『審査基準は年会費を払えるかどうか』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

アメリカン・エキスプレス・プラチナ・カード(R)

アメリカン・エキスプレス・プラチナ・カード(R)
  • AMEX(アメックス)

高級ホテルの上級会員サービスが受けられるハイスペックなカードです。

インビテーションなしで申し込めるプラチナカード。1日あたり約452円(年会費165,000円※税込)でプラチナ・コンシェルジェ・デスクが利用でき、高級ホテルで無料アップグレードが受けられるなど上級会員並みのサービスを利用できます。旅行傷害保険は最高1億円の高額保証。また毎年の更新時にはホテルの無料宿泊券など優待特典も付いています。

年会費 165,000円 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜3.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント メンバーシップ・リワード(R) 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル、JALマイル、スカイマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > アメリカン・エキスプレス・インターナショナル > アメリカン・エキスプレス・プラチナ・カード(R)

『審査基準は年会費を払えるかどうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「アメリカン・エキスプレス・プラチナ・カード(R)」のクチコミ掲示板に
アメリカン・エキスプレス・プラチナ・カード(R)を新規書き込みアメリカン・エキスプレス・プラチナ・カード(R)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信8

お気に入りに追加

標準

審査基準は年会費を払えるかどうか

2019/09/11 18:51(1年以上前)


クレジットカード > アメリカン・エキスプレス・プラチナ・カード(R)

クチコミ投稿数:15件

なぜか書き込みが無いのでネタとして。

審査基準は年会費を払えるかどうか:
年齢:20歳以上なら入手可能
;年収:いくらでも可
10代でもなければ問題なく作れそうな状況。
年会費の13万円+税を払える人であれば発行対象になり
必要年収については100万円や200万円でも問題なし。
;つまり大学を卒業したばかりの新卒社会人でも年会費を払えれば作れる!
(以上、紹介してるサイトのまとめ
 https://news.cardmics.com/entry/detail-amexplatinum/ )

元祖プラチナカードで見栄を張りたい人は是非お勧めだと思います。
もともとがインビテーション建前の申し込み可能カードでしたが・・・
いつのまにか(今年の4月頃?)普通に申し込めるカードになってました。
インビテーション時代ても空港とかで「特別に」「今回に限り」「あなた様限定」
などのセールトークで良く勧誘をしてたし、他のプロパーカードを持ってれば
定期的に電話勧誘や招待状を送って来たりしてたなぁ。
一部の雑誌(M3だったと思う数年前の曖昧な記憶)には申込書も付いてた。

しかし発行基準がこんなものだったかと思うと・・・
ゴールドカードの年会費を無料にしてもらってるケチな
私の所に定期的な勧誘が来るのも納得(笑)。
ヤフオクとかで見られる様に新規会員を勧誘すれば年会費以上の特典を得られると
このカードを持ってる知り合いに聞いてますが、ビビりな私は(ネットで勧誘をする度胸無し)
申し込んで14万円を超える請求が来たら怖いので申し込む事は無いと思います。
平成一桁以前の取得困難時代に作った方はカード会社の年会費ビジネスをどう思うのかな?

書込番号:22915735

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:2件

2019/09/11 19:15(1年以上前)

ほんまもんの金持ちはカードなんか使わんで‼

書込番号:22915795

ナイスクチコミ!8


MAX松戸さん
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:18件

2019/09/11 19:32(1年以上前)

>ミスター秋元さん
「ぼくのかんがえたほんとうのおかねもち」ってどんな人ですか?

昔よくテレビに出ていた、ヴィトンのアタッシュケースに現金詰めて持ち歩き
何でも現金一括払いの城南電機の宮路社長みたいな人の事ですが?

私はお金持ちでは無いので、お金持ちに本当と嘘があるってのが良くわかりません。
教えて下さい。

書込番号:22915831

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2019/09/11 19:51(1年以上前)

どうも。

社会的信用を金で買う
メリケンではそういう考えなんでしょ、
ココは日本
カードより
携帯端末の方が便利でまんがな(笑

書込番号:22915873

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:26件

2019/10/15 19:55(1年以上前)

私は、年会費ビジネスという観点では、ダメックスも勝手にやればいいと思います
問題は、

・金属カードで決済出来ないケースがあること
・ラグジュアリーカード上陸後に金属製カードが発表されたこと

だと思います

私は職業柄お客様のカードを扱うことがありますけど、
大体、何らかのエラーで弾かれる率が一番高いのが、物も見事にダメックスがトップです
お客様によっては、別に用意しているプラスチック製カードを保険に持っていらっしゃったり、
はたまた全く別のブランドのカードで決済される方もいらっしゃいます
年会費14万円もとるカードのくせして、お客様に恥をかかせる会社に年会費を払うって、本当に馬鹿馬鹿しい行為だと思います
それに、雨白が金属化されたのはラグジュアリーカードが上陸してから
ダメックスは、顧客ロイヤリティなんて言ってますけど、
要はセンチュリオン会員にしか発行していいなかった金属製カードを、14万円払えばプラチナ会員にも発行しますよ、ってことと同じです
なので、私はプロパーダメックスには近付きすらしていません
米国本国ではゴールドすら金属製カードを発行していますから、
わざわざ10万円も払わなくても、何年かすれば雨金の金属製カードも手に入るのでしょう

金持ちのアメックス、偉い人のダイナースも今は昔、です

書込番号:22989631

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:1件

2019/11/30 23:17(1年以上前)

>すりじゃやわるだなぷさん
たしかに理解できますアメックスは日本でなかなかシェアが伸びないので今ばら撒いてますが会費分の価値が無いと言えばそうですが
まぁ昔ならアメプラは一種のステータスでしたしその昔はアメックスゴールドもステータスでした
私は一回でいいからセンチュリオンが欲しくて決済を続けてますまぁ本当にインビ来ないですね

書込番号:23079717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件 アメリカン・エキスプレス・プラチナ・カード(R)の満足度4

2020/01/26 18:42(1年以上前)

少し前の口コミにコメントするのもどうかと思ったのですが、これから見る方もいらっしゃると思うので。

> 平成一桁以前の取得困難時代に作った方はカード会社の年会費ビジネスをどう思うのかな?

私は取得難易度が下がった後にアメックス・プラチナを取得しているのでアレですが、正解はなんとも思っていないではないかと思います。
(私は他社のプラチナカード以上のカードも複数所有しているので、クレジットカードに興味がある層である程度の見識もあります)

> 必要年収については100万円や200万円でも問題なし
これが本当かどうかはちょっと疑わしいですが、確かに年収が高くなくとも発行できる印象ですね。

ただ他社のプレミアムカード(例えばJCB THE CLASS、三井住友プラチナ、ダイナース・プレミアム、ラグジュアリーカードなどなど)も年収500万円もあれば十分に取得可能なので、他社のプレミアムカードを持っていても正直どうってことはないですよね?
取得困難時代に作った方は皆高属性でしょうからかなり低めに年収1000万だとしても、年収500万円で取得可能なカードを取得して取得難易度に関して自己満足は無いと思います。
今はクレジットカードは生活必需品になりつつありますし、生活必需品の取得難易度なんて考えてない方が多いのではないでしょうか。
むしろ取得困難時代に作った方でステータスを重視される方はセンチュリオンを目指している又はもうセンチュリオンを持っているみたいな方が多いのではないかと想像します。

あとアメックス・プラチナの審査基準が低いからと言ってホルダーに低属性の方が多い訳ではないとも考えています。
私はクレジットカードが好きなのでいろんな方とクレジットカードの話をしたりしますが、アメックス・プラチナを所有されている方はやはり年収1000万以上の方が多いですよ。
(収入は低くても発行できますが、資産なし・定収入で仮に発行してもらったとしても維持するのは大変そうですね。。)
何だかんだでお金を使う人には便利な付帯サービスが多いですが、お金をあまり使わない(使えない)人には年会費が負担になってサービスと見合わないと思うような気がするので、使う人を選ぶカードであることは間違い無いですが。
そういう人(プラチナカードに興味はあるけど年会費14万円が負担だと感じる人)には付帯サービスは大分落ちますが、JCB THE CLASSとかが年会費に比べてコスパが最高ですよ!

書込番号:23192602

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:7件

2020/01/26 21:09(1年以上前)

>flourish1123さん

地銀や信金でのJCBフランチャイズでは直当たりでも取得も可能になってきてますし。
埼玉の武蔵野銀行や宮崎銀行でもラインナップありますねぇ。

旧さくらカードでのザクラスに追加で、京都銀行での支店窓口でもザクラス取得に至ってます。
その時は、ダイナースと同時に取得でした。 http://www.kyotojcb.jp/card/card2.html  http://www.kyotojcb.jp/card/card2.html#b

>私は取得難易度が下がった後にアメックス・プラチナを取得しているのでアレですが、

みずほ銀行の提携でのアメックスプラチナをみずほ銀行プレミアムクラブビリリアントにて取得してますけど、与信ってザルな印象でした。在阪にて大丸や高島屋、近鉄での外商カードと同時に取得できましたし。

書込番号:23192948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 アメリカン・エキスプレス・プラチナ・カード(R)の満足度4

2020/01/26 23:21(1年以上前)

>ヨッシーセブンだ!?さん

> 地銀や信金でのJCBフランチャイズでは直当たりでも取得も可能になってきてますし
私の行動範囲では千葉銀行や付き合いのある信金さんなんかでも取り扱っているようです。

本家のJCB THE CLASSも収入等の属性よりもJCB歴を重視するようですし、高属性の方が自分の属性を証明するみたいな印象は全くありませんね。
(否定するつもりはありませんし、JCB THE CLASSはとてもコスパに優れたカードだと思っていますが)

みずほさんはお付き合いが無いので詳しくは存じ上げませんが、みずほプレミアムクラブって個人の金融資産3000万以上だったかと思うので、流石にある程度審査はザルでも問題無いかとは思いますw

外商カードも私は高島屋しか詳しいことはわかりませんが、取得自体は難しくないようですね。
まぁ全体的にプレミアムカードの審査基準はかなり下がっているように感じるので、いかに取得するかよりはいかに使いこなすかが大事だと思いますね。

書込番号:23193271

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「アメリカン・エキスプレス・インターナショナル > アメリカン・エキスプレス・プラチナ・カード(R)」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)