『Amazonで20%バックキャンペーン』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

三井住友カード(NL)

三井住友カード(NL)
  • 三井住友カード(NL)1
  • 三井住友カード(NL)2
  • 三井住友カード(NL)3
  • Visa
  • Mastercard

対象のコンビニ・飲食店で7%ポイント還元、両面ナンバーレスのカードです。

カード両面に番号が印字されていないので、カード番号を盗み見されることがありません。対象のコンビニ・飲食店にてスマホのタッチ決済、またはモバイルオーダーで支払うとポイント7%還元になるなど、ポイントが貯まりやすいカードです。Vpassアプリでは、カードを使用するたびに通知が届くので、不正利用もすぐに気付くことができます。また年会費は永年無料です。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜7.0% 付帯保険 海外旅行
貯まるポイント Vポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > 三井住友カード > 三井住友カード(NL)

『Amazonで20%バックキャンペーン』 のクチコミ掲示板

RSS


「三井住友カード(NL)」のクチコミ掲示板に
三井住友カード(NL)を新規書き込み三井住友カード(NL)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信18

お気に入りに追加

標準

Amazonで20%バックキャンペーン

2023/02/01 18:28(1年以上前)


クレジットカード > 三井住友カード(NL)

スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9641件

https://www.smbc-card.com/mem/cardinfo/cardinfo7243036.jsp?dk=va_083_0003030

今月中、AmazonでVポイントアプリで決済すると20%還元キャンペーンです。
最大500円バックなので、2,500円使えばOK。
なお、Amazonギフト券は対象か、わかりません。
以下のように書いてあるので、大丈夫かな?
——————-
Amazon.co.jpでのお買い物でのお支払いが対象になります。Amazonプライム年会費やAudible利用料などは対象となりません。

書込番号:25122798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9641件

2023/02/01 18:41(1年以上前)

https://www.card-reviews.com/entry/amz-charge-matome?amp=1

上記ページにも、Amazonギフト券は対象と書いてありました。

書込番号:25122820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件

2023/02/01 20:55(1年以上前)

>mini*2さん

これは、Vポイントアプリにチャージして利用すればいいんですね。

書込番号:25123005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19999件Goodアンサー獲得:1851件 ドローンとバイクと... 

2023/02/01 21:03(1年以上前)

>mini*2さん

情報ありがとうございます。
とりあえずアマギフ2500円分チャージに使ってみました。
還元はVポイントになるんですかね?σ(^_^;)

ところでこのVポイントアプリですが、これでタッチ決済するメリットって何かあるんですかね?
これ使うなら普通にVISAのタッチ決済使うかなぁ?なんて思って全く使ってませんでした。
せいぜいポイント消化用?

書込番号:25123020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9641件

2023/02/01 21:14(1年以上前)

>ダンニャバードさん

そうですね。
Vポイントを1ポイント単位で、タッチ決済で消費できるぐらいしかメリットが見出せません。

書込番号:25123038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19999件Goodアンサー獲得:1851件 ドローンとバイクと... 

2023/02/01 21:37(1年以上前)

>mini*2さん

やはりそうですよね…

今思い出しましたが、Vポイントはアマギフへの移行は1ポイント0.8円分になってしまったと思うんですが、Vポイントアプリ経由で購入すれば等価で移行できますね。
これはメリットかも?

書込番号:25123087

ナイスクチコミ!0


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9641件

2023/02/02 09:24(1年以上前)

>ダンニャバードさん

VポイントはTポイントとの統合も控えているので、どういう戦略に出るかも関係しそうです。
下記の記事でも「モバイル時代に強み発揮できるか」が課題と書いています。

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOFM212GT0R21C22A0000000/

個人的には、出遅れ感は否めませんが、QRコード決済に参入するかに注目しています。
auPAY残高のように、プリカ、QR、ApplePay/GooglePayなどシームレスに使える環境を作るか?

書込番号:25123529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件 三井住友カード(NL)の満足度2

2023/04/09 03:09(1年以上前)

この v ポイントの還元 20% 皆さん来ましたか?
私も2月に2500円分、V ポイントを Amazon で使ったんですが 500円 還元されるはずなのに3月末まで とあるのに全く入ってきていません
どうなっているんでしょうか??

書込番号:25214485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9641件

2023/04/09 08:41(1年以上前)

>らむpcさん

3/30に来てます。
付与を伝えるメールも、それから数日後に来ました。

書込番号:25214631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9641件

2023/04/09 11:42(1年以上前)

>らむpcさん

2500円は普通の買物に使いましたか?
アマゾンギフトカードでもOKという話だった気がしますが、念のため。
私は、普通の買物に使いました。

書込番号:25214893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件 三井住友カード(NL)の満足度2

2023/04/09 11:45(1年以上前)

ありがとうございます
該当のアプリのページ3月分 確認したらなんと!!2月28日夕方に決済したのに3月2日の決済にされていました
(Android は このページのスクショ撮れないようにしてます)

こんなふざけた扱いはないと思うので、三井住友に問い合わせて交渉しようと思います
2月28日に決済したメールの証拠はありますので

相変わらずですね 三井住友...

書込番号:25214899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:34件

2023/04/09 21:38(1年以上前)

私はギフト券でしたがきちんとポイントバックされてましたよ。

Amazonギフト券の購入は、

・新規に作ったAmazonアカウント
・新規の登録した支払い方法

だとしばらーく保留(表示上は「処理中」)になることがありますね。
私も以前ポイント還元目的で作った家族のアカウントで複数回ありました。
大抵は1日待っても変化なければAmazonのサポートに電話して、
その後1日経ったらやっとアカウントにチャージくらいの感じでしょうか。

なので、これは三井住友カードの問題というよりは、
Amazonの不正利用検知の仕組みか何かに引っかかったってことでしょう。

Amazonは発送される商品では決済は発送時だし、
上記のようにギフト券なんかはかなーり待たされることも普通にあります。
なので、キャンペーンでの消化に使う場合はその分余裕を見ないとダメですね。

書込番号:25215698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件 三井住友カード(NL)の満足度2

2023/04/10 00:44(1年以上前)

いいえ、何にもひっかかってはいないです。
購入時から別のアマゾンのポイントコードの不具合がありいろいろ問い合わせしてて、数日遅れて購入が最終日になりましたが、
すぐにギフト券は送られてきています。

28日夜購入、3月1日に発送、2日には到着しているのに、三井住友で3月2日決済にしているのはおかしなことです。
それにこれはキャンペーンをしている三井住友とアマゾンの取り決めの問題で、
キャンペーンするなら、そのあたりきちんとすべきです。

他のアマゾン出店の小さな店で購入しての決済遅れならまだしも、本家本元の商品を買って決済遅れで適用外など
常識ではありえませんので交渉します。

書込番号:25215970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:1件

2023/04/10 04:34(1年以上前)

>らむpcさん

同じく2/28にアマギフチャージしましたが、3/30にキャンペーン特典をいただきました。

Amazonの売上計上は出荷日基準です。
従って2/28に売上計上できません。
2/28は注文日であり、Amazonからはご注文の確認メールが来てると思いますが、これは確認であり売上日にはなりません。

これは日本の法令で定められて事なのですが商品発送前に売上を計上することは違法になります。そして決済は売上伝票到着日となります。

したがいまして今回のスキームを説明すると2/28にラムさんが発注、3/1に発送(Amazonにて売上計上)、3/2Amazonより三井住友に売上伝票到着(ここで決済)となるんです。

筆者の場合、アマギフチョージでアマゾンギフト券という現物が動かない分2/28チャージ注文、2/28チャージ完了、2/28三井住友に伝票到着と一瞬で処理されるんです。

https://www.suztax.com/index.php?setuzeikozin019

書込番号:25216018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19999件Goodアンサー獲得:1851件 ドローンとバイクと... 

2023/04/10 07:34(1年以上前)

あ、ホントだ!
すっかり忘れてましたが、私のアカウントにもちゃんと付与されていました。
私はてっきりVポイントで付与されると思ってたんですが、残高のほうにチャージされるんですね。

>らむpcさん

まあまあ、たったの500円の話ですし、月末まで待たれたらどうですか?(^0^;)
こんなことで立腹してたら損ですよ・・・

書込番号:25216095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:34件

2023/04/10 10:36(1年以上前)

>らむpcさん

ん〜、発送が伴う商品の購入でしたか。
だとすると、キャンペーンの最終日に購入したんでは間に合わない可能性が高いですね・・・。

mineoの16さんのおっしゃってるとおり、クレジットカードでは購入日と売り上げが上がる日というのは違うのは普通です。
Amazonのように発送時という所もありますがこれは早い方で、
大手のネット通販でも翌月の月末にまとめて請求が上がるなんていうところも普通にありますよ。

なので、この件で三井住友カードとかAmazonとかと戦うのは時間の無駄になりそうな気がします。

書込番号:25216303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:1件

2023/04/11 10:13(1年以上前)

>ダンニャバードさん
>とーりすがりさんさん
この件で三井住友カードとかAmazonとかと戦うのは時間の無駄になりそうな気がします。

筆者の場合は逆で、らむpcさんvs三井住友カードに興味あります。
交渉の結果を共有できると良いですね。

書込番号:25217523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:1件

2023/04/12 08:39(1年以上前)

>らむpcさま

交渉の方はどうでしたか?
これからでしょうか?
ダンニャバードさんやとーりすがりさんは交渉に否定的な感じですが、らむpcさんのご意見を筆者は肯定的に捉えます。問題を指摘することは時間の無駄では無いと思う次第です。

書込番号:25218577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件 三井住友カード(NL)の満足度2

2023/05/21 20:28(1年以上前)

>mineoの16さん

ありがとうございます。

ご報告遅れましたが、無事500円還元されました。

実はここで相談する前に、なぜ入ってないのか?と三井住友カードに問い合わせていて、
その後、ここで教えてもらって決済日ズレに気づいたので、
相手の出方しだいで交渉しようと思っていました。

けどその後の最初の返事で、向こうが決済日ずれてて気づかなかったと言って、すぐに還元の運びになりました。
よって特に交渉することもなくスムーズに還元してもらえました。

そこまでブラックな会社じゃなくてほっとしています。
ご心配いただきありがとうございました。

おっしゃるように額の問題でなく、会社の常識や正当性の問題です。
このようなキャンペーンを自分たちで銘打ってる以上、決済ズレコミで適用外などあってはならないと思います。
本家のアマゾンで買ったわけですし・・
もし決済日ずれで無効にするなら、最初からぎりぎりにはならないようにお客に勧告するか、余裕を持った日程のキャンペーンにすべきなのです。(例えば26日までに購入してくださいと・・)

三井住友には失望が多いのですが、今回はほっとしました。

私も常日頃から、問題は言わなくては改善されないというスタンスです。
言っても直らない会社も多いですけどね・・

書込番号:25269188

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)