『「VISAのタッチ決済で」』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

三井住友カード(NL)

三井住友カード(NL)
  • 三井住友カード(NL)1
  • 三井住友カード(NL)2
  • 三井住友カード(NL)3
  • Visa
  • Mastercard

対象のコンビニ・飲食店で7%ポイント還元、両面ナンバーレスのカードです。

カード両面に番号が印字されていないので、カード番号を盗み見されることがありません。対象のコンビニ・飲食店にてスマホのタッチ決済、またはモバイルオーダーで支払うとポイント7%還元になるなど、ポイントが貯まりやすいカードです。Vpassアプリでは、カードを使用するたびに通知が届くので、不正利用もすぐに気付くことができます。また年会費は永年無料です。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜7.0% 付帯保険 海外旅行
貯まるポイント Vポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > 三井住友カード > 三井住友カード(NL)

『「VISAのタッチ決済で」』 のクチコミ掲示板

RSS


「三井住友カード(NL)」のクチコミ掲示板に
三井住友カード(NL)を新規書き込み三井住友カード(NL)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

「VISAのタッチ決済で」

2022/02/15 22:53(1年以上前)


クレジットカード > 三井住友カード(NL)

スレ主 .OPPIさん
クチコミ投稿数:3件

このカードのキャンペーン等、利用時のもらえる%を上げるため(?)に公式も「VISAのタッチ決済で」と言ってますが、いざ言うと半分くらいは「え?」ってリアクションをされ(外国人コンビニバイトなら100%)、最悪なのはキャンペーン外のID決済にされたりもあります。
そこで、今は「カードで」って言って支払っていますが、この時の支払いは「VISAのタッチ決済」扱いになっているのか教えて下さい。

*「VISAのタッチ決済で」「カードで」いずれも、iPohne内のアプリ「ウォレット」に登録したこのカードを音の出る端末にかざしています。

書込番号:24602174

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:19995件Goodアンサー獲得:1850件 ドローンとバイクと... 

2022/02/16 05:41(1年以上前)

>.OPPIさん

「クレジットでお願いします」と言えば、9割方OKですよ。
希に「えっと、カードですか?」という反応の時は、「クレジットカードのクレジットです。タッチ決済できますよね?」といった感じで100%大丈夫です。

クレジットのタッチ決済の場合は決済機から「ピー」と音が鳴ります。
iDの場合は「キンコン」みたいな音が出ますので、判断できますね。レシートを見ても判別できます。

書込番号:24602483

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:39件

2022/02/16 07:02(1年以上前)

>.OPPIさん
既にありますが「タッチ決済」「コンタクトレス」という言葉を使わずに、「クレジットで」という方が確実です。昔はクレジットカードの端末で、コンタクトレスに切り替える必要があるものがあったので、客も店員も面倒なことがあったのですが、最近の端末(例えばマック、セブン、イオン系スーパーなど。)はクレジット扱いにすると磁気、チップ、コンタクトレス全て対応するので、「クレジットカードなのかどうか」が大事になると思います。コンビニではないですが、今年に入ってから二回ほど店員のほうから「(リップル)マークがはいっているので、タッチ決済にしましょう」と言われて、だいぶ変わったものだ、と感心しました。端末にマークがあっても、コンタクトレスが使えない端末はまだありますが、ダメもとで全てかざしてみる、というのもありかも知れません。

私はコンビニでは外国人より、「おばさんおじさん日本人」でいつも引っかかります。アンドロイドなのとカードが対応していないので、スマホにはコンタクトレスは仕込んでないですが、電子マネーの種類を間違えたとかは、しょっちゅうでした。・・・・(セブンが決済だけ客が選ぶレジに変更してきているのは、店員が対応できずトラブルが多いのが一番の理由、と思ってます。)あと、IDは余計ですよね。この板でもよく話題になってますが、三井住友カードなんかはもう義理は果たした(?)と思うのでIDから撤退すればいいのにと思います。

書込番号:24602540

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2022/02/16 08:19(1年以上前)

店側の端末画面がどうなっているかを知れば分かりやすいです。

店側の端末上の選択画面は、現金 クレジットカード ID/Quickpay 交通系IC と概ねこうなっています。
ですから、店員が判別しやすいようにこちらもはっきりと「クレジットカード」と言いましょう。

>カードで」って言って支払っていますが、この時の支払いは「VISAのタッチ決済」扱いになっているのか

なっています。

書込番号:24602623

Goodアンサーナイスクチコミ!5


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9637件Goodアンサー獲得:371件

2022/02/16 09:46(1年以上前)

>.OPPIさん

皆さんがおっしゃる通り、「クレジットカードで」という方がいいです。
それで、タッチします。
7-11だとセミセルフレジで自分で選べるので、楽ですね。
(たまにそうじゃない店もありますが。都心の狭小店舗で。)

書込番号:24602728

ナイスクチコミ!2


NewLongさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2022/04/27 23:17(1年以上前)

最初に「Visaタッチ」で言ったら、たしかに「えっ」とされました。
*))) マークがある店でなら「クレジットで」と言って、タッチするとスムーズです。

書込番号:24720735

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)