『賢く使えば大丈夫』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

au PAY ゴールドカード

au PAY ゴールドカード
  • au PAY ゴールドカード1
  • au PAY ゴールドカード2
  • Visa
  • Mastercard
  • AMEX(アメックス)

au携帯電話利用料の最大10%をポイント還元されるカードです。

毎月のau/UQ mobileの携帯電話利用料の最大10%がPontaポイントとして還元。さらにau PAY 残高へのオートチャージ+au PAY(コード支払い)利用で最大5.5%のPontaポイントが還元されます。また、最高1億円の海外旅行損害保険が付帯され、国内主要空港とハワイの空港でラウンジが無料で利用できます。申込みにはau IDが必要になります。 ※au IDは、auを利用されていなくても登録可能です。

年会費 11,000円 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.0%〜1.5% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント Pontaポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル - 対応する電子ウォレット Apple Pay

『賢く使えば大丈夫』 のクチコミ掲示板

RSS


「au PAY ゴールドカード」のクチコミ掲示板に
au PAY ゴールドカードを新規書き込みau PAY ゴールドカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

賢く使えば大丈夫

2023/07/05 12:12(1年以上前)


クレジットカード > au PAY ゴールドカード

クチコミ投稿数:141件 au PAY ゴールドカードの満足度3

結構辛辣な口コミが多いので、契約してしまった方への上手い運用方法を伝授。
1. まずauからUQまたはPOVOへ移動する。思い切って親回線も
2. キャンペーンで元を取る。時期や地域に寄ってはau payが使える地域還元キャンペーン(調布市キャッシュレス)
3. 入会キャンペーンをしっかり使い切る

解説します。
1. au回線とUQは同じ回線領域で、私も会社au、自分&家族をUQにしており、電波状況に差がないと思ったほうが頭を上手く整理できます。事実、年間金額面はエクセルで計算すれば年間数万円、やはりUQに分があることは明らかです。よほどデータ無制限にこだわりがなければ、20GB程度のUQが得になります。ちなみにUQはデータを翌月に繰り越せます。
逆にauであり続ける理由は、東電と同価格でポイント還元があるauでんき、auガス、auひかりの組み合わせマジックで、一気に変更できるエネルギーが無い方だけだと思います。

2. こればかりは地域やタイミング次第ですが、Paypayほどでないにしても自治体次第では、調布市のようにau payも含まれるケースがあります。その場合、キャンペーン次第では20%ポイントバックとなり、還元が大きくなります。

3. 入会したての方は、カードが届いた月の前に回線契約をしている場合、回線契約の月が初月のようで、6月にMNPをし、電話したら8月が入会月を3ヶ月となっていました。ちなみに6月MNP転入、6月半ば申請、7月カード受け取り。
私の場合、年会費は1.1万でもキャンペーンのETC/公共料金の支払で2000、au payへのチャージ額5%が9000、au payカード ゴールドの支払いの5%が9000の合計2万ポイント。更に事前にモッピーというアフィリエイトサイト経由で入会したため、4500円分のポイントも受け取っていますので、合計2.45万円+UQでの僅かな割引+自治体キャンペーン(調布は2ヶ月で合計4万円/支払った金額の20%)-1.1万円の年会費となり、数字だけに直すと以下年間計算です。

2.45+0.2+4.0-1.1=5.55万円の純益。まさに損して得取れですね。

しかし支払いが一定量無いと上記の数字にならないので、注意が必要です。おおよその支払額に直してみます。

36+6+2=44万円の支出をすることができる人になります。
各9000ポイントは5%を逆算するとau payへ18万円とauカード支払いで18万円
調布市還元の20%上限x2ヶ月=20万円必要なので半端な還元の無い2万円を追加チャージ
6万円は年間の一人あたりのUQスマホ代上限

ポイントの使い道
旅行:じゃらん→ポイント決済し、GoToTravel的なやつで更に還元を得る。(例:航空チケットパックで羽田ー伊丹+梅田x3日が約5万円、そして3日かけるGoToTravel的なやつで6000円分お土産や食事に使用)→5万ポンタが5.6万円分に早変わり。
美容:ホットペッパービューティーでクーポン併用
食事:ホットペッパーでクーポン併用
生活:ライフでポイント決済&専用アプリで5%オフ
石油:出光、シェル系列で独自クーポンと組み合わせ利用
家電:Joshin、ビック、コジマでクーポンやネット連動価格下落商品などを狙って決済(A.L.Iのスーツケース等はネットでAmazon Primeがある前や後にビックでネットセール以下で購入デキたりします、ちなみにA.L.Iは知名度こそ低いですが、一応国内メーカーで耐久性や機能性がスーツケース大国のアメリカ並みに高い、超高コスパ)

わたしは元が取れたら、ダウングレード予定です。もちろん6ヶ月以上経ってからですけどね。

書込番号:25331032

ナイスクチコミ!3


返信する
demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2750件Goodアンサー獲得:176件

2023/07/05 15:00(1年以上前)

>Alejandro Yukiさん
キャンペーン利用のパーソナルな運用方法なので何とも申せませんが、ご自身も書かれているとおり、使い続けられるようなカードではなく、結局は普通カードに戻るだけのカードということでしょうね。
ここ数年実施中の、エムアイカードゴールドのApple PayでのQUICPay利用5%還元キャンペーンも、年間60万円利用で30,000エムアイポイントを獲得し、WAON POINTへ交換、ウエル活利用で45,000円相当も割と単純で良さそうですよ。

書込番号:25331209

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:141件 au PAY ゴールドカードの満足度3

2023/07/05 15:43(1年以上前)

>demio2016さん
さっそく書き込みへのご返信ありがとうございます。
よほどのau&Ponta商圏ユーザー以外は価値が非常に薄いと思います。auスマートパスも別で入会しないとイケないようですしね。
結局私の使い方だとゴールド以上のカードだと楽天やANAのカードの方が長期的な実入りが多いと感じます。それにここ数年はマルイのEPOSや三井住友NLに大きく出し抜かれているので、今後のauカード周りの動向が気になります。
ウェル活もいいですよね。
これを見てるauファイナンス関係者、どうにかなりませんか?笑

書込番号:25331255

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9593件Goodアンサー獲得:371件

2023/07/05 16:52(1年以上前)

>Alejandro Yukiさん

au PAY ゴールドカードはauPAYチャージの還元率が1%に下がったのがとにかく痛かったですね。
同じかあるいはそれ以上の還元率がある年会費無料の他のクレカがありますので。
(PayPayカードのように、他のクレカからのチャージを塞がないか心配です)

あと、au/UQ回線はauでんきを契約すると自宅セット割でんきコースの恩恵を受けられますが、auでんきの価格高騰が痛いです。
うちの場合、ざっと計算したら去年12月分で東電の規制料金の方が月3千円ぐらい安かったので、そっちに変えてしまいました。

書込番号:25331299

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:141件 au PAY ゴールドカードの満足度3

2023/07/05 17:10(1年以上前)

>mini*2さん
そうですよね、自分もauでんきと今のoneでんきを計算し、auやUQでその分還元されるシュミレーションをしましたが、
結果、他の電力会社へ乗り換えました。

電気料金=auでんき≒東電
auでんきの年間料金
UQ/auでの還元
他の電力会社の金額
他の電力会社にしてしまったほうが、auやUQでのプラン変更で還元がウケられないなど発生することなく、相対的に安いことを確認しました。

長期利用でなく、必要最低限の利用といただける限界の還元を享受し、人生の糧にするのがいいと思います。
こんなにau payカード不評ですが、auファイナンスの方はおそらくTwitterぐらいしか覗いていないと思うので、そちらでツイっちゃったほうが影響力ありそうですね。

書込番号:25331320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:39件

2023/07/08 06:56(1年以上前)

>Alejandro Yukiさん

他でも書くことがあるのですが、いわゆる通信系カード(PayPayカード、auPayカード、dカード)はまずは「ヒラカードとの比較」が大事と思います。挙げられている利点の中には、ヒラカードもゴールドカードも同等のメリット、というのも見受けられます。私はヒラカードは会費無料なので、特段持っていても害はない(保有コストがかかりますが)という整理で、全てヒラカードは持っていますが、そこから先は何とか経済圏に入るかどうか、の世界のような気がします。

私はauPayカードはヒラカードですが、何も入ってない(アカウントだけ持っている)リクルート系のリクルートグルメ、じゃらんでもらったり使ったりするポンタの方が多い(!)です。

書込番号:25334653

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「au フィナンシャルサービス > au PAY ゴールドカード」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)