国内主要空港に加え、ホノルル空港ラウンジが利用できるカードです。
国内主要空港に加え、ハワイホノルル国際空港の空港ラウンジを年2回まで無料で利用することができます。また、楽天市場でのお買い物は最大3倍、楽天トラベルで2倍、ポイント加盟店で最大3倍など、楽天グループでのお買い物でポイントが貯まりやすいです。
| 年会費 | 2,200円 | 追加カード | ETCカード、家族カード |
|---|---|---|---|
| ポイント還元率 | 1.0%〜3.0% | 付帯保険 | 海外旅行 |
| 貯まるポイント | 楽天ポイント | 電子マネー機能 | 楽天Edy |
| 交換可能マイル | ANAマイル、JALマイル | 対応する電子ウォレット | Apple Pay、Google Pay |
お申し込みできないカードです
何買っているのでしょうか?
私はkoboで毎月何かしら電子書籍買っていますが、それでも月あたり5千円くらいです。
歯磨き粉やシャンプーなどの消耗品も買っていますが、それを足しても、1万円も行かないでしょう。
月一回はETC使うか、楽天トラベルを利用しないと、市場だけで年会費を回収するのは難しいのでしょうかね…
書込番号:22278285
7点
ゴールドカードの特典は楽天で2%プラスですから、プラス分の計算なら2160÷2%=108000が分岐点だと思います。
月9000千円なら消耗品など購入すると比較的到達しやすいと思いますけどね。
家電などで定価販売が基本のものをセールに合わせて購入でも比較的超えやすいですね。
書込番号:22278316
![]()
7点
ああ、平の楽天カードはもう持っているので、ゴールドへの切り替えで+1%なんです。
年会費無料から税込み2180円なので、22万円分の買い物という計算ですね。
家は大家族ではないので、消耗品と言っても毎月補充が必要なわけではないですし。
書込番号:22278411
4点
あ、今確認したら、楽天市場の買い物で平が+3%、ゴールドが+5%なのですね。
少人数の世帯だと厳しそうですが、5人6人いるなら行きそうですね。
書込番号:22278418
4点
楽天ゴールドカードを利用してますが、ポイントだけでも10万程度で年会費を埋めてくれますが、サポートデスクがゴールドになると変わります。これは私にとって非常にありがたいです。一般カードでデスクになかなか繋がらないと、かなりイライラしますからね。それだけでも2160円の価値はあると思います。
書込番号:22288415 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「楽天カード > 楽天ゴールドカード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/02/13 20:02:24 | |
| 3 | 2025/12/30 14:46:07 | |
| 1 | 2021/05/12 14:12:25 | |
| 1 | 2021/04/24 16:46:37 | |
| 13 | 2021/04/09 15:08:23 | |
| 4 | 2021/01/31 8:49:05 | |
| 6 | 2021/01/19 1:14:25 | |
| 19 | 2021/01/18 17:12:25 | |
| 6 | 2020/12/22 14:03:25 | |
| 0 | 2020/09/01 22:03:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(クレジットカード)






