『コンビニの店員さん』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

三井住友カード(NL)

三井住友カード(NL)
  • 三井住友カード(NL)1
  • 三井住友カード(NL)2
  • 三井住友カード(NL)3
  • Visa
  • Mastercard

対象のコンビニ・飲食店で7%ポイント還元、両面ナンバーレスのカードです。

カード両面に番号が印字されていないので、カード番号を盗み見されることがありません。対象のコンビニ・飲食店にてスマホのタッチ決済、またはモバイルオーダーで支払うとポイント7%還元になるなど、ポイントが貯まりやすいカードです。Vpassアプリでは、カードを使用するたびに通知が届くので、不正利用もすぐに気付くことができます。また年会費は永年無料です。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜7.0% 付帯保険 海外旅行
貯まるポイント Vポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > 三井住友カード > 三井住友カード(NL)

『コンビニの店員さん』 のクチコミ掲示板

RSS


「三井住友カード(NL)」のクチコミ掲示板に
三井住友カード(NL)を新規書き込み三井住友カード(NL)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信19

お気に入りに追加

標準

コンビニの店員さん

2022/01/17 11:09(1年以上前)


クレジットカード > 三井住友カード(NL)

クチコミ投稿数:4件

『クレジットカードで』と言っても勝手にiD決済にされてしまう(泣)
みなさんも経験ありますか?
私はこれまでに3回ほどありました。ローソンで2回、マックで1回。
セルフレジやセルフ会計レジがもっと普及してほしいものです。

余談ですがローソンで現在『Apple Payで』でPonta16%還元をやってますが
先日、Apple PayではなくiD決済されました(泣)
バイトさんにもちゃんと周知してほしいです。

書込番号:24548938

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:19999件Goodアンサー獲得:1851件 ドローンとバイクと... 

2022/01/17 11:44(1年以上前)

「クレジットでお願いします。」といえばほぼ間違いないですけどね。
私も2、3度程度は「えっと、IDですか?」聞かれたことはありますが、キッパリと「クレジットカードのクレジットです。」といえば問題ありません。
でもまあ、アルバイトさんはベテランもいればまだ入ったばかりの子もいるでしょうから、優しく教えてあげてくださいな。

書込番号:24549003

ナイスクチコミ!4


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2022/01/17 13:54(1年以上前)

>モブポムさん

去年の3月頃
丸亀製麺にて
d払いで!と言ったのに
iD決済でしたぁ(泣)

1度きりですが
d払いとiDって
dだけ聴こえて
聞き間違うのかもしれませんね(半泣)

書込番号:24549199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19999件Goodアンサー獲得:1851件 ドローンとバイクと... 

2022/01/17 14:30(1年以上前)

>kakaku3.0さん

えっ?
d払いってQRコード決済ですよね?
iDは非接触型のタッチ決済ですので、間違えようがないと思いますが・・・(^0^;)

書込番号:24549241

ナイスクチコミ!4


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2022/01/17 14:35(1年以上前)

>ダンニャバードさん

丸亀製麺の端末ヮ
d払いのバーコード読取りで決済できます
d払いのバーコードを端末にかざすと
iDで決済されました(泣)

書込番号:24549245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2022/01/17 14:45(1年以上前)

>ダンニャバードさん

添付写真のような決済端末です
d払いで!といって
翳して下さいと言われても
店員がiDに設定したら
iD決済になります

書込番号:24549255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19999件Goodアンサー獲得:1851件 ドローンとバイクと... 

2022/01/17 15:09(1年以上前)

>kakaku3.0さん

あ〜、なるほどです。
そのタイプの決済機だとそのようなことになっちゃうんですね。

ただ、私の場合はiPhoneなんですが、iPhoneでiD決済をする場合は、スリープボタンをダブルクリックしてFaceIDで認証、決済待機状態にしてからタッチしないと決済されません。AppleWatchの場合でも同様です。
なのでd払いQRコード表示状態では店員さんが間違ったとしても、iDやクレジット払いになってしまう可能性はありません。
可能性があるのは恐らく唯一、SuicaかPASMOの交通系だけではないかと思います。

Androidは利用していないので分かりませんが、そのあたりの操作性に違いがあるのでしょうか。

書込番号:24549296

ナイスクチコミ!1


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2022/01/17 16:48(1年以上前)

>ダンニャバードさま

そういうことでしたかぁ
ダンニャバードさま
何を言ってるのかと思いましたよ
iPhoneお使いでしたねぇ

Android端末ヮスリープ状態でも
iD、QUICPay使えるんですよ

店員がレジで設定したら
設定した決済にVISAタッチでもQUICPayでも
設定した決済で決済されます
楽なんだけど間違われたら欠点になりますねぇ(苦)

書込番号:24549400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9641件Goodアンサー獲得:371件

2022/01/17 17:20(1年以上前)

>モブポムさん

コンビニの店員も決済方法が増えすぎて覚えるのが大変だと思います。
セブンもセルフレジを導入するようですね(今のはセミセルフレジだそうです)。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6415432

ただ、既に導入済みのファミマやローソンのセルフレジ、できないこともあるのでそれだったら最初から有人レジに並んだ方がいいってこともあります。

書込番号:24549438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2022/01/17 17:22(1年以上前)

>ダンニャバードさん

返信ありがとうございます
なるほど伝え方を少し丁寧にするなど工夫してみるのといいかもですね。
『iDですか?』と聞き返されたことは私も何度かあります。
さすがはユーザーの多いiDといったところでしょうか

>kakaku3.0さん

店員さんも昨今、数ある決済手段をミス無く処理するのも大変ですよね
iDの聞き間違えで『Edyですか?』は何度も経験しました(笑)

書込番号:24549441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19999件Goodアンサー獲得:1851件 ドローンとバイクと... 

2022/01/17 20:06(1年以上前)

>kakaku3.0さん

Androidはそうだったのですね。知りませんでした。
情報ありがとうございます。m(_ _)m

ということは、Androidは落としたらタッチ決済で際限なく使い込まれてしまう可能性があるんですね。
まあ、財布落としても同じことですが。(^^;;
iPhoneの場合は交通系以外は認証なしでは決済できないので、最悪Suicaのチャージ分だけ覚悟すれば良いか、と思っています。
不便に感じることもありますが、セキュリティを考えるとやはりiPhoneが安心かな、と再認識しました。

スレ違い、すみません。

書込番号:24549692

ナイスクチコミ!1


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2022/01/17 20:07(1年以上前)

>モブポムさん

あー確かに
Edyと聴こえるかもしれませんね

店員さんヮレジ打ちしてますから
お客が横から決済方法を伝えても
聞き違える事も有るでしょうね
まぁ偶にヮ仕方ないですよね?

書込番号:24549693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2022/01/17 20:19(1年以上前)

>ダンニャバードさん

いえいえ
こちらこそご指摘ありがとうございます

仰るように
端末を紛失して不正利用されると危険ですね(汗)

書込番号:24549711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2022/01/17 20:37(1年以上前)

>ダンニャバードさま

ご指摘の通り
Android端末ヮ紛失したら
Google Pay、おサイフケータイともに
拾ったヒトが使えますね

便利な反面、危険なんですねぇ

書込番号:24549734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19999件Goodアンサー獲得:1851件 ドローンとバイクと... 

2022/01/18 05:33(1年以上前)

>kakaku3.0さん

一つ疑問が。
しつこいようでスミマセン・・・

iPhoneの場合、iDやQUICPayは複数のカードが登録できまして、私の場合はiDが4枚、QUICPayが2枚、Suicaが1枚入っています。
決済時には事前にいずれかのカードを決済待機状態にしてタッチするわけです。

Androidで認証不要の場合でも、複数のiDを登録していれば、決済時にどのiDで決済するか選択する必要があるのではないでしょうか。
もしそうだとすれば、うっかり間違って決済されてしまうことを防止できるように思いましたが、いかがでしょうか?

書込番号:24550254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19999件Goodアンサー獲得:1851件 ドローンとバイクと... 

2022/01/18 05:43(1年以上前)

あ、いやごめんなさい。
私のiPhoneでもスリープをダブルクリックして認証した時点で、デフォルトのカード(三井住友カードのiD)が選択された状態になりました。
なのでAndroidの場合でも同じでしょうね。(^^ゞ

もしかしたらデフォルトをQUICPayにしておけば、iDと間違えられて決済されてしまう危険だけは回避できるかも?

書込番号:24550256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2022/01/18 08:31(1年以上前)

>mini*2さん

たしかにその通りですね。
一昨年あたりからの『○○ペイ』が出はじめた頃から一層ややこしくなってきている感があります(汗)
以前スーパーで、やや高齢の女性店員さんにクレカのタッチ決済をお願いしようとしたら
『ごめんなさいね〜色々あってまだ覚えられないの』と謝られてしまい、こっちが申し訳ない気持ちになってしまいました。

書込番号:24550372

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2022/01/18 12:26(1年以上前)

>モブポムさん

>勝手にiD決済にされてしまう

あなたがスマホを手に持っているのを店員さんが見て勝手にIDと思い込んだのでは?
スマホを隠して、さもクレカで払うようにしてみてはどうでしょうか。

書込番号:24550695

ナイスクチコミ!1


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2022/01/18 12:33(1年以上前)

>ダンニャバードさん

GooglePay、おサイフケータイの場合
メインのQUICPay決済、メインのiD決済、メインの非接触決済を選択するので
決済毎に一々選択しません

小生の場合
各端末に1つづつしか登録してません

@メインAndroid
GooglePay…パールAMEX(QUICPay)、Vポイントアプリ(VISAタッチ)
おサイフケータイ…TOYOTAwallet(iD)
QR決済(PayPayなど)

AサブAndroid
T−money(iD)
QR決済(aupayだけ)

上記の様に登録してます
GooglePayのパールAMEX(QUICPay)以外ヮ
チャージ式なので紛失しても
チャージ分の損失で済みます
(一応、不正利用の場合ヮ補償あります)

書込番号:24550709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2022/01/20 08:50(1年以上前)

>kyonkiさん

なるほどたしかに、iDのマークって目立ちますからね。
あとはちょっと面倒くさいですがカード現物タッチならiD決済される事もないし確実かなと最近思ってます。
財布からの出し入れで徐々にカードが痛むのが難点ですが(笑)

書込番号:24553482

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)