『不正利用を考えるとフリーダイヤルは捨てがたい』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

楽天ゴールドカード

楽天ゴールドカード
  • 楽天ゴールドカード1
  • 楽天ゴールドカード2
  • Visa
  • Mastercard
  • JCB

国内主要空港に加え、ホノルル空港ラウンジが利用できるカードです。

国内主要空港に加え、ハワイホノルル国際空港の空港ラウンジを年2回まで無料で利用することができます。また、楽天市場でのお買い物は最大3倍、楽天トラベルで2倍、ポイント加盟店で最大3倍など、楽天グループでのお買い物でポイントが貯まりやすいです。

年会費 2,200円 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.0%〜3.0% 付帯保険 海外旅行
貯まるポイント 楽天ポイント 電子マネー機能 楽天Edy
交換可能マイル ANAマイル、JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > 楽天カード > 楽天ゴールドカード

『不正利用を考えるとフリーダイヤルは捨てがたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽天ゴールドカード」のクチコミ掲示板に
楽天ゴールドカードを新規書き込み楽天ゴールドカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信6

お気に入りに追加

標準

クレジットカード > 楽天ゴールドカード

スレ主 TayaTさん
クチコミ投稿数:135件

私も最近タイミング悪く切り替えたので今回の改悪は「・・・」な感じでした。

楽天カードの会員数は2000万人はいると言うことと、利用額も1兆円を超える月があったり、年間3200億ものポイントを発行してたりすることを考えると、、、、楽天モバイルの現状からも仕方がないのかなと思ってましたが、それならお買い物マラソンの方でポイント制限などの調整をした方が効果は大きいと思います。今回、急な発表でしかも会員を移行させるページを作ってるあたり、何かそれ以外にも理由があって急いでるのかなと思いました。

おそらく上位のプレミアムカードもコロナのせいでプライオリティ・パスの価値が生きてないので、ゴールドへの流出対策が入ってのるかもしれません。いろいろなランキングを見てるとプライムカードの人って意外と多いんですよね。クレジットカードマイスターというサイトによる、よく使うクレジットカードのランキングだとゴールドより多かったりします。

なので、実質ゴールドの切り捨てには間違えないのですが、とはいえ一般カードはフリーダイヤルじゃないですし、昨今の楽天カードに発生してる不正利用の話を見ると(ツイートとか見てると多いですよね)、繋がりにくくてもフリーダイヤルは大事だなと思ってます。なので一般カードには切り替えない予定でしばらく様子見をしてみるつもりです。

書込番号:23912577

ナイスクチコミ!14


返信する
スレ主 TayaTさん
クチコミ投稿数:135件

2021/01/18 00:17(1年以上前)

失礼しました。プライムカード→プレミアムカードでしたね。

それにしても昔に比べて楽天カードもデザインがスッキリしたなと感心してます。
色も薄いですが上品な感じで、マスターだとロゴとのバランスも良いですね。

改めて失礼しました。。。

書込番号:23913152

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/01/18 01:12(1年以上前)

>TayaTさん

哀しいお話ですねぇ。
お話のように
楽天カードが信用できないなら
フリーダイヤルを選ぶより
退会を選ばれては如何でしょうか?

楽天経済圏なるもの
信用できないカードを握りしめてまで
甘い汁が吸えるものなのでしょうか?

書込番号:23913202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9593件Goodアンサー獲得:371件

2021/01/18 08:51(1年以上前)

>TayaTさん
>上位のプレミアムカードもコロナのせいでプライオリティ・パスの価値が生きてないので、ゴールドへの流出対策が入ってのるかもしれません。

なるほど、今回の楽天ゴールドカードの改悪の理由に、それもあるかもしれませんね。
プライオリティ・パスが付いたプレミアムカードは、コロナが明けてからまた入ればいいということで。
しかし、これで、プレミアムカードから一気に平カードへのダウングレードが加速するかもしれません。

書込番号:23913422

ナイスクチコミ!3


スレ主 TayaTさん
クチコミ投稿数:135件

2021/01/18 21:45(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん
楽天カード歴についてはそれほど長くは無いので、信用については、会員数がとても多いせいもあって一見不正利用が多く発生してるように見えてるだけなのか、それとも違うのか、そこがはかりかねてるといった感じですね。多分今回の件で会員数も減ると思うので、少しは余裕もできるのでは無いのでしょうか。。。
あと、もう少し改訂があって、選べるコースくらいは付かないかなぁと思ってるですが、そういうのが何もなければ今年中にカードを解約することになると思います。もしかしたら新ゴールドカードとかが出る可能性もありますが、中途半端に楽天経済圏に浸かってるので番号変えたりするのも含めていろいろ判断が難しいですね。

>mini*2さん
プライオリティパスが使えいないとなると、一般へ行く人も多そうですよね。
現在もプレミアカード向けに+1%キャンペーンをやってますが、ポイントでなんとか引き留めようとしているように見えます。。。楽天的にはプレミアムカードを育てたいのかもしれないですが、だからといって今回の変更はちょっと乱暴かなぁという印象がありました。。。3年無料キャンペーンもあったようですが。。。

書込番号:23914675

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/01/18 22:17(1年以上前)

>TayaTさん

小生
楽天KCの時から15年になりますが
不正利用被害ヮ無いですね。
そして他のカードでも
不正利用された事有りません。

不正利用された時の為の
フリーダイヤル代として
毎年年会費を払うならなら
退会した方が良いですよねぇ。
カード番号変更で
引き落とし変更手続きが面倒でも
平カードが良くないですかねぇ?

まぁmini*2さんヮ
銀色の券面がお気に召さないようですが(苦笑)

書込番号:23914761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 TayaTさん
クチコミ投稿数:135件

2021/01/19 01:14(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん
15年、、、!
恐らくほとんどの方はそうなんでしょうね。。。ありがとうございます。

まあ今年は持っていそうですが、
少なくとも今の内容のまま来年も持ってると言うことはないでしょうね…

書込番号:23915021

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「楽天カード > 楽天ゴールドカード」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)