『VISAブランド』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

Orico Card THE POINT PREMIUM GOLD

Orico Card THE POINT PREMIUM GOLD
  • Orico Card THE POINT PREMIUM GOLD1
  • Orico Card THE POINT PREMIUM GOLD2
  • Mastercard
  • JCB

お手頃な年会費で福利厚生サービス「Orico Club Off」が利用できるカードです。

オリコの福利厚生サービス「Orico Club Off」が利用可能。国内外の様々な施設を優待価格で利用できます。また、ポイント還元率は常に1.0%以上で、入会後半年間はポイント付与が2倍になるなど、ポイントを貯めやすいカードです。iDとQuicPayの2つの電子マネーが利用でき、電子マネー利用時は0.5%のポイントが加算されます。

年会費 1,986円 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.0%〜2.5% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント オリコポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル、JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay

『VISAブランド』 のクチコミ掲示板

RSS


「Orico Card THE POINT PREMIUM GOLD」のクチコミ掲示板に
Orico Card THE POINT PREMIUM GOLDを新規書き込みOrico Card THE POINT PREMIUM GOLDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

VISAブランド

2023/04/16 20:44(1年以上前)


クレジットカード > Orico Card THE POINT PREMIUM GOLD

スレ主 batman306さん
クチコミ投稿数:2件

2017年に契約しました。VISAブランドです。今はMasterか、JCBしか契約できませんが、VISAブランドで契約している人はたくさんいるのでしょうか?
VISAの方が海外で使用しやすいと思います。

書込番号:25224355

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2023/04/16 21:36(1年以上前)

>batman306さん

そうなんですか?私はマスターの方が海外では使えると聞いたことが有ります。

書込番号:25224428

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9584件Goodアンサー獲得:371件

2023/04/17 08:40(1年以上前)

>batman306さん
>cbr600f2としさん

私の(限られた)経験では、VISA・マスターの両方ともOKばかりで、どちらか片方のみOKという店には遭遇していません。
タッチ決済だけ、VISAのみOKというところはありました。

書込番号:25224815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:18件

2023/04/18 11:26(1年以上前)

>batman306さん

>VISAブランドで契約している人はたくさんいるのでしょうか?

手持ちでVISAありますけど、オリコカードでは

https://www.orico.co.jp/creditcard/list/thegoldprime/

が頻回に決済してますね。

書込番号:25226301

ナイスクチコミ!0


elbaiteさん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:71件

2023/04/19 04:46(1年以上前)

欧米ならVISA,マスターどちらも使えるところは普通に使えた印象。

2023年1月のオトクレまとめ記事によると、VISAとマスターは世界で3850万店加盟、会員数 VISA:20億人 マスター:10億人(因みにJCBは2500万店 7000万人)
海外では大雑把に同格と思って良さそうですが、タッチ決済の普及にVISAの方が早く力を入れた為、安全性ではVISAかな。

海外へ行くなら、海外旅行保険と共に両方持っていくのがセオリーかなーとは思ってます。
カード単位でロック(不正検知:使用場所が不自然)がかって解除に手間取るので、複数持ちしないと不安ですね。

書込番号:25227399

ナイスクチコミ!0


スレ主 batman306さん
クチコミ投稿数:2件

2023/04/19 21:28(1年以上前)

昔からプレミアムゴールドカードVISAを所有していますが、現在VISAブランドの新規申し込みはできない状況です。
オリコ会社としてVISAは力を入れてないのでしょうかと不安になっています。会員数が減っていけばサービスも悪くなるのではないかと危惧しています。
海外に行くことが多いので、VISAとMasterの両方のカードを所有するメリットは分かっています。

書込番号:25228451

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリエントコーポレーション > Orico Card THE POINT PREMIUM GOLD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)