『Olive 3月から申し込み開始!』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

三井住友カード プラチナプリファード

三井住友カード プラチナプリファード
  • 三井住友カード プラチナプリファード1
  • 三井住友カード プラチナプリファード2
  • Visa

還元率が最大10%、ポイント特化型の三井住友カードのプラチナカードです。

ポイント還元率は常に1.0%で、特約店のコンビニ・飲食店にてスマートフォンでのVisaのタッチ決済またはモバイルオーダーで支払うと7%、特約店の旅行予約サイト利用で最大10%にアップします。さらに継続することで最大40,000ポイントのボーナスポイントがもらえるなど、プラチナの非日常だけでなく日常でもメリットを感じられるポイント特化型のカードとなってます。またカード両面に番号が印字されていないナンバーレスカードの選択が可能です。

年会費 33,000円 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.0%〜10.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント Vポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > 三井住友カード > 三井住友カード プラチナプリファード

『Olive 3月から申し込み開始!』 のクチコミ掲示板

RSS


「三井住友カード プラチナプリファード」のクチコミ掲示板に
三井住友カード プラチナプリファードを新規書き込み三井住友カード プラチナプリファードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信33

お気に入りに追加

標準

Olive 3月から申し込み開始!

2023/02/03 13:54(1年以上前)


クレジットカード > 三井住友カード プラチナプリファード

まだ詳細は分からないところもありますが、

https://www.smbc.co.jp/kojin/olive/index.html

「プラチナプリファード」の名前もありますね。
常時15%還元とかも可能なのか。

なんかいろいろ気になることばかり。
続報に期待しましょう。

書込番号:25125204

ナイスクチコミ!5


返信する
mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9605件Goodアンサー獲得:371件

2023/02/03 14:34(1年以上前)

>とーりすがりさんさん

情報ありがとうございます。
キャッシュカードとも書いてありますので、三井住友銀行に口座がある人限定ですかね。
SBI証券の口座も自動的に作ってもらい、投資の手数料で稼ぐ狙い?

書込番号:25125264

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1039件

2023/02/03 16:10(1年以上前)

>mini*2さん

三井住友銀行は前から三井住友カード(SMBC)ってクレジットカード出してますが、
それを一歩進めてグループ内での顧客の囲い込みを加速させる戦略でしょうね。

三井住友カードはプラチナプリファードのSBI証券での5%還元や家族ポイントなど、
近年なかなか切れの良い常設サービスを展開してるので結構期待してます。

しかし、三井住友系列にはSMBC日興証券とかもあって「バンク&トレード」っていう
楽天証券で言うところのマネーブリッジ的なサービスもあったりします。
そっちはほったらかしなの?って思ったりもしますけどw

#SMBC日興証券は楽天モバイル債とかも扱っているので重宝します

まあ、いずれにしても、使う側からしてみれば便利でお得なら何でも構いませんw

書込番号:25125359

ナイスクチコミ!3


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2023/02/03 16:25(1年以上前)

>キャッシュカード、クレジットカード、
>デビットカード、ポイント払いの
>4つの機能が1枚に集約。

イオンカードセレクトみたいなもんですかね?
キャッシュカード、クレカ、WAONポイントカードが1枚になってますから。

でも、イオンカードよりも三井住友カードの方が断然還元率は良いし使い勝手も上ですが。

書込番号:25125374

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1039件

2023/02/03 16:37(1年以上前)

>kyonkiさん
>イオンカードセレクトみたいなもんですかね?
>キャッシュカード、クレカ、WAONポイントカードが1枚になってますから。

だいたいそうだと思いますね。
しかしイオンは・・・グループ内での足並みがまったく揃ってませんけどw
iAEONでID統合するハズでしたが頓挫したままですw
あと、やはりもともと小売り系のイオンは残念ながら金融は弱い。
イオン銀行の投資関係の業務はマネックスに統合予定です。

三井住友は言わずと知れた金融界の大勢力なのでイオンとは違う道を歩むでしょう。
VポイントはTポイントとも統合予定なのでこの経済圏がどこまで広がるのか今後面白くなりそうです。

書込番号:25125387

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2023/02/03 16:57(1年以上前)

>とーりすがりさんさん

仰るとおりです。
私はイオンカードセレクト作りましたけど、肝心のイオンでもそれを使わずにモバイルWAONにauPAYからチャージして使ってます。

書込番号:25125406

ナイスクチコミ!3


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2753件Goodアンサー獲得:176件 三井住友カード プラチナプリファードの満足度3

2023/02/04 09:30(1年以上前)

何でも一つに纏めれば良いってもんじゃ無いが、それにしてもキャンペーンの縛りが多すぎてね(笑)。
銀行、カード等既ユーザーはほぼ蚊帳の外。

書込番号:25126194

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1039件

2023/02/05 03:28(1年以上前)

>demio2016さん

まったくですねw
私はキャンペーンの恩恵は全然ありませんw

Oliveのフレキシブルペイは既存の三井住友カード利用者の扱いがどうなるのかが気になるところです。

Vポイントアッププログラムは既存カードも対象だと明記してあるので既存会員が損することは無さそうですが、使う予定のないカードが1枚増えることに・・・。
既存の三井住友カードをフレキシブルペイに移行可能にして欲しいところです。

それと、フレキシブルペイのゴールド修行はOliveランクを変更したときにどうなるのかも気になります。一度プラチナプリファードにしてゴールドに戻した場合とか。

既存の三井住友カードゴールド(NL)とプラチナプリファードは重複して持てるので問題になりませんけど、フレキシブルペイでは選択になると思われ。既存のゴールド修行は解約するとやり直しですからね。

いろいろと分からないことばかりですw

書込番号:25127493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2753件Goodアンサー獲得:176件 三井住友カード プラチナプリファードの満足度3

2023/02/05 10:43(1年以上前)

>とーりすがりさんさん
Oliveは三井住友銀行口座がキーでしょうから、口座を作る気が無い又は必要が無い国民には関心が湧かないところでしょう。
それより株主優待特典を(笑)!!
現在所持中のクレジットカードで十分です(笑)。

書込番号:25127770

ナイスクチコミ!3


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9605件Goodアンサー獲得:371件

2023/02/07 12:17(1年以上前)

https://www.smbc.co.jp/kojin/vpoint-up/
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2302/03/news137.html

関連記事です。
従来のNLシリーズとより還元率が+5%となるのは、Vポイントアッププログラムのことです。
このうち、住宅ローンや投資が3%分を占めます。
やはり、住宅ローンや投資の手数料で稼ぐ狙いのようですね。

メガバンクも大変そうです。
自前のATMを減らし、条件によって手数料がかかるコンビニATMへの依存を高めていますし。

書込番号:25131185

ナイスクチコミ!0


j6hytさん
クチコミ投稿数:1件

2023/02/07 13:47(1年以上前)

銀行なんかに囲い込まれてもろくな事にならないからパス。
どうせ客集め終わって逃げられなくなった頃にせっせと改悪祭り開催するだろうし。

書込番号:25131331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1039件

2023/02/07 19:59(1年以上前)

三井住友銀行の方にメールで問い合わせていた件の回答が来ました・・・が、
結局のところは3月までお待ち下さいという話ですね。

一つ分かったのは、フレキシブルペイにはランク変更という概念は無く、
変更したければいったん解約して再申し込みになるそうです。
なので、ゴールドで100万円修行して1年プラチナプリファードに変えて戻すと、
年会費無料にするためには再度100万円の修行が必要とのこと。

三井住友カードゴールド(NL)とプラチナプリファードは同時に持つことも可能なので・・・
まとめたことによってサービスが劣化してるのでは?w

あと、既存の三井住友カードゴールド(NL)からの切り替えに関しては、
何か含みのある言い方になってますね。ただ、上記のようにフレキシブルペイで
いったんゴールドで修行してしまうと他のランクに変えることが難しく、
デメリットが大きすぎるので既存の三井住友カードゴールド(NL)からの移行は
やめた方が良さそうな気がします。

結局は、Oliveは三井住友銀行利用者のためのおまけサービスで、
本命はこれまでと同じく三井住友カードの方ということになりそうな予感です。

書込番号:25131878

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1039件

2023/02/07 22:31(1年以上前)

あ、そうそう、もう一つ。

どこかのブログか何かで書かれていた方もいた気がしますが、
三井住友カードのプラチナプリファードを持ってると選べる特典が2個選べるかどうか。
これは明確に否定されました。
Oliveのプラチナプリファードだけの特典だそうです。

ということは、これからプラチナプリファードを作る人はOliveの方が良さそうですね。

繰り返しますが、Oliveゴールドの100万円修行はオススメできません。
将来プラチナプリファードを持ちたいと思ったときに以下の選択肢しかなくなります。

・せっかくの100万円修行の年会費無料特典を捨ててOliveのゴールドを解約してプラチナプリファードを作る
・年会費が同じなのに選べる特典が一つ少ない三井住友カードのプラチナプリファードを作る

ま、これはあくまで2月7日時点の回答なので3月までは変わる可能性も十分あります。
続報に期待しましょう。

書込番号:25132204

ナイスクチコミ!7


楊雲さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件 三井住友カード プラチナプリファードの満足度5

2023/02/15 08:46(1年以上前)

スレ主さん、詳しい情報をありがとうございます。
Vポイントアッププログラムについて気になったのですが、ご存知でしたら教えてください。
既存プラチナプリファードを持っています。
Oliveは一般ランクを発行する予定です。理由は、既存プラチナプリファードをそのまま利用するためです(支払い登録のし直しが面倒なのとiDがデビットになってしまうなどのデメリットがあるため)。

Vポイントアッププログラムの以下のサービスは、一般ランクのOliveさえ発行していれば、既存プラチナプリファードにも適用されると考えていいのですよね?
・Oliveアカウントの選べる特典(ただし1%のみ)
・Oliveアカウントのご契約&アプリログイン

書込番号:25143805

ナイスクチコミ!5


あこすさん
クチコミ投稿数:23件

2023/02/15 15:15(1年以上前)

引っ越しにより家電の高額購入を控えていたため2/1にプラチナプリファード発行したばかりで直後にOliveのリリースをみたので年会費33000円無駄にしたー!!!???と思ってどうなるのかデスクに聞いてみたいのにどこにもつながらず・・・。かなり落ち込んでおります。

また、ご存じの方がいらっしゃればおしえていただきたいのですが、プラチナプリファードに関しては「VISAタッチ」でなくともiD等でコンビニや対象飲食店で+αのポイント還元だと思いますが家族ポイントに関してはどうなんでしょう??「家族ポイント」の詳細をみても「VISAタッチ」なら+α(家族ポイント登録人数)という書き方だったのですが、iDで決済しても一緒なのでしょうか??

書込番号:25144186

ナイスクチコミ!1


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2753件Goodアンサー獲得:176件 三井住友カード プラチナプリファードの満足度3

2023/02/15 19:55(1年以上前)

>あこすさん
>年会費33000円無駄にしたー!!!???
新規加入特典を獲得されたか獲得見込みではありませんか。

iDの利用に関しては以下のとおりの様です。
@プリファードストアでは定められたiD利用も含まれる。
https://www.smbc-card.com/nyukai/platinum-preferred/special-store/caution.jsp

A家族ポイントではiD利用は含まれない。
https://www.smbc-card.com/nyukai/merit/family-point.jsp

書込番号:25144508

ナイスクチコミ!3


あこすさん
クチコミ投稿数:23件

2023/02/16 11:45(1年以上前)

>demio2016さん
ありがとうございます!!なるほど。特典でカバーされているのですね。でも継続特典の最高4万ポイントは継続しないともらえないので切り替えタイミング難しいですね・・・。
iDについてもわかりやすくご返信いただきありがとうございます。やはり家族ポイントは「VISAタッチ」じゃないとだめなんですねー。店員さんに「VISAタッチ」が全然浸透しておらず「できません」と言われることが多々あるのですごくストレスですよね。

https://qa.smbc-card.com/mem/detail?id=256
また、上記の交通系の決済についてなのですが、Suicaは「券売機で定期券を購入する場合」、PASMOは「モバイルPASMOでの定期券購入」はポイントの対象となるという認識で合ってますでしょうか??
何度もすみません・・・。

書込番号:25145206

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9605件Goodアンサー獲得:371件

2023/02/16 12:00(1年以上前)

>あこすさん
>Suicaは「券売機で定期券を購入する場合」、PASMOは「モバイルPASMOでの定期券購入」はポイントの対象となるという認識で合ってますでしょうか?

定期券を三井住友カードで購入した場合、通常のショッピング扱いなのでポイントが付与されます。

書込番号:25145224

ナイスクチコミ!1


あこすさん
クチコミ投稿数:23件

2023/02/20 10:22(1年以上前)

>demio2016さん
>mini*2さん

ご返信いただきありがとうございました。
カードサポートにメールをしていて回答がきましたのでコピペさせていただきます!

@プラチナプリファードはiDでも家族ポイントが付くという認識でお間違いありません。

ASuicaに関しましては、
「モバイルSuica」での定期券購入の場合はポイント付与対象外
「カード型のSuica」の定期券を券売機で購入する場合はポイント付与対象となります。

また、PASMOに関しましては、
「モバイルPASMO」での定期券購入もポイント付与対象となります。

とのことでした!
もっとわかりやすい会員ページの作成をお願いしておきました・・・。

書込番号:25150828

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1039件

2023/02/20 21:58(1年以上前)

>楊雲さん
>Vポイントアッププログラムの以下のサービスは、一般ランクのOliveさえ発行していれば、既存プラチナプリファードにも適用されると考えていいのですよね?
>・Oliveアカウントの選べる特典(ただし1%のみ)
>・Oliveアカウントのご契約&アプリログイン

問い合わせた結果からすると、そうだと思います。


しかし、選べる特典が1つなのは痛いですね。
なんか、入会キャンペーンが既存会員に適用にならないのはある程度納得できますが、
こういう入会後のポイント還元率に影響するようなところで既存会員が損したように見える
サービス設計は非常に納得いかないですね・・・。

3月までに三井住友カードには考え直してほしいものです。

書込番号:25151723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:39件

2023/02/22 17:19(1年以上前)

https://www.smbc.co.jp/kojin/olive/index.html

私は
クレジットモード、デビットモード、ポイント払いモード、いつでもどこでも切り替えできる。

というのが、すごく気になって、要はアプリ上で「クレカ、デビット、ポイント払い」を切り替える必要がある、ということですよね。これはなかなか難しいのでは。・・・いちいちスマホで「現在モード」を確認する必要があるわけで、なんか思いっきりトラブりそうです。わたしは、「クレカ+キャッシュカード」がすごく不便だった経験から、この二つが一緒のカードは使わないのですが・・・・

オリーブアカウントを持てば、既存のNLクレカやデビットカードに適用できるみたいなので、三井住友銀行口座保有者が(わざわざこれのために三井住友銀行の口座を開設するか、は、考えた方がいいですね。)オリーブアカウントを持って、どうなるかをしばらく眺めた方がいいですね。私は進んでモルモットになりますが。・・・今は物理カードを使わない方向なのに、全部入り物理カードを発行します、というのもどうですかね。

書込番号:25154058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1039件

2023/02/22 22:41(1年以上前)

>上大崎権之助さん

いや〜まったくわかりませんね。
というか、私は三井住友のキャッシュカードもデビットカードも持ってますけど、
現物は一切持ち歩いていません。持ち歩いているのはクレジットカードのみ。

なので、3つが1枚のカードになってもまったくメリットは無い気がしますw
今は3つのログイン方法がバラバラで非常に使いづらいのでそれらが統合されるのは歓迎ですけど。

面白そうなので当然申し込むつもりではいます。
ちょうどプラチナプリファードがSBI証券で5%ポイント付与になり、メインカードにしようか検討中でした。
初年度年会費無料キャンペーンをやるらしいんで渡りに船ですね。

書込番号:25154528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:39件

2023/02/23 07:36(1年以上前)

>とーりすがりさんさん

前にmini*2さんの別スレの「skip改悪」のところでも思ったのですけど、要は「スマホだけで全て済む」か、「物理カードだけで全て済む」だったらよいのですけど、「スマホと物理カード両方持たないと全て済まない」というのは、著しく(?)利便性の後退、と思うんですね。

私は三井住友NLはナンバーレスカードの実験、という意味でゲットしたのですけど、やはり番号が書いてないのは不便で、今後は極力ナンバー有カードにしようと思ってます。ペイペイカードが既にNLで更新されましたが、こっちは絶対持ち歩かないので大丈夫ですが・・・

私はたまたま三井住友銀行に口座を決済口座にしているので、三井住友銀行のデビットカードは持ってます。既存のカードに影響しないことを確認の上、試しに申し込んでみよう、と思ってます。オリーブカードは申し込まないつもりです。

書込番号:25154832

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9605件Goodアンサー獲得:371件

2023/02/23 08:21(1年以上前)

>とーりすがりさんさん
>上大崎権之助さん

デビットは不要だと思いますね。
すると、残るはクレジットカードとポイントを使うこと。
これは、クレジットの引き落としの際に、ポイントがあったら優先して使うかの設定を加えるだけで済むと思います。
例えば、楽天モバイルは、保有する楽天ポイントを自動的に通信代に充当するかの設定があります。
これをクレジットカードの全体の支払いに適用するだけです。

書込番号:25154878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1039件

2023/02/23 17:11(1年以上前)

>上大崎権之助さん

私は完全ナンバーレスのカードはセキュリティ上は非常に良いと思っています。
確かにネット通販なんかでいちいちスマホでSMS認証して・・・とか面倒臭いんですけど、
「この店、本当にクレカ渡して大丈夫だろうか・・・?」って思うところもあるw
そういう時は完全ナンバーレスは非常に便利です。
逆に、家に置きっぱのネット専用のカードはナンバーレスである必要はまったくないですね。
なので、そこは使い分ければ良いかと。

しかし、おっしゃるように物理カードを使うためにいちいちスマホの操作が必要になると
ユーザビリティとしては完全に劣化ですねw
さすがに三井住友はそこまでバカではないと信じていますw


>mini*2さん

三井住友の戦略としてはクレジットカードを使えない年齢層にも全員にOliveアカウントを
作ってもらいたいんでしょうね。あと、(私のすぐ近くにもいますけど)未だにクレジットカードに
原因不明のアレルギーがある人達も一定数います。そういう人達もぜーんぶひっくるめて
Oliveに絡め取って、とりあえずはデビット使わせて将来的にはクレカのリボ手数料で
大儲けしようとw

そんな戦略が見え隠れしていますw

書込番号:25155538

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9605件Goodアンサー獲得:371件

2023/02/24 13:06(1年以上前)

>とーりすがりさんさん

なるほど。いかにもありそうな考えですね。

書込番号:25156729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1039件

2023/03/01 11:54(1年以上前)

我らが三井住友カード、
きっちり既存ユーザーのための移行プログラムを用意してきました!

https://www.smbc-card.com/nyukai/campaign/cardinfo3010420.jsp

・(既存)プラチナプリファードでの年間利用ボーナスは解約しても付与される!
・(既存)ゴールド(NL)で100万円修行済みならOliveも修行済みとみなす!!!

三井住友カードはこの辺りのところが非常にきっちりしているので好感が持てますね。
で、これが期間限定でなければ最高だったんですけどw

書込番号:25163722

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9605件Goodアンサー獲得:371件

2023/03/01 12:23(1年以上前)

>とーりすがりさんさん

これは評価できますね。
しかし、三井住友銀行口座が必須なので、要は囲い込み。
この点をどう考えるかでしょうか。

書込番号:25163752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1039件

2023/03/01 12:52(1年以上前)

>mini*2さん

Oliveは三井住友経済圏のための足がかりですからね。
他の銀行口座からの引き落としを認めては元も子もありません。
今後もそこは変わらないと思いますね。

私はずっとメインバンクが三井住友なので気にしてないんですけど、
最近立て続けにクレジットカードを申し込んでいるので多重申し込みでの審査落ちが恐くて
すぐには申し込めないでいますw

書込番号:25163796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:39件

2023/03/01 13:13(1年以上前)

>とーりすがりさんさん

https://www.smbc.co.jp/kojin/olive-account/
オリーブの発動条件(?)の五つを見ましたが、残念ながら「通帳不発行」がダメですね。諦めます。三メガバンクだけ、通帳発行式にしていて(他の銀行は全て不発行か通帳なしの銀行)、これだけは譲れないです。

余談ですが、
https://www.smbc.co.jp/kojin/sougou/web-tsucho/
・三井住友銀行は旧住友銀行式に通帳の最初の行に「繰越残高」として、前ページの最終残高を印字するようになっていますが、他の銀行でこれをやってるところはほとんどなく、そもそもこの印字自体が紙とインクと電気代の無駄だ、と旧さくら銀行口座保有者の私としては何度も言ったことがあるのですが(旧住友銀行は貸し越しのマイナスは赤字で印字するという、芸の細かいところもあり、住友らしいケチさに欠ける(?)ところがあります。合併後にさすがにこれはやめましたが)未だ、対応してないですね。・・・・
・通帳を発行すると、一冊当たり年間200円の印紙税がかかるので(特に異動がなくても解約しない限り、毎年200円納税する必要がある)それをやめたい、という最大の理由も書いてないですね。・・・

書込番号:25163827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1039件

2023/03/01 14:13(1年以上前)

>上大崎権之助さん

私は三井住友銀行はかなり昔から使ってるので同じ支店に口座が沢山あるんですよね。
今はマネーロンダリング対策でそこは厳しく制限されてますけど、
昔は何の制限もなく、逆に目的別にじゃんじゃん口座を作って下さい!ってノリでした。

なので必然的に通帳の数もどんどん膨れあがって管理できなくなり、
だいぶ前に全部Web通帳に切り替えましたw

最初はいろいろと心配もありましたけど、結果として何か困るようなことは起きなかったですね。

書込番号:25163889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1039件

2023/03/01 16:18(1年以上前)

普通の人にはあまり関係ないと思われる追加情報です。
三井住友銀行に複数口座を持っている人間だけの悩みです。(そもそも、今はそういうことは不可能です)

Oliveの説明には、
一つの口座ではOliveとSMBCポイントパックは排他で同時には使えませんよって書いてありますけど、
これ正確ではありませんでした。OliveとSMBCポイントパックは両方とも1人1口座でしか利用できず、
しかも排他です。つまり、SMBCポイントパックを別口座で申し込んでいると、他の普通預金口座では
Oliveに申し込みできません。

他の普通預金口座でOliveを申し込むためには、
SMBCポイントパック口座を普通預金口座に変更する必要があり、これは店舗に出向かないと対応不可とのこと。

あと、
SMBCポイントパックの給与振り込みの判定は、同じ支店の同じ名義の口座すべてが対象です。
必ずしもSMBCポイントパック口座で給与を受け取る必要はありません。

しかし、Oliveではこの判定条件が厳しくなっていて、
Olive口座以外で給与を受け取っていても給与振り込みとは判定されません。
判定の対象となるのはOlive口座の1つだけです。

ということで、
私のOliveへの申し込みのハードルがさらに上がってしまいましたw

書込番号:25164000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:39件

2023/03/01 20:15(1年以上前)

>とーりすがりさんさん

追加情報ありがとうございます。SMBCポイントパックはかなりの口座が入ってると思うので(排他的、とは知りませんでした)、要はオリーブに切り替えろ、ということですね。三井住友は他行振込が無料になる仕組みがいままでなかったはず(大金持ちの人は知りませんが)で、オリーブはそれが特典の一つとなったことは評価できる、と思ったのですが・・・私はこのままポイントバックのままですかね。でも、やはり今一つこれだ、というアピール点が分からないですね。・・・

話は変わりますが、SMBCファイナンス=セディナカード=OMCカードから、50%キャッシュバックのキャンペーン、というハガキDMが来ました。そもそもOMCカードから郵便物が届くのは、前回更新以来くらい珍しいのですが、ふと思い出したのが、OMC起源のわくわくポイントは早くVポイントに移行しないのか。・・・銀行だって、結局、三井住友カードのポイントに合わせた訳ですし、来年合併が迫っているのに、ポイントは何で統合しないのだろう・・Tポイントよりも先じゃないの、と思いますが、これも含めて、しばらくは様子見というところですかね。

書込番号:25164261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1039件

2023/03/01 22:06(1年以上前)

>上大崎権之助さん

SMBCポイントパック口座とPayPay銀行はいくらでも何度でも無料で相互に振り込み可能です。
なんでPayPay銀行?って話もありますけど、
実はPayPay銀行(旧ジャパンネット銀行)は三井住友銀行も立ち上げに参加してるんですよね。
これを使うとコンビニでの出金手数料を永年無料に出来ます。(1回で3万円以上なら)
しかし、Oliveにはこの特典が無い・・・(今はリリースキャンペーンで無料ですけど)。

なんですけど、
自分名義の口座間なら証券会社を通せば無制限で何度でもいくらでもお金の移動は出来ますし、
住信SBIネット銀行の20回/月の手数料無料、最近はことら送金など、
もはや銀行振り込みに手数料がかかるというのは昔の話かな、とw
特典といえるほどのメリットではない気がしますねw

まあ、いずれにしても、
OliveはSMBCポイントパックの完全上位互換ではないというのは間違いありません。
急いで移行する必要は私もないと思っています。

セディナって私も海外キャッシング用に持ってるのでたまにメール来ますけど、
Vポイントが当たるってキャンペーンやってたような。
とっくにVポイントに移行してると思ってましたw

書込番号:25164389

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三井住友カード > 三井住友カード プラチナプリファード」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)