au携帯電話利用料の最大10%をポイント還元されるカードです。
毎月のau/UQ mobileの携帯電話利用料の最大10%がPontaポイントとして還元。さらにau PAY 残高へのオートチャージ+au PAY(コード支払い)利用で最大5.5%のPontaポイントが還元されます。また、最高1億円の海外旅行損害保険が付帯され、国内主要空港とハワイの空港でラウンジが無料で利用できます。申込みにはau IDが必要になります。 ※au IDは、auを利用されていなくても登録可能です。
| 年会費 | 11,000円 | 追加カード | ETCカード、家族カード |
|---|---|---|---|
| ポイント還元率 | 1.0%〜1.5% | 付帯保険 | 海外旅行、国内旅行、ショッピング |
| 貯まるポイント | Pontaポイント | 電子マネー機能 | - |
| 交換可能マイル | - | 対応する電子ウォレット | Apple Pay |
このページのスレッド一覧(全4スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 14 | 0 | 2024年12月7日 16:17 | |
| 176 | 6 | 2024年6月25日 08:39 | |
| 31 | 0 | 2022年9月7日 13:05 | |
| 24 | 0 | 2022年9月4日 05:45 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
新規契約はWebで簡単にできるがAIの時代なのに問い合わせや解約などは電話してオペレータに繋がないといけない。
その際カード裏にメッチャ小さい字で書いてある電話番号に掛けなくてはいけなく「混みあっている」のアナウンスで何十分も待たされる。
買い物をするときは捨てる時のことも考えて買う。契約するときは解約時のことも頭に入れて契約する。これ大事です。
14点
au携帯電話料金を10%還元!の謳い文句に3月上旬に一般カードからランクアップしたばかり。会費は\11000と高いが、月3万円も請求があるので、楽々回収予定!!。全回線povoに変更するので、請求金額は下がるが、それでも会費は回収できる!(ルンルン)・・・つもりだったが、3月下旬にホームページに突然「povoは10%還元の対象になりませ〜ん」。 はぁ〜?? カードデスクに電話したら、「決まったことですから・・・」。絶望しかありません。なんのためのランクアップ?会費だけ搾取されて特典なし。即刻「カード解約します」→「解約後のポイントつきませんけど・・・」。しかもカード切り替え時に勝手にリボ払いに変更されていた(申し込み時は一般カードの支払い方法を引き継ぐと書いていたじゃないの・・・ちなみに定額Aコースのはず)。10万円つかったばかりで、請求みると月々2万×5か月×15%の利息になっているじゃないの。即刻「一括払いに変更して!!!!」のあと解約成立。ポイント損失約3000p、会費\11000、利息分1万弱?(回避)の損失。結局金銭的な損失と不信感しかのこらなかった。家族割のしがらみもなくなったので、いっそううのことahamoに変えようかな〜〜(SIMロック解除するのが面倒なんだよな〜)。みなさんもキャンペーンには安易に飛びつかないようにお気をつけください。
76点
この手のカードには裏がある、てのの典型かと。
私個人は通常の使用でのポイント付与量より、ポイントの使い勝手を重視し、結局銀行系のカードに落ち着いています。
信用取引で緊急連絡用にキャリアメールアドレスを要求される事もある。
そういう社会的仕組みを利用して新料金サービスを謳ってもキャリアメールは別サービスとしてオプションでも付けられないようにしてある。
EZみたいに300円程度でオプション設定できるようにしておくべきものです。
AU(に限らず各既存携帯各社)もみみっちい事やってないで、素直に一律値下げするべき、て思いますよ。
書込番号:24047079
14点
そりゃ、下調べが甘すぎる、大体auとpovoはほぼ別物、対象になる訳がない。安易にpovoにしたらって話してたらクレカの話にならないのでしませんが。
書込番号:24087018
44点
いやぁ、これってカードの問題ではないかと思います。
むしろ、なんでいけると思ったのか疑問です。
関連会社かもしれませんが別会社ですよね?
ダスキンでいけるからミスタードーナツでもいけると思ったのでダスキンのサービスは受けません!と同じではないでしょうか。
みんな常識的な人の率直な意見が知りたいので、逆恨みみたいなレビューはどうかと思います。
書込番号:24488397
30点
大手キャリアのクレジットカードは、自社の回線への繋ぎ止め目的もあって様々な特典を付帯しています。
その一方、ネット契約専用回線は、特典対象外のケースが多いです。
お上から言われて嫌々安い料金を導入した経緯からでしょう。
私としては、繋ぎ止め特典に縛られて身動きが取れないより、安い回線の方がいいです。
そのこともあって、大手キャリアのクレジットカードを作る気になりません。
書込番号:24489734 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
だからこの評価
書込番号:24855827 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
auショップで、複数回線の契約が対象になるような説明を受けたのに、代表回線のみでしかも全額ではない。光回線もau oneのプロバイダーのみ。
大損して解約しました。
書込番号:24912185 スマートフォンサイトからの書き込み
31点
ゴールドカードとしては年会費が強気な11,000円とステータスカードでもないのに高めの設定。
そして、このカードを取得して得するのは一部のみのユーザーというカード。
10%とは言わなくてもpovo2.0でも支払がある月は多少のポイント還元しても良いのでは?
それかせめてゴールドカードの特典として、スマートパスプレミアムの会費無料付けてもらいたいわ。
aupayマーケット自体も、楽天に比べ品揃えも悪い上にポイント還元率も改悪してて、サイトも見づらいし、今のままでは利用者も増えないだろって感じ。
どれも無理なら、他社みたいに年間100万円利用で永年年会費無料にしなきゃ、他社の有料ゴールドカードの方が利点が多いしランクアップはしないですよ。
書込番号:24907256 スマートフォンサイトからの書き込み
24点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
価格.comマガジン
注目トピックス
(クレジットカード)




