『他社カードでオリコモール経由の場合のポイント還元率』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

Orico Card THE POINT PREMIUM GOLD

Orico Card THE POINT PREMIUM GOLD
  • Orico Card THE POINT PREMIUM GOLD1
  • Orico Card THE POINT PREMIUM GOLD2
  • Mastercard
  • JCB

お手頃な年会費で福利厚生サービス「Orico Club Off」が利用できるカードです。

オリコの福利厚生サービス「Orico Club Off」が利用可能。国内外の様々な施設を優待価格で利用できます。また、ポイント還元率は常に1.0%以上で、入会後半年間はポイント付与が2倍になるなど、ポイントを貯めやすいカードです。iDとQuicPayの2つの電子マネーが利用でき、電子マネー利用時は0.5%のポイントが加算されます。

年会費 1,986円 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.0%〜2.5% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント オリコポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル、JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay

『他社カードでオリコモール経由の場合のポイント還元率』 のクチコミ掲示板

RSS


「Orico Card THE POINT PREMIUM GOLD」のクチコミ掲示板に
Orico Card THE POINT PREMIUM GOLDを新規書き込みOrico Card THE POINT PREMIUM GOLDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

クレジットカード > Orico Card THE POINT PREMIUM GOLD

スレ主 tosh10さん
クチコミ投稿数:16件

【質問内容、その他コメント】
https://www.etc-navi.net/archives2/5801.php
上記リンクにJCB CARD Wとの併用がお得と記載があります。
(以下抜粋)
____________________
まずはオリコモールを経由してAmazonで買い物をすることで還元率0.5%となります。

実はオリコモールは、オリコカードではなくても決済が可能です。そこをうまく利用し、JCB CARD Wで決済をしてしまいましょう!

するとJCB CARD Wを使ってAmazonで買い物をした分の還元率2%でポイントがつきます。

つまりは全部で還元率が2.5%に!

…ということは、オリコザポイントとJCB CARD Wの2枚持ちがオトクということになります。
____________________

この手順をOrico Card THE POINT PREMIUM GOLD所持者が行うと、合計還元率3.0%分(オリコポイント1.0% + JCBのポイント2.0%)のポイントが付与されるのでしょうか?
当方JCB CARD Wを保持しており、日常のお買い物をメインのOrico Card THE POINT PREMIUM GOLD、セブンイレブン等ではサブカードとしてJCB CARD W、Amazon利用時は2枚を併用(3.0%の還元率を活かす)とするとポイントをたくさん貰えるのかな、と思った次第です。

実際に試した方いらっしゃれば、ご意見いただけると幸いです。
そもそもこんな裏ワザは無い(あったけど今は無い)、Orico Card THE POINT PREMIUM GOLDを持っていても、オリコモール経由時の合計還元率は2.5%等、間違いの指摘でも結構です。

書込番号:23926794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2021/01/25 17:41(1年以上前)

こちらの記載だとAmazonではないけれど、ゴールド分も加算されたとの記載がありますね。
今も有効かは分かりませんが、デスクに聞くか少ない金額でも試してみてはどうですか?
https://etc.carlife-support.com/blog-news/oricomall.html

書込番号:23927063

ナイスクチコミ!5


スレ主 tosh10さん
クチコミ投稿数:16件

2021/01/25 22:10(1年以上前)

ありがとうございます!
いただいたリンクは見つけらなかったため参考になります。2017年当時はゴールド分の加算があったようですが、内訳が大きかったりと情報が古いのがネックですね。。。

書込番号:23927595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


miikekouさん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:33件

2021/01/26 18:39(1年以上前)

>tosh10さん

オリコモール経由でAMAZONで他の支払いしても、下記例にてポイントは付きますよ!!

【実際の例 私の最新オリコポイントの一部を転記】
Orico Card THE POINT PREMIUM GOLD+支払いは他のカード
2021/01/10 利用日:2020/10/06 利用先:Amazon.co.jp 購入金額:24474円 ポイント:1.5%(+1%含む) 獲得+366 

支払いは2.45%還元カードのカードで払ったので単純計算ですが下記になるかと
・オリコ 原則1.5%→税別にポイントなので実際は約1.36%
+1.36%+2.45% 合計3.81%になりました。

【注意事項】
・ポイント加算まで3ヶ月〜かかる。
・税別でのポイント加算。
・内訳に送料が有った場合は、確か対象外

書込番号:23929043

ナイスクチコミ!5


スレ主 tosh10さん
クチコミ投稿数:16件

2021/01/27 00:04(1年以上前)

>miikekouさん
具体例までご提示いただきありがとうございます。
カード併用の上Amazon利用時のポイントをダブル取りしつつ、普段の買い物でiD/QUICPayを利用すれば、留意事項を考慮しても年会費の元は十分に取れそうです。
大いに参考にさせていただきます!

書込番号:23929603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリエントコーポレーション > Orico Card THE POINT PREMIUM GOLD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)