『対象のコンビニ・飲食店の還元率アップ!(スマホのみ)』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

三井住友カード(NL)

三井住友カード(NL)
  • 三井住友カード(NL)1
  • 三井住友カード(NL)2
  • 三井住友カード(NL)3
  • Visa
  • Mastercard

対象のコンビニ・飲食店で7%ポイント還元、両面ナンバーレスのカードです。

カード両面に番号が印字されていないので、カード番号を盗み見されることがありません。対象のコンビニ・飲食店にてスマホのタッチ決済、またはモバイルオーダーで支払うとポイント7%還元になるなど、ポイントが貯まりやすいカードです。Vpassアプリでは、カードを使用するたびに通知が届くので、不正利用もすぐに気付くことができます。また年会費は永年無料です。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜7.0% 付帯保険 海外旅行
貯まるポイント Vポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > 三井住友カード > 三井住友カード(NL)

『対象のコンビニ・飲食店の還元率アップ!(スマホのみ)』 のクチコミ掲示板

RSS


「三井住友カード(NL)」のクチコミ掲示板に
三井住友カード(NL)を新規書き込み三井住友カード(NL)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信25

お気に入りに追加

標準

クレジットカード > 三井住友カード(NL)

スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9641件

https://www.smbc-card.com/mem/cardinfo/cardinfo9001629.jsp

三井住友カードの5%還元対象店舗の還元率が、7月1日(土)の利用以降、7%にアップされるのとこと。
ただし、スマホでタッチした場合のみで、物理カードの還元率は変わりません。

書込番号:25282924

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:61件

2023/06/01 15:18(1年以上前)

>mini*2さん

今後、物理カードを持ち歩かない方が良いですね。

書込番号:25283012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:34件

2023/06/01 15:31(1年以上前)

マジかー
早くGoogle PayでMastercardコンタクトレス使えるようにしてくれーw

書込番号:25283023

ナイスクチコミ!4


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9641件

2023/06/01 15:53(1年以上前)

>mineoの19さん

このスマホ優遇策は何か狙いがあるのでしょうかね。
ひょっとして、次の更新時にカードレスを選べるようにして、コスト削減するとか。

>とーりすがりさんさん

三井住友はまだGoogle PayでMastercardコンタクトレス非対応なんですね。それは残念。

書込番号:25283045

ナイスクチコミ!1


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2767件Goodアンサー獲得:177件

2023/06/01 16:04(1年以上前)

>mini*2さん
今のところ、Google WalletでのMasterコンタクトレス対応は、住信SBIネット銀行のデビットカードのみのようですね。

書込番号:25283055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:34件

2023/06/01 17:26(1年以上前)

>mini*2さん
>demio2016さん

そーなんですよー
そんなところで差別しないで欲しいですね。

書込番号:25283149

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2023/06/01 18:35(1年以上前)

7%は大きいなぁ。
マックとすき家に行く回数を増やそうかな。

書込番号:25283248

ナイスクチコミ!1


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2767件Goodアンサー獲得:177件

2023/06/01 19:01(1年以上前)

>とーりすがりさんさん
お持ちでないなら、普通カードでいいから、Google Wallet用に、NLのVISAブランド作っちゃったが早いかもしれませんね(笑)。

書込番号:25283285

ナイスクチコミ!2


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9641件

2023/06/01 19:15(1年以上前)

>demio2016さん
>とーりすがりさんさん

そうですね。
別に無料化したゴールドカードじゃなくていいですし、Vポイントも合算になりますから。

書込番号:25283300

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件

2023/06/01 19:56(1年以上前)

>とーりすがりさんさん

Apple payとmasterコンタクトレスの差は2%ですから、7%対象店舗利用分を100万利用ボーナス1%に入れてくれないから2枚目というのは微妙ですよねぇ。

書込番号:25283363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2023/06/01 20:04(1年以上前)

>mini*2さん

2%上乗せはApple pay、Google pay利用キャンペーンをするのと同じ理由でしょう。利用頻度が上がるから、売上も上がるのではないでしょうか?

書込番号:25283373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9641件

2023/06/01 20:13(1年以上前)

>mineoの19さん
>Apple payとmasterコンタクトレスの差は2%ですから、7%対象店舗利用分を100万利用ボーナス1%に入れてくれないから2枚目というのは微妙ですよねぇ。

確かに、カードを分けると、ゴールドカードの年100万円使った場合の1万ポイントボーナスをもらうには不利ですね。
7%還元の店以外で、余裕で100万円使う場合は別ですが。

書込番号:25283384

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件

2023/06/01 23:21(1年以上前)

>mini*2さん

そうなんです。
だからといってVISAゴールドNLを発行して修行しようにも初年度5500円徴収されます。

今とーりすがりさんさんにできる事は祈りでしょうね。

書込番号:25283657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2767件Goodアンサー獲得:177件

2023/06/02 05:47(1年以上前)

祈ってもね。
三井住友カードNL(ゴールド含む)はコンビニ等7%専用カードとしての価値が高いのでしょう。
無理に100万円ボーナスを目指す必要は無いと思います。

ゴールドは無理して持つ必要は無く、普通カードのVISAとMasterの2枚持ちでも十分価値はあります。
まあ、費用対効果を考えれば、100万円ボーナスを取りに行く必要は無いでしょう。

コンビニ等7%専用で約22万円/年の利用で15,000Vポイントは獲得できますね。
Google Walletのみの方には、やはり普通カードVISAがお薦めですね。
外食が多い人なら十分可能でしょう(笑)。

書込番号:25283789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2023/06/02 07:37(1年以上前)

>demio2016さん

とーりすがりさんさんが100万使うのは無理してると思わるんですか?

書込番号:25283877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9641件

2023/06/02 11:21(1年以上前)

>demio2016さん
>Google Walletのみの方には、やはり普通カードVISAがお薦めですね。

三井住友カードの場合、VISAにしておく方が無難。これは確実に言えます。
マスターだとauPAYチャージに使えるので100万円修行が楽ですが、VISAでもKyashはOKですし、トヨワレ経由でSuicaチャージもできますので。

書込番号:25284118

ナイスクチコミ!3


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2767件Goodアンサー獲得:177件

2023/06/02 14:16(1年以上前)

>mineoの19さん
その様なことはありません。
ただ、所謂100万円修業は考えなくても十分な還元が得られるというだけで、修行するしないはご本人次第でしょう。

>mini*2さん
ゴールドはMaster+Apple Pay、普通カードはVISA+Google Wallteで全方位対応が図れそうですね。

書込番号:25284300

ナイスクチコミ!1


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9641件

2023/06/02 17:19(1年以上前)

今後、三菱UFJカードがこれに対抗するか、見ものです。
あちらは、コンビニ、松屋、ピザハットオンライン、コカ・コーラ自販機が7月31日まで10%還元ですが、それ以降は5.5%に落ちますから。
https://www2.cr.mufg.jp/newsplus/campaign/c01/20230201_1.html?_gl=1*sav4gz*_gcl_au*MTcxMzc1MzU5MS4xNjgyMTQ1OTgw

書込番号:25284518

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件 三井住友カード(NL)の満足度5

2023/06/02 22:54(1年以上前)

通常、会員が増えれば還元率が減るのでしょうけど、まさか2%も増えるとはびっくりです。

三井住友カードは本気で楽天ペイ等のコード払い関係を潰しにかかってるように感じます。

びっくりドンキーも対象店舗にしてくれないかなー。

書込番号:25284928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:61件

2023/06/03 08:12(1年以上前)

>demio2016さん

100万円の修行をしなくても十分な還元が得られるのに100万円の修行するmasterゴールドNLを発行して、VISA NLも発行するんですか?

返信されませんがmini*2さんは
VISAなら1枚でApplePay、GooglePayに対応できるという事だと思うんですけど。

全方位対応が図れる、というのは何に対応するのでしょうか?

書込番号:25285277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:34件

2023/06/04 14:42(1年以上前)

ちょっと見ない間に皆さん私のことを心配して頂いてありがとうございます。

私は無駄にたくさんのクレジットカードを作るのが趣味なので、
実はゴールドVISA(NL)は既に修行済みなんですよね。
現在はちょっとした理由からゴールドマスター(NL)を修行中でしたw

ちなみに、無駄にスマホもたくさん持ってまして(こっちは仕事ですけど)、
個人のメインスマホはAndroidですが会社スマホの中にはiPhoneもあるので
会社スマホにゴールドマスター(NL)を登録すれば良いんですけど、
そこは個人スマホと会社スマホは明確に線引きしたいという意図もありました。

ということで、
やっぱりGoogle PayでのMastercardコンタクトレス対応は本当にお願いしたいところですね。

修行の難易度ではマスターの方がau PAYにチャージからの楽天キャッシュルートが使えるので
だいぶ楽なんです。(ここはApple Pay限定なので結局会社スマホでw)

書込番号:25287267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/06/05 23:02(1年以上前)

>とーりすがりさんさん

とーりすがりさんが稼ぐ人なのはカキコミ読めば分かるので心配してません(苦笑)。祈るように書きました。

ApplePayはローソンではポイント低下するみたいですね。GooglePayを使おうと思ってます。

https://matsunosuke.jp/smbc-card-lawson/

書込番号:25289284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9641件

2023/06/05 23:21(1年以上前)

>mineoの18さん

情報ありがとうございます。気になったのが、下記の文。

「三井住友カードをメインカードとして、ローソンでApple Pay払いすると、自動的に電子マネーiDでの決済となります。タッチ決済を使うことはできません。」

この通りだとすると、ローソンでは物理カードタッチだけが5%還元で、7月以降のApple Payで7%還元は不可能ということになりません?

書込番号:25289318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/06/05 23:30(1年以上前)

>mini*2さん

仰る通りで、記事ではid払いになり今までは2.5%還元、7月以降は0.5%還元となってますね。

これ本当かどうか?今まで物理カードを使ってたので分かりませんね(苦)。

書込番号:25289334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/06/05 23:59(1年以上前)

>mini*2さん

これ多分、ローソンではApplePayだとid決済になりid決済2.5%+ポンタ10%を獲得できる。
クレジットカードでというと5%だったのでは?

だからポンタの10%を捨てるなら、クレジットカードで!と言えば7%還元され、ApplePayでと言えば0.5%還元+ポンタ10%だという意味では?

https://ideco-ipo-nisa.com/70294
どうやら一部店舗ではレジの操作で「Apple Pay」を選択するとIDとなってしまうようなんです。

書込番号:25289387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/06/06 00:06(1年以上前)

>mini*2さん

筆者はローソンでタバコを買ってて、
タバコはポンタ10%還元対象外だからやってないんですよ。すみません。

書込番号:25289392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)