『カード支払いへの充当』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

三井住友カード(NL)

三井住友カード(NL)
  • 三井住友カード(NL)1
  • 三井住友カード(NL)2
  • 三井住友カード(NL)3
  • Visa
  • Mastercard

対象のコンビニ・飲食店で7%ポイント還元、両面ナンバーレスのカードです。

カード両面に番号が印字されていないので、カード番号を盗み見されることがありません。対象のコンビニ・飲食店にてスマホのタッチ決済、またはモバイルオーダーで支払うとポイント7%還元になるなど、ポイントが貯まりやすいカードです。Vpassアプリでは、カードを使用するたびに通知が届くので、不正利用もすぐに気付くことができます。また年会費は永年無料です。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜7.0% 付帯保険 海外旅行
貯まるポイント Vポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > 三井住友カード > 三井住友カード(NL)

『カード支払いへの充当』 のクチコミ掲示板

RSS


「三井住友カード(NL)」のクチコミ掲示板に
三井住友カード(NL)を新規書き込み三井住友カード(NL)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

カード支払いへの充当

2021/08/27 16:10(1年以上前)


クレジットカード > 三井住友カード(NL)

現在、ポイントの低さからセゾンカードからメインカードの切り替えを検討しています。
ある程度ポイントが貯まった時にはカードへの支払への充当できることを切り替え条件としております。
こちらのカードは貯めたポイントをカードへの支払いへ充当できますでしょうか?
公式には「お支払い金額にキャッシュバック」との記載はありますが、「有効期限は3ヵ月間です」とあるので私が考えているものとは異なっている気がしています。
よろしくお願いします

書込番号:24310280

ナイスクチコミ!4


返信する
mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9637件Goodアンサー獲得:371件

2021/08/27 16:57(1年以上前)

>ブルージンズメモリーさん

充当できます。
ただ、充当に充てるポイントより、翌月や翌々月の利用額が少ない場合、3カ月後に残高が失効します。
下記サイトの図が分かりやすいでしょう。

https://www.smbc-card.com/mem/addcard/cashback.jsp

カードを普通に使っている人なら、失効はまず起こらないと思います。

書込番号:24310338

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/08/27 16:58(1年以上前)

>ブルージンズメモリーさん
公式には「お支払い金額にキャッシュバック」との記載はありますが、「有効期限は3ヵ月間です」

解説しましょう
ズバリぃ
カード支払いに充当できます
ただしキャシュバック申請した『翌月』
そう翌月の支払いから差引きします

つまり
翌月の支払いが無い場合ヮ
翌々月の支払いから
そして
翌々月の支払いも無い場合ヮ
翌々々月の支払いから
つまりキャシュバック申請して
支払いから差引ける『期間』が
「有効期限は3ヵ月間です」
と言うことなんですよ…(苦)

書込番号:24310339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/08/27 16:59(1年以上前)

>mini*2さん
>ブルージンズメモリーさん

タッチの差で重複しましたぁ…

書込番号:24310341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:14件

2021/08/27 18:39(1年以上前)

>ブルージンズメモリーさん

悪名高き?楽天カードであれば、通常ポイントであれば毎月手続きすることで指定したポイント数を充当することができまし、ポイントで支払った金額についてもポイントがつきます。
ただし、充当できるポイント数には上限もありますので、詳しくは以下のリンク先ページをお読みください。

https://www.rakuten-card.co.jp/point/point-pay/

また、P-oneカードの場合、ポイントではなく、支払額の1%が差し引かれた金額が引き落とされます。
ただし、ひと月に使用した総額の1%ではなく、一会計の金額毎の1%引きになりますので、例えば99円など、100円未満の金額を含む会計が多いと無駄も多くなりますので注意が必要です。

書込番号:24310477

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件

2021/08/27 19:28(1年以上前)

mini*2さん、ワインレッド×シルバーさん、500マグさん

コメントありがとうございます。何とかなくイメージがつきました。
現在、利用のセゾンの場合は保有ポイントの内、任意で好きなポイント分を次の支払いに割り当てる形ですが、
住友はは保有ポイントを全て支払いに割り当て続ける形なのですね。

セゾンは永久不滅だからできることかもしれませんが、私の場合はポイントが増えていく様を楽しみながら貯めまくり、
大きな買い物したここでというタイミングに一気に使っています。
ただ、ポイントが少ないので中々増えません。

私の望む形ですと悪名高き?楽天がより近いようですね。
ただ、たまに買い物しても勝手にメルマガメンバーに入れられて不愉快になることが多いですから、
コメントの悪評も余裕で想像ついてしまいます。
それをメインにするのは勇気が入りますね。

書込番号:24310545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/08/27 19:40(1年以上前)

>ブルージンズメモリーさん
住友はは保有ポイントを全て支払いに割り当て続ける形なのですね。

保有ポイントが10000pで
8月にキャシュバック2000pを申請すると
9月の支払いから−2000円です
キャシュバック申請したけど
9月の支払いが1000円だったら−1000円で
支払い0になり
残り−1000円ヮ10月分の支払いから引きます

書込番号:24310563 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2021/08/27 19:53(1年以上前)

ワインレッド×シルバーさん

指定したポイントで申請できるのですね。
なら同じですね。それであれば解決です。
ありがとうございました。

書込番号:24310572

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)