強になりましたが、このカードについて詳しく教えていただいたゆきぽん09さんにgoodを差し上げたい!
やはりuqのお知らせに洗脳されていたようです!

Amazonのクラシックでポイントまとめるか、リクルート申し込んで手間なく1.2%…どちらかでメインにしようかと思います。(Pontaはホットペッパービューティー位しか使わないですが(--;)aupayも使いにくい)

コンビニ用にNLも欲しくなりますね(今は楽天ペイ)!
価格コムに洗脳されてるかもですが!w
ナンバーレスの安心感!緑も素敵!常に1%ならメインなのにー。

カードは3枚位が管理しやすいのですが…増えますね(--;)

ご心配もありがとうございます。楽天は問い合わせ先を隠すスタイル、yahooは隙あらばリボという姿勢が不安なので、なるべくそれぞれの買い物にしか使わないようにしています!楽天はパンダなしのピンクカードが取り出しやすいので街で使うのでサブメインなのですが、毎月めっちゃチェックしていますwww
yahooを止めたいのですが、ペットの買い物がyahooなので何となく抜けにくいです

助かりました!皆さん夜分にお時間とっていただきありがとうございますm(*_ _)m

書込番号:24012256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9641件Goodアンサー獲得:371件

2021/03/10 12:26(1年以上前)

>ko_no_haさん
>yahooを止めたいのですが

整理しますと

現在:オリコ、楽天、yahoo! japan、amazon クラシック
将来:オリコを切って3枚以内に

ということでしょうか。

amazon クラシックはマスターカードなので、極端に言えばそれ1枚で済みます。
ペットの買い物がyahooということで、yahoo! japanも残すと2枚。

あと1枚を何にするかですが、コンビニ多用なら三井住友NLがいいでしょう。
yahoo! japanがJCBなら、マスター、JCB、VISAとなるのでバランスがいいです。
不正利用対応もしっかりしていますので、コンビニ以外はいざというときの予備として。

リクルートカードを作って、Pontaとau Payを使い出したら、au陣営から抜け出せなくなりますよ〜

書込番号:24013011

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/03/10 17:39(1年以上前)

https://finance.yahoo.co.jp/news/detail/20210309-00029188-argent-column

書込番号:24013511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/03/10 18:01(1年以上前)

(記事の科学者達に依ると)
怖ろしいことに
クレジットカードヮ
不幸を呼ぶようですね

不健康、早死、貧困…etc
不正利用に限らず
色々な“危険”に晒される事に
なるようです

そう言えば確かに…あのヒトも…
このヒトも…思わず納得です(苦笑)

まぁ
カードで幸せになったり
金持ちになったり
健康になるヒトヮ
居てなので
逆説的に科学者達の言う通りに
なりますわねぇ…

書込番号:24013564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9641件Goodアンサー獲得:371件

2021/03/10 18:01(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん

すごい記事ですね。
そりゃ、自制心がない人がクレカを持ったら危ないことは容易に想像がつきます。

書込番号:24013565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/03/10 18:07(1年以上前)

でもねぇ…
敢えて科学者達に反論すると
ホンマかよ?と
思われるかもしれませんが

小生ヮ
カードで健康を手に入れましたぁ!^_^v

書込番号:24013577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/03/10 18:14(1年以上前)

まぁ昔から言われてる事です

カードにヮ
自制心
管理能力
決断力…etc
が要求され、
それらが欠けると
負のスパイラルに走ります

特にアメリカで研究すると
貧困や破産が多いので
日本より悲惨な結論になりますねぇ

でも科学者達も
mini*2さんを見れば
カードで幸福になる人も
居てる事が解ると考えますねぇ

書込番号:24013588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/03/10 18:28(1年以上前)

気になるのヮ
カードで節約?できるといふ
風潮ですかねぇ

せいぜい数%の還元を受けるために
自制したり、管理したり
時間と労力使ったても
不健康になるだけですからねぇ…

クレジットカードヮ
散財のルーツと捉え
余剰資産の有るヒトが
効率良く散財するのに適してますよぉ

カードを
節約ルーツと捉えるのヮ…ねぇ?

書込番号:24013609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:32件

2021/03/10 18:29(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん
この記事は、あながち的外れな話でもなさそうですよ。
その人の使い方しだいですが。

デビットカードは個人的には好きなのですが、現状ではシステム上の欠陥が
あり、そこを改善してもらえない限りは安心して使うことができないです。
(一部のお店で使えない、とくにガソリンスタンドでデビットカードが使えないのが
致命的。あと、返品などでキャンセルになった場合の返金処理に、60日もかかります。)

かといって、今さら現金主義になる気はありませんが。
あとチャージタイプの電子マネーは、チャージが面倒です。
となると、やっぱりクレカは万能ですね。

書込番号:24013612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/03/10 18:52(1年以上前)

>ゆきぽん09さん

記事中で
使うヒトに依らない点ヮ
カードを利用すると支出が増える
という点ですねぇ
精神的な面が有りますかねぇ?
09さんヮどうですかぁ?

書込番号:24013649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/03/10 19:05(1年以上前)

おやぁ?

スレ主さまヮ
Amazonメインで
楽天サブメイン
Yahooがサブ

3大ECカードを揃えて
ネットショッピングですかぁ?

その偏りヮ危険だぁ!
危険な兆候が見られますねぇ…
不正利用より
支出の増加に気を付けて下さいよ
ホホホっ(笑)

書込番号:24013675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:32件

2021/03/10 20:26(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん
え?私は、その話の流れからすれば、否定される人間なんでしょうか‥。
日常的な生活費の支払いでクレカを日常的に使っておりますが、さすがに
これぐらいは問題ないと思うんですよね。
(コンビニ、スーパー、ドラッグストア、ガソリン、交通費とかですね。)
生活費に使うだけで、とんでもない請求額になるなんて、ありえないと思うんですよ。

ネットショッピングで散財は、注意しないと危険ですねぇ。
まぁ自分は、通販で買うような物がそもそもあまりないので、
それで散財してしまう事はないですが。

書込番号:24013827

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/03/10 20:45(1年以上前)

>ゆきぽん09さん

失礼しました
大袈裟なタイトルに影響受けたようですね(汗)

クレカヮ貧乏と不幸と早死を引き寄せる
でしたからねぇ…

書込番号:24013867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/03/11 22:56(1年以上前)

小生ヮそう
気付いたらポイント中毒になってました

治る事の無い不治の病だそうです…

振り返れば
カードで健康を手に入れた
なんて言ってた時点で
既にイッテたのでしょうね…

ポイント中毒になったサイトヮ
Amazonか?楽天か?Yahooか?
どのECサイトだったのか分かりません
全部かもしれませんしね…
症状としてヮ
毎日ポイントの事が頭に在りましたね…

暫くカード発行するのヮ自粛します…
禁断症状に襲われるかもですが
いま以上に悪化することヮ防げるかも
しれませんからねぇ

書込番号:24015908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2021/03/12 03:34(1年以上前)

カード廃人ですよ

書込番号:24016130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/03/12 18:29(1年以上前)

>Rakuten84.さん

急性ポイント中毒の症状ですよねぇ…
折角なので
治療ヮ諦めてポイント沼で
愉しんぢゃいましょうかねぇ?

書込番号:24017165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:32件

2021/03/15 21:41(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん
そうしたら、しばらくは新規入会の案件は控えて、既存会員で適用できる
キャンペーンを狙っていきましょう。
額は小さいかもしれませんが、ちょこちょこと出てきますので。



書込番号:24023244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/03/15 22:17(1年以上前)

>ゆきぽん09さん

ありがとうございます!
3月ヮ
QRコード決済もキャンペーン豊富で
忙しいですしね!

4月からahamoで
iPhone11も良いかなと
そうすると
dカードも欲しくなりますねぇ

書込番号:24023335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:32件

2021/03/15 23:09(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん
今月はひとまずこちらで、上限1000円キャッシュバックです。
JCBカードお持ちでしたら。
コンビニでJCBカードのスマホ決済を体験しようキャンペーン↓
https://www.jcb.co.jp/campaign/z03_convenience2103.html

書込番号:24023466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/03/16 18:57(1年以上前)

>ゆきぽん09さん

紹介ありがとうございます

ahamo乗換えを見越した
dカードに続き
JCBヮYahooしか持ってないので
キャンペーン紹介頂いても
参加できんのですよ(泣)

2さんと
ウエル活するTポイント専用カードも
作れてないです(大泣)

皆さんのように
枚数多く無いんですよ

書込番号:24024722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/03/16 19:02(1年以上前)

>ゆきぽん09さん

因みに
人生でカード申込数ヮ9枚
9枚全てが無料カードで
1枚も解約してないので
所有枚数も9枚です…
(楽天になったKCカードヮ除きます)

書込番号:24024736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/03/18 15:35(1年以上前)

>ゆきぽん09さん

何枚お持ちですかぁ?

書込番号:24028232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:32件

2021/03/18 23:27(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん
クレカは5枚ですね。デビットカードが5枚です。
ちなみに自分はデビットカード派なのですが、使えないお店があったり
するので、結果的にクレカを利用させられてる現状です。


書込番号:24029108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/03/19 00:05(1年以上前)

>ゆきぽん09さん

整理されてますねぇ
auPay、NL、Yahoo、W、Amazon
ですかぁ…?
上記の配牌だと
セゾンパールAMEXが良いですよー
ポイントサイトup中です(笑)

書込番号:24029167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:32件

2021/03/19 17:19(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん
今使ってるカードの枚数の話で、お蔵入りしたカードは含めませんよね?。
それ含めたら、もうワケワカメな枚数なので。

セゾンパールは持ってないです。セゾン系はウォルマートカードという西友で
使ってるカードだけですね。

書込番号:24030182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/03/20 14:00(1年以上前)

>ゆきぽん09さん

そんなに枚数増やして
解約ヮされないんですか?
カードコレクター?

書込番号:24031835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/03/24 22:41(1年以上前)

ゆきぽん…

書込番号:24040649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/03/28 01:02(1年以上前)

>ko_no_haさん

実ヮ小生もペットフード買うのが
メインでYahooカード作ったんです!

今日ヮ
超PayPay祭りのグランドフィナーレで
猫のフード買ったら
PayPay24%+Tポイント2%でしたよ!!
5400円×4袋でクーポン使用−1000で
PayPay5000獲得です!
ロイヤルカナン猫腎臓サポートお勧めです
チャンスですよぉ!^_^

書込番号:24046599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/03/28 01:05(1年以上前)

>ko_no_haさん

上限5000pなので
買い過ぎヮダメですよぉ
ホホホっ(笑)

書込番号:24046603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:32件

2021/03/28 03:02(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん
Yahoo!ショッピングですかぁ。自分は、雨カッパと靴を買いました。
今日だけは特別オトクですね。

書込番号:24046675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/03/28 13:08(1年以上前)

>ゆきぽん09さん

今日ヮお得ですよねぇー
SoftbankやYmobileだと
+12%offですよぉー

書込番号:24047408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/03/29 00:31(1年以上前)

ゆきぽん…
疲れたんやねぇ…

書込番号:24048714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:32件

2021/03/29 20:51(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん
まぁ疲れますねぇ。いろいろと。
こちらのカードとは別件ですが、auカブコム証券の口座も開設していて、
そちらの入金キャンペーンで5000円×2が入ったところです。
クイズの全問正解1000円プレゼントは翌月に入る予定なので、
入金したお金はまだそのままにしておいてます。
じぶん銀行のFX口座開設はやってないです。そこまで頭が回らなかった。

書込番号:24050054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/03/29 21:16(1年以上前)

>ゆきぽん09さん

懐かしのじぶん銀行FXですね
素人ヮ
レバ低くしてロング一本槍を
お勧めしますよ
つまりヮ外貨預金のように
運用するのが吉ですねぇ

書込番号:24050104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/03/30 01:21(1年以上前)

レバ掛けてポン❣❣\(^o^)/

書込番号:24050496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/03/30 01:29(1年以上前)

>ゆきぽん09さん

ぶっちゃけ
じぶん銀行FXヮですねぇ

金利が高いからショートできないんすョ
Sして寝かしたら借金ですからねぇ…

書込番号:24050500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/03/31 21:54(1年以上前)

>ゆきぽ…

書込番号:24053904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:32件

2021/04/01 20:35(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん
FXはしばらくできないですねぇ。資金に余裕がないですよ。
口座開設のタイミングを逃してしまったような気がするので、
今はFX口座の開設も控えます。

書込番号:24055442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/04/01 23:23(1年以上前)

>ゆきぽん09さん

三菱UFJ銀行に
口座開設されたばかりですからねぇ

口座開設キャンペーンで開設してると
クレカみたいにワケワカメになりますよねぇ…

書込番号:24055794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)