『Vポイントアプリ』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

三井住友カード(NL)

三井住友カード(NL)
  • 三井住友カード(NL)1
  • 三井住友カード(NL)2
  • 三井住友カード(NL)3
  • Visa
  • Mastercard

対象のコンビニ・飲食店で7%ポイント還元、両面ナンバーレスのカードです。

カード両面に番号が印字されていないので、カード番号を盗み見されることがありません。対象のコンビニ・飲食店にてスマホのタッチ決済、またはモバイルオーダーで支払うとポイント7%還元になるなど、ポイントが貯まりやすいカードです。Vpassアプリでは、カードを使用するたびに通知が届くので、不正利用もすぐに気付くことができます。また年会費は永年無料です。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜7.0% 付帯保険 海外旅行
貯まるポイント Vポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > 三井住友カード > 三井住友カード(NL)

『Vポイントアプリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「三井住友カード(NL)」のクチコミ掲示板に
三井住友カード(NL)を新規書き込み三井住友カード(NL)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

Vポイントアプリ

2021/02/03 20:46(1年以上前)


クレジットカード > 三井住友カード(NL)

こんにちヮ
そして
こんばんヮ
ワインレッドです

さてNLと伴に登場した
Vポイントアプリがアツいですねぇ…

三井住友クレカや三井住友銀行からの
チャージで20%のポイント還元ですかぁ?
久し振りにアツくなってきましたよ(笑)

みなさん本人確認されましたかぁ?

書込番号:23944684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2410件

2021/02/03 20:59(1年以上前)

VポイントをVポイントアプリに
チャージした分が20%増量ですよね

ポイ活ポイントを
Vポイントに交換しても
20%かぁ…みなさま
どうされますかぁ?

書込番号:23944715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件 三井住友カード(NL)の満足度5

2021/02/03 21:34(1年以上前)

様子見ですかね。
三井住友カードは所持していますが、ほぼ利用していないのでポイントはほぼありませんし。
チャージできるタイプのものって最近は不正利用が問題になるのもあったりしますしね。
セブンやらゆうちょやらで不正利用が多発しましたし。
あと1ヶ月キャンペーン期間があるならやるとしてもギリギリですね。

書込番号:23944806

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2410件

2021/02/03 22:27(1年以上前)

>9832312eさん

チャージタイプが増えて
そのうちに
管理できなくなりますねぇ…

EPOSPayまでできましたねぇ

書込番号:23944919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:32件

2021/02/03 22:40(1年以上前)

ネーミングがややこしいね。Vポイントと、Vポイントアプリって
中身が違うようで。
チャージした分はネットショッピングでクレカ(VISA)として使えるので、
ネットで何か買う前に必要な金額をチャージして、これで支払い
って感じですかね。
自分、アイホォーンを持ってないので、GooglePayだとVISAタッチの
支払い方法のみでVISAタッチ使える店少なくて、どうにも使いどころが。

書込番号:23944946

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:32件

2021/02/03 22:44(1年以上前)

よく考えてみたら、クレカでチャージ後→アプリで表示されるクレカ番号で
入力して支払い、こんなことをわざわざやる意味性がわからないww。

書込番号:23944956

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2410件

2021/02/03 22:53(1年以上前)

>ゆきぽん09さん

出光キャシュプリカみたいな
プリペイドカードのアプリ版ですねぇ

現金会員で貸倒が無いので
発行者のメリットでしょうか

書込番号:23944982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:32件

2021/02/07 22:47(1年以上前)

ネットショッピングで使おうかと思ったら、
カード名義人が、”VPOINT MEMBER”になっているため、
本人名義のクレジットカードでないと決済できないショッピングサイトが多々あります。
なので使いどころが限られますね、これは。

書込番号:23953135

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:32件

2021/02/07 23:21(1年以上前)

アンドロイド端末お使いの方。
カード番号と名義をGoogle Payに登録して、モバイルsuicaへチャージが可能との事らしい。
VISAタッチと比べてsuicaのほうが使える店が圧倒的に多いので、これなら利用範囲が広がる。

‥なんとも面倒な。Vポイントアプリでチャージ→Google Payでモバイルsuicaへチャージと、手間がかかる。

書込番号:23953197

ナイスクチコミ!3


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9617件Goodアンサー獲得:371件

2021/02/08 12:34(1年以上前)

スマホの中に汎用性が高いポイントだけで下記のもののアプリが入ってます。

Tポイント、楽天ポイント、dポイント、Pontaポイント、JREポイント

さらに、各ドラッグストアチェーンなどの独自ポイントも。
これ以上、種類を増やしたくありません。

書込番号:23953904

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2410件

2021/02/08 18:18(1年以上前)

>mini*2さん

2さんヮ
ドラッグストアがお好きですねぇ(笑)
何を買われてるんですかぁ?

書込番号:23954364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2410件

2021/02/08 18:24(1年以上前)

>ゆきぽん09さん

Vポイントアプリヮ
まだ本人確認してません
忘れないようにしないと…

書込番号:23954377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tosh10さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2021/05/05 13:35(1年以上前)

こんにちは。
キャンペーン目当てで登録したのですが、もろもろ質問させてください。スレ違いご容赦ください。
https://www.smbc-card.com/nyukai/campaign/cardinfo3010213.jsp

4月に入会したので、6月末までにカードを使い倒して12000円分のポイントを貰おうと目論んでいます。

当方iPhoneのため、以下のpunio422さんの投稿を参考にマスターカードを発行し、Apple Pay/マスターカードコンタクトレスでコンビニ専用で使用しています。
https://s.kakaku.com/bbs/88050000708/SortID=23997011/

質問1
決済日を毎月26日にしており、初回は5月26日、ポイント付与は5月10日頃と思われます。
VPASSアプリでVポイントを確認すると、0ポイントで、付与予定ポイント数の参照もできないのですが、黙って10日を待てば問題ないでしょうか?

質問2
20%還元(最大12000円分)ということで、可能な限り60000円に近い額をコンビニ(セブンファミマローソン)でマスターカードコンタクトレス決済で使用して、足りない分はAmazonで買いだめや家電購入等に使用し60000円到達で考えています。
コンビニ5%還元を少しでも多く貰いつつ、20%還元12000円分も貰おうという考えなのですが、そもそもそんな2重取りは不可能でしょうか?
不可能なのであれば、早めにコンビニ以外の決済でも利用の上60000円まで到達、以降コンビニ専用としたいと思います。

書込番号:24119801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9617件Goodアンサー獲得:371件

2021/05/05 14:49(1年以上前)

>tosh10さん

質問1は、黙って10日を待てば問題ない、でOKです。

質問2は、コンビニも20%還元になるので、その間は5%還元とは無関係だと思います。
ですので、6万円までの支出は、コンビニで使おうが、Amazonで使うおうが、同じです。

書込番号:24119951

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9617件Goodアンサー獲得:371件

2021/05/05 15:02(1年以上前)

>tosh10さん

すみません。早速訂正です。
1年前のCPと同じだとすると、カード利用の20%還元は、獲得Vポイントとは別枠でした。
ですので、6万円を、なるべく5%還元のコンビニで使う方がオトクということになります。

書込番号:24119972

ナイスクチコミ!1


tosh10さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2021/05/05 18:35(1年以上前)

>mini*2さん
2件のご回答ありがとうございます!
2件目の「1年前のCPと同じだとすると」の部分ですが、当方の申込は2月3日〜4月30日の申込に該当と思っています。
20%還元とコンビニ5%は別物ということで、なるべくコンビニで使用したいと思います。
…この1ヶ月で利用金額1万円程度のため、コンビニだけで使い切れるかというと厳しいです。。。

書込番号:24120353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9617件Goodアンサー獲得:371件

2021/05/05 19:12(1年以上前)

>tosh10さん

何度もすみません。
tosh10さんがあげられたCPのリンクは、私が入会した2020年の時のものでした。
2021年のCPは下記ですね?

https://www.smbc-card.com/camp/pop/past/giftcard2.jsp

1年前はキャッシュバックでしたが、今回は最大10,000円相当のVポイントプレゼントとなっていますので、5万円利用ですね。
また、「ご利用を毎月集計し、20%を乗じた金額相当のVポイントをご利用の翌月末頃にプレゼントします。」とあるだけで、通常利用の0.5%分およびコンビニ5%分の別枠になるかならないかが明瞭に書かれていません。

デスクに聞くか、4月の利用実績に対するVポイントから計算してどちらなのか判断するといいと思います。

書込番号:24120415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2410件

2021/05/05 23:41(1年以上前)

>tosh10さん

コンビニ5%還元ヮ通常還元
20%還元ヮ新規入会特典

別の還元だから
どちらも貰える。

書込番号:24120916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tosh10さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2021/05/06 00:26(1年以上前)

>mini*2さん
ご丁寧にありがとうございます!
別のキャンペーンということのようですね。

念のためデスクに確認しようと思います。というカキコミを準備していましたが、ワインレッド×シルバーさんからもコメントいただきました。

>ワインレッド×シルバーさん
ありがとうございます!なるべくコンビニ、不足分その他で利用したいと思います。

書込番号:24120996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)