『1%が2.5%になるということでしょうか?』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

Amazon MasterCardゴールド

Amazon MasterCardゴールド
  • Mastercard

2021年9月15日に新規のお申込みを終了したカードです。

年会費 11,000円 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.0%〜2.5% 付帯保険 海外旅行、ショッピング
貯まるポイント Amazonポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル - 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > 三井住友カード > Amazon MasterCardゴールド

『1%が2.5%になるということでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Amazon MasterCardゴールド」のクチコミ掲示板に
Amazon MasterCardゴールドを新規書き込みAmazon MasterCardゴールドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

標準

1%が2.5%になるということでしょうか?

2020/12/18 22:37(1年以上前)


クレジットカード > Amazon MasterCardゴールド

スレ主 RE−DAさん
クチコミ投稿数:6件

プライム会員です。Amazonでこのクレカ以外での決済で買い物をしたとしても1%のAmazonポイントが付くと思うのですがそのクレカをAmazon MasterCardゴールドにするとAmazonポイントが2.5%になるという理解で正しいでしょうか?仮に1.5%の還元率のAmazon以外のクレジットカードでのAmazon購入と比較すると合計した還元率は2.5%で同一ということになるのでしょうか?

書込番号:23856568

ナイスクチコミ!5


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2020/12/19 09:33(1年以上前)

ヘルプを読む限り、Amazonプライムで1%還元とは書いていませんね。
Amazonクラシックの表現だと通常1.5%でプライム会員だと+0.5%という形ですし、ゴールドだと通常2.0%でプライム会員だと0.5%プラスになる形でしょう。
そもそもAmazonプライムで1%還元なのですか?そこの記載が見当たらないのですけど。

https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html/ref=help_search_1-5?ie=UTF8&nodeId=G4WY2RTERXPPLA3Y&qid=1608337072&sr=1-5
2.5%
この還元率は、Amazonプライム会員への登録に使用したアカウントを利用して確定したご注文のうち、Amazon Mastercardゴールドでのお支払い分にのみ適用されます。

書込番号:23857135

ナイスクチコミ!1


スレ主 RE−DAさん
クチコミ投稿数:6件

2020/12/19 12:11(1年以上前)

他社カードからの切り替えが本当にお得なのかを知りたく調べておりましたが本日コールセンターに問い合わせを行い、下記を確認できました。
まずプライムで1%還元ということではありません。ログアウトしてゲストで商品を見るとわかるように誰が購入してもAmazonでは1%のAmazonポイントが付きます。(金券以外の全商品だと思います。本、ゲーム、家電などは確認)そのポイントが例えばゴールドだと2.5%になるということなので実質1.5%アップです。私の場合エポスゴールドたまるマーケット経由でAmazon商品を購入していますので年100万までならエポス側のポイントが実質2%の還元となり、Amazonポイント1%と合わせると3%になります。結果Amazonゴールドに切り替えると0.5%還元が悪くなるということが判明しました。ただプライム無料特典目的で作ろうとは思います。お返事ありがとうございました。

書込番号:23857369

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2020/12/28 23:27(1年以上前)

エポス経由でサイトに入って、Amazonゴールドカードで決済すればいいんじゃないですか?

書込番号:23875723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2021/01/07 19:16(1年以上前)

アマゾン販売商品に付与されている1%のポイントとは別に、クレジットカードでのアマゾンへの代金支払額に対して2.5%のポイント付与、合算して3.5%の還元率だと思うのですが違うのですか。

質問者さんの説明だと、非プライム会員のクラシックカードでの支払いが、アマゾンでは0.5%、アマゾン以外で1%付与と逆差別状態となり、ありえないんじゃないかと思うんですが。

書込番号:23894189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19924件Goodアンサー獲得:1841件 Amazon MasterCardゴールドの満足度4 ドローンとバイクと... 

2021/01/15 21:34(1年以上前)

Amazonゴールド愛用者です。
スレ主さんのご理解の通り、誰でも1%プラス後日に特典の1.5%が追加で付与されます。
プライム会員費の節約目的でのゴールド取得も正解です。普通に払うよりも安くつきますから。
このカードにそれ以上の価値はありませんが、Amazonプライムを利用する限りはお勧めです。
でも、もし大阪ガスをご利用の場合はスタイルプランPの方がお得かも?
https://www.osakagas.co.jp/ssl/sp/lp/style_p/?id=hp

書込番号:23908866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jynkさん
クチコミ投稿数:1件

2021/02/09 11:55(1年以上前)

Amazon Mastercardゴールド利用者です。
気になって自分のAmazonのポイント履歴を確認しました。

[アカウントサービス > Amazonポイントの獲得・利用履歴の確認]

\1998の商品1点の購入に対し、以下の履歴が並んでいました。

・お買い物ポイント +20
・Amazon Mastercard +49

このことから誰でももらえる通常のポイント1%とは別にAmazon Mastercardゴールドのポイント2.5%が付与されていると思います。

書込番号:23955601

ナイスクチコミ!0


スレ主 RE−DAさん
クチコミ投稿数:6件

2021/02/09 14:24(1年以上前)

>jynkさん

私とは違いますね。結局プライム目的でゴールドが届きクラシック、ゴールド共に使ってみました。
アカウントサービスから同様に確認しましたが同一商品での重複付与はありませんでした。
同一金額の商品を別のカードで購入されているということではないでしょうか。
当初クラシックで決済したポイントは2%、ゴールドは2.5%のポイント還元となっています。

書込番号:23955809

ナイスクチコミ!0


bluekentさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:11件

2021/03/17 19:10(1年以上前)

>RE−DAさん

自分もベルト路さん、jynkさんと同様に、お買い物ポイントの1%とゴールドカードの2.5%の3.5%Amazonポイントが付いてますね。
赤四角で囲った部分は2100円相当の薬を買って、お買い物ポイント+22、Amazon Mastercard+49の3.5%相当が付きました。

書込番号:24026640

ナイスクチコミ!0


bluekentさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:11件

2021/03/17 19:27(1年以上前)

参考になるかわかりませんが、もともとAmazonPrimeの会員で去年の9月ごろにAmazonMasterゴールドを作成しました。
よってクラシックを挟まず直でAmazonMasterゴールドつくってます。

書込番号:24026669

ナイスクチコミ!0


d1011さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:5件

2021/03/26 06:17(1年以上前)

1%っていうのは支払い方法に関係なくamazonがくれるポイント、2.5%はカード利用に対してカード会社がくれるポイントと考えるとわかりやすいかもしれませんよ。1%が2.5%になるわけじゃないです。

1%とおっしゃっているのはお買い物ポイントで、1%の商品が多いですが、実際には商品ごとにポイント設定が異なり、2%や5%もあれば、0%の商品もあります。このポイントはその商品を買えば、支払い方法に関係なく、商品ページに記載のポイントがもらえます。

2.5%はあくまでもカード利用に対してのポイントなので、クーポンやギフト券、ポイントを利用した金額に対してはポイントが付きません。上記のお買い物ポイントとは別に、カードでの支払い金額に対して2.5%がもらえます。

ここまで書いてて思ったのですが、このカードはamazon以外でのカード利用でもらえるポイントは1%です。それがamazonでは2.5%になるという解釈なら正しいです。ただ、このカード利用でもらえるポイントと、amazonが商品ごとに設定しているお買い物ポイントは別物です。(どっちも同じamazonポイントなのでややこしいですが。)うまく伝わるといいのですが。

書込番号:24042777

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「三井住友カード > Amazon MasterCardゴールド」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)