『ApplePay登録時のSMS認証コードが来ない』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

三井住友カード(NL)

三井住友カード(NL)
  • 三井住友カード(NL)1
  • 三井住友カード(NL)2
  • 三井住友カード(NL)3
  • Visa
  • Mastercard

対象のコンビニ・飲食店で7%ポイント還元、両面ナンバーレスのカードです。

カード両面に番号が印字されていないので、カード番号を盗み見されることがありません。対象のコンビニ・飲食店にてスマホのタッチ決済、またはモバイルオーダーで支払うとポイント7%還元になるなど、ポイントが貯まりやすいカードです。Vpassアプリでは、カードを使用するたびに通知が届くので、不正利用もすぐに気付くことができます。また年会費は永年無料です。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜7.0% 付帯保険 海外旅行
貯まるポイント Vポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > 三井住友カード > 三井住友カード(NL)

『ApplePay登録時のSMS認証コードが来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「三井住友カード(NL)」のクチコミ掲示板に
三井住友カード(NL)を新規書き込み三井住友カード(NL)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

ApplePay登録時のSMS認証コードが来ない

2021/02/27 17:04(1年以上前)


クレジットカード > 三井住友カード(NL)

クチコミ投稿数:13461件

ApplePay登録完了

三井住友カード ナンバーレスに申し込んで審査合格しました。
カード利用手続きをしてiPhoneのApplePayへ登録しようとしたら何故かSMSが届きません。
仕方がないのでナビダイヤル(0570〜)の認証サポートデスクに電話し本人確認し承認されました。
これでiPhoneでiD決済が出来るようになりました。
(添付写真をご参照ください)
カードの到着はまだですが、一週間ほどで到着する見込みです。

ところでSMSが届かないのは何故ですかね?
SMSの電話番号はiPhoneに刺してあるSIMではなく別のスマホの楽天モバイルです。
ネットで調べるとパートナー回線ではSMS受信しない場合があると知り、自宅より数Km先にある楽天エリアにて楽天回線に繋がってることを確認した上でApplePayのSMS送信作業をやりましたがやはりSMSが受信できません。
一方別の携帯から楽天モバイル端末にSMS送信したらちゃんと着信します。
パートナー回線エリアでもSMS着信しましたのでSMS機能は正常のように思えます。
ApplePayのSMS認証は楽天モバイルに対応していないということでしょうか?

書込番号:23992069

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/02/27 19:37(1年以上前)

>マグドリ00さん

先ず確認したいのヮ
iPhone×Rakutenでダメだったんですね?

もう一台ノ
機種×SIMヮなんでしょうか?
もう一台でヮ認証できましたかぁ?

書込番号:23992377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/02/27 19:40(1年以上前)

>マグドリ00さん

おやぁ?

NLとauPayカードの組合せ
流行りなんですかねぇ?

書込番号:23992386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13461件

2021/02/27 20:39(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん

iPhoneはSE(第2世代)でSIMはnuroモバイルお試しプランSMS無しです。
楽天モバイル(Rakuten UN-LIMIT V)はOPPO Reno Aです。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00001427/
iPhone SE(第2世代)は対応機種なのでSIMを入れ替えて使うことは可能ですがまだ試してません。
しかし入れ替えてもApplePayのSMS認証で受信できるか不明です。

> NLとauPayカードの組合せ
> 流行りなんですかねぇ?

これはどういう意味でしょう?
au PAYのチャージ用クレカにNLを設定するとか?

書込番号:23992545

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/02/27 21:08(1年以上前)

>マグドリ00さん

回答ありがとうございます

ゆきぽん09さん、小生に続いて
マグドリ00さんが
NLとauPayカードを取得したので
セットで取得するのが流行りかなと
思いましたよぉ

いま出先なので
帰宅したらNLをGooglePayに
設定できるか試して
報告いたします(-_-)v

書込番号:23992617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13461件

2021/02/27 21:13(1年以上前)

補足しますと、Vpassサイトで
https://www.smbc-card.com/mem/index.jsp
登録した携帯電話番号を確認したら合ってました。
番号入力ミスでSMSが来ないわけではないようです。
念の為、認証サポートデスクに確認してもらいましたが携帯電話番号は合っているとのこと。
何故SMSの認証コードが来ないのかは分からないとのことでした。

別の携帯からのSMSは正常に着信する為、何らかの制限がかかっているのでしょうか?
しかしSMSでは迷惑メールフィルターのようなものはありませんよね?

書込番号:23992638

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/02/27 21:13(1年以上前)

>マグドリ00さん

楽天リンクを
iPhoneSEとOPPO Reno3Aの
両方に入れましたねぇ?( ̄ー ̄)ニヤリ

流石ですねぇ
徹底した節約で感嘆いたします

書込番号:23992641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/02/27 21:15(1年以上前)

>マグドリ00さん

帰宅遅くなるので
Android×Rakutenの結果ヮ
明日カキコミますねぇ

書込番号:23992645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13461件

2021/02/27 21:16(1年以上前)

失礼しました。
他キャリアではSMS迷惑メール拒否設定が設定できるようです。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00001650/
しかし楽天モバイルでは現在その機能自体がないようです。
いよいよ分からなくなりました(汗)。

書込番号:23992647

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13461件

2021/02/27 21:27(1年以上前)

nuroモバイルお試しプラン使用量

>ワインレッド×シルバーさん

同じ時期にau PAYカードとNL申し込みする人が多いのはどちらも大規模キャンペーンを仕掛けているからですね。
https://www.smbc-card.com/camp/numberless/point_index.html
何と11,000ポイントと大盤振る舞いです(汗)。
ところが既にエブリプラスを持っているため、残念ながら対象外でした(泣)。

https://mobile.nuro.jp/
nuroモバイルお試しプランは0 SIMから移行したものでSIM発行手数料無しで1か月無料でした。
現在は月333円かかっており高速枠200MB超えると32Kbps制限がかかります(汗)。
今月はまだ88MBしか使っておらず高速枠が半分以上余っています。
(添付写真をご参照ください)
わざと使い切って32Kbps制限時の使い勝手が実際にどうなのか試してみたいと思います。

書込番号:23992672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13461件

2021/02/27 22:58(1年以上前)

カテゴリー違いになりますので、
nuroモバイルお試しプランの32Kbps制限時の使い勝手に付いては以下のスレに書きました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23992881/

書込番号:23992893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/02/28 08:45(1年以上前)

>マグドリ00さん

Android×Rakuten
Android×Wi-Fi
どちらの方法でも
支払い方法に
追加できませんでした

カード番号を入力しても
ドーナツ状の円が
クルクル廻るだけで
登録できませんねぇ…

書込番号:23993402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13461件

2021/02/28 11:43(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん

私はまだ試してませんが、
https://www.smbc-card.com/mem/addcard/googlepay/index.jsp
ここの手順で確認コードが来ないということでしょうか?
それとも確認コードは来るが入力した後、先に進まないのでしょうか?

書込番号:23993751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/02/28 12:13(1年以上前)

>マグドリ00さん

ご教示ありがとうございます
三井住友カード一般の方ヮ
すぐに登録できましたがぁ

NLヮステップ5から先に進まないですねぇ…

書込番号:23993809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13461件

2021/02/28 12:35(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん

ステップ5で駄目ですか。
すみません、私にも原因は分からないので
 0570-088-388 三井住友カード認証サポートデスク
に電話して指示を仰いだら如何でしょうか?
この番号はApplePay登録時に画面に表示されたものでGooglePayでは別の番号になるかもしれませんが、その時は問い合わせ先を聞けばよいと思います。

書込番号:23993848

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13461件

2021/02/28 16:38(1年以上前)

楽天モバイルは無料期間終了後、課金開始前に解約を予定しておりSMS認証での使用は控えてました。
他社からのMNPではなく新規契約にしたので全く新しい電話番号です。
ところが1月末に1GB未満なら無料になるとのアナウンスがあったため、解約せず継続して使い続けようと思います。
今まで別の番号で登録していた以下のアプリを楽天の携帯番号へ変更しました。
・dアカウント
・メルペイ
・Kyash
・pring
いずれも送られたSMS認証コードは正常に着信し無事認証完了しました。

SMSが来ないのは今のところ、ApplePay登録時のSMS認証だけです。
他のアプリでも古い番号の物は追って楽天の携帯番号に変更しようと思います。

書込番号:23994282

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/02/28 16:41(1年以上前)

>マグドリ00さん

ヒィィィー
タスケテクダサイ

書込番号:23994286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


miikekouさん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:33件

2021/02/28 17:24(1年以上前)

>マグドリ00さん

単にこれじゃないですか?
アップルコミニティにて

walletの端末以外での、SMSによる認証は不可wallet端末自身で、SMSを受信してください。

https://discussionsjapan.apple.com/thread/10178964

書込番号:23994359

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13461件

2021/02/28 17:59(1年以上前)

>miikekouさん

情報ありがとうございます。
リンク先拝見しました。
appleのサポートが「walletの端末以外での、SMSによる認証は不可」と言っているなら間違いないと思います。
実はApplePayを使い出したのは4年以上前でiPhone 7 PlusでSIMはSMS無しの0 SIMでした。
従って登録時はSMS認証とは別の方法(メール認証やアプリ認証、0570への電話など)でやってきました。
約1年前に楽天モバイルに契約しSMS認証可能な環境になりましたが、iPhone 7 Plusは楽天モバイル非対応端末なのでSIMを刺すことが出来ません。
今は7 Plus故障の為SE(第2世代)に買い替えたので楽天のSIMを使うことが出来ます。
次回からApplePay登録時のSMS認証は楽天のSIMを刺した状態で試してみます。
ありがとうございました。

書込番号:23994414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/02/28 18:28(1年以上前)

>マグドリ00さん

カイケツシテヨカッタデスネェ
ショウセイワ
idヲサクジョシタノデ
ツカエナクナリマシタア

書込番号:23994478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13461件

2021/02/28 18:56(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん

iD削除しても再登録すれば良いのでは?
またVpassアプリは登録しましたか?
カード番号、有効期限、セキュリティコードが確認できるのでGooglePay登録時に正しいか確認してから入れて下さい。
駄目なら別の原因かもしれないので認証サポートデスクに電話して聞くと良いです。

書込番号:23994549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/02/28 19:03(1年以上前)

>マグドリ00さん

アリガトウゴザイマス!
vpassワ
トウロクズミデス

デスクニ
デンワシタラ
アス17ジマデニ
デンワシテクダサイ

アスマデ
イキナガラエタラ
デンワシマス

書込番号:23994567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13461件

2021/02/28 19:05(1年以上前)

SMS認証コードが来ないのはApplePay登録時だけと分かったので
・PayPay
・ファミペイ
の登録携帯番号を楽天の番号へ変更しました。
無事にSMS認証コードが着信し変更できました。
この2つを後回しにしたのは残高が多い為、万一届かない場合にサポートデスクに電話するなど復元が困難なことになるのを恐れたためです。

なお、J-coin Payは登録電話番号を変更することは出来ず一旦解約して新規登録する必要があるようです。
今、キャンペーン期間中で使う可能性がある為、J-coin Payの解約と新規登録はキャンペーン期間終了後にしようと思います。

https://j-coin.jp/faq/
Q:スマートフォンを機種変更しても継続して利用できますか?
A:機種変更後も継続してご利用いただけます。変更後のスマートフォンでJ-Coin Payアプリをダウンロードしていただき、端末認証後のログイン画面より手続きを進めてください。
ただし、機種変更後電話番号が変更になる場合は元々お使いのアカウントを解約し、新しい電話番号で再度新規登録を行ってください。
※J-Coin Payアカウントの残高はご登録頂いている銀行口座へ解約後の翌営業日に全額出金されます。
※解約後、お取引の履歴は削除されます。

書込番号:23994572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/02/28 19:08(1年以上前)

>マグドリ00さん

沢山のアプリの本人確認に
携帯番号を利用してるので
複数回線だと
特に管理が大事になりまね

書込番号:23994580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/02/28 19:38(1年以上前)

>マグドリ00さん

iPhoneSEとOPPO RenoA
人気のスマホをお使いだぁ

明日ヮ
docomoの料金プラン楽しみですねぇ

書込番号:23994656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)