『Vポイントを利用するアプリはSMS認証等必要ですか?』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

三井住友カード(NL)

三井住友カード(NL)
  • 三井住友カード(NL)1
  • 三井住友カード(NL)2
  • 三井住友カード(NL)3
  • Visa
  • Mastercard

対象のコンビニ・飲食店で7%ポイント還元、両面ナンバーレスのカードです。

カード両面に番号が印字されていないので、カード番号を盗み見されることがありません。対象のコンビニ・飲食店にてスマホのタッチ決済、またはモバイルオーダーで支払うとポイント7%還元になるなど、ポイントが貯まりやすいカードです。Vpassアプリでは、カードを使用するたびに通知が届くので、不正利用もすぐに気付くことができます。また年会費は永年無料です。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜7.0% 付帯保険 海外旅行
貯まるポイント Vポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > 三井住友カード > 三井住友カード(NL)

『Vポイントを利用するアプリはSMS認証等必要ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「三井住友カード(NL)」のクチコミ掲示板に
三井住友カード(NL)を新規書き込み三井住友カード(NL)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

クレジットカード > 三井住友カード(NL)

クチコミ投稿数:343件

現在、三井住友のカードでは、三井住友銀行のキャッシュカードと一体型のものと、コーポレートゴールドカードの2枚のカードを持っています。
しかし、現在のところ、別のカードをメインカードにしており、保持し続けるために念のためそれぞれ年一回使うだけで、ほとんど使用していません。

先日、こちら(NL)に切り替えないかという宣伝のメールが来て、ガストなどのすかいらーく系のファミレスをよく利用するのでポイント5%還元ということで多少興味があるのですが、ガストに行ったらテーブルに宣伝のステッカーが貼ってあって、「Vポイントのご利用には専用スマートフォンアプリが必要です」という記述が目に入りました。
私はタブレットを利用していますが、スマートフォンは持っていません。
ですので、セットアップ時にSMS認証が必要とか、電話機能が必要なアプリは利用できません。
この専用アプリというものはSMS認証などが必要でしょうか?(なんとかPAYとか、スマホのアプリで支払うものはSMS認証が必要なのでやっぱりヒツなのかな、とは思いますが。)
もしタブレットでも利用できるのであればNLの取得を検討してみようかなあ、と思っています。
それとも、Vポイント自体はコーポレートゴールドを使用すればいいのかな?

教えていただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25105807

ナイスクチコミ!0


返信する
BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2023/01/20 18:42(1年以上前)

500マグさん

Vpassアプリの登録時は固定電話での電話認証も可能です。
ただIP電話では出来ないとの事です。

書込番号:25105867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2767件Goodアンサー獲得:177件

2023/01/20 19:57(1年以上前)

>500マグさん
>「Vポイントのご利用には専用スマートフォンアプリが必要です」
Vpassアプリのことでしょうか。
https://qa.smbc-card.com/mem/nyukai/detail?site=4H4A00IO&category=193&id=2180
Vポイントアプリのことでしょうか。
https://qa.smbc-card.com/mem/detail?site=4H4A00IO&id=1864&search=true
なお、データ通信環境は必要です。
但し、法人カードは個人向けカードとは取り扱いが異なっているようです。
ご自身でご確認下さい。
https://www.smbc-card.com/hojin/magazine/merit/point.jsp
https://www.smbc-card.com/mem/vps/create/index_h.jsp

書込番号:25105957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件

2023/01/21 01:03(1年以上前)

>BLUELANDさん

ありがとうございます。
認証の問題でセットアップできないというようなことはないということですね。


>demio2016さん

ありがとうございます。
「Vポイントのご利用には専用スマートフォンアプリが必要です」という記載しかなかったため、VpassアプリのことなのかVポイントアプリのことなのか不明なのですが、リンクしていただいたページにはそれぞれ以下のような記載がありますね。

---
※スマートフォンアプリ「Vポイント」はスマートフォン向けのアプリの為、タブレットでは正しく動作しない場合があります。その場合はスマートフォンをご利用ください。
---
※端末によっては正しく動作しない場合があります。その場合はスマートフォンからのご利用をお試しください。
---

書かれていることはごもっともで、切り替えは見送った方が無難かな、という気がしてきました。

ありがとうございました。

書込番号:25106327

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9641件Goodアンサー獲得:371件

2023/01/21 08:42(1年以上前)

>500マグさん

sms認証は、タブレットにsms対応のsimを入れていれば可です。
Wi-Fiやデータ通信専用simでネット接続しているのなら、不可です。

あと、切り替えるとすればキャッシュカード一体型の方でしょうか?
こちらをNLに変えると、キャッシュカードを別に持つことになります。単体のキャッシュカードは磁気不良でも起きないと交換しないので、私も表面が擦り切れているものを使っています。
また、NLにすると、三井住友銀行以外の銀行を引き落としに選べます。

書込番号:25106503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9641件Goodアンサー獲得:371件

2023/01/21 08:45(1年以上前)

>500マグさん

vpassアプリはタブレットでも使えます。
https://qa.smbc-card.com/mem/detail?site=4H4A00IO&id=1864&search=true

もちろん、使う場面でタブレットがネット接続されていることが必要です。

書込番号:25106507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9641件Goodアンサー獲得:371件

2023/01/21 09:38(1年以上前)

>500マグさん

すみません。
vpassアプリではなくvポイントアプリのことでしたね。
こちらは、スマホのみという感じです。
ただ、vポイントはvポイントアプリが使えなくても、下記リンクの交換先1がダメなだけで、他の交換先はOKです。
https://www.smbc-card.com/mem/hitotoki/card_use/point_lecture02.jsp

書込番号:25106559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件

2023/01/22 00:50(1年以上前)

>mini*2さん

ありがとうございます。

>ただ、vポイントはvポイントアプリが使えなくても、下記リンクの交換先1がダメなだけで、他の交換先はOKです。

なるほど。
私の場合、利用するとすれば、「交換先2:1ポイントからの「キャッシュバック」でVポイントの失効も防止」になりそうです。
振り込みについては、無料で振り込みができるネット銀行口座をいくつか持っていますし、ギフトカードへの交換は交換率が損なようですし。
手間とか、いろいろなことを考えた上で申し込むかどうか考えたいと思います。

ちなみに、今回はガストのテーブルに貼ってあったステッカーの宣伝をきっかけにこの質問を出しましたが、あらためて前に届いていたメールを確認したところ、私としてはつい最近の感覚だったのですが、2022/12/19付で来ていて、そのなかに、2022/10/01から2022/12/31まで入会、利用特典として最大10,000円相当のVポイントをプレゼントするというキャンペーンをやっていたことも記載されていました。
一応メールを読んではいたのですが、そのメールが来た時にはガストなどのすかいらーく系のファミレスは対象として記載されていなかったし、あまり興味がわきませんでした。
そういう意味では、ちょっと切り替えるチャンスをつかみ損ねたかな、という気もします。
またそういうキャンペーンが行われることを期待して待ってみてもいいのかも。

書込番号:25107829

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)