『年会費請求される』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

楽天ゴールドカード

楽天ゴールドカード
  • 楽天ゴールドカード1
  • 楽天ゴールドカード2
  • Visa
  • Mastercard
  • JCB

国内主要空港に加え、ホノルル空港ラウンジが利用できるカードです。

国内主要空港に加え、ハワイホノルル国際空港の空港ラウンジを年2回まで無料で利用することができます。また、楽天市場でのお買い物は最大3倍、楽天トラベルで2倍、ポイント加盟店で最大3倍など、楽天グループでのお買い物でポイントが貯まりやすいです。

年会費 2,200円 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.0%〜3.0% 付帯保険 海外旅行
貯まるポイント 楽天ポイント 電子マネー機能 楽天Edy
交換可能マイル ANAマイル、JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > 楽天カード > 楽天ゴールドカード

『年会費請求される』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽天ゴールドカード」のクチコミ掲示板に
楽天ゴールドカードを新規書き込み楽天ゴールドカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信13

お気に入りに追加

標準

年会費請求される

2021/04/09 06:25(1年以上前)


クレジットカード > 楽天ゴールドカード

クチコミ投稿数:13件

改悪があった際に、切替の手続きをしましたが、
e-naviで確認したら04/03にきっちり請求されてます。

これこのまま引き落とされるんですかね?

書込番号:24069680

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13159件Goodアンサー獲得:764件

2021/04/09 06:52(1年以上前)

されないと思った理由を書かないとわかりません。

必要な年会費なら請求されて当たり前と思いますが、、、

書込番号:24069709

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2021/04/09 07:48(1年以上前)

公式サイトを閲覧しようとしたらブロックされました。ヤバいんじゃ??

書込番号:24069769

ナイスクチコミ!2


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2021/04/09 08:04(1年以上前)

>どわーふH17さん

あとで返還になるのかも??
そこを確認すべきでは無いのですか?

書込番号:24069799

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2021/04/09 09:01(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
>されないと思った理由を書かないとわかりません。
改悪があった際に、(案内に従って)切替の手続きをしたと書いております。
手続き自体は1月中にしており、4月から通常の楽天カードです。

ただ、楽天のカード切替が4月から順次対応となっております。
これで請求するのは酷くないかということです。


>kockysさん
(まともな方もいるとは思うのですが)
あのサポートには2度と関わりたくないので確認はしておりません。

書込番号:24069878

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9587件Goodアンサー獲得:371件

2021/04/09 10:53(1年以上前)

>どわーふH17さん
>あのサポートには2度と関わりたくないので確認はしておりません。

サポートで嫌な思い出をされ、2度と関わりたくないようなクレジットカードを使い続けるのですか?
私だったら、当然解約します。

書込番号:24070016

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/04/09 10:59(1年以上前)

>どわーふH17さん
>mini*2さん

なお、2021年3月末までは「楽天e-NAVI」で手続きすれば年会費が返金されるので、手続き後に「楽天カード」へと切り替えよう。

書込番号:24070022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/04/09 12:01(1年以上前)

>mini*2さん

2月契約だと4月に年会費請求になります
切替手続きをしていれば年会費ヮ2月3月の2ヶ月分となり、2021年4月から翌年1月までの10ヶ月分の返還となるます。請求して返金するのでしょう。スレ主さまヮ工作員かもしれませんね。

書込番号:24070117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/04/09 12:30(1年以上前)

>mini*2さん

失礼しました
2月契約だと
適用期間ヮ3月から翌2月です
2021/4から2022/3の11ヶ月分が返還になりますね

書込番号:24070172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/04/09 12:35(1年以上前)

>mini*2さん

また間違えました
2021/4から2022/2の11ヶ月分です

書込番号:24070180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/04/09 12:59(1年以上前)

>mini*2さん

契約月を伏せて
楽天カードヮ酷いとか

アドバイスくださった方に
書いてるだろとか
サポートに連絡したくない
と一方的な主張

小生がスレ主さまヮ工作員なのでヮ?
と疑う理由ヮ以上です

書込番号:24070226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2021/04/09 14:12(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさ
>契約月を伏せて
昔のことで契約年月は覚えておりません。
e-Naviで記載されているのであれば教えていただければ記載いたします。


数年利用しており、毎年4月に請求されていたと記憶しており
切り替え手続きさえしていれば
4月から通常の楽天カードで年会費は請求されないという認識でした。

返金手続きについても
返金といえばすでに払った分から返金されるという認識で、
”将来”引き落とされる分から返金されるという認識がなく手続をしておりませんでした。


この度はアドバイスをいただきありがとうございました。

これで失礼いたします。

書込番号:24070343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/04/09 14:45(1年以上前)

>どわーふH17さん

工作員の方でヮ無かったんですね
失礼しました

https://www.rakuten-card.co.jp/voice/201811_1/

書込番号:24070411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/04/09 15:08(1年以上前)

>どわーふH17さん

スレ主さまが
どの様に一般カードに切替手続きされたのか
拝見してる皆にヮ分からないので私見ですが

2月入会だと本来4/27請求が
4/3に請求されてるのを見ると
返金処理する為に
先に請求してるように見えますよ

書込番号:24070432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「楽天カード > 楽天ゴールドカード」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)