『普通郵便に対する見解』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

三井住友カード(NL)

三井住友カード(NL)
  • 三井住友カード(NL)1
  • 三井住友カード(NL)2
  • 三井住友カード(NL)3
  • Visa
  • Mastercard

対象のコンビニ・飲食店で7%ポイント還元、両面ナンバーレスのカードです。

カード両面に番号が印字されていないので、カード番号を盗み見されることがありません。対象のコンビニ・飲食店にてスマホのタッチ決済、またはモバイルオーダーで支払うとポイント7%還元になるなど、ポイントが貯まりやすいカードです。Vpassアプリでは、カードを使用するたびに通知が届くので、不正利用もすぐに気付くことができます。また年会費は永年無料です。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜7.0% 付帯保険 海外旅行
貯まるポイント Vポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > 三井住友カード > 三井住友カード(NL)

『普通郵便に対する見解』 のクチコミ掲示板

RSS


「三井住友カード(NL)」のクチコミ掲示板に
三井住友カード(NL)を新規書き込み三井住友カード(NL)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

普通郵便に対する見解

2022/01/31 18:10(1年以上前)


クレジットカード > 三井住友カード(NL)

スレ主 kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件

ふむふむぅ
記事に対するご意見お待ちしてます

https://www.poitan.jp/archives/90916

書込番号:24573212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件

2022/01/31 18:13(1年以上前)

https://news.yahoo.co.jp/articles/35383c66f06b7c739446077c69a1d59f6cc54c55?page=2

書込番号:24573216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19999件Goodアンサー獲得:1851件 ドローンとバイクと... 

2022/02/01 05:22(1年以上前)

>kakaku3.0さん
こんにちは。

普通郵便になって気になるのはやはり、盗難や紛失ではないかと思います。
ではその紛失率はどのくらいあるのか?
Quoraのアンサーですが、2004年度で0.0015%だそうです。
https://jp.quora.com/%E9%83%B5%E4%BE%BF%E7%89%A9%E3%81%8C%E9%80%94%E4%B8%AD%E3%81%A7%E3%83%AD%E3%82%B9%E3%83%88%E3%81%99%E3%82%8B%E7%A2%BA%E7%8E%87%E3%81%AF%E4%BD%95-%E3%81%A7%E3%81%99%E3%81%8B
(関係ありませんが、Quoraっておもしろいですよね!)

実際私は請求書、注文書、注文請書のやりとりを毎月2通、10年以上普通郵便でやりとりしていますが、一度も紛失はありません。
ただし一度だけ取引先から未達の連絡があり、焦ったことはあります。
「普通郵便だからどうしようもないのか?」と思いましたが、その場合でも調査依頼は可能なようです。
https://torisedo.com/30935.html
このときは結局一日遅れで届いたので調査依頼は行いませんでしたが、このような方法もあると言うことで少し安心しました。

ということで、私は個人的には普通郵便に不安を持っていませんので、クレカの配送にそれを使用されることについては全く問題ないと考えます。

書込番号:24573996

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件

2022/02/01 05:42(1年以上前)

>ダンニャバードさん

おはよございます

AMEXのカード配送ヮ
以前から普通郵便らしいですね

理由ヮ普通郵便の紛失による被害より
簡易書留費用の方が高いからでした
郵便物の紛失で1番多いのヮ
家族が多いと思います

不要な郵便物だと思い捨てた
渡そうと思ってたけど忘れた
他の郵便物に紛れて捨てた
認知気味の両親が居てる
間違って開封したから捨てた

小生の場合
カードの利用明細を
渡そうと思って忘れてたからコッソリ捨てた

自分のと間違って開封したから捨てといた
に経験が有りますね(苦)

書込番号:24574001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19999件Goodアンサー獲得:1851件 ドローンとバイクと... 

2022/02/01 06:11(1年以上前)

>kakaku3.0さん

「家族が捨てた」
なるほど!それは盲点でした。

身内がしでかしてしまったらどうしようもありませんねぇ〜(^^ゞ
さすがに書留は捨てないでしょうからねぇ。

関係ないですが、最近Amazonからの荷物は置き配が増えましたね。
いちいち受け取りに出る手間が減って助かるんですが、「ホントに大丈夫なの?」と一抹の不安は感じます。
今のところ何も問題ありませんが、「えっ?どこに置いていったの?」と探すことはあります。

書込番号:24574016

ナイスクチコミ!1


スレ主 kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件

2022/02/01 07:35(1年以上前)

>ダンニャバードさん

Amazonでの買物回数も
20回を超えましたが
iPad以外ヮ置き配でしたよ

不在が多いから置き配ヮ楽ですねぇ
小さい物ヮポストに
大きい物ヮ門扉を開けて
玄関前に置いていきますね
ダンニャバードさまの場合
探すほど色々な所に置いていくのですか?

まぁ配送業ってのヮ
昔バイトした事ありますが

暑い、寒い、雨雪のなか
配送先の宅を探しながら
狭い生活道路を走り
ときどき事故や反則金も取られ
重たい飲料水なんか持ち運びながら
1個の報酬が100円程度って
厳しい仕事ですからねぇ

軽ワゴンで配送するから
夏場なんか荷物降ろす度に
蚊が車内に入って…
日中ヮ陽射しがキツくて眼がやられるし
スコールみたいな雨が降って
夜中ヮ街灯も無い地域もあるから
真っ暗闇のなか走ってね

駐車場のポールに配送車ぶつけて
バイト辞めましたねぇ(苦)

書込番号:24574073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9641件Goodアンサー獲得:371件

2022/02/01 14:28(1年以上前)

>ダンニャバードさん
>最近Amazonからの荷物は置き配が増えましたね。

そうですね。
コンビニ受け取りを選ぶこともありますが、品物によってはダメと言われますね。
出品者が発送する商品など、結構多いです。それが残念。

書込番号:24574632

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:26件

2022/02/01 23:51(1年以上前)

日本だからできることなんじゃないかと思います
そもそも日本では郵便事故が少ないのと並行して家族内でのカードの不正利用も多くはないですよね
仮に子供が勝手にクレジットカード入りの普通郵便を開けてしまったとしても、それがクレジットカードだとわかって開けるケースってそうそう無いと思います
あと近頃多いNLや番号記載無しのカードってカードのみでは店頭でしか使えず、カード番号などはアプリからしか確認できません
一部のプリペイドカードなんかは特にそうなんですが、アプリでアクティベートを行わないと使えないというケースもあります
更に、日中仕事の一人暮らしの方だとそもそもがほぼ日中に届くため、テレワーク中でなければ受け取れることはまず無く、
結局は再配達や窓口受け取りとなり、配達員の負担にもなります
であるならば普通郵便で届けてくれる方が遥かにありがたいです
従って私は普通郵便で届くとしても抵抗はありませんね
ただし、その分、配達員には細心の注意を払って配達してもらわないといけないという別の負担は発生しますが…

書込番号:24575618

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)