『楽天証券でNISAクレカ積立のためグレードアップ』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

楽天ゴールドカード

楽天ゴールドカード
  • 楽天ゴールドカード1
  • 楽天ゴールドカード2
  • Visa
  • Mastercard
  • JCB

国内主要空港に加え、ホノルル空港ラウンジが利用できるカードです。

国内主要空港に加え、ハワイホノルル国際空港の空港ラウンジを年2回まで無料で利用することができます。また、楽天市場でのお買い物は最大3倍、楽天トラベルで2倍、ポイント加盟店で最大3倍など、楽天グループでのお買い物でポイントが貯まりやすいです。

年会費 2,200円 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.0%〜3.0% 付帯保険 海外旅行
貯まるポイント 楽天ポイント 電子マネー機能 楽天Edy
交換可能マイル ANAマイル、JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > 楽天カード > 楽天ゴールドカード

『楽天証券でNISAクレカ積立のためグレードアップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽天ゴールドカード」のクチコミ掲示板に
楽天ゴールドカードを新規書き込み楽天ゴールドカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信3

お気に入りに追加

標準

クレジットカード > 楽天ゴールドカード

クチコミ投稿数:7件

楽天証券で来年のNISA積立予約をしようとしたらパナーにゴ−ルドへのグレードアップの広告が。
そこには『ゴールド発行または切り替えで2,000pt、NISA積立で2,200pt付与。実質年会費無料。』
と謳っており、NISAクレカ積立やるから得じゃん、と思って早速切り替えた。
が、失敗だと気づいたため1年でグレードダウンの予定。

ゴールドカードのメリットは以下の4つ
@クレカ積立によるポイントが0.75%。(一般は0.5%)
AETCカード発行ならびに年会費が無料。(一般は550円)
B国内主要ラウンジが年2回利用可能。(一般はなし)
C誕生月に楽天市場でポイント+1倍。(一般はなし)

私の場合、以下の理由で2年目以降はゴールドのメリットはない。
@一般とゴ−ルドの差は0.25%で月10万積立すれば年会費2,200円分を差し引いても800円の得と勘違いしてしまった。
実は楽天キャッシュの5万円分は0.5%しかポイント付与されない(一般と同じ)ため、年間1,500ptの得。年会費を考慮すると700円の損。
A他のETCカード(年会費無料)を利用。
B三井住友ゴールド(NL)(永年無料)を妻が所有しており、私は家族カードを持っているため、ラウンジはそちらを利用。
C楽天市場はほとんど利用しない。
(送料無料のアマゾンでAmazonPrimeマスターで支払うか、YahooショッピングでPayPayカードを利用)

書込番号:25527699

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:7件

2024/12/16 19:58(1年以上前)

予定通りゴールド解約して一般カードにしました。

書込番号:26002098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2025/12/30 13:31

@について、クレカで毎月10万円積立するなら800円の益で合ってますよ。楽天はクレカで10万円、それとは別枠で楽天キャッシュで5万円、合計で毎月15万円積立できます。
それに楽天キャッシュはそもそもボイ活で還元を受けつつチャージしたものが積立に使えるのがお得なので、0.5%と悲観する必要はないです。

書込番号:26377365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9585件Goodアンサー獲得:371件

2025/12/30 14:46

>あぶはっしゅさん
>オイルパニックさん

要するに、クレカで88万円/年以上(上限120万円/年)積み立てるなら、楽天ゴールドの年会費の元が取れるということですね。

書込番号:26377407

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「楽天カード > 楽天ゴールドカード」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)