『「あらかじめリボ」入会特典について』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

au PAY カード

au PAY カード
  • au PAY カード1
  • au PAY カード2
  • Visa
  • Mastercard
  • AMEX(アメックス)

スマホがau以外でも利用可能に。Pontaポイントが貯まりやすいカードです。

年会費永年無料で、100円(税込)のカード利用につき1Pontaポイントが貯まります。au PAY マーケットのお買い物で合計最大10%ポイントが貯まります。貯まったPontaポイントは1ポイント1円から利用可能。申し込みにはau IDが必要です。※au IDはauを利用されていなくても登録可能です。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.0%〜1.5% 付帯保険 海外旅行、ショッピング
貯まるポイント Pontaポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル - 対応する電子ウォレット Apple Pay

『「あらかじめリボ」入会特典について』 のクチコミ掲示板

RSS


「au PAY カード」のクチコミ掲示板に
au PAY カードを新規書き込みau PAY カードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

「あらかじめリボ」入会特典について

2021/09/14 11:08(1年以上前)


クレジットカード > au PAY カード

スレ主 TKG1030さん
クチコミ投稿数:10件

はじめまして。
最近、下記のキャンペーン条件に当てはまるように設定のうえ入会しました。
(ちなみにauユーザーではありません)

「入会時にあらかじめリボ5万円以下設定&翌月末までにショッピング合計2万円以上利用でもれなく2,000Pontaポイントプレゼント」
https://www.kddi-fs.com/campaign/rakupay2103-01/?medid=kfscpnmail&srcid=shinki_rakupay3&serial=w_200634&trflg=1

条件の「ショッピング合計2万円以上」についてですが、
これはau PAY残高やウォレットサービス(kyash、Toyota Walletなど)へのチャージもカウントされますでしょうか?

ご存知の方、どなたかご教示いただけますと幸いです。

書込番号:24341422

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14161件Goodアンサー獲得:2978件

2021/09/14 15:33(1年以上前)

>TKG1030さん

一般的に、チャージはショッピングには含まれません。
下記の注記からも、そのように考えて良いと思います。

本サービスはショッピングの「1回払い」および「リボ払い」のご利用分が対象です。公共料金・au料金を含む通信料などのご利用分も対象です。

書込番号:24341774

ナイスクチコミ!0


スレ主 TKG1030さん
クチコミ投稿数:10件

2021/09/15 00:04(1年以上前)

>あさとちんさん

ありがとうございます。
やはり一般的にはカウントされないのですかね…?

別のクレカでは、ウォレットサービスへのチャージで同様のキャンペーン条件を満たせたと聞いたことがあったので
au PAYカードについて実際に試された方がいれば伺いたいな、と思った次第でした。

書込番号:24342683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:32件

2021/09/15 13:04(1年以上前)

あらリボですかぁ。以前は楽Payという名称でしたぁ。

あらリボを設定するのはいいのですが、解除するときが注意です。
一度リボ払いになった明細は、1回払いに戻せませんので、
あらリボを解除する際には、明細が何もない状態か、
少額の利用しかない状態のときに解除するといいですよ。

書込番号:24343393

ナイスクチコミ!5


スレ主 TKG1030さん
クチコミ投稿数:10件

2021/09/15 19:27(1年以上前)

本件ですが、実際に「ウォレットサービスへのチャージでもショッピング利用としてカウントされた」と経験者の方から教えていただき、自己解決しました。

>ゆきぽん09さん
>あさとちんさん
ご返信いただきありがとうございました。

書込番号:24343922

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件

2021/12/29 18:06(1年以上前)

私も同じ疑問をオペレーターに質問したら、対象外と返事がきましたが、キャンペーン対象外にはaupay残高は記載がなくスッキリしてません。
>TKG1030さん

スレ主様は無事ポイント加算されましたでしょうか?

書込番号:24517922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 TKG1030さん
クチコミ投稿数:10件

2021/12/29 19:29(1年以上前)

>あいりんご18さん

あれからすっかりポイント確認するのを忘れていました(汗)ありがとうございます。

8月にカード発行&9月にTOYOTA Walletへ20,000円チャージした結果、10/23に2,000ポイントがついていました。
(ポイント明細がざっくりしすぎていて、このキャンペーンのものかどうかは確定できませんが…)
付与履歴を確認する限り、通常の「カード利用金額の1%」に相当するポイントは利用月の翌月10日頃についているようなので、
この2,000ポイントはあらかじめリボキャンペーン分ではないかな?と思っています。

とはいえ、オペレーターの方に対象外と言われると心配ですよね…(担当者によって説明が違うこともあるそうですが)
あまりご参考にならないようでしたら申し訳ありません。

書込番号:24518073

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2021/12/29 19:52(1年以上前)

>TKG1030さん

とても参考になりました。
チャージでも加算されてるようで安心しました。

私はaupayカード入会キャンペーンもあるので、ふるさと納税も対象か質問してみましたが、これも、ショッピングではなく、寄付だから対象でないかもとモヤモヤした回答でした。

早くスッキリしたいです〜

ご丁寧な回答ありがとうございました!

書込番号:24518108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2022/02/15 11:18(1年以上前)

ポイント達成上限、分かりにくくて電話で問い合わせましたけど、オペレーターもあやふやで、3回通話したのですけど、言ってることがバラバラでした。
問い合わせのなかで「あらかじめリボ」の達成条件のひとつの「2万円利用」は、「auペイへのチャージ」も含まれると理解しました。私の場合はカード作成月を含む3ヶ月内にリボ設定、カード利用のため2週間位しか期間がなく焦りました。大丈夫かなぁ。あと、ポイント判定がおわるまでリボ設定解除できないのはストレスですね(,,>&#5009;<,,)

書込番号:24600969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2022/02/15 12:31(1年以上前)

>TKG1030さん

遅くなりましたが
aupayチャージもカードご利用明細に
リボ払い・「あらかじめリボ」ご利用明細と
表示され
あらかじめリボに含まれます

書込番号:24601065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)