『カードの支払手段でポイントの付与対象が異なる(カード〇、iD×)』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

Visa LINE Payクレジットカード

Visa LINE Payクレジットカード
  • Visa LINE Payクレジットカード1
  • Visa LINE Payクレジットカード2
  • Visa LINE Payクレジットカード3
  • Visa

2024年10月31日に新規のお申し込み受付を終了したカードです。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.0% 付帯保険 海外旅行、ショッピング
貯まるポイント LINEポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル - 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > 三井住友カード > Visa LINE Payクレジットカード

『カードの支払手段でポイントの付与対象が異なる(カード〇、iD×)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Visa LINE Payクレジットカード」のクチコミ掲示板に
Visa LINE Payクレジットカードを新規書き込みVisa LINE Payクレジットカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

クレジットカード > Visa LINE Payクレジットカード

スレ主 kira.comさん
クチコミ投稿数:7件

同じ日に同じ店舗でカード支払いと同じカードに紐づけたApple Pay iD支払いを行いました。
Apple Pay iDで支払ったほうのポイントがいつまでも付与されず、LINEPayに問い合わせを行ったところ、ポイント付与対象外とのことでした。
支払い手段によってポイント付与の対象が異なるというのは初めてで、逆のケース(カード支払いでポイントがもらえない)もあるかもしれませんが、ひとまず、iDを利用した支払いは避けたほうが無難のようです。

書込番号:23789292

ナイスクチコミ!2


返信する
miikekouさん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:33件

2020/11/15 18:15(1年以上前)

>kira.comさん

どうも!
そんな事が有るんですね。知りませんでした。
もう少し詳しくApple Pay iDでポイントが付かない店舗とご購入品詳細をお教え願えればうれしいです。
参考にしますのでよろしくお願いします。

書込番号:23789810

ナイスクチコミ!0


ぬへさん
クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:290件

2020/11/15 22:11(1年以上前)

スレ主さんの原因がApple Payにあるのか購入店にあるのかはわかりませんが、私が10月にGoogle PayでiDを利用したときは11月にポイントがついていました

書込番号:23790311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kira.comさん
クチコミ投稿数:7件

2020/11/15 22:44(1年以上前)

>ぬへさん
失礼しました。情報が不足しておりました。
支払い手段によりポイントが付く、ポイントが付かない支払いがあるという内容です。
ほとんどの支払いでは問題なくポイント付与されるものと思われます。
どの程度あるのかは中の人ではないのでわかりませんが、自分はたまたまその対象の支払いにあたってしまったようです。


>miikekouさん
ドコモ店頭での料金支払いの一部です。

書込番号:23790407

ナイスクチコミ!1


煮イカさん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:160件

2020/11/15 23:34(1年以上前)

このカードのFAQでは、Applepayでも通常カードと同様の条件でポイント対象外があると書かれています。
http://pay-blog.line.me/archives/23041436.html#topic11
Q: Apple PayやGoogle Pay™に登録できる?
A: (中略)また、上記対象外取引以外はLINEポイントも還元いたします。

なのでApplepayだからというわけではなく、支払い内容が問題だと思われます。

書込番号:23790501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kira.comさん
クチコミ投稿数:7件

2020/11/16 09:54(1年以上前)

>煮イカさん
支払い内容は同じです。ドコモで料金支払いを別々にしている回線で支払っただけですので。
対象の支払いに対して、VPASS上はポイントが付かないものと付くものとの違いが、"/iD"が付くか否かです。
そのため、私は支払い内容ではなく、支払い手段とコメントいたしました。

書込番号:23790993

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「三井住友カード > Visa LINE Payクレジットカード」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)