『KDDIがauカブコム証券を手放す』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

au PAY カード

au PAY カード
  • au PAY カード1
  • au PAY カード2
  • Visa
  • Mastercard
  • AMEX(アメックス)

スマホがau以外でも利用可能に。Pontaポイントが貯まりやすいカードです。

年会費永年無料で、100円(税込)のカード利用につき1Pontaポイントが貯まります。au PAY マーケットのお買い物で合計最大10%ポイントが貯まります。貯まったPontaポイントは1ポイント1円から利用可能。申し込みにはau IDが必要です。※au IDはauを利用されていなくても登録可能です。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.0%〜1.5% 付帯保険 海外旅行、ショッピング
貯まるポイント Pontaポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル - 対応する電子ウォレット Apple Pay

『KDDIがauカブコム証券を手放す』 のクチコミ掲示板

RSS


「au PAY カード」のクチコミ掲示板に
au PAY カードを新規書き込みau PAY カードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

KDDIがauカブコム証券を手放す

2024/10/20 16:41(1年以上前)


クレジットカード > au PAY カード

スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9557件

https://news.yahoo.co.jp/articles/419e0eeb1635b94ff29714d6661e960f3ee0f378

KDDIはauカブコム証券を手放す一方、じぶん銀行を完全子会社化するとのこと。
docomoがマネックスと提携したように、マネ活には証券会社が肝だと思いますが、それに逆行してませんかね?
ちっちゃいauカブコム証券を育てるのはやめて、もっと大きい別の証券会社と提携するのかな?

書込番号:25932575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:34件 au PAY カードの満足度1

2024/10/20 17:52(1年以上前)

>mini*2さん

auじぶん銀行は口座持ってるだけでかなりのメリットが
ありますけど、正直カブコム証券はマネックス証券以上に
微妙ですよね・・・。
といっても、MUFGにはモルガンスタンレー証券もあります。
ここに吸収されちゃうのかな?

協業自体は続けるという話なんで今後の動きに注目ですね。
個人的にはマネーコネクトの扱いが気になります。

書込番号:25932665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9557件

2024/10/20 18:06(1年以上前)

>とーりすがりさんさん

auカブコムは楽天証券みたいに育って欲しかったんですかね。。。
顧客数が全く違ってしまいました。

書込番号:25932682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:34件 au PAY カードの満足度1

2024/10/22 09:36(1年以上前)

>mini*2さん

有料記事ですが、auカブコム証券とじぶん銀行の今のサービスは
基本的にはすべて継続するという話が出ていました。

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB2129N0R21C24A0000000/

auカブコム証券は「三菱UFJeスマート証券」に名前が変わるようです。
ん〜、三菱UFJモルガン・スタンレー証券に吸収されるまでの繋ぎかな?w

auじぶん銀行はau経済圏の中核になるようですね。
これは納得です。持ってるだけでお得だし使い勝手も悪くない。

となると、唯一銀行を持っていないドコモの次の一手が気になるところですね。

書込番号:25934375

ナイスクチコミ!0


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9557件

2024/10/22 10:29(1年以上前)

>とーりすがりさんさん
>唯一銀行を持っていないドコモの次の一手が気になるところですね。

そうですね。
JR東日本が、楽天銀行が提供するBaaSを利用して銀行業に参入にましたが、ドコモは絶対使いたくないでしょう。
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00001/07753/

書込番号:25934402

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:1369件Goodアンサー獲得:218件 au PAY カードの満足度4

2024/11/29 17:39(1年以上前)

>mini*2さん
>とーりすがりさんさん
この件、既に以下の通り明確に記事はでていましたが、本日、auカブコム証券から顧客告知メールが届きました。

https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1639554.html

とりあえずはこれまでのサービスは継続との事ではありますが、正直な感想としては、いつか何かかわるだろうなぁとは思っています。
多分、証券との連動で還元率アップから、Ponta経済圏での利用で還元率アップとかにシフトしていくのじゃないかと勝手に予想しています。

書込番号:25978854

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)