『最低品質のカスタマーサポート』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

三井住友カード(NL)

三井住友カード(NL)
  • 三井住友カード(NL)1
  • 三井住友カード(NL)2
  • 三井住友カード(NL)3
  • Visa
  • Mastercard

対象のコンビニ・飲食店で7%ポイント還元、両面ナンバーレスのカードです。

カード両面に番号が印字されていないので、カード番号を盗み見されることがありません。対象のコンビニ・飲食店にてスマホのタッチ決済、またはモバイルオーダーで支払うとポイント7%還元になるなど、ポイントが貯まりやすいカードです。Vpassアプリでは、カードを使用するたびに通知が届くので、不正利用もすぐに気付くことができます。また年会費は永年無料です。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜7.0% 付帯保険 海外旅行
貯まるポイント Vポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > 三井住友カード > 三井住友カード(NL)

『最低品質のカスタマーサポート』 のクチコミ掲示板

RSS


「三井住友カード(NL)」のクチコミ掲示板に
三井住友カード(NL)を新規書き込み三井住友カード(NL)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ262

返信27

お気に入りに追加

標準

最低品質のカスタマーサポート

2023/10/10 13:56(1年以上前)


クレジットカード > 三井住友カード(NL)

以下理由により本カードは解約し、楽天及び三菱にスイッチングします。
■電話窓口がないのがあり得ない
■チャットサポートにしても、「混雑中につきまた問い合わせください」と、待機するシステムもなく、いつまで待てばよいのか分からず、顧客に何度も繋がらないボタンを押させるというあり得ない顧客体験(UX)設計
■顧客体験やカスタマーサポートを管掌する部署、経営層がまともに機能していない

書込番号:25456966

ナイスクチコミ!87


返信する
クチコミ投稿数:30169件Goodアンサー獲得:4626件

2023/10/10 14:51(1年以上前)

盗難・紛失対応のための折り返し電話予約というシステムもありますが、これも早い者勝ちです。

支払ができない場合は、VPASSからの対応となります。
https://www.smbc-card.com/mem/cardinfo/cardinfo4010382.jsp

書込番号:25457039

ナイスクチコミ!5


ぬへさん
クチコミ投稿数:2606件Goodアンサー獲得:290件

2023/10/10 21:38(1年以上前)

問い合わせ電話番号なら、チャットで質問することができます

書込番号:25457600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30169件Goodアンサー獲得:4626件

2023/10/10 21:46(1年以上前)

そこに書かれている電話番号は、サポート案内からは既に削除済みです。しかし、IRお問い合わせ先には掲載されているので窓口としては残っています。
https://www.smfg.co.jp/contactus.html

でも、繋がらないと思いますよ。

書込番号:25457614

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:39件

2023/10/11 06:59(1年以上前)

>たやまらたやたなさん

私もそもそもカード本体にQRコードしか載っていない(このカードはスマホで使用してくれ、というのは分かりますが)上、QRコードを読み込んでも、どうたらああたらページに誘導されて、電話はもとより問い合わせ先が一発で出てこないのはいかがなものか、と思います。ただ、聞こうとした質問内容を個人情報に触れない程度に記載した方が、例えば不正利用だったらこうやればよい、とかあるかも知れません。

>以下理由により本カードは解約し、楽天及び三菱にスイッチングします。

三菱UFJニコスはともかく、楽天のサポートは似たようなものでは・・・「もっと最低品質のカード会社がありました。」という投稿にならないことをお祈りします。・・・

書込番号:25457935

ナイスクチコミ!12


grefdsrefさん
クチコミ投稿数:1件

2023/10/11 09:51(1年以上前)

これだけ派手にばらまく為には、どっかを削らないとやってられない事ぐらい、誰でもわかりますよね。
コンビニやマクドナルドのボーナスを打ち切るか、一般カードでも客が年会費払えば、すぐにでも手厚いサポートが返ってくると思いますよ。

「年会費無料じゃないと嫌」
「ポイントたくさん貰えないと嫌」
「サポートも手厚くないと嫌」

こんな大盤振る舞いなカード会社は存在しません。
ポイントたくさん貰える無料カードなら、サポートは諦めるのが普通。

書込番号:25458098

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:34件

2023/10/11 12:08(1年以上前)

私、つい最近も三井住友カードに電話でいろいろ問い合わせしたりしてますが、
特に困ったことは無いですけどね。
チャットで質問して解決しないと電話予約してね!のURLが送られてくるんで予約するだけです。

あと、ちなみに、(NL)ではない方のゴールドの台紙に書いてある電話番号は今でも普通に繋がります。
ナビダイヤルじゃない番号もあります。
この番号に電話して(NL)じゃないゴールド以外のカードの問い合わせしても普通に対応してくれますよ。
無料のVISA LINE Payカード(P+)の対応もしてくれました。
そういう意味では年会費払うのは無駄ではないということでしょうかw

いや、でも、普通に折り返し電話予約で十分な気がw

書込番号:25458254

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件 三井住友カード(NL)の満足度2

2023/10/13 18:43(1年以上前)

スレ主さんに全く同感します
そもそも 問い合わせ先にとわざと行き着かない サイト作りをしていることが問題です
レビュー評価1をつけてるほとんどの人が サポートの酷さを言っています
SMBC グループ 全てです
不正利用や覚えのない請求があった場合の緊急ページでさえ電話番号表示せずに この状態ですよ!
https://www.smbc-card.com/mem/info/meisai_inquiry.jsp
昼間だけの問い合わせ先 クリックしてもオペレーター対応は チャットだけで電話番号は出ません!
本当に呆れた 会社...
緊急時の電話番号は一体どこにあるのでしょうか?
普通は 0120の電話番号を表示するものです

客が自分で対処しろという態度ですが そもそも 不正使用があるのは多くの場合この会社の管理がずさんだからです!
私も デビットカードをAmazon 三井住友 キャンペーンで1回使っただけで不正使用されました
自分たちのセキュリティもまともにできずに
客に迷惑をかけておいてそれに対するサポートも行わずに 各自で対処しろという態度 ...
カード会社、金融機関、銀行として何の責任も持たない...終わっています
会費無料カードだからって 一番大事な緊急時の対処もできない、というよりしない会社ですから 避けた方が無難です

どなたかのレスにあった 楽天も同じようなものだというのも同感です
楽天は勝手に顧客 切りするのでどっちがひどいかは甲乙つけがたい

書込番号:25461368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件 三井住友カード(NL)の満足度2

2023/10/14 13:04(1年以上前)

追記です
問い合わせ電話番号をチャットで質問すれば出してくるという返信がありましたが
こういうシステムがおかしいとは思わないのでしょうか?
だったらなぜ最初から堂々と表示しないのか?
チャットで聞かなければ出さない問合せ電話番号...しかもフリーダイヤルでなく平日昼間だけ...問い合わせ回避する会社の怠慢です!
チャットなんて使わない人の方が多い、特に年輩者は使えません!

楽天グループも同じことやっていますが
わざと問い合わせ先を分かりづらくして表示しない会社にろくな会社はないと思います
責任回避企業です

ポイントいくら良くても最低限のことができない会社は企業として失格です
けど三井住友カードは普通の買物では0.5%で還元率もいいとは言えませんよ !
オリーブだ何だと色々やってるけど私は入ってないので詳細は不明ですが・・

書込番号:25462439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:30169件Goodアンサー獲得:4626件

2023/10/14 13:23(1年以上前)

1年以上前は10分も待たずに電話が繋がっていたと思います。今年の夏の夕方4時ごろ頃に東京のデスクに電話したことがありますが、その際は1時間待っても電話に出ずそのまま受付終了になりました。

従来は電話窓口の時間帯別の混雑状況も公開されていましたが、グループ再編に伴って電話がつながりにくくなり、窓口情報の公開は制限されてしまったようです。

書込番号:25462465

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:39件

2023/10/14 17:05(1年以上前)

>らむpcさん

>最低限のことができない会社
の「最低限」とは何か、というのは人によって違うと思うので、なかなか難しい問題とは思いますが・・・・

例えばチャットが出来ないとか、スマホでカード番号確認できないとかいう人はそもそもこのカードは対象にしていない(?)と思うので、そういうことに文句を言う人は切り捨てていい(!)と思うのですが、私の場合、例え年会費が無料であっても
1.不正使用に関する連絡
2.盗難・紛失時の連絡
の二つは、「すぐに連絡できる」体制にしておかないと失格と思います。また、このカードの特性上、スマホの紛失=カードの紛失になる人が多いと思うのですが、本体にQRコードしか載せていない、というのは、やはりいかがなものか、と思います。

前に、ドコモのスマホを落とした時に、ウエブサイト(またはアプリから)から紛失・停止手続きが出来る、という素晴らしい仕組みだったのですが、ログイン時にSMS認証による本人確認が必要(今はSMS無しで出来る方法がありますが)で、これを考えた人はどういうつもりだったんだろう、と怒りを通り越して笑ってしまったことがあります。上記、1,2は連絡が遅れるほど自分たちの損害が増えるばっかり、と思うんですけどね。・・・

書込番号:25462758

ナイスクチコミ!7


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9546件Goodアンサー獲得:370件

2023/10/15 10:47(1年以上前)

>たやまらたやたなさん
>以下理由により本カードは解約し、楽天及び三菱にスイッチングします。

カスタマーサポートに期待して、楽天にスイッチするのはどうでしょうね?
楽天カードの満足度・レビューをご覧になられるのがいいと思います。

書込番号:25463961

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30169件Goodアンサー獲得:4626件

2023/10/15 17:19(1年以上前)

一体型を狙っているのかもしれませんが、三菱UFJの新規受付は終了しています。

みずほならマイレージクラブカードがあります。
https://review.kakaku.com/review/88050000297/#tab

書込番号:25464584

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9546件Goodアンサー獲得:370件

2023/10/15 17:23(1年以上前)

>ありりん00615さん

スレ主さんは、このカードのことを指しているのでは?
https://www.cr.mufg.jp/apply/card/mucard/index.html?bid=top_rcmnd_02

書込番号:25464589

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件 三井住友カード(NL)の満足度2

2023/10/16 18:47(1年以上前)

>上大崎権之助さん

私の最低限もおおむね同じ意見です。
不正使用や紛失時の対応は最低でもすぐに連絡できるFダイヤルを載せるべきなのに、
この会社は、個別の引き落とし予告メールにも
このような緊急時の自己対処方法を掲載していて、自分らの電話番号は一切載せないという有様です。
緊急時はこの番号にと掲載するほうが、よほど客は安心して好感を持てるのに・・

チャットできない人などを対象外で切っていいとは私は思いません。
少なくとも三井住友は最近出てきたIT企業ではない!日本の3大大手銀行機関です。
昔からの年輩客も多くいるはずなのに、対応がひどすぎます。
このグループの体質が杜撰かつ不誠実だと思っています。

昔からの企業なのでITに関しては不備不具合多くて、サイトやアプリの作りも非常に重くて不便です。
自分たちがまともに作れていないくせに、それを棚に上げて、
なおも連絡先に行き着かせない、杜撰で無責任な対応をわざとしています。

できないならできないなりに、きちんと電話でのアナログ対応すべきです。
私はメールで問い合わせしたいのに、メールフォームもなかなか見つからないですからねーー;
自動音声のAIチャットなんて、自分の聞きたいことの役には立ちませんので。

書込番号:25466253

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:30169件Goodアンサー獲得:4626件

2023/10/16 20:12(1年以上前)

そのあたりは自分でまとめておくしかないですね。今はサポート情報からは削除されていますが、IR窓口や規約内には記載があります。

FOR YOU デスク
https://www.smfg.co.jp/contactus.html
https://www.smbc-card.com/mem/kiyaku/pop/kiyaku_proper.jsp

利用できない場合の問い合わせ
https://www.smbc-card.com/mem/cardinfo/cardinfo4010382.jsp

One Time Passメールデスク
https://www.smbc-card.com/mem/service/sec/otp_regulation.jsp

メールデスクはリンクすら貼られていないので、使われたくないのでしょうね。なお、ナンバーレスではない三井住友カードには、東京・大阪の電話番号が記載されています。

書込番号:25466380

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:39件

2023/10/17 08:14(1年以上前)

>らむpcさん

>チャットできない人などを対象外で切っていいとは私は思いません。
とはおっしゃっても、このカード(NL)は、スマホか最低限PCでブラウザでウエブサイトにアクセスできないと使えないですし、そういうスキルのある人(?)なら、チャットは使えるよね、というのが前提なのはアリだと私は思います。三井住友カードはもっとアナログなカードも出しているので、そちらで十分対応できると思います。

前に出ていた明細の件もそうですが、ネットが使えないと云々、というのは、私は違和感があります。私が子供の頃住んでいたアパートはたまたま私の親が電話番(?)をやっていて、一棟が30世帯くらいと思いますが、電話は代表である我が家にかかってきて、電話機のすぐ横にあるインタホンパネルのボタンを押して「〇〇号室の××さん、電話がかかってます」と呼び出すと、そのひとがつっかけを履いて我が家にやってくる、という仕組みでした。専業主婦が多かったのと、集合住宅の場合は、電話自体がまだ一世帯に一つなかった時代ですが、この当時に「電話を使ってやりとりする」ような仕組みを発案しても,大ヒンシュクをかって終わりですが、今の時代、「電話してください」と言われて「それは出来ません」というのはあり得ません(!)ネットもそういう時代になってきている、と私は思うのですが・・・

ただ、その「電話」も通じず、ネットでもきちんと繋がらない(!)NLの体制に問題があることは間違いありません(?)。既に出ているように、細かく約款とかを追っかければ出ているのですが、私が記載した二つの「用事」はいずれも緊急の用事なので、それはすぐに対応できるように連絡先を分かりやすくしてね、という話と思います。

書込番号:25466882

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件 三井住友カード(NL)の満足度2

2023/10/23 12:43(1年以上前)

以前 自分でやっと見つけたメールフォーム 保存してあったのに今見たらチャットに変えられていました!

https://www.smbc-card.com/mem/update/card_taikai/inquiry.jsp

メールフォームはどこにも見当たらない
見つけた方がいたら教えてください
全く 呆れた会社ですよ!
わざとやってるから...
だったら 問い合わせがないように不備のない サイト作りして欲しいものですが
意味不明な 説明やミスばかりで問い合わせしなきゃならないのはこの会社のせいです

今 v ポイントから t ポイント交換1.2倍 やってるのに こうやって出てくるんですけど 本当に1.2倍になるんでしょうかね?

書込番号:25475065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件 三井住友カード(NL)の満足度2

2023/10/23 12:49(1年以上前)

なんか 画像 入らなかったみたいなんで 追記します
画像アップロードしないと入らないんだ...

書込番号:25475077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9546件Goodアンサー獲得:370件

2023/10/23 13:14(1年以上前)

>らむpcさん
>今 v ポイントから t ポイント交換1.2倍やってるのに こうやって出てくるんですけど 本当に1.2倍になるんでしょうかね?

+0.2倍分(最大1000ポイント)付与は2023年12月末までを予定とあるので、待つしかありません。
https://www.smbc-card.com/mem/cardinfo/cardinfo7243322.jsp?dk=sp_083_0005434

まあ、最悪もらえなくても損はしていないので。。。

書込番号:25475111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30169件Goodアンサー獲得:4626件

2023/10/24 20:51(1年以上前)

メールフォームはOne Time Passの規約にアドレスが掲載されています。現在はアプリ専用となっており、カテゴリの選択は可能ですがアプリ以外を対応してくれるかはわかりません。

カードを利用できない場合は、「利用できない場合の問い合わせ」に従った方が早いです。

書込番号:25476878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件 三井住友カード(NL)の満足度2

2023/10/25 12:52(1年以上前)

>ありりん00615さん
ここまでして 探さないとメール フォームが出てこないとは異常ですね
なぜそんなにひた 隠すのか??
大手企業とは思えません
IR の問い合わせ もできないんだから ここの株は絶対買わないしようと思います

>mini*2さん
私はそこまで 寛容になれないので今回のポイント交換はしないことにします

この会社は正式に第3機関に通報しないと治らないですね 一一わざとやってるから!
呆れたと何度言っても足りません

書込番号:25477710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2023/12/23 21:37(1年以上前)

NLVISA、マスター等5枚所有しています。
Googlepayの認証でもめた時、三井住友カードに電話したら、
「電話つながらん、博打(ばくち)カード」

と個人的には思ってる件を話したら、

2023年10月くらいから、200人以上のコールセンターの
オペレーターの数を増やしたらしく、
電話対応応対のメールも来るようになりました。

ApplepayとGooglepayの認証だけが、10時〜17時の0570ナビダイヤルですが、
ご利用案内デスクは03、06とも9時〜18時でつながるようになって、少しホッとしました。

来年4月のセディナカード統合時、バタバタしそうですが…

最近は、三鷹JCBの上から対応の方が酷いので、3部署にTELかけて、
説得、いやみを言ってあげましたよ。


書込番号:25557703

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:5件

2023/12/24 14:51(1年以上前)

>mini*2さん
最悪もらえなくても損はしていないので。。。

まだ1000p付与されてません。
12月もあと一週間、最悪の事態になるかもしれませんね。

書込番号:25558587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9546件Goodアンサー獲得:370件

2023/12/25 09:51(1年以上前)

>α7iワンさん

私もまだです。
まだ一週間ありますので、そう悲観されずに。

書込番号:25559565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:5件

2023/12/25 13:14(1年以上前)

>mini*2さん

miniさんもまだなんですね。
なかなか付与されないので悲観的になりましたが、もう少し待ってみます。

書込番号:25559781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:5件

2023/12/25 18:22(1年以上前)

>mini*2さん

無事に1000p付与されたようです。
お騒がせしました。

書込番号:25560035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9546件Goodアンサー獲得:370件

2023/12/25 18:27(1年以上前)

>α7iワンさん

ありがとうございます。
私のところにも、今日付与されていました。

書込番号:25560037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)