『楽Payのリボ払いの繰り上げ返済』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

ローソン Ponta プラス

ローソン Ponta プラス
  • Mastercard

ローソンでもっともポイントが貯まる、ローソン銀行提携クレジットカードです。

ローソンでカード利用すると200円につきPontaポイントが最大12ポイント貯まります。さらに1ヶ月の利用金額に応じて翌月のポイントステージが決まりステージごとにポイントが加算されるため、ローソンをよく利用する人にとってお得なカードです。ローソン以外でも、マスターカード加盟店であれば200円につき2ポイント貯まり、ポイントはJALマイルへの交換にも利用できます。

年会費 無料 追加カード ETCカード
ポイント還元率 1.0%〜6.0% 付帯保険 ショッピング
貯まるポイント Pontaポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > 三菱UFJニコス > ローソン Ponta プラス

『楽Payのリボ払いの繰り上げ返済』 のクチコミ掲示板

RSS


「ローソン Ponta プラス」のクチコミ掲示板に
ローソン Ponta プラスを新規書き込みローソン Ponta プラスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

楽Payのリボ払いの繰り上げ返済

2025/04/24 01:12(6ヶ月以上前)


クレジットカード > ローソン Ponta プラス

スレ主 aya535さん
クチコミ投稿数:14件

最近こちらのカードを作りました。
OKストアでより還元を受けられるように、楽Payの設定金額を1万円にしました。
ただ1万円を超えそうなので、繰り上げ返済が出来るならしたいと検討しているのですが、調べてみるとATMで繰り上げ返済が出来そうなのですが、15日に締めの場合、何日くらいにATMで返済を行ったら良いのか分からなかったので投稿しました。
もしご存知の方がいらっしゃいましたらご回答お願いいたします。

書込番号:26157415

ナイスクチコミ!4


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:1226件Goodアンサー獲得:186件

2025/04/24 01:22(6ヶ月以上前)

>aya535さん
https://www.lawsonbank.jp/creditcard/use/cashing/atm_cd/index.html

ご返済(最長0時5分〜23時45分までお取扱い可能) ※ローソン銀行ATMの場合

とありますので、当月分であれば、15日の23時45分に操作完了をしていれば、締め日までには理屈上間に合うと思われます。
ただ、提携ATMだと銀行によっては返済に非対応の所があるようなので、ローソンにいって、ローソン銀行のATMでやるほうが確実なことと、何かあって当日ギリギリで間に合わなかった場合のリスクをとって、前日位までにおわらせておいたほうが無難という感じではないでしょうか。

書込番号:26157417

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:1226件Goodアンサー獲得:186件

2025/04/24 01:29(6ヶ月以上前)

>aya535さん
かきわすれましたが、繰り上げ返済とにたような方法は他にもあって、当月だけコースの金額を引き上げて加算返済をする方法もあります。

https://www.cr.mufg.jp/mufgcard/service/payment/atode/accept/index.html#anc01

その場合は、この期日までにWEBで申請をしておけば、わざわざATMにいかなくても、この額がコース金額に加算されて引き落とされる事になります。

書込番号:26157421

ナイスクチコミ!5


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2626件Goodアンサー獲得:167件

2025/04/24 02:29(6ヶ月以上前)

>aya535さん
前月16日から当月15日までのカード利用合計額について、当月20日くらいに請求金額が確定し、確定通知がメール配信されると思います。
楽Payの繰上返済につきましては、毎月25〜末日くらいまでの間に、繰上返済臨時加算額を、WEBや電話にて申し込むだけです。
なお、WEBからは10,000円単位の加算、電話からは1,000円単位の加算が可能です。

従いまして、
@カード利用合計金額:48,680円
A楽Pay設定金額:10,000円
という事であれば、

BWEB臨時加算額:30,000円→翌月繰越金額:8,680円
又は、
C電話臨時加算額:38,000円→翌月繰越金額:680円
となります。

ここで、カード利用金額が明細書に計上される日を把握できる様になると(ここが要です)、BやCに合わせて繰上返済金額の調整が上手くできるようになります。

書込番号:26157449

ナイスクチコミ!8


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9262件Goodアンサー獲得:359件 ローソン Ponta プラスの満足度4

2025/04/24 08:37(6ヶ月以上前)

>aya535さん

三菱UFJカードと同じタイミングであれば、明細は毎月22、23日頃確定します。
昨日、三菱UFJカードの繰上返済を7-11のATMでやりましたが、入金した分、即座に請求残高が減りました。

書込番号:26157637

ナイスクチコミ!5


santa1014さん
クチコミ投稿数:6件

2025/04/24 09:41(6ヶ月以上前)


>demio2016さん

臨時加算の場合支払い額を超える金額には設定できず、リボ払いは必ず発生するのでしょうか。
発生させたくなければATMでの全額返済となりますか?

書込番号:26157721

ナイスクチコミ!3


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2626件Goodアンサー獲得:167件

2025/04/24 10:38(6ヶ月以上前)

>santa1014さん
>リボ払いは必ず発生するのでしょうか。
楽Payはリボ払いですので、手数料という事でしょうか。

翌月繰越金額を調整する為のものですので、事前に請求金額が10,000円単位か1,000円単にになる様に、毎月10日前後までに調整するだけです。
手数料を支払いたくなければ、BやCでの臨時加算調整ができる様に、先に記載したとおり利用金額を事前に調整(1万円単位か1千円単位になる様に)しても良いし、手数料の掛からないだけの残額に調整しても良いのです。

繰り返しますが、
>カード利用金額が明細書に計上される日を把握できる様になると(ここが要です)、BやCに合わせて繰上返済金額の調整が上手くできるようになります。
という事です。

基本的には、ATM返済には赴かない様にしています(でぶ精)。

書込番号:26157782

ナイスクチコミ!4


santa1014さん
クチコミ投稿数:6件

2025/04/24 11:06(6ヶ月以上前)


>demio2016さん

ご丁寧に解説くださりありがとうございます。
ネット手続きで手数料がかからないかたちにできるとのことで安心いたしました。
私も出不精なものでなるべくネットで済ませたいと思っております。
来月から本格的に使用開始しますのでまた不明点があればご相談させてください。
その際はまたご教示いただければ幸いです。

書込番号:26157829

ナイスクチコミ!4


スレ主 aya535さん
クチコミ投稿数:14件

2025/04/24 18:02(6ヶ月以上前)

皆様ご回答ありがとうございました。
試しにという事でローソンのATMで返済を試したら、最近の分の残高まで解消出来ました。
ATM以外の返済方法も含めて今後検討したいと思います。

書込番号:26158282

ナイスクチコミ!5


スレ主 aya535さん
クチコミ投稿数:14件

2025/04/24 18:05(6ヶ月以上前)

ベストアンサーは迷いましたが、1番最初に回答いただいた方とさせていただきます。

書込番号:26158285

ナイスクチコミ!6


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9262件Goodアンサー獲得:359件 ローソン Ponta プラスの満足度4

2025/04/26 11:50(6ヶ月以上前)

オマケですが、住信SBIネット銀行がコンビニATM手数料を完全無料化しました(アプリを使う場合)。
https://www.netbk.co.jp/contents/company/press/2024/1115_003074.html

コンビニATMで現金の引き出しと、このカードの繰上返済をワンストップでできるのはいいですね。

書込番号:26160161

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)