『モバイルPASMOやモバイルSUICAでポイントが貯まるか?』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

ANA VISA プラチナプレミアムカード

ANA VISA プラチナプレミアムカード
  • Visa

最高1億円の旅行保険が自動付帯でマイルが貯まりやすいANAプラチナカードです。

入会時と継続時に10,000マイルがもらえ、さらにANAグループに搭乗するたびにボーナスマイルがもらえます。ANA航空券や機内販売などで利用すると通常の2倍のマイルもつきます。国内外約1,300ヵ所以上の空港ラウンジを利用できるプライオリティ・パスが年会費無料で利用できます。最高1億円補償の付帯保険も自動で付いてきます。

年会費 96,800円 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜3.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント Vポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > 三井住友カード > ANA VISA プラチナプレミアムカード

『モバイルPASMOやモバイルSUICAでポイントが貯まるか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ANA VISA プラチナプレミアムカード」のクチコミ掲示板に
ANA VISA プラチナプレミアムカードを新規書き込みANA VISA プラチナプレミアムカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

クレジットカード > ANA VISA プラチナプレミアムカード

クチコミ投稿数:141件 ANA VISA プラチナプレミアムカードの満足度4

実際に試された方に質問です!
このANA VISA プラチナプレミアムで都度チャージをモバイルPASMOやモバイルSUICAにした場合、通常の使用と同じ様にVポイント(3倍コース)が貯まるかどうか分かる方いますか?
現在、物理カードのToMe ANA JCB(ソラチカカード)をそのままオートチャージで使っており、マイル還元率が0.5%なのでこのANA VISAプラチナプレミアムならもしかしてマイル還元率が1.5%?と思い、今更ながら質問です。
ちなみにモバイルPASMOへのオートチャージにはこのANA VISA使えないてすよね?

書込番号:25256951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9608件Goodアンサー獲得:371件

2023/05/12 20:35(1年以上前)

>Alejandro Yukiさん

確か、ポイント付与対象外だったと思います。残念ですが。

書込番号:25257465 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9608件Goodアンサー獲得:371件

2023/05/13 14:34(1年以上前)

>Alejandro Yukiさん

モバイルPASMO・Suicaチャージでマイルを貯めるなら、UAマイルですがMileagePlusセゾンカード+マイルアップメンバーズでしょうか。

書込番号:25258431

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:141件 ANA VISA プラチナプレミアムカードの満足度4

2024/05/15 13:59(1年以上前)

24年5月におやと思う事象を確認しました。

このANA VISAでクレジット機能等何もない普通のパスモ(物理カード)に定期券を購入および付与しました。
モバイルパスモ同様にポイント付与対象外になるかと思っていましたが、どうやら利用明細の対象会計の詳細を除くとポイント対象となっていることが発覚しました。

てっきりチャージがだめなら、定期券でもポイントは付与対象外かと思っていましたが、定期券はポイント対象となっています。
クレジットカード付きのソラチカなどで定期を購入しても、ポイントは5マイル+5メトロポイント=9.5マイル/1000円ですが、このANA VISAプラチナプレミアムなら15マイル/1000円となり、ソラチカより優れていることになります。

報告までに。

書込番号:25735896

ナイスクチコミ!4


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9608件Goodアンサー獲得:371件

2024/05/15 14:39(1年以上前)

>Alejandro Yukiさん

このカードのポイント付与が、三井住友カードに準拠しているとすると、下記のものが対象外なります。
https://qa.smbc-card.com/mem/detail?id=256

定期券購入はモバイルICOCAだけしか入っていませんので、普通のパスモ(物理カード)定期券は対象なのでしょう。
私も以前、PASMO定期をANAカードで買った時は、ポイント対象付与でしたよ。

また、上記URLに「※3 Google Pay でのモバイルSuicaへのチャージおよび定期券類購入のご利用分はポイント付与の対象となります。」とあります。
Google Pay でのANA VISA プラチナプレミアムでモバイルSuicaにチャージして、ポイントが付けば大きいですね(オートチャージは不可です)。

書込番号:25735935

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:141件 ANA VISA プラチナプレミアムカードの満足度4

2024/05/28 15:26(1年以上前)

>mini*2さん
ご指摘のGoogle payからのモバイルSuicaチャージを実行した際の備忘録を記載します。

アンドロイドノGoogleウォレット内にこのANAVISAを登録。
モバイルSuicaを同じデバイスで作成
Googleウォレット内のモバイルSuicaを開き、チャージ(初回合計5000円チャージ可能)
以降、使用するも再チャージにエラーメッセージ、RESULT ERROR 8h025
Google payサポートに連絡するとSuica側の利用制限と判明。
https://apfaq.mobilesuica.com/faq/show/3865?site_domain=defaultへの案内で、メールで上記エラーを記載の上、日常利用してる旨伝える。
スイカより返信あり、制限解除の知らせ
Googleウォレット内のスイカで2万円までチャージを試みる。 
別のエラーコードで、チャージできず。 
三井住友から不正利用制限の通知あり、解除する。
すぐに上限の2万円までチャージできた。

書込番号:25751474

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9608件Goodアンサー獲得:371件

2024/05/28 16:17(1年以上前)

>Alejandro Yukiさん

ご報告ありがとうございました。
不正利用検知システムの誤作動でチャージできないケースが多々あるようですね。
私も何かうまくいかないケースが出れば、それも疑ってみることにします。

書込番号:25751534

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:141件 ANA VISA プラチナプレミアムカードの満足度4

2024/05/28 17:28(1年以上前)

>mini*2さん
早速ご返答有難う御座います。
2回目のGoogleウォレットでのエラーは確か下3桁が010みたいな数字でした。
一筋縄ではなかなかGoogleウォレットでのモバイルSuicaチャージ行きませんでしたが、なんとかやり遂げました歓喜!これで念願のSuicaによるマイル1.5%還元を実現できました!
私はソラチカもANATokyuも持っていますが、いずれも0.9%や0.75%のマイル還元率に留まっており、名実ともにANAVISAプラチナプレミアムが交通系ANAマイル最強カードになったのではと思っています。
この方法はご案内していただいた通り、定期券購入にも使えることからこのANAVISAカードを持った人は私鉄のキャンペーンを除き、パスモ運用する必要性が皆無となりました。
無論、クレカタッチ決済による私鉄乗車対応が進んできてはいますが、肝心の東京メトロやJRが未対応の今日。両路線も24年中にクレカ対応と発表はしていますが、まだ本格的なタイムラインが引かれているわけでもなく、なんとも歯がゆい状況。
例えば東急線内はクレカで乗車できても、乗り継ぎや直通運転などで東京メトロやJRで退場するとクレカ入場を駅員に申告の上、無効化し、結局パスモSuicaで支払うという不便が続いていました。
ANAVISAプラチナプレミアムGooglepayモバイルSuicaルートで、一気に全線開通ですね!

欲を言えばOliveカードの様に渋谷西武百貨店1階の市中ラウンジなど、マチナカラウンジ提携先が再度広がっていくことを望むばかりです。

書込番号:25751607

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:141件 ANA VISA プラチナプレミアムカードの満足度4

2024/06/27 09:45(1年以上前)

24年5月利用で6月の明細に、無事Googleウォレット内のモバイルSuicaにてポイント対象利用と表示されました!
Googleウォレット内のモバイルSuicaへのチャージでANAマイルが1.5%貯まるのは激アツです。写真は対象利用と記載のスクショ。

書込番号:25788591

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9608件Goodアンサー獲得:371件

2024/06/27 10:41(1年以上前)

>Alejandro Yukiさん

モバイルSuicaチャージでポイント付与されてよかったですね。
まだ、ANAカード→Kyash→Suicaチャージのルートは生きていると思いますが、一手間かかるので。

書込番号:25788638

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:141件 ANA VISA プラチナプレミアムカードの満足度4

2025/04/11 13:44(9ヶ月以上前)

25年3月のGoogle wallet経由のSuicaチャージ

一年前の投稿から、現在のANA VISA プラチナでのGoogle wallet経由のSUICAチャージが対象かどうかです。
結論25年3月利用時は、ポイント付与対象になっているため、
25年は特段のアナウンスがない限り、下記でポイント付与対象です。

1. Google wallet経由のSUICAチャージ
2. スクショは載せていませんが、パスモ定期券の支払いも継続して、ポイント対象になっています。
*路線によっては、対応していないものがある可能性がありますが、同じカードを持つ友人の話によると
小田急線の定期券のクレカ購入でポイント対象となったようです。
購入方法は、駅の切符売場(無人)で、パスモを挿入し、対象の区間の定期券をこのクレカで支払うというもの。

私の知る限り、以前として、以上の方法でのチャージにより日本で一番ANAマイルが貯まる電車運賃支払方法/定期券購入方法です。

ですので、私が持っていた以下のカードはやはり今後退会しようと思います。
To Me Card→メトロ以外は高還元でない
ANA Tokyu→Tokyuストアでの高還元時支払い(最大15倍の7.5%ポイント還元)以外は、使い道に乏しい。
Tokyuストアしか周りに無い場合を除いて、競合スーパーのほうが安い場合が多い

書込番号:26142594

ナイスクチコミ!2


yoyo9090さん
クチコミ投稿数:1件

2025/04/25 06:19(8ヶ月以上前)

Yuki様、こちらの画面はとこから確認できるのでしょうか?
ご教示いただきたいです。
不勉強で申し訳ございません。
よろしくお願い致します。

書込番号:26158753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件 ANA VISA プラチナプレミアムカードの満足度4

2025/11/10 12:06(1ヶ月以上前)

>yoyo9090さん
こちらの画面とは、ANAVISAプラチナプレミアムカードの利用明細のことでしょうか?
VPass(三井住友系のログインHP)で、各月の利用明細を確認し、その際に対象利用という欄が右端にあり、そこに◎があれば、対象です。
2025年11月現在も10月の利用時に「Suica (Googlepay)」という項目で記載されています。
ちなみに11月現在の未確定利用明細では、上記の◎は掲載れず、過去の確定済み明細にのみ記載されています。

もっとANAマイルが溜まるSuicaチャージ方法があれば、教えて下さいね!

書込番号:26336692

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三井住友カード > ANA VISA プラチナプレミアムカード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)