『三井住友カードCL』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

三井住友カード(NL)

三井住友カード(NL)
  • 三井住友カード(NL)1
  • 三井住友カード(NL)2
  • 三井住友カード(NL)3
  • Visa
  • Mastercard

対象のコンビニ・飲食店で7%ポイント還元、両面ナンバーレスのカードです。

カード両面に番号が印字されていないので、カード番号を盗み見されることがありません。対象のコンビニ・飲食店にてスマホのタッチ決済、またはモバイルオーダーで支払うとポイント7%還元になるなど、ポイントが貯まりやすいカードです。Vpassアプリでは、カードを使用するたびに通知が届くので、不正利用もすぐに気付くことができます。また年会費は永年無料です。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜7.0% 付帯保険 海外旅行
貯まるポイント Vポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > 三井住友カード > 三井住友カード(NL)

『三井住友カードCL』 のクチコミ掲示板

RSS


「三井住友カード(NL)」のクチコミ掲示板に
三井住友カード(NL)を新規書き込み三井住友カード(NL)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信39

お気に入りに追加

解決済
標準

三井住友カードCL

2021/10/04 15:11(1年以上前)


クレジットカード > 三井住友カード(NL)

こんにちヮ
ワインレッドです

本日
発行開始された三井住友カードCLに対する
みなさまのお考えをご教示ください

例: こういうカードを待ってましたぁ!
 是非入会したいです(笑)

書込番号:24378770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2410件

2021/10/04 15:18(1年以上前)

添付忘れてましたm(__)m

https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1355576.html

書込番号:24378782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2410件

2021/10/04 15:20(1年以上前)

まぁ小生としてヮ
カードレスなカードと言われても
苦笑いするしかないですね

書込番号:24378784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19882件Goodアンサー獲得:1839件 ドローンとバイクと... 

2021/10/04 15:32(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん

こんにちは。

へぇ〜...(^^ゞ
というのが第一印象ですね。

カードレスになってユーザーには何がメリットなんだろう?と首をかしげるしかない気がします。
ナンバーレスはセキュリティー面でのメリットがありますが、カードレス?ハテナ?

ちなみに私の三井住友NLゴールドは未だにカードは非接触のまま、ICチップは無傷を保ってます。
使うのは専らネットショッピング、そしてAppleWatchによる電子決済です。
ならばカードレスでも問題ありませんが、でもなんとなくカードは自宅に置いておきたい気がしますので、CLはいらないかな。

書込番号:24378799

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2410件

2021/10/04 15:44(1年以上前)

>ダンニャバードさん

こんにちヮ

ユーザーとしてのメリットヮ
『カードホルダーが不要になる』
『カードの盗難紛失が無くなる』
など実カードの管理が不要になることでしょうか

デメリットヮ
逆に実店舗で実カードを利用できなくなる
カードの存在を忘れたら放置されてしまう
などの弊害が考えられますねぇ

書込番号:24378812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/10/04 16:01(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん

d払いで、ある程度の少額決済可能です。
私の場合、この手のはこれで足りてると思います。

書込番号:24378829

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2410件

2021/10/04 16:11(1年以上前)

>kockysさん

ご意見ありがとうございます

スマホのみで運用するならカード以外にも
コード決済や電子マネーも色々ありますから
カードヮ実カードがある方が便利そうですね

書込番号:24378844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9538件Goodアンサー獲得:370件

2021/10/04 17:50(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん

カードレスですか。ついに来るところまで来たという印象です。
ただ、スペックはNLと全く同じような気がします。
プラスチックカードのコストが浮くメリットをユーザーに還元してくれないんですね。

書込番号:24378965

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2410件

2021/10/04 18:40(1年以上前)

>mini*2さん

近い将来に実カードヮ
無くなるという記事を見ましたが

早くもカードレスになりましたねぇ
今後、三井住友に限らず
カードレスなカードが増えていくんでしょうね

カード発行コストヮ
1枚辺り数百円ですから
入会特典やキャンペーンで
還元ということでしょうね

提携カードでもカードレスタイプが出るようなので
試しに1つ発行してみるのも良いですね

書込番号:24379032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:32件

2021/10/05 14:59(1年以上前)

ポイント還元率を少しでも上げてくれれば違うかもです。

自分は物理カード派なので、これは不便かと思います。
なにせスマホは電波が入らない場所だと、どうにもならないので。

書込番号:24380360

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2410件

2021/10/05 15:43(1年以上前)

>ゆきぽん09さん

ゆきぽんヮ
三井住友CLを発行できません!

三井住友NLを発行してるヒトヮ
CLの発行不可です!

書込番号:24380416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件

2021/10/05 15:52(1年以上前)

>ゆきぽん09さん

スマホの電波どころか
CLヮGoogle Pay非対応なんですよね(泣)

Apple Payを使えないヒトヮ
CLヮ当面の間
ネットショッピングのみの利用となります
との回答でしたぁ…

書込番号:24380432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件

2021/10/05 16:19(1年以上前)

ゆきぽん敗れたりぃ!!

書込番号:24380471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:32件

2021/10/05 17:06(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん

なぬぅ?入会できない‥。
カードレスLINEクレカ というのも同時にできましたので、
こちらなら入会できると思うんですね。まぁ、別のカードですが。

書込番号:24380533

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2410件

2021/10/05 17:32(1年以上前)

>ゆきぽん09さん

VISALINEヮ
カード発行しても入会特典貰えるので
カード発行した方が良いでしょうね

そうしないと発行して
CLだとネットショッピングにしか使えません

書込番号:24380571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:32件

2021/10/06 14:27(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん

VISA LINE PAYクレジットカードを早速申し込みました。

書込番号:24381976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2410件

2021/10/06 15:26(1年以上前)

>ゆきぽん09さん

今回も早い申込みでしたね

入会特典の
マイ・ペイすリボの2000pヮ
2%還元ために利用額を増やせばメリットが無くなり
2000p貰うため利用額を小さくすると
2%還元が小さくなりますね

マイ・ペイすリボの特典ヮ
どうされますか?

書込番号:24382062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:32件

2021/10/06 16:10(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん

7万円利用するのが条件なので、それはちょっときついね〜。
au PAY、Famipayチャージには使えないカードだしぃ。
そもそも、そのカード作る意味あるのかなぁ。

書込番号:24382136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2410件

2021/10/06 16:47(1年以上前)

>ゆきぽん09さん

また使わないカードを発行したんですかぁ?
10、11、12月で7万すら利用しないとヮ!

それに
>カードだしぃ。
だしぃとヮ何事ですか?!
男子たるものピリリッとして欲しいものです
ピリッピリッっとね

書込番号:24382192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件

2021/10/06 16:59(1年以上前)

>ゆきぽん09さん

ピシぃィィ!!となりましたぁ!!

三井住友CL VISAヮ
他に三井住友VISAを持ってると申込めないので
終わりにします

書込番号:24382205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:32件

2021/10/06 18:38(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん

iPhone13買えば達成できるけど、LINE PAYカードで決済するのは
もったいないような。
正直、使いどころがないカードなんですよねぇ〜。
VISAタッチのキャンペーンが実施されれば使うかな、ぐらいで考えてましたので。


書込番号:24382348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13461件Goodアンサー獲得:536件

2021/10/07 12:38(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん

NL所有者もCL発行出来ますよ。

https://www.smbc-card.com/nyukai/cardless/index.html
Q:すでに三井住友カードを持っていますが、三井住友カード(CL)を追加で申し込みできますか?
A:はい。お申し込みいただけます。
すでに三井住友カード(NL)や三井住友カード ゴールド(NL)をお持ちの方も、追加でお申し込みいただけます。

書込番号:24383540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:32件

2021/10/07 13:06(1年以上前)

ですよねぇ

書込番号:24383574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件

2021/10/07 15:21(1年以上前)

>マグドリ00さん

訂正ありがとうございます
QAに書かれてますね

↓Apple Payに対する叛乱が起きてるようですね↓

https://jp.wsj.com/articles/apple-pay-fees-vex-credit-card-issuers-11633472826

書込番号:24383712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13461件Goodアンサー獲得:536件

2021/10/07 18:37(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん

ApplePayに関するニュースではこんなのもありました。
https://gigazine.net/news/20211007-apple-eu-antitrust-charge-nfc/
AppleはEUの独占禁止法違反の罪に問われる可能性があるそうです。

iPhoneで非接触決済を使うNFCチップがApplePayからのみアクセス可能になっているのが問題視されているようです。
仮にApplePayを介さずにNFCチップが利用可能になれば決済事業者はAppleに手数料を払わずに済むので色々な非接触決済のサービスが出てくることが期待できますね。


書込番号:24383933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件

2021/10/07 19:12(1年以上前)

>マグドリ00さん

非接触型決済をリードしたAppleが
秘かに
iPhoneを細工をしてたんですね!

GoogleのPixelにも
同様の細工がされてるかもしれませんね

書込番号:24383994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


miikekouさん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:33件

2021/10/26 18:49(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん
>マグドリ00さん

競合他社にアップルペイがアクセスを認めないで事でそれが独占禁止法に当たるって??
ちょっと違う気がします。

他の決済システムも勝手にNFCのチップを作って決済システムを作れば良いだけでは?
但し、普及はしないので現実的にアップルペイ独占になってるだけでは?
(VISAタッチやマスターのタッチレス決済と何がちがうんだろう???)

EUが完全に立場を利用してアップルから金を取ろうといちゃもんをつけてる気がするのですが?

書込番号:24414723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件

2021/10/26 19:06(1年以上前)

>miikekouさん

まぁでもロックかけられてるのヮ
iPhoneユーザーですからね
キャリアのシムロックと似た話ですねぇ

端末ヮユーザーのモノだとするなら
勝手にロック掛けてるのヮ
如何なものでしょうか?

書込番号:24414743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件

2021/10/26 19:19(1年以上前)

>miikekouさん

まぁ小生ヮ独占禁止法に当たるか?どうか?より
よりユーザー目線で見ると
アップルがiPhoneのNFCにApple Payしか
アクセスを認めないから
つまりNFCロックされてると
ユーザーヮApple Payでしか使えず
従って他の割安なpayが登場せず
手数料の0.15%も結局ユーザーが負担してるのと
同じになり
ユーザーが不利益を受けている点を憂慮するのです

書込番号:24414760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


miikekouさん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:33件

2021/10/28 17:39(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん

>>手数料の0.15%も結局ユーザーが負担してるのと同じになり

どうでしょう?全然影響ないとは言えませんが、加盟店手数料は大よそ業種にもよりますが3%〜かと思います。
加盟店手数料はアップルペイ決済だけ高くはなってないので、厳密には負担してるのはクレジット会社ではないでしょうか?

尚、アップルペイが開放されても違うPAYが出来たとしても、加盟店手数料は下げない可能性が高いと思います。
実際払ってるのは加盟店でユーザーは加盟店手数料がある事も知らないので。(泣くのは加盟店)
(ユーザーはどんな支払い方法でも、同じ金額しか払ってないので気が付かないと思います)

書込番号:24417963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件

2021/10/28 19:24(1年以上前)

>miikekouさん

iPhoneのNFC決済で
ApplePay以外の他のPayが登場すれば
Pay同士でユーザー獲得競争が起き
QRコード決済のように還元キャンペーンや
Payポイントで還元して
ApplePayユーザーを取りにくるでしょう

競争が無ければ
Appleが手数料0.15%取るだけになり
還元されず
カード会社ヮ0.15%手数料分
経費削減が必要で
リストラによるサポート低下や
還元率悪化となり
結局ユーザー負担のようになるでしょう
という意味です

書込番号:24418105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tetsuu81さん
クチコミ投稿数:3件 三井住友カード(NL)の満足度5

2021/11/22 23:43(1年以上前)

こんにちは。
私個人の考えとして、CLのデビューは社会にメッセージを与えるようなものだと思いました。今後はカード自体が無くなるから(みんなスマホを使って決済するから)、みなさんタッチ決済に対応しましょうねと言ったところでしょうか。

書込番号:24458780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2410件

2021/11/23 12:28(1年以上前)

>tetsuu81さん

メッセージありがとうございます
tetsuu81さんのメッセージを見て
タッチ決済に対応しようと思いましたぁ!!

書込番号:24459455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13461件Goodアンサー獲得:536件

2021/11/23 21:47(1年以上前)

三井住友カードCLは持ってませんが、同じく物理カードがない決済は以下の物を持ってます。
・みんなの銀行デビットカード
・Vポイント
・メルペイバーチャルカード
・Visa LINE Payプリペイドカード

本日、サイゼリヤでApplePay登録のVポイントのiPhoneをレジの端末にかざしたら決済できました!!
今後もサイゼリヤのようにクレカのNFCコンタクトレス決済に対応し、iDやQUICPay非対応の店舗が出てくればNFCコンタクトレス決済が威力を発揮すると思いますね。
今後は感染リスクの低いスマホの非接触決済が評価されカードレス時代が本格到来します!!

書込番号:24460478

ナイスクチコミ!0


tetsuu81さん
クチコミ投稿数:3件 三井住友カード(NL)の満足度5

2021/11/23 21:51(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん

ご返信ありがとうございます!
ただ、ユーザー側が先に対応したところで不便しか被らないので、加盟店が対応してからですね。いずれにしても、CLが社会に与えるメッセージとインパクトは非常に大きいものだと思います。

書込番号:24460492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2021/11/24 00:23(1年以上前)

>tetsuu81さん

加盟店の対応待ちですね!

>CLが社会に与えるメッセージとインパクトは非常に大きいものだと思います

CL自体が全然話題に上がらないけど
世間でヮ大きなインパクトあったんですね?

書込番号:24460762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13461件Goodアンサー獲得:536件

2021/11/26 18:50(1年以上前)

コンタクトレス決済は海外では既に標準でレジの供給会社はグローバル展開しており日本向けだけ特殊仕様(コンタクトレス決済非対応)にするのは逆に割高になります。
レジの更新で今後は店主や運営会社の意思に関係なく自動的にコンタクトレス決済対応になる可能性が高まっています。
カードのほうも更新時に自動的にコンタクトレス決済が実装されつつありますね。
銀行のキャッシュカードも特にネット銀行ではブランドデビット機能が標準搭載が一般的で多くはコンタクトレス決済対応です。
メインバンクもブランドデビット+コンタクトレス決済対応のキャッシュカードが一般的になるかもしれません。

つまりお店側もユーザー側も放っておいても勝手にコンタクトレス決済の環境に移行されます。
スマートフォンの普及でコンタクトレス決済も増えるので時間の経過と共にカードレスが一般的になっていくと考えますがいかがでしょうか?

書込番号:24464637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2410件

2021/11/26 19:15(1年以上前)

>マグドリ00さん

コンタクトレス決済の日本での進展ヮ
手数料次第でしょうね
マグドリ00さまも言われていたように
小規模店ヮ Pay Payの手数料でも拒否しますからね
利益率の悪い日本で3%や4%の手数料を
店舗側が受けれできるかどうかでしょうねぇ

書込番号:24464677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13461件Goodアンサー獲得:536件

2021/11/30 18:13(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん

https://epayments.jp/archives/44184
手数料有料化後のPayPay解約率は店舗数ベースで0.2%、取扱高でも0.1%にとどまるそうです。
PayPayの手数料がきつくて解約に踏み切る店は案外多くなかったですね。
手数料を払わなくて済む利益よりもPayPayが無くなることでの顧客離れを恐れたようです。

そりゃそうでしょう。
今更現金なんて使いませんからね。
PayPayと現金だけのお店がPayPay止めたら現金しか使えなくなるじゃないですか。
そんないい加減な店には二度と行きませんよ!!(怒)
近所のロピアもPayPayを止めて現金のみになったのでそれ以来行ってません。

それでもコンタクトレス決済は今後普及すると思いますよ。
既にクレジットカード導入店舗は止める理由がなく今後の機器更新で自動的にコンタクトレス決済が実装されるようになりますからね。

書込番号:24471120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2410件

2021/11/30 19:21(1年以上前)

>マグドリ00さん

情報ありがとうございます
Pay Payヮ手数料最安だし(1.9%だったかな?)
店舗解約率0.2%だったんですね!

取扱高が増えて
他のコンタクトレス決済手数料も安くなると
更に広がるでしょうね

書込番号:24471221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)