『残念です』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

三井住友カード(NL)

三井住友カード(NL)
  • 三井住友カード(NL)1
  • 三井住友カード(NL)2
  • 三井住友カード(NL)3
  • Visa
  • Mastercard

対象のコンビニ・飲食店で7%ポイント還元、両面ナンバーレスのカードです。

カード両面に番号が印字されていないので、カード番号を盗み見されることがありません。対象のコンビニ・飲食店にてスマホのタッチ決済、またはモバイルオーダーで支払うとポイント7%還元になるなど、ポイントが貯まりやすいカードです。Vpassアプリでは、カードを使用するたびに通知が届くので、不正利用もすぐに気付くことができます。また年会費は永年無料です。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜7.0% 付帯保険 海外旅行
貯まるポイント Vポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > 三井住友カード > 三井住友カード(NL)

『残念です』 のクチコミ掲示板

RSS


「三井住友カード(NL)」のクチコミ掲示板に
三井住友カード(NL)を新規書き込み三井住友カード(NL)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

残念です

2021/08/31 22:40(1年以上前)


クレジットカード > 三井住友カード(NL)

スレ主 shigatsu04さん
クチコミ投稿数:29件 三井住友カード(NL)の満足度4

11月からdポイント移行も8割に下がるそうですね。等価交換が魅力だったのに。

まあコンビニ、マクドナルドでは5%還元、移行しても4%還元なので、dカード決済よりも還元率は高いと言えますが。

等価交換したいなら、クレジット請求金額への充当が良さそうですね。当方はスマホはAndroidなので、Vポイントアプリにチャージしても、タッチ決済に対応しているお店がまだまだ少ないので、Vポイントの直接の消費は難しいです。iPhoneならiDでも使えるので、利用範囲はまだ広がるんですがね。

書込番号:24317403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
スレ主 shigatsu04さん
クチコミ投稿数:29件 三井住友カード(NL)の満足度4

2021/09/01 00:11(1年以上前)

追記です。
三井住友カードのプリペイドカードにポイントをチャージすれば、VISAカードが使える店舗でポイントを直接使えると思ったんですが。

カードを手にして気がついたんですが、プリペイドカードにはICチップがついていないんですね。

最近のクレジットカード決済用の端末は、Airペイなどは磁気ストライプのクレジットカードは使えません。クレジットカードICチップ義務付けにより、今後なくなる磁気ストライプ機能をなくしているんでしょう。

コンビニではファミリーマートは、磁気ストライプカードは使えません。
マルチ型のカード決済端末もありますので、プリペイドカードのICチップ搭載は、当分ないんでしょうね。

使える場所が限定されるプリペイドカードは、普段使いは難しそうです。

書込番号:24317500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9637件Goodアンサー獲得:371件

2021/09/01 10:08(1年以上前)

>shigatsu04さん

1ポイント1円でいいのでしたら、Vポイントを毎月の支払額から差し引くキャッシュバックサービスはいかがでしょう?
カードを毎月コンスタントに使っていれば、繰越残高の有効期限3ヵ月にかかることはないと思います。
https://www.smbc-card.com/mem/addcard/cashback.jsp

私は、Tポイントに換えて毎月20日にウエルシアで使っていますが(これだと1ポイントが1.2円相当になります)。

書込番号:24317873

ナイスクチコミ!1


スレ主 shigatsu04さん
クチコミ投稿数:29件 三井住友カード(NL)の満足度4

2021/09/01 22:05(1年以上前)

>mini*2さん
回答ありがとうございます。等価交換の一番使いやすい方法はキャッシュバックですよね。

ポイントで飲食店で会計を済ませたかった時、タッチ決済できないお店だったので、キャッシュバックを利用したことがあります。

毎月コンスタントにカードを使うので、繰り越されることなく、交換したら全額キャッシュバックされます。

書込番号:24319098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 shigatsu04さん
クチコミ投稿数:29件 三井住友カード(NL)の満足度4

2021/09/04 20:20(1年以上前)

自己レスです。

三井住友カードのプリペイドカードについて調べましたら、VISAプリペはICチップがついており、尚且つGooglePayにてiDとして使えることがわかりました。
Vポイントをプリペイドカードにチャージして、普段使いします。

書込番号:24324205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)