『VISAブランドにゴールドメーター出現からの経過』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

JQ CARDセゾン

JQ CARDセゾン
  • JQ CARDセゾン1
  • JQ CARDセゾン2
  • JQ CARDセゾン3
  • Visa
  • Mastercard
  • JCB
  • AMEX(アメックス)

駅でも街でも列車でも、JRキューポが貯まるセゾンカードです。

きっぷや定期券の購入、SUGOCAへのオートチャージはもちろん、普段の買い物200円ごとにJRキューポ1ポイントが貯まります。貯まったポイントはSUGOCA電子マネーへのチャージや各お買い物券への交換で電車に乗ったり、買い物に利用したりと様々なシーンで使用することができます。

年会費 1,375円(初年度無料) 条件付無料 ※年1回以上利用で翌年度無料 追加カード ETCカード
ポイント還元率 0.5%〜2.0% 付帯保険 -
貯まるポイント JRキューポ 電子マネー機能 -
交換可能マイル - 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay

『VISAブランドにゴールドメーター出現からの経過』 のクチコミ掲示板

RSS


「JQ CARDセゾン」のクチコミ掲示板に
JQ CARDセゾンを新規書き込みJQ CARDセゾンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信19

お気に入りに追加

標準

クレジットカード > JQ CARDセゾン

スレ主 demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2609件 JQ CARDセゾンの満足度3

昨年の12月末に年1回利用実績の為、Amazonギフト券1,000円購入。
以後利用無しで経過。
9月末ゴールドメーターが出現したので、TOYOTA walletに2,000円チャージしたところ、進捗率5%に。
10月ANA Payチャージ1,000円で進捗率10%に。
その後、ANA Pay1,000円チャージ毎に+5%されていましたので、ANA Payチャージ1,000円×20回で100%到達かと思われました。
19回チャージで95%到達、その後20回目をチャージし、1週間程様子を見ていましたが、メーターは95%のまま進まず、更にAmazonギフト券500円×4回+ANA Payチャージ1,000円×1回追加で、本日やっと100%到達しました。
直ちにゴールド切替申込み、完了の運びとなりました。
95%からのゴールドメーターのフリーズは何だったのか、利用回数不足?。

利用金額内訳は、TOYOTA wallet2000円×1回、ANA Pay1,000円×21回、Amazonギフト券1,000円×1回+500円×4回。
累計利用回数27回、累計利用金額26,000円、消費金額0円でした。

書込番号:25517503

ナイスクチコミ!5


返信する
mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9198件Goodアンサー獲得:358件 JQ CARDセゾンの満足度4

2023/11/24 07:46(1年以上前)

>demio2016さん

おめでとうございます。
たった26000円、それも電子マネーチャージばかりでゴールドインビ達成ですか。
普通にゴールドカードから作るのは損ですね。

書込番号:25518247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2609件 JQ CARDセゾンの満足度3

2023/11/24 13:22(1年以上前)

>mini*2さん
発行開始時から様子見していて良かったですよ。
何故の現在のキャンペーンなのかは知る由も有りませんが、審査も無く、年会費永久無料でJQカードのゴールドというのは言う事ありませんね(笑)。

書込番号:25518664

ナイスクチコミ!3


スレ主 demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2609件 JQ CARDセゾンの満足度3

2023/11/24 17:26(1年以上前)

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=8805/#25518937

JCBブランド発行してみたくなりました。
新規発行からは昇格までに最低半年以上かかる様子ですが、一応行っときますか。

書込番号:25518977

ナイスクチコミ!0


aupenさん
クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:3件

2024/01/24 21:00(1年以上前)

webを調べましたところ、
1. 1円以上の利用回数x5%、ただし75%まで。
2. 5000円ごとに5%

なので最初のメーター出現前の1000円アマギフは回数カウントされず、15回目のanapayチャージの時点で回数カウント頭打ちになり75%、19回目のチャージ時点で総額2.2万円利用で5000円x4x5%=20%プラスで95%になったと思われます。
20回目のanapayチャージ1000円とアマギフ500円x4=2000円で総額2万5千円となり更に5%追加されて100%になったものと思われます。

書込番号:25596297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2609件 JQ CARDセゾンの満足度3

2024/01/25 14:01(1年以上前)

>aupenさん
>1. 1円以上の利用回数x5%、ただし75%まで。
1円×15回チャージ=15円チャージでメーターが75%まで行くとは、ここは全く想定外でした。

書込番号:25597050

ナイスクチコミ!0


aupenさん
クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:3件

2024/01/25 14:06(1年以上前)

当方も最近メーター100%を目指そうとしています。
12月に年会費無料のための1円利用していたところ5%になっていました。
1/19-20に1円14回利用をしたところ1/24に75%になっておりました。1/22に9986円利用し、これで合計1万1円で10%upになるのか9986円のみカウントされて5%アップになるのか確認予定です。
1/24にもう一度1円利用をして、75%上限が本当かも確認予定です。

書込番号:25597055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:34件 JQ CARDセゾンの満足度3

2024/01/25 14:34(1年以上前)

>aupenさん

ここのインビのロジックは全然分かりませんね。

私の場合は今回インビが来たJCBのカードの最後の利用は1/5(クレカ積み立て)でした。
ここ最近は全然使ってなかったんですよね。
最低でも週に2、3回程度はインビ確認してましたけどずっと99%のままでした。

セゾンに関係する話といえば、
別のカード(セゾンAMEX)で数日前に海外通販で数万円の買い物をしています。
もしかしたらこれが関係あったりするのか、しないのか。

どうなんでしょうねー

書込番号:25597088

ナイスクチコミ!0


aupenさん
クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:3件

2024/01/25 14:37(1年以上前)

カード入会から9ヶ月経ってないとjqの場合100%にならずに99%で止まるようです。
9ヶ月たってますかね?

書込番号:25597095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:34件 JQ CARDセゾンの満足度3

2024/01/25 14:51(1年以上前)

>aupenさん

私の場合、

・AMEX → 入会から6ヶ月(去年の11月)でインビメーターが100%に
・JCB → 入会から3ヶ月(今月)でインビメーターが100%に

でした。世の中的には6ヶ月といわれてますが、それも必ずではないようです。

書込番号:25597106

ナイスクチコミ!2


aupenさん
クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:3件

2024/01/25 14:58(1年以上前)

なんと、法則には例外があるのですね。

書込番号:25597113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


aupenさん
クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:3件

2024/02/02 13:48(1年以上前)

9986円データが到着した1/26夕方に80%ではなく85%に上がりました。9986円利用でしたがこれ単独ではなくそれまでの14円と合計して1万なので5%ではなく10%上がったと思われます。
1/28に1円データ到着しましたが85%のままで、回数によるカウントはやはり75%で止まったと思われます。

しかし1/28に39999円利用して2/1にデータ到着しましたが、本日今まで85%のままです。あと15000円利用で100%のはずですが。

15000円ではなく39999円利用したのは自動リボキャンペーンで5万円利用が条件だからです。

書込番号:25607031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9198件Goodアンサー獲得:358件 JQ CARDセゾンの満足度4

2024/10/24 23:21(11ヶ月以上前)

>demio2016さん

今月になってゴールドメーターが出現しました(数値5%)ので、
・アマギフ 500円×2、100円×5
・ANA Pay 1,000円×1
の計2,500円使ってみたところ、40%まで伸びました。
回数と金額のどちらがよく利くか分かりませんが、少額チャージをもう少し続けてみます。

書込番号:25937326

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9198件Goodアンサー獲得:358件 JQ CARDセゾンの満足度4

2024/11/13 21:19(11ヶ月以上前)

>demio2016さん

お陰様で、メーター値が100%になり、ゴールドカードを申し込みました。
ゴールドメーターが現れたときは5%で、その後
・アマギフ 500円×2、100円×20、300円×1
・ANA Pay 1,000円×1
の計4,300円使ってみたところ、75%まで伸びました。
75%以降は5千円で5%ずつ上がるという情報を見かけましたので、
・auPAY 5,000円×4
・ファミペイ 5,000円×1
・(念のため)アマギフオートチャージ 15円×19
をしました。合計29,585円でクリアです。

来月、固定資産税の支払いがあるので、2万5千円は
ファミペイ→JAL Pay→auPAY→Apple Payのnanaco
で7-11で納税に使います。

皆さんの情報のお陰で、チャージ&アマギフ購入のみで、ゴールドメーター出現後1ヶ月弱で達成できました。

書込番号:25960163

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9198件Goodアンサー獲得:358件 JQ CARDセゾンの満足度4

2024/11/13 21:23(11ヶ月以上前)

なんと、セゾンPortalの画面がゴールドカードにもう変わっていました。

書込番号:25960164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9198件Goodアンサー獲得:358件 JQ CARDセゾンの満足度4

2024/11/17 18:13(11ヶ月以上前)

物理カードが届きました。
申し込みから4日後と早かったです。
ゴールドはAmazon3倍、ファミマ5倍なのがいいですね。

書込番号:25964571

ナイスクチコミ!0


スレ主 demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2609件 JQ CARDセゾンの満足度3

2024/11/17 18:40(11ヶ月以上前)

>mini*2さん
ゴールドのVISAブランドで保持中ですが、完全にみずほルート専用カードとなりました(笑)。
偶に、Amazonギフト券購入に使うかもしれません。
なお、ファミマではチャージ金額消化の為、専らFamiPay利用ですね(笑)。

書込番号:25964620

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9198件Goodアンサー獲得:358件 JQ CARDセゾンの満足度4

2024/11/17 19:11(11ヶ月以上前)

>demio2016さん

ファミペイ残高は、JAL Pay経由でauPAYやANA Pay、モバイルnanacoチャージに移せます。
無理にファミマで使わなくても、大丈夫です。

書込番号:25964673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2609件 JQ CARDセゾンの満足度3

2024/11/17 19:30(11ヶ月以上前)

>mini*2さん
JAL Payには、他カードからのチャージで目一杯ですよ(笑)。
アカウント複数欲しいですね。

書込番号:25964706

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9198件Goodアンサー獲得:358件 JQ CARDセゾンの満足度4

2024/11/17 20:33(11ヶ月以上前)

>demio2016さん

そうでしたか。
私もANA Pay残高が相当貯まってしまいましたが、オートバックスで聞いたところ、車検代を税金を含めて全額ANA Payで払えるとのことで、かなり減らせそうです。

書込番号:25964792

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)