『ナンバーレスカードに切り替えができない』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

JCB CARD W

JCB CARD W
  • JCB

年会費永年無料、クレカ積立も利用可能な還元率最大10.5%のカードです。

39歳までの入会で年会費永年無料、最短5分でカード番号の発行が可能です。いつでも通常ポイントが2倍が貯まり、Amazonやセブンイレブン、スターバックスなど対象店舗の利用でさらにポイント倍率がアップします。また、松井証券とSBI証券にてクレカ積立が可能で、クレカ積立以外の月間ショッピング利用額に応じて最大0.5%還元されます。アプリにて利用状況の通知が届くので、使いすぎも防止できます。※2026年1月13日よりポイントプログラムが「J-POINT」へリニューアルされます。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.0%〜10.5% 付帯保険 海外旅行、ショッピング
貯まるポイント J-POINT 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル、JALマイル、スカイマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay

『ナンバーレスカードに切り替えができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「JCB CARD W」のクチコミ掲示板に
JCB CARD Wを新規書き込みJCB CARD Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信30

お気に入りに追加

標準

ナンバーレスカードに切り替えができない

2023/11/03 18:22(1年以上前)


クレジットカード > JCB CARD W

クチコミ投稿数:3061件

JCB CARD Wをすでに持っております。
ナンバーレスカードに切り替えようと思ったのですが、MyJCBから手続きはできません。(そのような項目がない)
今手持ちのJCB CARD Wはタッチ決済できるやつで、裏面にカード番号が印字されてます。
裏面にカード番号の印字がないカードレスタイプもあるみたいで、そちらのカードに切り替えたいです。

まぁ、裏面のカード番号はあくまで”印字”なので、この部分をヤスリで物理的に削れば消せなくもないです。
削ったほうが早いような気がする…。

書込番号:25489990

ナイスクチコミ!12


返信する
demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2748件Goodアンサー獲得:176件

2023/11/03 19:00(1年以上前)

>イトウ_01198300さん
以下のページの下の方に記載が有りますよ。
https://www.jcb.co.jp/promotion/ordercard/numberless/
【すでにJCBオリジナルシリーズをお持ちの方へ】
・ナンバーレスに切り替えたい場合は、本ページより「番号なしタイプ」に申し込みください。

なお、クレジットカードはカード会社から貸与された物で、所有権はカード会社に有ります。
カード記載の番号をやすり等で削る等する場合はカード会社に確認(結果は予想が付きますが・・・)した方が無難でしょう。

書込番号:25490047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3061件

2023/11/03 19:13(1年以上前)

>demio2016さん

私40歳を過ぎましたので、上記ページからの申し込みはできなかったです。

書込番号:25490059

ナイスクチコミ!0


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2748件Goodアンサー獲得:176件

2023/11/03 19:40(1年以上前)

>イトウ_01198300さん
カード切替を新規申し込みから行うという事は、40歳以上の方が自らカード切替したくても、カード会社からのアクション(自動切替)待ちという事になりそうですね。
ある程度期間経過したら自動切替してくれるかも知れません。

書込番号:25490094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3061件

2023/11/03 19:53(1年以上前)

>demio2016さん

JCBのナンバーレスカードは出たばかりなので、いずれはMyJCBから手続きできるようになると
思います。
それと、時代の流れ(カード業界の流れ)として、他のカード会社も将来的にはナンバーレス化が
進んでいくのではないかと予想しております。

書込番号:25490112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2023/11/03 20:05(1年以上前)

サポートに連絡して切り替えられないか聞くしかないと思いますよ。
現時点でJCBの態度はどちらも選べますであって今後NLに移行していきますではないので。

書込番号:25490133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/11/03 20:13(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

https://hamee.co.jp/media/archives/422

書込番号:25490141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/11/03 20:18(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

変更したこと無いので分かりませんが
再発行からナンバーレスの選択できませんか?

書込番号:25490149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3061件

2023/11/03 20:45(1年以上前)

>mineoの18さん

再発行は可能ですが、そこの画面でナンバーレスの選択項目がないです。
つまり、再発行をすると今持ってるカードと同じ物が送られてくる…。
というわけで、あきらめですかね。

カードレスの件とは別の話になりますが、JCBのいいところは
クイックペイ専用カードをクレカとは別で発行してもらえるんですよ。
これは実際に持っていて使い勝手は非常に良いです。
つまり私がいいたいのは、JCBカードは普段持ち歩かずにクイックペイカードを
持っていくようにします。

書込番号:25490186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/11/03 21:17(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

ありがとうございます。
いまOkiDokiポイントをnanacoポイントに交換手続きしました。
これでJCBosともサ・ヨ・ナ・ラできます。サヨナラ。

書込番号:25490234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/11/03 21:24(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

12/19からOkiDoki→nanacoが1:5から1:4.5に改悪されますよ。交換間に合いましたし退会の時期でしょうね。

書込番号:25490239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/11/03 21:29(1年以上前)

三井住友3枚
セゾンAMEX4枚
楽天2枚
イオン1枚
エポス1枚
aupay1枚
これで12枚まで減りました。
次は楽天VISA、三井ショッピングバークAMEXの2枚解約で10枚。両手に収まります。

書込番号:25490250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3061件

2023/11/03 21:38(1年以上前)

>mineoの18さん

つまり、あの伝説のワインレッドさんのご意見によりますと、
ナンバーレスとかいう話はどうでもよくて、もうJCBは解約してはどうかと。
なるほど。それ一理ありますね。

書込番号:25490265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/11/03 21:57(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

筆者は年会費有料のJCB一般ですから。
解約の理由はOkiDokiポイントの改悪と、JCBウエブにログインできない、年会費が必要ということです。利用用途はキャンペーン参加しか無いです。

アプリはログインできポイント交換はできますが、イトウさんの質問でログインしようとしたら秘密の答えを要求されて。
1番安らぐ場所はどこですか?っ聞くから、分からから自宅って入力したら弾かれて…どこなんですかね?もう面倒臭くなりました。

書込番号:25490288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/11/03 22:03(1年以上前)

JCBウエブにログインできないのでポイントをnanacoに交換して退会しようと思いました。
溜まったポイントもOkiDoki312pだけです。

書込番号:25490298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3061件

2023/11/03 22:41(1年以上前)

>mineoの18さん

一番安らぐ場所はどこですか?

これ意味深ですねえ。いやぁ、人によっては難しい質問ですよ。

書込番号:25490366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/11/03 23:07(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

そうです。
難しいです、そして弾かれたら悔しい。こんな哲学的な質問されたら嫌ですよね。どこが答え?答えはどこ?安らぎの場所ってなりますよ。
イトウさんの安らぎの場所は?

まぁ解約しようとしたらまた違う秘密の答えを求められ、母親の旧姓でしたのでpassしましたが。ひらがなでしたので忘れないようにしたいところ。

夜9時から解約できないので、解約はまたの機会に。

書込番号:25490391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3061件

2023/11/04 11:58(1年以上前)

それはJCBなりの信仰や哲学といったものがあるのでしょう。

あなたにとって心安らぐ場所はありますか?。
いやいや、私はただ普通にカードを使いたいだけなんですが、一体なんの話なのか…。

これね、信仰宗教の布教活動に近いものがありますねぇ。

書込番号:25490870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/11/04 12:33(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

共感ありがとうございます。
秘密の合言葉の質問は
一番安心できる場所はどこですか?
ではなく
一番落ち着く場所はどこですか?
でした。

安心と落ち着くでは少し違いますね。
イトウさんのような『漢』に
安心できる場所は無くとも
落ち着く場所は有るでしょうから。

落ち着く場所はどこですか?

書込番号:25490910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3061件

2023/11/04 15:51(1年以上前)

>mineoの18さん

ですから、”自宅”で不正解だったんでしょう?。
いや自宅ってあなた違うでしょ。みたいな。
そしたらどこなのよ?。

まさか「天国」が安住の地とか、そんな…。

ちなみに自分は、トラックの運転室が落ち着きます。

書込番号:25491132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3061件

2023/11/04 16:38(1年以上前)

今しがた、コールセンターへ電話で問い合わせました。
JCB CARD Wに関しましては、すでに持っている会員の方でも
ナンバーレスカードへの切り替えは新規で申し込みでしか受け付けてない、
という話でした。そして40歳以上の方は当然のことながら、JCB CARD Wの申し込みは
できないので、
従いまして、ナンバーレスカードへの切り替えはできません。

一応ですね、電話したこの件については、お客様からこういうご要望があった旨を
上にあげておくとのことでした。もしかしたら、将来的に改善する可能性はなくはないです。

あと、券面に印字されてるカード番号を物理的にやすりで削って番号を消してしまう
方法ですが、これはいいとはいえないものの、しかし実際それをやったとして、
それが発覚したとしても、それによりカード利用停止、強制退会などの処分をされてしまう、
ことはまずないかと思います。支払いの未納滞納というわけでなないので。
これに関してはなんともいえないのですが、コールセンターの人いわく前例がないので
なんともいえない、ということですね。

というわけで、カード番号を削って消します。
これによって後日何かあったら報告しますので、これに関しては私が人柱になります。
決してお勧めしてるわけではございません。

書込番号:25491178

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/11/04 16:44(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

トラックの運転されるんですか?!
それは意外、イメージと随分違いますよ。イメージではデスクワーク仕事でパソコン弄ってる感じしましたが…色白で細身な感じで。反対のタイプなんですねぇ。

軽配送のアルバイトしたことありますが、体力的にも精神的にもきつかったです。事故隠しがあったり。配送車を複数人で使い回すから、車体に傷が見付かったとき誰が事故ったのか分からないんですよね。

書込番号:25491190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/11/04 16:50(1年以上前)

>イトウ_01198300さん
カード番号を削って消します。

テープでマスキングじゃダメなんですか?マスキングもしたこと無いですが。

盗難の怖れがあるとかですか?

書込番号:25491197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3061件

2023/11/04 17:19(1年以上前)

>mineoの18さん

すいません、上でいろいろ書いたんですが、やっぱ直接削るのはやめておきます_(._.)_
おっしゃるように、テープを貼って隠しておけばいいと思ったので、とりあえずテープを
貼っておきます。

もしお時間ございましたら、参考までにこちらの記事をご覧ください。
https://mdpr.jp/news/detail/4034043

この記事のカード不正利用の手口ですが、あるお客さんが車の査定で
ネクステージに査定を依頼したそうです。その際に貴重品を車内に置いたままで、
車の査定をしてもらったときに財布の中のクレジットカードを覗き見られていた、
ということです。
まぁ貴重品を車内に置きっぱなしにしたお客さんにも落ち度がありますが、
このときに、財布に入れてるクレジットカードがナンバーレスであれば、
カード番号が抜かれることはなかったんですよ。

この記事を見てから最悪に備えて、財布に入れて持ち歩くカードは
ナンバーレスカードにすべきだという、判断に至りました。




書込番号:25491244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3061件

2023/11/04 17:25(1年以上前)

>mineoの18さん

えっと、私は軽貨物ではありません。
重貨物というほどではないですが、これがまたそこそこの重量な物でして。

ああ、仕事を思い出したら腰が痛くなってきましたよ、どうしてくれるんですか(;´・ω・)。

書込番号:25491256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/11/04 17:31(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

記事読みました。

まず第一に言いたいのは車内に財布を置くな、ということなんです。
この人、長財布なんじゃないですか?
長財布の人はポケットに入れづらいのか、あちこち無造作に財布を置いて、置き忘れします。男子トイレ、喫煙室、休憩室などで拾った財布は全部長財布です。因みに筆者の親も長財布派でしばしば財布を無くしますね。

筆者は紐付き折り畳み財布なので紛失、盗難、置き忘れとは無縁です。
慎重な性格のため、温泉に行く際には財布やカードを持っていきません。
日頃の鍛錬ですよ。

書込番号:25491267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/11/04 17:45(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

中型トラックなんですか?
狭い道が多い中、取り回せるの凄いですね。筆者はトラック運転したことないけど無理ですよ。

軽配送もペットボトルのケース2つ3つ重ね持って団地の階段登りますからね。大きいマンションとか駐車場と建屋まで距離があり大変なんですよ。荷車で押していきますが。夏は暑いし、突然の豪雨、スコールで。蚊も大量に居てますね。

配送のバイト始めて最初の休日なんか立ち上がれなくなりましたよ。
過酷すぎて、筆者には体力的、精神的に無理でした。運転席をブンブン翔ぶんですよ。それに夕日が眩しくて見えないし。過酷な環境でした。

そんな過酷な環境下、事故したら終わりだし大変な仕事ですよね。その割に報われないような。

書込番号:25491284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/11/04 17:56(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

そんな過酷な環境だけでなく。
働いてる人も悪かったですね。

気に入らない人の配送車にカートラックブツケたり。配送車リフレクターを金槌で割って、事故だと騒いで事故を捏造したりするんですよ。

配送は入口広いから、色々な前歴の人が居て怖い人は怖いですね。やられちゃいますよ。

書込番号:25491301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/11/04 18:01(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

筆者なんて自分が乗る配送車を写真撮影して保存してたんですよ。
後で事故の濡れ衣きせられないため。
幸い1度それで助かりました。

書込番号:25491307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3061件

2023/11/04 18:55(1年以上前)

>mineoの18さん

す、すいませーん。足も痛くなってきました。
腰の痛みで足が痛くなってたことに気付いてなかったみたい(,,・д・)

というわけなので、安静にします(+_+)

書込番号:25491368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/11/04 19:03(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

熱くなりすぎましたね、安静にして下さい。

書込番号:25491379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)