『Apple PayユーザーのVISA・Masterの違い』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

三井住友カード(NL)

三井住友カード(NL)
  • 三井住友カード(NL)1
  • 三井住友カード(NL)2
  • 三井住友カード(NL)3
  • Visa
  • Mastercard

対象のコンビニ・飲食店で7%ポイント還元、両面ナンバーレスのカードです。

カード両面に番号が印字されていないので、カード番号を盗み見されることがありません。対象のコンビニ・飲食店にてスマホのタッチ決済、またはモバイルオーダーで支払うとポイント7%還元になるなど、ポイントが貯まりやすいカードです。Vpassアプリでは、カードを使用するたびに通知が届くので、不正利用もすぐに気付くことができます。また年会費は永年無料です。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜7.0% 付帯保険 海外旅行
貯まるポイント Vポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > 三井住友カード > 三井住友カード(NL)

『Apple PayユーザーのVISA・Masterの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「三井住友カード(NL)」のクチコミ掲示板に
三井住友カード(NL)を新規書き込み三井住友カード(NL)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信8

お気に入りに追加

標準

Apple PayユーザーのVISA・Masterの違い

2021/03/01 21:46(1年以上前)


クレジットカード > 三井住友カード(NL)

スレ主 punio422さん
クチコミ投稿数:65件

Apple Payでコンビニ・マクドナルド等の5%還元を受けたい時、iDだと適用にならないんですよね?
ということは、Apple Payで5%還元を受けたい時はコンタクトレス決済ができるMasterの方を選ぶべき(VISAでは不可)、という認識で合っていますか?

書込番号:23997011

ナイスクチコミ!7


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件 三井住友カード(NL)の満足度5

2021/03/01 22:41(1年以上前)

apple payは何のクレジットカードを登録してもApple payだから対象外でしょ。
apple payにマスターカードを登録するのとMastercardコンタクトレスは別物ですから。
Mastercardコンタクトレスはクレジットカードに搭載された機能なのだからカード内蔵のもを使う以外は対象外でしょ。
Visaのタッチ決済もMastercardコンタクトレスもそのもの決済名であり、スマホなどを利用する決済ではないですよ。
クレジットカードをタッチで読み取らせる決済です。
わざわざ説明分けてるんだから、apple payは5%還元にはならないでしょ。

https://www.smbc-card.com/nyukai/pop/numberless_p5.jsp
対象店舗で、Visa、Mastercard、iD、Apple Pay、 Google Pay 、Visaのタッチ決済、Masterecardコンタクトレスを利用された場合ご利用金額200円につき+2%ポイントが還元されます。

セブン‐イレブン、ローソン、マクドナルドで、Visaのタッチ決済・Mastercard®コンタクトレスを利用された場合、加算ポイント@に加えて、ご利用金額200円につき+2.5%ポイントが還元されます

書込番号:23997161

ナイスクチコミ!3


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9617件Goodアンサー獲得:371件

2021/03/02 08:39(1年以上前)

>punio422さん

9832312eさんのおっしゃる通りです。
コンビニ5%とは無関係に、このカードは三井住友のマスターで初めてコンタクトレスも付いていますし、ApplePayユーザーならマスターを選ぶ方がいいでしょうね。

書込番号:23997630

ナイスクチコミ!1


スレ主 punio422さん
クチコミ投稿数:65件

2021/03/02 23:26(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
最初からそうしろよと言われてしまいそうですが、投稿後に三井住友カードのサイトで問い合わせフォームを見つけたので、同じ質問を送ってみました。その回答をコピペします。

お問合せ頂きありがとうございます。
本お問合せフォームではお客様を特定したご回答を致しかねますので、一般的なご案内となりますことをご了承下さいませ。
三井住友マスター(NL)のポイント5%還元についてでございますが、リアルカードでのコンタクトレス決済とApplePayを使用してのマスターカードのコンタクトレス決済も対象となります。
但し、ApplePayではiDもマスターカードコンタクトレスも設定されておりますので決済の際には必ず「マスターカードコンタクトレスで」とご指定ください。
iDの支払いですと対象外となってしまいますのでご注意ください。
本メールにて十分な回答が出来ず申し訳ございませんが、何卒宜しくお願い致します。

皆さんに頂いた回答と違ったのでちょっと混乱していますが…一応自ら情報提供とさせて頂きました。
何かご意見がありましたら、お聞かせ頂ければ幸いです。

書込番号:23999201

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/03/02 23:43(1年以上前)

>punio422さん

ふふふっ(笑)

そういう事でしたか
調査ありがとうございました

Android使ってると
iPhone分からんのですよ
連れとよく喧嘩になります(苦)

助かりましたよ

書込番号:23999227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9617件Goodアンサー獲得:371件

2021/03/03 09:08(1年以上前)

>punio422さん

そうでしたか。確認していただき、ありがとうございました。

書込番号:23999593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2021/03/03 13:03(1年以上前)

>punio422さん

情報提供ありがとうございます。参考になりました。
上から目線で嘘の書き込みをしている常連は、訂正の1つも出来ないのですかね?

書込番号:23999972

ナイスクチコミ!25


ken905さん
クチコミ投稿数:6件

2021/03/04 12:39(1年以上前)

補足情報を言っておくと、日本のVISAカードをApple Payに登録しても一部制限がかかります。

MasterCardではMasterCardとしてApple Payのフル機能が使えます。VISAカードでは直接VISAカードが使えるのではなくiDなどの日本独自のタッチ決済を通した利用しかできません(海外VISAカードだとVISAカードとして使えるようです)。
なので海外ではApple Payに登録した日本のVISAカードは使えることはできず、MasterCardでは海外でのMasterCardとして決済できる仕様となってるようです。

つまりなぜかApple Payでの日本のVISAカードは制限されているようです。

書込番号:24001657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2021/05/12 21:18(1年以上前)

昨日からApple PayでもVISAタッチを使用できるようになりました。
これでカードを持ち歩かなくても良くなりますね!

まあ、私の持つiPhone SE(第一世代)では
「このカードを登録するには新しい機種が必要です。」
と登録すら出来ませんでしたが…

書込番号:24132325

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)