『5%還元について』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

三井住友カード(NL)

三井住友カード(NL)
  • 三井住友カード(NL)1
  • 三井住友カード(NL)2
  • 三井住友カード(NL)3
  • Visa
  • Mastercard

対象のコンビニ・飲食店で7%ポイント還元、両面ナンバーレスのカードです。

カード両面に番号が印字されていないので、カード番号を盗み見されることがありません。対象のコンビニ・飲食店にてスマホのタッチ決済、またはモバイルオーダーで支払うとポイント7%還元になるなど、ポイントが貯まりやすいカードです。Vpassアプリでは、カードを使用するたびに通知が届くので、不正利用もすぐに気付くことができます。また年会費は永年無料です。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜7.0% 付帯保険 海外旅行
貯まるポイント Vポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > 三井住友カード > 三井住友カード(NL)

『5%還元について』 のクチコミ掲示板

RSS


「三井住友カード(NL)」のクチコミ掲示板に
三井住友カード(NL)を新規書き込み三井住友カード(NL)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 5%還元について

2021/02/06 11:44(1年以上前)


クレジットカード > 三井住友カード(NL)

クチコミ投稿数:7件

初めて書き込みするのでやり方間違ってたらすみません。よろしくお願いします!

こちらのカードが気になっていていろいろと調べはしたのですが、わからない点があるのでわかる方よろしくお願いします。

こちらのカードをiPhoneのiDに登録してセブンイレブンで決済した場合は5%還元になるのでしょうか。

@コンビニ3社で0.5+2%還元
Aタッチ決済で+2.5%還元
というのは公式HPでも読んだのですが、これはあくまでカードを使ったvisa&マスターのタッチ決済のみの場合なのか、iD等のスマホによるタッチ決済もAに含まれるのかわからず悩んでいます。

わかる方、よろしくお願いします。

書込番号:23949505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9605件Goodアンサー獲得:371件

2021/02/06 12:42(1年以上前)

>誉の陣太鼓さん

試したわけではありませんが、カードを出してタッチ決済しないと、5パーセント還元にならないと思います。
iDとタッチ決済は違うものなので。

書込番号:23949629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2021/02/06 12:54(1年以上前)

>mini*2さん

やっぱりそうなんですかね…
コンビニ専用に作ろうかと思ったのですが、できればスマホ一つで事が済むのが理想だったので悩みます…

書込番号:23949651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/02/06 13:00(1年以上前)

>誉の陣太鼓さん

VISAタッチで
+2.5%ですからねぇ…

先ほどNLが届いたので
試し打ちしてきますよ(苦笑)

書込番号:23949665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件 三井住友カード(NL)の満足度5

2021/02/06 13:26(1年以上前)

iDはマスターカードでも作れることからVISAとは言い切れないんですよね。
そもそもiDってVISA規格じゃなくて三井住友ともdocomoが一緒に作った国内限定の規格ですからね。
VISAのタッチ決済はVISA本体の規格です。

リンク先にVISAのタッチ決済またはマスターカードコンタクトレスで、5%還元と書いてあるので、それ以外は対象外です。
VISAのタッチ決済はそういう名前の決済を指しますので、スマホなどでの決済全般を指す言葉ではありませんね。
一緒ならわざわざ表現変えませんし。
https://www.smbc-card.com/camp/numberless/kakaku_index.html

書込番号:23949737

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2021/02/06 16:14(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん

来てくださるかと期待してました笑

やっぱりカードのタッチ決済のみの確率が高そうですよね。

書込番号:23950073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2021/02/06 16:17(1年以上前)

>9832312eさん

やっぱりそうですよね…
このページもよく読んだのですがiDに登録して使うことも推してあるので、わかりづらいなーと思ったところでした。

書込番号:23950080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/02/06 21:18(1年以上前)

>誉の陣太鼓さん

こんばんヮ
通常をグリーンにしたので
NLヮシルバーにしたんですけど

グリーンの方が良いと思いますねぇ
みなさまヮどう思われますか?

書込番号:23950733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9605件Goodアンサー獲得:371件

2021/02/06 21:32(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん
>NLヮシルバーにしたんですけど
>グリーンの方が良いと思いますねぇ

2枚持ちなら、私も色を分けるでしょう。
1枚しか作らないなら、グリーンでしょう。

なぜなら、グレーの券面はキャッシュカードに多い色と同じなので、財布に入れて上の縁しか出ていないと、どれだか分かりにくいので。
三井住友カードの濃い緑色は、あまり他のカードと被らないのでいいと思います。

書込番号:23950771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2021/02/06 21:37(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん
>mini*2さん

自分も作るならグリーンを選びます!

デザイン変更があるまでゴールドカードを使ってて、今のデザインの発表をきっかけに解約したんですが、平カードで見たら今のデザインわりと好きなんですよね笑
なので三井住友らしさがあるグリーン一択かな!

2枚持ちなら色分けすると思います!

書込番号:23950780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/02/06 22:11(1年以上前)

>誉の陣太鼓さん

グリーン良いですよぉ!
でも擦り傷ヮ付きやすいですね

シルバーヮグレーっぽい色合いで
想像してたような綺麗なシルバーで無く
セゾンのパールAMEXと似た感じですねぇ(笑)

書込番号:23950861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2021/02/07 06:45(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん

平カードのとこでもグリーンは傷つきやすいって書いてありましたね。
タッチ決済で5%になるなら傷つきやすいのも問題ですね…それならシルバーかなぁ

書込番号:23951225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/02/07 13:31(1年以上前)

>誉の陣太鼓さん

傷つきやすくても
グリーンがお勧めです

傷付いて嫌になったら
デスクに決済でエラーでるから
新しいのと交換してと言えば
無料で新しいのを郵送してくれるので
気にしないで下さい

書込番号:23951861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2021/02/07 18:41(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん

そうなんですね笑
では当初の予定通りグリーン一択で考えますが、カード持ち歩くの面倒なのでそもそもが発行悩んでるところです。
今は楽天カードチャージ→楽天ペイで還元率1.5%程度ですが、スマホ一つで買い物に行ける楽さがよくて…

書込番号:23952521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/02/07 19:39(1年以上前)

>誉の陣太鼓さん

確かに持ち歩くのヮ
紛失・盗難の元ですねぇ

スマホにクレカ挿すと

ときどき公衆トイレで
クレカ挿したスマホが
置きっぱなしになってますしねぇ(苦笑)
あれヮ
なんで置き忘れるんですかねぇ?

小生ヮ財布も持って
出るのでカード1枚ヮ
気にならないですねぇ

書込番号:23952651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


green-10さん
クチコミ投稿数:3件

2021/02/16 15:44(1年以上前)

>誉の陣太鼓さん

実際に試していないのですが、国際ブランドがMasterCardであれば、Apple PayでMastercardコンタクトレスが使えるみたいです。

※visaタッチは現状Androidのみ対応しているようです。

書込番号:23970355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)