『ファミマが5%還元の対象外に』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

三井住友カード(NL)

三井住友カード(NL)
  • 三井住友カード(NL)1
  • 三井住友カード(NL)2
  • 三井住友カード(NL)3
  • Visa
  • Mastercard

対象のコンビニ・飲食店で7%ポイント還元、両面ナンバーレスのカードです。

カード両面に番号が印字されていないので、カード番号を盗み見されることがありません。対象のコンビニ・飲食店にてスマホのタッチ決済、またはモバイルオーダーで支払うとポイント7%還元になるなど、ポイントが貯まりやすいカードです。Vpassアプリでは、カードを使用するたびに通知が届くので、不正利用もすぐに気付くことができます。また年会費は永年無料です。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜7.0% 付帯保険 海外旅行
貯まるポイント Vポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > 三井住友カード > 三井住友カード(NL)

『ファミマが5%還元の対象外に』 のクチコミ掲示板

RSS


「三井住友カード(NL)」のクチコミ掲示板に
三井住友カード(NL)を新規書き込み三井住友カード(NL)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

ファミマが5%還元の対象外に

2022/11/15 21:54(1年以上前)


クレジットカード > 三井住友カード(NL)

いつかこんな日が来るとは思ってましたが、結構早く来ちゃいましたね。

https://www.smbc-card.com/mem/cardinfo/cardinfo9001629.jsp

先日対象店舗が拡大になってこれからどんどん増えていくのかと思いきや、そうではないようですね。

書込番号:25011468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2022/11/15 22:08(1年以上前)

>とーりすがりさんさん

えっ!?
ついにファミマが外れたんですね。

近鉄沿線在住なのでコンビニがファミマだらけなんですよ(近鉄はファミマと業務提携してるんです)
5%還元対象外になると困りますねぇ。

書込番号:25011491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1039件

2022/11/15 22:43(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん

なんか最近ファミマの名前はあるのにロゴがないことがあったりしたので、今になって思えばこの準備してたのかって感じです。

しかし、ファミマはTポイント推しで、TポイントとVポイントは統合されるって話だから、ファミマと三井住友カードってなんか近い関係なんだと勝手に思ってました。

世の中そんな簡単な話じゃないんですねー

書込番号:25011555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9641件Goodアンサー獲得:371件

2022/11/16 12:12(1年以上前)

>とーりすがりさんさん
>ファミマはTポイント推しで

これは、いつだったか忘れましたが、マルチポイント化になった時点で終わっています。
クレカがTポイントカードを兼ねているのがいつまで続くことやら。

>ワインレッド×シルバーさん
>近鉄はファミマと業務提携してるんです

東では、西武の駅ナカコンビニ「TOMONY」もファミマとの提携です。
https://www.family.co.jp/company/news_releases/2018/20180208_10.html

書込番号:25012144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1039件

2022/11/16 12:37(1年以上前)

>mini*2さん
>これは、いつだったか忘れましたが、マルチポイント化になった時点で終わっています。
>クレカがTポイントカードを兼ねているのがいつまで続くことやら。

とすると、本当にファミマTカードの位置付けって微妙ですよね・・・。

Yahoo!カードが無くなり私が持ってる唯一の物理Tカードになってます。
モバイルTカードで全部代替できればいいんですけど、近所に物理Tカードしか受け付けない店舗が・・・。
無くなると面倒なんですよね。

書込番号:25012179

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9641件Goodアンサー獲得:371件

2022/11/16 12:59(1年以上前)

>とーりすがりさんさん
>近所に物理Tカードしか受け付けない店舗が

これはどのチェーンですか?
私が使っている店では、ENEOSがモバイル対応したのでなくなりました。

クレカ機能がない物理Tカード、蔦屋以外にENEOS、島忠、ウエルシア、オートバックスなどで発行できますが、わたわざ新しいTカードの番号を取って移行するのは面倒ですよね。
私もファミマTカードを持ってますが、ほぼ死蔵です。

書込番号:25012204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1039件

2022/11/16 14:07(1年以上前)

>mini*2さん

先日メガネ作った眼鏡市場ではモバイルTカードは拒否されましたw

https://t-point.tsite.jp/store/list/meganeichiba/

結構前ですけど、ニッポンレンタカーでも拒否された記憶があります。

https://t-point.tsite.jp/store/list/nrs/

書込番号:25012269

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9641件Goodアンサー獲得:371件

2022/11/19 20:10(1年以上前)

>とーりすがりさんさん

返信ありがとうございました。
眼鏡市場やニッポンレンタカーでしたか。
今は物理カードなし、モバイルTカードだけで会員になれるようなので、物理カードじゃないとダメなお店があるのは問題ですね。

書込番号:25016627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9641件Goodアンサー獲得:371件

2022/11/19 20:13(1年以上前)

リンクを貼るのを忘れました。
https://ssl.help.tsite.jp/faq/show/35496?site_domain=qa-tsite

書込番号:25016630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)