三井住友カード(NL)
対象のコンビニ・飲食店で7%ポイント還元、両面ナンバーレスのカードです。
カード両面に番号が印字されていないので、カード番号を盗み見されることがありません。対象のコンビニ・飲食店にてスマホのタッチ決済、またはモバイルオーダーで支払うとポイント7%還元になるなど、ポイントが貯まりやすいカードです。Vpassアプリでは、カードを使用するたびに通知が届くので、不正利用もすぐに気付くことができます。また年会費は永年無料です。
| 年会費 | 無料 | 追加カード | ETCカード、家族カード |
|---|---|---|---|
| ポイント還元率 | 0.5%〜7.0% | 付帯保険 | 海外旅行 |
| 貯まるポイント | Vポイント | 電子マネー機能 | - |
| 交換可能マイル | ANAマイル | 対応する電子ウォレット | Apple Pay、Google Pay |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
初めて書き込みするのでやり方間違ってたらすみません。よろしくお願いします!
こちらのカードが気になっていていろいろと調べはしたのですが、わからない点があるのでわかる方よろしくお願いします。
こちらのカードをiPhoneのiDに登録してセブンイレブンで決済した場合は5%還元になるのでしょうか。
@コンビニ3社で0.5+2%還元
Aタッチ決済で+2.5%還元
というのは公式HPでも読んだのですが、これはあくまでカードを使ったvisa&マスターのタッチ決済のみの場合なのか、iD等のスマホによるタッチ決済もAに含まれるのかわからず悩んでいます。
わかる方、よろしくお願いします。
書込番号:23949505 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>誉の陣太鼓さん
試したわけではありませんが、カードを出してタッチ決済しないと、5パーセント還元にならないと思います。
iDとタッチ決済は違うものなので。
書込番号:23949629 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>mini*2さん
やっぱりそうなんですかね…
コンビニ専用に作ろうかと思ったのですが、できればスマホ一つで事が済むのが理想だったので悩みます…
書込番号:23949651 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>誉の陣太鼓さん
VISAタッチで
+2.5%ですからねぇ…
先ほどNLが届いたので
試し打ちしてきますよ(苦笑)
書込番号:23949665 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
iDはマスターカードでも作れることからVISAとは言い切れないんですよね。
そもそもiDってVISA規格じゃなくて三井住友ともdocomoが一緒に作った国内限定の規格ですからね。
VISAのタッチ決済はVISA本体の規格です。
リンク先にVISAのタッチ決済またはマスターカードコンタクトレスで、5%還元と書いてあるので、それ以外は対象外です。
VISAのタッチ決済はそういう名前の決済を指しますので、スマホなどでの決済全般を指す言葉ではありませんね。
一緒ならわざわざ表現変えませんし。
https://www.smbc-card.com/camp/numberless/kakaku_index.html
書込番号:23949737
![]()
3点
>ワインレッド×シルバーさん
来てくださるかと期待してました笑
やっぱりカードのタッチ決済のみの確率が高そうですよね。
書込番号:23950073 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>9832312eさん
やっぱりそうですよね…
このページもよく読んだのですがiDに登録して使うことも推してあるので、わかりづらいなーと思ったところでした。
書込番号:23950080 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>誉の陣太鼓さん
こんばんヮ
通常をグリーンにしたので
NLヮシルバーにしたんですけど
グリーンの方が良いと思いますねぇ
みなさまヮどう思われますか?
書込番号:23950733 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ワインレッド×シルバーさん
>NLヮシルバーにしたんですけど
>グリーンの方が良いと思いますねぇ
2枚持ちなら、私も色を分けるでしょう。
1枚しか作らないなら、グリーンでしょう。
なぜなら、グレーの券面はキャッシュカードに多い色と同じなので、財布に入れて上の縁しか出ていないと、どれだか分かりにくいので。
三井住友カードの濃い緑色は、あまり他のカードと被らないのでいいと思います。
書込番号:23950771
1点
>ワインレッド×シルバーさん
>mini*2さん
自分も作るならグリーンを選びます!
デザイン変更があるまでゴールドカードを使ってて、今のデザインの発表をきっかけに解約したんですが、平カードで見たら今のデザインわりと好きなんですよね笑
なので三井住友らしさがあるグリーン一択かな!
2枚持ちなら色分けすると思います!
書込番号:23950780 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>誉の陣太鼓さん
グリーン良いですよぉ!
でも擦り傷ヮ付きやすいですね
シルバーヮグレーっぽい色合いで
想像してたような綺麗なシルバーで無く
セゾンのパールAMEXと似た感じですねぇ(笑)
書込番号:23950861 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ワインレッド×シルバーさん
平カードのとこでもグリーンは傷つきやすいって書いてありましたね。
タッチ決済で5%になるなら傷つきやすいのも問題ですね…それならシルバーかなぁ
書込番号:23951225 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>誉の陣太鼓さん
傷つきやすくても
グリーンがお勧めです
傷付いて嫌になったら
デスクに決済でエラーでるから
新しいのと交換してと言えば
無料で新しいのを郵送してくれるので
気にしないで下さい
書込番号:23951861 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ワインレッド×シルバーさん
そうなんですね笑
では当初の予定通りグリーン一択で考えますが、カード持ち歩くの面倒なのでそもそもが発行悩んでるところです。
今は楽天カードチャージ→楽天ペイで還元率1.5%程度ですが、スマホ一つで買い物に行ける楽さがよくて…
書込番号:23952521 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>誉の陣太鼓さん
確かに持ち歩くのヮ
紛失・盗難の元ですねぇ
スマホにクレカ挿すと
ときどき公衆トイレで
クレカ挿したスマホが
置きっぱなしになってますしねぇ(苦笑)
あれヮ
なんで置き忘れるんですかねぇ?
小生ヮ財布も持って
出るのでカード1枚ヮ
気にならないですねぇ
書込番号:23952651 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>誉の陣太鼓さん
実際に試していないのですが、国際ブランドがMasterCardであれば、Apple PayでMastercardコンタクトレスが使えるみたいです。
※visaタッチは現状Androidのみ対応しているようです。
書込番号:23970355 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんばんヮ
そして
こんにちヮ
ワインレッドです
さて
今日ヮNLに
海外利用制限を設定したら
どうなったか?のお話を
みなさまにさせて貰いましょうかねぇ
ローソンで
VISAタッチしようとしたら
利用できませんでしたよ(汗)
Vパスアプリに
海外利用制限ヮ
国内利用も制限される
場合があります
と通知がきたぁぁぁ!!
役に立たない
海外利用制限ですねぇ
ホホホっ
それにしても
長いカキコミの割に
内容が薄いですねぇ…
書込番号:23958178 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
3日に申し込みをしてやっと合格メールが来ましたのでユーザーの仲間入りとなりました。
セキュリティって結構穴だらけなので制限かけると意図しない所で引っかかったりしますよ。
三井住友で良く引っ掛かったのがvectorのソフトダウンロード販売とipad購入です。
デスクにチマチマ報告して解除すると次回以降はほとんど制限がかからないと思いますよ。
書込番号:23958408
![]()
1点
そうなのか、これはさすがに気づかなかった‥。
書込番号:23958462
![]()
2点
>9832312eさん
審査通過おめでとうございます
既存会員なのに遅かったですねぇ
小生ヮ2日申込で6日にヮ受取…
小生ヮ即時発行を
選んだからですかねぇ?
2枚目だしシルバーにされましたぁ?
VISA?Master?デュアル?
まぁ明日にでも
デスクに連絡しときますよ
海外利用制限したら
コンビニで引っ掛かるようでヮねぇ
書込番号:23958483 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ゆきぽん09さん
一般の時ヮ
iD専用でしたからねぇ
ローソンとセブンとすき家の
VISAタッチキャンペーンの時だけ
VISAタッチ使ったけど
そのときに海外利用制限の設定してたか
覚えてませんねぇ
書込番号:23958492 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ワインレッド×シルバーさん
シルバーにしました。
VISAでデュアルにはしていません。
以前にゴールドカードを所持していた時はデュアルにしてたんですけど、利用機会が2枚目は殆どなかったんですよね。
VISA使える場所って大体masterが使えるので。
書込番号:23958828
![]()
1点
>9832312eさん
おはようございます
一緒ですねぇ
小生もシルバーVISAです
次ヮゴールドと平のデュエルに
なるかもしれませんからねぇ(笑)
書込番号:23958883 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>9832312eさん
>ゆきぽん09さん
デスクに電話したら
小生ヮ
海外の利用制限だけでなく
全ての利用に対して制限を
掛けてたようです
トホホっ(苦)
書込番号:23959458 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ワインレッド×シルバーさん
まぁ、このカードはほとんど使わないので。
自分は、全てに利用制限をかけて、カードは放置します。
この前Vポイントアプリに1万円チャージに使っただけで、
あとはもうこのカード使わないですねぇ。
書込番号:23959527
3点
>ゆきぽん09さん
ありがとうございます
確かに
寝かせとくなら
全ての利用に制限掛けたら
安全ですねぇ(^^)v
小生も一般の方ヮ
全て利用を制限しときます
書込番号:23959575 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】東芝炊飯器
-
【欲しいものリスト】象印炊飯器
-
【おすすめリスト】妹用
-
【欲しいものリスト】新PC再構成!!
-
【Myコレクション】............0.0
価格.comマガジン
注目トピックス
(クレジットカード)



