『ゴールドカードへ年会費永年無料でアップグレード(でも審査有り)』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

三井住友カード(NL)

三井住友カード(NL)
  • 三井住友カード(NL)1
  • 三井住友カード(NL)2
  • 三井住友カード(NL)3
  • Visa
  • Mastercard

対象のコンビニ・飲食店で7%ポイント還元、両面ナンバーレスのカードです。

カード両面に番号が印字されていないので、カード番号を盗み見されることがありません。対象のコンビニ・飲食店にてスマホのタッチ決済、またはモバイルオーダーで支払うとポイント7%還元になるなど、ポイントが貯まりやすいカードです。Vpassアプリでは、カードを使用するたびに通知が届くので、不正利用もすぐに気付くことができます。また年会費は永年無料です。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜7.0% 付帯保険 海外旅行
貯まるポイント Vポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > 三井住友カード > 三井住友カード(NL)

『ゴールドカードへ年会費永年無料でアップグレード(でも審査有り)』 のクチコミ掲示板

RSS


「三井住友カード(NL)」のクチコミ掲示板に
三井住友カード(NL)を新規書き込み三井住友カード(NL)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

標準

クレジットカード > 三井住友カード(NL)

クチコミ投稿数:807件

xに「ゴールドカードへ年会費永年無料でアップグレード」と出てきたので
ちょっと頑張ってみようかなと思ったら審査有り

「切替えには、審査がございます。ゴールドカードへの切替えを保証するものではございません。」
・対象カードのご利用金額が年間100万円(税込)以上であること
・満20歳以上であること
・メールサービス「三井住友カードレター」を「受け取る」設定にしていること

審査有りという事はゴールドに切り替えてから100万使って会費無料化の道も不可
先にゴールドに切り替える方法だと審査が通るかは事前に確認できるが
切り替えた後に確実に100万利用できるかという問題もあるし私の様なスペック低い層には厳しそう

ノーマルのままでも事前に審査結果が分かる方法はあるか?
過去クチコミも見ましたが近道は無さそう
ゴールドの優遇が欲しくて色々調べてますが・・・
ほぼ愚痴で失礼
もしかすると高額出費があるかもしれないので、一応メールサービスは受け取るにしておくかw

書込番号:25548177

ナイスクチコミ!8


返信する
elbaiteさん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:71件

2023/12/16 17:02(1年以上前)

>kakakucomid_hfさん

>先にゴールドに切り替える方法だと審査が通るかは事前に確認できるが
切り替えた後に確実に100万利用できるかという問題もあるし私の様なスペック低い層には厳しそう
→ノーマルNLからゴールドNLにインビで切り替えた後、別に100万円使わなくとも問題ありませんよ。
10000Pのボーナスがもらえないだけです。

三井住友NLのゴールドインビは、同時期に複数のカードの申し込みやUPグレードを行ったり、延滞(携帯代含む)や属性(勤務先など)が変わっていない限りまず通ります。


先にゴールドにしてしまうと確実に1年分の年会費は払う必要があるので、ノーマルで100万円達成して招待を待つのが無難だと思いますよ。

因みに
>「切替えには、審査がございます。ゴールドカードへの切替えを保証するものではございません。」
→これは他のカード会社でも同じ。プラチナへのインビだと本当に落とされる場合もそれなりにあります。

仮に通らなくてもペナルティは無いので、積極的にインビ狙いで良いのではないかと思いますよー。

書込番号:25548390

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:807件

2023/12/16 19:11(1年以上前)

少し分かり辛かったですかね

ゴールドの年会費を無料にする場合の心配事は
以下の2パターンです

1. インビでノーマルからゴールドの場合(無条件で年会費無料)
少し無理して100万使っても
「切替えには、審査がございます。ゴールドカードへの切替えを保証するものではございません。」
とあるので、審査で落ちてインビが来ない場合がある

2. 申請でノーマルからゴールドの場合(条件付きで年会費無料)
申請でコールドになれた場合は審査が通るかの条件は事前に確認できるが
先にゴールドにしてしまうと
「年間100万円のご利用で翌年以降の年会費永年無料」
を初年度にクリアできない可能性がある

書込番号:25548554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:5件

2023/12/16 19:18(1年以上前)

>kakakucomid_hfさん

1でも2でも心配ならゴールドにするのは
少し無理があるんじゃないかな。

今後、初年度年会費無料キャンペーンがあるかどうか分からないけど。初年度年会費無料キャンペーンのときに申込みすると。

書込番号:25548566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:807件

2023/12/16 20:02(1年以上前)

> 1でも2でも心配ならゴールドにするのは少し無理があるんじゃないかな。
1の場合偶然出費がかさむ事があるが
審査有りとあったので100万迄あと少しの場合無理しても意味ないかもで落胆
もちろんインビが来れば無条件に申し込みます

2は(初回投稿で)そういう方法もあるが自分には厳しいと書いたつもり

新nisaのクレカ積立やその他も気が付いていないメリットがあるかもと
色々妄想が膨らんでしまいつい愚痴っぽい話を書いてしまいましたw

書込番号:25548618

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9641件Goodアンサー獲得:371件

2023/12/17 09:17(1年以上前)

>kakakucomid_hfさん

金の審査が心配なら、いきなり金に申し込んでみては?
年会費5,500円以上の還元があるので。
https://crecolle.jp/card/smbc-card-gold-nl/

書込番号:25549247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:807件

2023/12/19 16:17(1年以上前)

少し分かり辛かったですかね

> 金の審査が心配なら、いきなり金に申し込んでみては?
> 年会費5,500円以上の還元があるので。

「先にゴールドに切り替える方法だと審査が通るかは事前に確認できるが
切り替えた後に確実に100万利用できるかという問題もあるし私の様なスペック低い層には厳しそう」

先にゴールドを申し込んでしまうと1年目に条件がクリアできるとは限らないので問題ありです
・クレカ積立が対象ならクリアしやすいですけどね
・車とかはカードでの支払いはさせてくれないし
偶然の高額出費が重ならないと100万の修業は厳しいです

(仕組みが)上手くできています!!!

書込番号:25552323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:39件

2023/12/19 19:58(1年以上前)

>kakakucomid_hfさん

考え方の問題かも知れませんが、私もkakakucomid_hfさんの立場だったら、いきなり金に申し込んだ方がいいと思います。審査が落ちれば、それはそれで仕方ないし、審査が通れば、仮に1年目に100万達しなかったら11,000円の「罰金」が発生しますが、要領も分かると思うので、翌年頑張ればいいです。が、ヒラに申し込んで、100万達成しなかったら、やはり翌年も同じだけ頑張る必要があり(ここは前者と同じ)、100万達成して申し込んでも審査に落ちた場合、手元には無料のヒラカードしか残りません。しかも、一年目は100万円頑張ったのに・・・となります。100万達成して落ちた場合は、6か月で再挑戦権はクリアするのかも知れませんが、再び「案闇の中の挑戦」となり、また100万頑張ったけど、また落ちました、という可能性も残り続けます。

もちろん、100万円達成しない限り、11,000円発生し続けますが、逆にそれをあらゆる手段を使って(!)回避する動機にもなります。いずれにしろ、一度は「年100万円」を達成しなければならないので、それに向けて頑張る(!)のに、手元に金があるかないかでは、かなり違ってくると思うのですが・・・。

書込番号:25552604

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9641件Goodアンサー獲得:371件

2023/12/19 20:16(1年以上前)

>kakakucomid_hfさん

他スレにも書きましたが、100万円の穴埋めはいろいろ手段があります。

下記サイトに書かれています。
https://qa.smbc-card.com/mem/nyukai/detail?site=4H4A00IO&id=1871&search=true

この中で、下記などはポイントも付与されます。
・Kyashチャージ
・au PAYチャージ(マスターのみ)
・Amazonギフト券購入
・GooglePayでのモバイルSuicaチャージ

書込番号:25552634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:807件

2023/12/19 21:21(1年以上前)

>上大崎権之助さん
言わんとしていることは分かりました
クレカ積立の10万円が解禁されたタイミングでゴールドの優遇内容を再確認し
最終的に頑張る価値があるか再考したいと思います
(もう少し優遇内容が強化されないですかねw)

>mini*2さん
修行を開始すると決めて、会費無料化迄あと一息となった時に活用させて頂こうと思います
情報提供有難う御座いました
(まあ高額出費が重なりそうな時期を待つのが先なのですがw)

書込番号:25552719

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)