『マイ・ペイすリボの加算ポイントが減った?』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

三井住友カード(NL)

三井住友カード(NL)
  • 三井住友カード(NL)1
  • 三井住友カード(NL)2
  • 三井住友カード(NL)3
  • Visa
  • Mastercard

対象のコンビニ・飲食店で7%ポイント還元、両面ナンバーレスのカードです。

カード両面に番号が印字されていないので、カード番号を盗み見されることがありません。対象のコンビニ・飲食店にてスマホのタッチ決済、またはモバイルオーダーで支払うとポイント7%還元になるなど、ポイントが貯まりやすいカードです。Vpassアプリでは、カードを使用するたびに通知が届くので、不正利用もすぐに気付くことができます。また年会費は永年無料です。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜7.0% 付帯保険 海外旅行
貯まるポイント Vポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > 三井住友カード > 三井住友カード(NL)

『マイ・ペイすリボの加算ポイントが減った?』 のクチコミ掲示板

RSS


「三井住友カード(NL)」のクチコミ掲示板に
三井住友カード(NL)を新規書き込み三井住友カード(NL)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

クレジットカード > 三井住友カード(NL)

クチコミ投稿数:22件

本カードの支払いにマイ・ペイすリボを設定し、毎月少額の手数料が発生するようにしてポイントを稼ぐ。。。ということをやっていましたが、あまりポイント数自体はこれまで見ていませんでした。

先々月あたりにポイントを確認したところ、毎月の利用額は大きく変わっていないのに、加算ポイントだけが減っている(一部決済を振り替えたので利用額自体は減っていますが、それ以上に加算ポイントが減っている)ことに気づきました。そして9月請求分ではついに加算ポイントが0になってしまいました。

どういうことかと思い、デスクに問い合わせようとしましたが、電話が全くつながらない笑
ということで、何かヒントが得られるかと思い、こちらに投稿しました。
何かお分かりの方がおられたらご教示いただけると幸いです。

参考に、本年1月請求分からの毎月のポイント付与数を記載しておきます。

 1月 通常ポイント 125  マイ・ペイすリボ加算分 60
 2月 通常ポイント 110  マイ・ペイすリボ加算分 72
 3月 通常ポイント  90  マイ・ペイすリボ加算分 56
 4月 通常ポイント  84  マイ・ペイすリボ加算分 34
 5月 通常ポイント  85  マイ・ペイすリボ加算分 25
 6月 通常ポイント  49  マイ・ペイすリボ加算分 10
 7月 通常ポイント  55  マイ・ペイすリボ加算分  2
 8月 通常ポイント  74  マイ・ペイすリボ加算分  4
 9月 通常ポイント  70  マイ・ペイすリボ加算分  0





書込番号:24919865

ナイスクチコミ!2


返信する
mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9641件Goodアンサー獲得:371件

2022/09/13 09:00(1年以上前)

>なるびんさん

加算ポイントがゼロになったのは、単純に利息がなかったからでは?
まず、この点について確認してみてください。
Web明細の「リボ・分割払いキャッシングのお支払い予定明細」の「内手数料・利息」です。

それはそうと、通常ポイントより加算分の方がずっと少ないのが気になります。
マイ・ペイすリボは、利息があれば通常ポイントと同じ数のボーナスポイントが加算されるので。
これは、どうしてでしょう?

書込番号:24920694

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2022/09/13 20:14(1年以上前)

>mini*2さん

返信いただき、ありがとうございます。

>加算ポイントがゼロになったのは、単純に利息がなかったからでは?
>まず、この点について確認してみてください。

9月請求分については、2円の手数料が発生しています。
SSを貼っておくのでご確認いただければと思います。

>それはそうと、通常ポイントより加算分の方がずっと少ないのが気になります。
>マイ・ペイすリボは、利息があれば通常ポイントと同じ数のボーナスポイントが加算されるので。
>これは、どうしてでしょう?

前述のとおりこれまであまりポイントを確認してこなかったので気づいていませんでしたが、言われてみればおかしいですね。
理由については全くわかりませんが。

書込番号:24921544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2022/09/13 20:18(1年以上前)

SSが小さすぎたので再度貼ります。

書込番号:24921552

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9641件Goodアンサー獲得:371件

2022/09/13 21:41(1年以上前)

>なるびんさん

確かに利息が発生していますね。それだったら、通常ポイントと同じ70ポイントついていいはずです。
(加えて、コンビニやマックを使った場合のプラス分)

デスクに聞いてみられてはいかがでしょう?

私は、NLはコンビニのみで月1〜2千円使うぐらいなので、利息は発生させておらず、確認できません。
なお、三井住友が提携しているANAカードは、8/10の請求分でマイ・ペイすリボのボーナスポイントが終了しました。
本家の方は変更なしだと思いますが。
https://dietmiler.com/anavisagold

書込番号:24921715

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2022/09/15 06:26(1年以上前)

>mini*2さん

>確かに利息が発生していますね。それだったら、通常ポイントと同じ70ポイントついていいはずです。
>(加えて、コンビニやマックを使った場合のプラス分)

 コンビニやマック、それにタッチ決済のボーナスは付いています。
 リボの分だけがなぜかつかないのです。。。

>デスクに聞いてみられてはいかがでしょう?

 前述のとおり中々つながらないのですが、それしかなさそうですね。
 空いてそうな時間に気長にチャレンジしてみます笑

 アドバイスいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:24923596

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)