『対象店舗利用ボーナスの付与について』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

ローソン Ponta プラス

ローソン Ponta プラス
  • Mastercard

ローソンでもっともポイントが貯まる、ローソン銀行提携クレジットカードです。

ローソンでカード利用すると200円につきPontaポイントが最大12ポイント貯まります。さらに1ヶ月の利用金額に応じて翌月のポイントステージが決まりステージごとにポイントが加算されるため、ローソンをよく利用する人にとってお得なカードです。ローソン以外でも、マスターカード加盟店であれば200円につき2ポイント貯まり、ポイントはJALマイルへの交換にも利用できます。

年会費 無料 追加カード ETCカード
ポイント還元率 1.0%〜6.0% 付帯保険 ショッピング
貯まるポイント Pontaポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > 三菱UFJニコス > ローソン Ponta プラス

『対象店舗利用ボーナスの付与について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ローソン Ponta プラス」のクチコミ掲示板に
ローソン Ponta プラスを新規書き込みローソン Ponta プラスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

対象店舗利用ボーナスの付与について

2025/11/25 07:42(1ヶ月以上前)


クレジットカード > ローソン Ponta プラス

スレ主 ニコd6さん
クチコミ投稿数:2件

今さらですが、当カードをご利用の皆さまは10月下旬に「対象店舗利用サービス」分のポイントは付与されていますか?

9月までは毎月25日ごろに付与されていたのですが、10月分が確認されず。
もし付いている方がいらっしゃったら日にちを教えていただけるとありがたいです。
毎月5万円前後、対象店舗で利用していて月初の通常ポイントは入会以降今月まで問題なく付与されているのですが。

書込番号:26348355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9636件Goodアンサー獲得:371件 ローソン Ponta プラスの満足度4

2025/11/25 07:45(1ヶ月以上前)

>ニコd6さん

10月分は、9月26日の日付で10月下旬に付与されています。
アプリの履歴でご確認ください。

書込番号:26348356

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ニコd6さん
クチコミ投稿数:2件

2025/11/25 08:05(1ヶ月以上前)

ありがとうございます!
確認したらありました汗
9月は25日、26日と連続で2か月分が付与されている形になってるんですね。
付与日の考え方が変わったんでしょうか。
いずれにしてもありがとうございます!

書込番号:26348372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9636件Goodアンサー獲得:371件 ローソン Ponta プラスの満足度4

2025/11/25 08:13(1ヶ月以上前)

>ニコd6さん
>付与日の考え方が変わったんでしょうか。

いえ、なぜか、10月分が9/26の日付で履歴に入ってしまっているようです。
(これを知らせるお詫びメールが来ていたかもしれません)

今日か明日に11月分のボーナスポイントが付与されそうですね。

書込番号:26348380

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4920件Goodアンサー獲得:287件

2025/11/26 17:25(1ヶ月以上前)

26日なのに今月はまだ対象店舗利用ポイントが付きませんねぇ。

書込番号:26349548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9636件Goodアンサー獲得:371件 ローソン Ponta プラスの満足度4

2025/11/26 17:40(1ヶ月以上前)

>tametametameさん

はい、そうですね。

書込番号:26349560

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9636件Goodアンサー獲得:371件 ローソン Ponta プラスの満足度4

2025/11/27 16:26(1ヶ月以上前)

>tametametameさん

ボーナス分のポイントが付与されていました。今月は27日でしたね。

書込番号:26350344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4920件Goodアンサー獲得:287件

2025/11/27 19:52(1ヶ月以上前)

>mini*2さん
私も確認しました。
24日から27日と随分開きがありますよね。
10月付与の履歴が9月になっていたり、結構いい加減なところがありますね。

書込番号:26350485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9636件Goodアンサー獲得:371件 ローソン Ponta プラスの満足度4

2025/11/27 20:07(1ヶ月以上前)

>tametametameさん

10月分の日付け間違いは不可解ですが、もうないでしょう。
とにかく、予定されたポイントがしっかり付いてくれればそれでいいです。

書込番号:26350499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9636件Goodアンサー獲得:371件 ローソン Ponta プラスの満足度4

2025/12/26 14:56

今月のボーナスポイント付与はまだです。明日かな?

Pontaアプリを見たところ、今年の加算ポイントは16,635と出ています。
あと2232ポイント付与される予定なので、計18,867ポイント。
このカードを使い始めたのが5/18でしたから、月平均2,500ポイントぐらい。
auPAYとauでんきの利用によるポイントもありますが、せいぜい月100ポイントで、圧倒的にこのカードによるものが多いです。

ありがたいです。

書込番号:26374207

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9636件Goodアンサー獲得:371件 ローソン Ponta プラスの満足度4

2025/12/26 16:20

今見たら、今月分のボーナスポイントが付与されていました。

書込番号:26374236

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)