『ステータスの意味とはなんだろうね』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

アメリカン・エキスプレス・プラチナ・カード(R)

アメリカン・エキスプレス・プラチナ・カード(R)
  • AMEX(アメックス)

高級ホテルの上級会員サービスが受けられるハイスペックなカードです。

インビテーションなしで申し込めるプラチナカード。1日あたり約452円(年会費165,000円※税込)でプラチナ・コンシェルジェ・デスクが利用でき、高級ホテルで無料アップグレードが受けられるなど上級会員並みのサービスを利用できます。旅行傷害保険は最高1億円の高額保証。また毎年の更新時にはホテルの無料宿泊券など優待特典も付いています。

年会費 165,000円 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜3.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント メンバーシップ・リワード(R) 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル、JALマイル、スカイマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > アメリカン・エキスプレス・インターナショナル > アメリカン・エキスプレス・プラチナ・カード(R)

『ステータスの意味とはなんだろうね』 のクチコミ掲示板

RSS


「アメリカン・エキスプレス・プラチナ・カード(R)」のクチコミ掲示板に
アメリカン・エキスプレス・プラチナ・カード(R)を新規書き込みアメリカン・エキスプレス・プラチナ・カード(R)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信3

お気に入りに追加

標準

ステータスの意味とはなんだろうね

2024/04/07 03:14(1年以上前)


クレジットカード > アメリカン・エキスプレス・プラチナ・カード(R)

スレ主 NYLONSさん
クチコミ投稿数:12件

会費集めで招待制やめてから、あらゆるクオリティが低下した実に残念なカード。
招待制の時はコンシェルジュは役に立ってた。
要はさ、この会社ノンバンクだから、手っ取り早くお金必要だった訳よ。それをステータスという言葉で甘く勧誘。
まぁでも、もう必要ない存在。招待制の時はマシだったけど、コンシェルジュも酷くなって、落とし物保険くらいかな、役に立ったの。
そんで我慢できない事があって一括返済で解約。スッキリ。
ちなみにここの社員、監督官庁知らない程度のレベルよ。何がステータスだよ。笑わせる。

書込番号:25689810

ナイスクチコミ!6


返信する
スレ主 NYLONSさん
クチコミ投稿数:12件

2024/04/11 02:01(1年以上前)

我慢できなかった事、それはアプリを確認して「支払済」となっていたことを確認したのち、数日後にカードを使用すると使用不可となり、おまけに病院の支払いだったこともあり、かなり焦ったことから始まる。なんでも引落額不足だったそうな。当方のミスではあるが、AMEX謹製アプリには、「支払いありがとう」としっかり載っていた為、何の手も打てなかった、というか、打つ必要性すら感じなかった。アプリのメッセージとはいえ、AMEX謹製のアプリが「嘘をつく」ってあり得なくないか?会社レベルで嘘ついたのと変わんないよね。それ故、支払いありがとうの次に、引落不足と、時系列的に訳の分からない順にメッセージが並んだ。

先方アプリに記載された内容は、先方の認識によるものであり、全責任をこちらに押し付ける姿勢には流石に理不尽を感じた(口座の残高について、あまり気にしていなかった事の軽率さはあるが、少なくとも数日も経過してから気づくような事はせず、当日対応は十分できた)。
頭に来て、先方謹製のアプリ、即ち先方に「嘘を吐かれた」為、AMEXに連絡したが、1人目はもうどう考えても窓際な社員の対応、もう1人は「では審査もう一度掛けましょうか」と、あからさまに脅迫的態度を行う始末。
当該対応者は年代的にバブル期入社かな、と思うような口調。バブル期入社の外資金融系の社員のクオリティはよくわかっていたが、ここまで酷いとはまるで思わず。当方金融系なもので、幾つか質問しても碌な言葉が帰ってこない。監督官庁すら知識にない模様。
この会社は、嘘を吐き、かつ脅迫じみた対応を取る。値上げばかりの年会費と、招待制の廃止は、ステータスを売りにはするが、所詮はバックにメガバンクのいない悲しさによる資金繰りの改善にすぎない。

上記電話の翌日、全額耳を揃えて返済し、縁を切りました。
再度言いますが、この会社は嘘吐きであり、そしてサービスは門戸を広げた結果、酷いものに成り果てた。
後払いなどの金融プラットフォームが出来上がりつつある中、会費値上げで資金繰りを改善するような企業は、早死にするでしょう。
てか、クレジットカードは見える場所から、見えない場所に位置を変えている為、ステータスなんてのも最早古びた言葉になりつつある。
嘘を吐かず、決済を通してくれれば、別にどこのカード会社でも良い、というのがメガバンク支配下の日本の現状。
その意味で、ノンバンクのAMEXは、経営リスクは他社よりも高いと言わざるを得ない。

この会社のカード、作る必要ないよ。2024年に至っては。

書込番号:25694741

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件

2024/08/30 13:09(1年以上前)

プラチナはセンチュリオンへの登竜門だと言われてますからステータスが欲しい人は使うと思います。
ステータスにどれほどの価値があるかは使う人の価値観次第でしょうけど。

書込番号:25870990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:34件

2024/08/30 17:01(1年以上前)

ステータスって何なんでしょうねー

年会費が非常に高額とはいえ、
普通のサラリーマンが普通に申し込んで作れるカードにステータスはあるのか?
最近はデポジット型のハイクラスカードなんかもあって更によく分からんことに。

それ以前に、
クレジットカード会社ごときに自分を格付けしてもらって何が嬉しいのか?って話も。

いろいろ考えるところはありますw

書込番号:25871314

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「アメリカン・エキスプレス・インターナショナル > アメリカン・エキスプレス・プラチナ・カード(R)」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)