『最大15%ポイント還元対象店舗の追加』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

ローソン Ponta プラス

ローソン Ponta プラス
  • Mastercard

ローソンでもっともポイントが貯まる、ローソン銀行提携クレジットカードです。

ローソンでカード利用すると200円につきPontaポイントが最大12ポイント貯まります。さらに1ヶ月の利用金額に応じて翌月のポイントステージが決まりステージごとにポイントが加算されるため、ローソンをよく利用する人にとってお得なカードです。ローソン以外でも、マスターカード加盟店であれば200円につき2ポイント貯まり、ポイントはJALマイルへの交換にも利用できます。

年会費 無料 追加カード ETCカード
ポイント還元率 1.0%〜6.0% 付帯保険 ショッピング
貯まるポイント Pontaポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > 三菱UFJニコス > ローソン Ponta プラス

『最大15%ポイント還元対象店舗の追加』 のクチコミ掲示板

RSS


「ローソン Ponta プラス」のクチコミ掲示板に
ローソン Ponta プラスを新規書き込みローソン Ponta プラスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

最大15%ポイント還元対象店舗の追加

2025/09/16 12:11(3ヶ月以上前)


クレジットカード > ローソン Ponta プラス

スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9593件 ローソン Ponta プラスの満足度4

https://www.lawsonbank.jp/creditcard/point/point/
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000168.000038381.html

9/16より、最大15%ポイント還元の対象店舗として、パッケージツアーや旅行商品の「JALPAK」、沖縄のホームセンター「メイクマン」、ラーメン専門店「松太郎」が追加されました。

書込番号:26291695

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9593件 ローソン Ponta プラスの満足度4

2025/09/16 13:02(3ヶ月以上前)

「松太郎」は松屋フーズの新業態なんですね。
まだ一店舗ですが、今後増えていきそうです。

https://www.matsuyafoods.co.jp/whatsnew/topics/110938.html

それにしても、三菱UFJカードの松屋フーズの対象店舗は12ブランドのうち松屋、松のや、マイカリー食堂のみ。
ローソンPontaプラスの10ブランドと比べて、対照的です。

書込番号:26291751

ナイスクチコミ!2


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9593件 ローソン Ponta プラスの満足度4

2025/10/10 12:39(2ヶ月以上前)

価格.comマガジンの下記記事に、このカードが入っていないとは不思議。
対象スーパーがオーケーだけだとしても。

食費節約の切り札! スーパーでおトクな最強クレジットカード7選 【2025年9月】
https://kakakumag.com/money/?id=21453&lid=k_review_article_21453

書込番号:26312663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2025/10/18 22:52(2ヶ月以上前)

4月の拡充一発目はインパクトあったので、すぐにカード作ったけど、その後に追加される対象店舗がどこにあるの?っていうマイナーなところばかりで残念です。ロッテリアも追加されたみたいだけど、自分の近所にはないし。
ローソンの名を冠してるんだから、最低限ローソンで15%還元はして欲しい。

書込番号:26319410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4919件Goodアンサー獲得:286件

2025/10/19 09:40(2ヶ月以上前)

>ローソンの名を冠してるんだから、最低限ローソンで15%還元はして欲しい。

ほんとそうですよね。
限られた条件で12%になるとはいえ、ふだんは8%。
三菱UFJカードだと私は11%還元。店舗合算、1000円以下切捨てがなくなったので、こっちを使うことにしました。

書込番号:26319606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9593件 ローソン Ponta プラスの満足度4

2025/10/19 10:18(2ヶ月以上前)

>ふうみん99さん
>tametametameさん

ローソンについては、このスレに書いた通りです。
元々は、夕方以降の集客を増やしたい思惑があったようですが、今となっては還元率が見劣りしますね。

https://s.kakaku.com/bbs/88050000559/SortID=26196080/

書込番号:26319645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9593件 ローソン Ponta プラスの満足度4

2025/12/16 11:46

GEOとセカンドストリートが最大15%還元の対象店舗に追加されました。
https://www.lawsonbank.jp/creditcard/point/point/?bdmlc=MTAwMTAwXzE5MjI3XzUzMTk2NTlfMQ&bdl=1#anc05

三菱UFJカードと違って、スーパーは全然増えませんね。

書込番号:26365936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4919件Goodアンサー獲得:286件

2025/12/16 16:00

>GEOとセカンドストリートが最大15%還元の対象店舗に追加されました。

Switch2をGEOで買ったんだけど、その時に対象になってたらなぁ。

スーパーはOKストアしか使わないので、三菱UFJカードとの使い分けはコンビニなんだけど、7-11は無理だとしてもローソンは15%にして欲しいねぇ。

書込番号:26366121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9593件 ローソン Ponta プラスの満足度4

2025/12/16 16:45

>tametametameさん

ローソンってそんなによく行かれます?
私は使いたいお試引換券か、50円引クーポンがあるときにしか行きません。
7-11の方がずっと多く、ウエル活に使えるVポイントが貯まる三井住友NLで払ってます。

書込番号:26366146

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)