『「チャージ」とやらについて』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

三井住友カード(NL)

三井住友カード(NL)
  • 三井住友カード(NL)1
  • 三井住友カード(NL)2
  • 三井住友カード(NL)3
  • Visa
  • Mastercard

対象のコンビニ・飲食店で7%ポイント還元、両面ナンバーレスのカードです。

カード両面に番号が印字されていないので、カード番号を盗み見されることがありません。対象のコンビニ・飲食店にてスマホのタッチ決済、またはモバイルオーダーで支払うとポイント7%還元になるなど、ポイントが貯まりやすいカードです。Vpassアプリでは、カードを使用するたびに通知が届くので、不正利用もすぐに気付くことができます。また年会費は永年無料です。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜7.0% 付帯保険 海外旅行
貯まるポイント Vポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > 三井住友カード > 三井住友カード(NL)

『「チャージ」とやらについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「三井住友カード(NL)」のクチコミ掲示板に
三井住友カード(NL)を新規書き込み三井住友カード(NL)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 「チャージ」とやらについて

2023/06/22 10:34(1年以上前)


クレジットカード > 三井住友カード(NL)

スレ主 51nnkyoさん
クチコミ投稿数:1件

【使いたい環境や用途】

【重視するポイント】

【予算】

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
三井住友カードnL初心者です。

ポイントが貯まっていたので使おうと思い、Vポイントアプリをいろいろ操作したところ、誤ってポイント分(7500円)をクレジットカードからチャージしてしまいました。

その後、ポイントは支払いに充当される「キャッシュバック」の方法を(たぶん?)選択できたと思っているのですが…

恥ずかしながら、カード会社に問い合わせても「ポイント」「チャージ」とも使い方がよくわかりません。どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?
(因みにスマホのアプリ等を使っての支払いは、できればしたくないです)

よろしくお願いします。

書込番号:25311575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:19999件Goodアンサー獲得:1851件 ドローンとバイクと... 

2023/06/22 11:15(1年以上前)

こちらの記事が参考になりそうです。
https://www.smbc-card.com/nyukai/magazine/tips/Vpoint-method.jsp

私もなんかわかりにくいなぁ、と思ったりしました。
要は、Vポイントはあくまでもポイントサービスのポイントで、そのままでは支払いなどに使えない。
対してVポイントの「残高」は、アプリからそのまま支払いに使える、ということかな?と。

私はAmazonを日常的にかなり使いますので、Amazonギフトカードに交換するかなぁ・・・

書込番号:25311611

ナイスクチコミ!1


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2767件Goodアンサー獲得:177件

2023/06/22 11:29(1年以上前)

>51nnkyoさん
Vポイントのチャージは以下に対して行えます。
@Vポイントアプリ
Aプリペイドカード(VISAプリペイドカード、かぞくのおさいふ)
Bキャッシュバック

私はVポイントアプリを使用するのは何かのキャンペーンの時だけです。
>スマホのアプリ等を使っての支払いは、できればしたくないです
物理カードの利用主体ということですね。
そういう事であれば、カード利用代金分の支払いにポイントを充当する為のキャッシュバックにポイント交換(交換率1:1)するのが良いでしょう。
但し、交換したポイントが支払い金額を超過した場合はキャッシュバック繰越残高となり、翌月に繰り越されます。
繰越残高の有効期限は3ヵ月間ですので、注意が必要になります。
ちなみに私はキャッシュバックに使用したことはありませんので、これ以上のことは分かりません。
貯まったVポイントは、Peachポイント(交換率1:1)かソラシドエアのマイル(交換率1:2)に交換し使用しようと思っていますが、来年になればV+T=Vポイントも有りますので、有効期限が切れない内は保持して様子を見るのも有りでしょう。

なお、Vポイント交換は、V POINT こちらから行います。
https://www.smbcgroup-point.jp/gpe/ui/exchange/menu

書込番号:25311621

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9641件Goodアンサー獲得:371件

2023/06/22 12:04(1年以上前)

>51nnkyoさん
>「ポイント」「チャージ」とも使い方がよくわかりません。

Vポイント残高に「チャージ」して使います。
そのチャージするものとして、Vポイントやクレジットカード、銀行口座などがあります。
VポイントアプリでVポイント残高にVポイントをチャージする場合、最初の画面で上の方の「+チャージ」を押し、次の画面で、上の方の「ポイント移行」を選んでポイント数を入れます。

こう書いて思いましたが、「Vポイント残高にVポイントをチャージする」というのが意味不明な感じですね。
「Vポイント残高」というネーミングが良くないと思います。

書込番号:25311651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13186件Goodアンサー獲得:767件

2023/06/22 15:03(1年以上前)

Vポイントか、、、この前端数を支払いに回したくらいで、他はあまり使いませんね。もちろん期限はチェックしますけどね。

私の場合は三井住友カードが別に2枚あるのですが、所有するカードにJAF提携カードがあり、このカード特有のポイントの使い方でJAFの年会費に充当することが出来ます。この年会費充当だとVポイント1円を2円換算で充当できるので、毎回半額で年会費更新してます。しかも2年先まで会費は支払えるので、有効期限切れ間近のポイントの利用に便利です。

JAF提携カード無しでも会費に充当できるのかはちょっと確認してないので、上記間違ってたらすみません。

本題とはズレましたが、Vポイントの有効利用のひとつとして覚えていただけると幸いです。

書込番号:25311829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19999件Goodアンサー獲得:1851件 ドローンとバイクと... 

2023/06/22 15:34(1年以上前)

入出金手数料は無料なのに、なぜかATMを使うとポイントが付く。なぜ?

>KIMONOSTEREOさん

こんにちは。

>この年会費充当だとVポイント1円を2円換算で充当できるので、毎回半額で年会費更新してます。

おぉ!そんな便利なものが?
このカードですね!
https://www.smbc-card.com/nyukai/affiliate/jaf/index.jsp

なにげにVポイントはたまるのでそんな利用法があるなら良さそうなんですが、どうしよう・・・?
ロードサービスは任意保険についてくるからダブってしまうし、不要っちゃあ不要なんですよねぇ。
JAFって必要?と思ってググってみました。

https://car-days.fun/blog/useful/20253
JAFって今更入るメリットはあるの?どんな場面で活躍するのかご紹介

これを読んでなるほど!と思ったのが、「JAFのサービスのもう一つの大きな特徴は、「人にかかるサービス」であるということです。」
だったらクルマだけじゃなくバイクでも使えるよね。
あ、でもバイクも任意保険かけててロードサービス付いてるしなぁ・・・

悩ましいですが、良い情報をいただきました。
検討します。(^^)

書込番号:25311865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13186件Goodアンサー獲得:767件

2023/06/22 17:01(1年以上前)

>51nnkyoさん

JAF不要論はありますね。
でも、私は組織としてレスキュー知識や経験、教育がしっかりしていると思ってます。
もちろんJAFも全てが直営ではなく、委託もあると思いますが、教育は行き届いてるんじゃ無いかと思います。
JAFのロードサービス員の悪い評判聞きませんしね。

保険はどうでしょう。今年だったと思いますが,保険のロードサービスを利用した方がロードサービスの手伝いを強いられて、結果的に事故に繋がり死亡しませんでしたっけ?普通はドライバーに手伝わせるなんてことはしませんからね。
少なくとも危険な作業はさせないでしょう。

あのニュースを見てやはり保険のはダメだなと思ってます。


バイクにも使えるのも利点ですが、JAFのロードサービス内容は保険のロードサービス内容と合わせて使えるって知ってました?
つまり、レッカー移動がJAF10キロ、保険40キロなら合わせて50キロ利用できます。
保険担当に連絡の際にJAF利用でと言えばいいらしいですよ。

あと地味に良いのが、JAFの割引きです。
以前は割引券だったのが、今はアプリで利用できるので便利です。
割引き利用だけでも会費はペイできると思います。

書込番号:25311953

ナイスクチコミ!2


ensannawさん
クチコミ投稿数:1件

2023/06/22 19:31(1年以上前)

・ 一番大事なこと
「Vポイント」アプリはバーチャルプリペイドカードアプリであってVポイントを管理するためのアプリではない

書込番号:25312103

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30261件Goodアンサー獲得:4639件

2023/06/28 20:25(1年以上前)

VPOINTアプリは専用のカード番号を持っていてバーチャルプリペイドカードとして利用することはできます。

但し、メインのタッチ決済にVPASSアプリを利用している場合は、あらかじめVPOINTアプリを開いてから決済を行う必要があります。

確認したわけではありませんが、VPOINTアプリでの支払いはコンビニなどの5%還元枠から外れる可能性があります。Amazonを利用するならギフトカード換算でいいと思います。

書込番号:25321352

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)