『ETCカードだけ解約』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

au PAY カード

au PAY カード
  • au PAY カード1
  • au PAY カード2
  • Visa
  • Mastercard
  • AMEX(アメックス)

スマホがau以外でも利用可能に。Pontaポイントが貯まりやすいカードです。

年会費永年無料で、100円(税込)のカード利用につき1Pontaポイントが貯まります。au PAY マーケットのお買い物で合計最大10%ポイントが貯まります。貯まったPontaポイントは1ポイント1円から利用可能。申し込みにはau IDが必要です。※au IDはauを利用されていなくても登録可能です。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.0%〜1.5% 付帯保険 海外旅行、ショッピング
貯まるポイント Pontaポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル - 対応する電子ウォレット Apple Pay

『ETCカードだけ解約』 のクチコミ掲示板

RSS


「au PAY カード」のクチコミ掲示板に
au PAY カードを新規書き込みau PAY カードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

標準

ETCカードだけ解約

2024/09/05 17:06(1年以上前)


クレジットカード > au PAY カード

クチコミ投稿数:3059件 au PAY カードの満足度3

auPAYカードのETCカードを持ってましたが、
カード更新時に発行手数料として1,100円かかるので、有効期限が来る前に電話で解約しました。

https://qa.kddi-fs.com/faq/show/2312?category_id=154&site_domain=1

電話でしか受けて付けてないので、ETCカードだけ解約はちょっと手間がかかります。
通話時間は8分ぐらいかかりました。

書込番号:25879317

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:1件

2024/09/05 22:43(1年以上前)

>イトウ_01198300さん
>更新カードの発行について
ETCカードを継続的にご利用いただいているお客さまには有効期限前に無料で更新カードをお送りさせていただきます。

残念でしたね、自動更新は無料だと思います。
利用実績がなく更新を見送られる場合、有効期限月の6ヶ月前に「更新保留のご案内メール」がお送られます。
更新したい場合は更新保留の解除をデスクにして下さい(但し更新保留を解除するので利用して下さい)

そしてETCカードは新規、再発行ともに初回利用すると
翌月の請求から1100円が差し引かれます。
また新規申込みして1からやり直しですね。

書込番号:25879658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3059件 au PAY カードの満足度3

2024/09/06 05:55(1年以上前)

使ってないので…

書込番号:25879845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:1件

2024/09/06 15:17(1年以上前)

……

書込番号:25880434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:1376件Goodアンサー獲得:219件 au PAY カードの満足度4

2024/09/08 18:49(1年以上前)

>au PAY カード、ETCカードのご利用状況によっては、期限の更新をお断りすることがございます。
っていうのはどの程度な物なのでしょうね。
有効期限内に1回でも利用があれば更新カード発行します位ゆるいものなのか、年に1回なのか、◯円以上なのか。
当方もETCカードを使っていますが、年に1-2回短距離低額を使うくらいなものですが次の更新はカード届くのかしら。
このあたり条件を開示してほしいななんて思いながら車に差し込んでます。

書込番号:25883271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:1件

2024/09/08 20:34(1年以上前)

>えがおいっぱいさん
>イトウ_01198300さん

●ETCカードを一定期間ご利用がない場合には、更新カードの発行を見送らせていただいております。
●更新を見送らせていただく場合は、有効期限月の6ヶ月前に「更新保留のご案内メール」をお送りします。

以上の記述から、有効期限月の6ヶ月前にETC利用の残債があれば間違いなく更新され、有効期限前の6ヶ月の前6ヶ月以内に利用履歴があれば自動更新されると推察されます。

書込番号:25883386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3059件 au PAY カードの満足度3

2024/09/08 20:50(1年以上前)

>16種類の野菜さん

ずいぶん詳しいですネ…。
いらなければ放置してればよかったのか。

書込番号:25883404

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:1件

2024/09/08 21:15(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

まぁ利用してないなら「更新保留のご案内メール」が来て、更新をお断りされるだけですから。解約しても損害は無いですよ。

書込番号:25883427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:1376件Goodアンサー獲得:219件 au PAY カードの満足度4

2024/09/09 07:47(1年以上前)

>16種類の野菜さん
なるほど、なら1度でも使っておけば大丈夫そうですね。

書込番号:25883747

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)