『年会費永年無料だが微妙なカード』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

三井住友カード(NL)

三井住友カード(NL)
  • 三井住友カード(NL)1
  • 三井住友カード(NL)2
  • 三井住友カード(NL)3
  • Visa
  • Mastercard

対象のコンビニ・飲食店で7%ポイント還元、両面ナンバーレスのカードです。

カード両面に番号が印字されていないので、カード番号を盗み見されることがありません。対象のコンビニ・飲食店にてスマホのタッチ決済、またはモバイルオーダーで支払うとポイント7%還元になるなど、ポイントが貯まりやすいカードです。Vpassアプリでは、カードを使用するたびに通知が届くので、不正利用もすぐに気付くことができます。また年会費は永年無料です。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜7.0% 付帯保険 海外旅行
貯まるポイント Vポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > 三井住友カード > 三井住友カード(NL)

『年会費永年無料だが微妙なカード』 のクチコミ掲示板

RSS


「三井住友カード(NL)」のクチコミ掲示板に
三井住友カード(NL)を新規書き込み三井住友カード(NL)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信22

お気に入りに追加

標準

年会費永年無料だが微妙なカード

2021/02/03 16:48(1年以上前)


クレジットカード > 三井住友カード(NL)

スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9605件

(三井住友カード(一般)と比べて良い点)
・年会費永年無料(年齢制限なし)
・大手コンビニ3社とマックで5%還元(一般は2.5%)
・マスターコンタクトレス搭載
・券面にカード番号がないので紛失・盗難に遭っても安心

(悪い点)
・電子マネーiD一体型はなく、別カードになる
・お買物安心保険が付いていない
 https://www.smbc-card.com/mem/service/li/hoken_okaimono.jsp

既に三井住友カードを持っていたり、2019年3月以降に作ったことがあって、新規入会キャンペーンの対象でなければ、大手コンビニ3社とマックのヘビーユーザーでない限り、慌てて作る必要はないと思います。

書込番号:23944273

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/02/03 17:02(1年以上前)

>mini*2さん

ホホホっ
やはり
裏切りましたね2さん…

因みにFamilyMartヮ
VISAタッチを導入してないので
5%還元でヮありませんよ
ホホホっ

書込番号:23944300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9605件

2021/02/03 17:17(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん
>FamilyMartはVISAタッチを導入してないので5%還元ではありません

なるほど、そうですね。2.5%上乗せ分はタッチ決済が必須でした。
個人的に、クレジットカードは増やすより減らしたいので、新規に作るカードは厳選しています。

書込番号:23944326

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/02/03 17:20(1年以上前)

>mini*2さん

2さんヮ慎重ですからねぇ
多分
追加も切替もされないと
思いましたよ

また一緒にウエル活して下さいねぇ
ホホホっ

書込番号:23944330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:32件

2021/02/03 17:45(1年以上前)

>mini*2さん
自分は早速、旧カードから切り替えの申し込みをしました。
まぁ、自分はそもそも三井住友カードはほとんど使っていないので、
ポイント還元等はあまり気にしてなく、年会費が永年無料で持ち続けられるのが大きなメリットです。
旧カードですが、わざわざリボ手数料を支払って年会費無料条件を満たしたのですが、
結果的にそれは無駄になりました。
あと、エンボスレスでカードが少し薄くなります。
たしかに急いで切り替えるほどのものではないですね‥。

書込番号:23944373

ナイスクチコミ!3


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9605件

2021/02/03 18:25(1年以上前)

>ゆきぽん09さん

三井住友カードは、還元率は高くないものの、老舗大手で安心感があるのでサブ的に持っているという人が多いような気がします。
ちょうど、年会費割引のためにリボ利息発生が必要となったので、そういう人はナンバーレスに切り替えるのがいいでしょうね(私のは永年無料なので無関係ですが)。

一般カードのお買物安心保険はリボ・分割(3回以上)払いでないと適用されませんし、Apple Payなどにこのカードを登録すればiD加盟店で使えますので。

書込番号:23944437

ナイスクチコミ!1


ぬへさん
クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:290件

2021/02/03 18:54(1年以上前)

>mini*2さん
>一般カードのお買物安心保険はリボ・分割(3回以上)払いでないと適用されませんし、


補足です
年会費割引条件とは異なり、お買い物安心保険では手数料の支払いは条件にありません

私も昨年の年会費永年無料キャンペーンで三井住友カードを作り、支払い方法はマイ・ペイすリボで1回の金額をショッピング枠と同額にしています

今回のナンバーレスカードはポイントサイトでの高額案件はありますが、カードそのものは微妙で、カードもあまり増やしたくないので申し込みするか悩み中です

書込番号:23944483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/02/03 20:03(1年以上前)

>ぬへさん

追加発行でも

新規入会で1000Pのギフトコードと
マイペイすリボの登録&利用で1500Pヮ
貰えると思いますよ。

切替だと
マイペイすリボの登録&利用ヮ
貰えないと書いてます

書込番号:23944593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/02/03 20:14(1年以上前)

Vポイントギフトコード1,000円分プレゼント
対象

期間中に、対象カードに新規でご入会した本会員

↑上記の新規でご入会に
追加発行ヮ新規なので大丈夫だと思いますが
切替が含まれるのか?が微妙なんですよねぇ…

書込番号:23944617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9605件

2021/02/03 21:11(1年以上前)

もう一つ、このカードの一般と比べて悪い点がありました。

・毎月の買物金額が税込5万円以上の時にもらえるボーナスポイントの対象外
 https://www.smbc-card.com/mem/cardinfo/cardinfo4010248.jsp

0.1〜0.2%の還元率しかありませんが。

書込番号:23944748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/02/03 23:19(1年以上前)

>mini*2さん

NLの特徴ヮ
一般とNL
ゴールドとNL
プラチナとNL
といふように三井住友が
2枚持ちを勧めてる点なんですよ

NLの説明文でヮ
2枚持ちで更にポイントが溜まる…
みたいに書かれてますが
コンビニとマックだけの優待ですからねぇ

なぜに2枚持ちを勧めてるか
理解できませんねぇ

書込番号:23945049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9605件

2021/02/04 12:02(1年以上前)

セゾンに遅れること約2ヶ月で三井住友もナンバーレスカードに参入。
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2011/24/news142.html

いずれにせよ、今後、ナンバーレスカードが増えていくでしょうね。

問題は、いずれ、スマホのOSを、カードのアプリが動くバージョンに上げる必要が生じることがあることかも。
クレジットカードの有効期限は5〜7年ぐらいですが、スマホのOSは5年後に今のバージョンが現役である可能性はまずないでしょう。

書込番号:23945710

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:32件

2021/02/06 15:55(1年以上前)

カードが届きました。本当にすっきりしたデザインで、
カードに番号が書かれていません。
ちなみに郵便物のカード台紙に、カード番号と有効期限は書いてあります。
セキュリティコードだけはVpassで確認しないと、わからないようになってます。
日によってコードが変わったりするのか?。

書込番号:23950046

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/02/07 00:32(1年以上前)

>ゆきぽん09さん

セキュリティコードヮ
変わりません

書込番号:23951075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9605件

2021/02/07 09:10(1年以上前)

このカード、年会費無料で注目を集めていますが、コンビニとマック以外は0.5%還元。
それなら、サブカードとして持つとしても、39歳までの人はJCB Wの方がいいかも。
年会費無料で還元率1%、セブンイレブンとアマゾンで2%。
ネックは国際ブランドがJCBなことぐらい。

書込番号:23951363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/02/07 12:49(1年以上前)

>mini*2さん

WとNLヮ全く違いますよ
WヮJCB1枚持ち

NLヮゴールド等の
他の三井住友カードヲ複数所有して貰い
カード毎の特典を使って欲しいんでしょう
そして、それヮ
複数カード所有させての囲い込みですよ

書込番号:23951775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:32件

2021/02/07 16:54(1年以上前)

それは辛口評価ですわね〜。
ひとまず既存会員の方が切り替えで申し込んだ場合でも、
1000円分のVポイントギフトコードはもらえるようです。
こちらのQ&Aのところに書いてありました。↓
https://www.smbc-card.com/camp/numberless_info/index.html

この1000円をもらえるというだけでも、私は旧カードを捨てて切り替えます。
まあ、還元率は期待できないので結局このカードはほとんど使わないわけですが、
1000円もらえるだけありがたいです。
また何かのキャンペーンを実施するかもしれないので、このまま持ち続けるのも。

書込番号:23952262

ナイスクチコミ!2


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9605件

2021/02/07 17:22(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん
>一般とNL、ゴールドとNL、プラチナとNLといふように三井住友が2枚持ちを勧めてる点なんですよ

そうですかねぇ。
NLは年会費無料だから三井住友カードを持っているけど作っちゃえ、というのはあると思いますが、コンビニとマックのヘビーユーザーでない限り、わざわざ作るメリットは新規入会CPの1000ポイント以外、なさそうに思います。

従来のカードがメイン使いならそれだけで十分で、サブ使いなら、従来のカードを解約して年会費無料のNLに切り替えるといった具合(従来のカードの年会費割引のために、リボ利息発生が必要になったので)。

他に、2枚持ちがある得るのは、従来のカードがVISA(マスター)だから、NLでマスター(VISA)を作るとかでしょうか。
VISAが使えてマスターがダメ(あるいやその逆)というケースはとても少ないと思いますが。

書込番号:23952324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/02/07 18:39(1年以上前)

>ゆきぽん09さん

Vポイント1000Pヮ
貰えて良かったですねぇ

マイペースリボ設定なしなら
NLヮ
余り利用する予定なしですか
取り敢えず1枚持っとくかぁですね

書込番号:23952518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/02/07 18:44(1年以上前)

>mini*2さん

コンビニの隠れた
ヘビーユーザーヮ
喫煙者なんですよ

未だに日に何箱も吸う
年配の方なんですよ

書込番号:23952532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/02/07 18:47(1年以上前)

>mini*2さん
>ゆきぽん09さん

小生も一般ヮ
使いませんが
発行したの去年の4月なので
暫く2枚持ちします

書込番号:23952545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/02/07 20:09(1年以上前)

>mini*2さん

回答ありがとうございます

小生が一般を暫く持つ理由ヮですね、
2さんの回答中にヮ無くて

割とゴールドの隠微が貰い易い
三井住友カードなので
今後
一般ヮ更にゴールドの隠微が貰いやすく
なるだろう
という理由なんですよ

従って
ゴールドの隠微で年会費無料と
招待ポイントも…
そう、ポインターとしてヮ
ポイント狙いなんですよ(苦笑)

書込番号:23952704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9605件

2021/02/08 17:20(1年以上前)

グリーン

グレー

カードデザインですが、マスターの方は、マークが自己主張し過ぎのような気がします。
そこがちょっと残念。
ゴールドカードだと、合うんですけどね。

Apple CardのApple Pay画面に現れる、二重円の輪郭だけにしたシンプルなマークだったらよかったと思います。

書込番号:23954264

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)