『マックでiPhoneのタッチ決済エラー』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

三井住友カード(NL)

三井住友カード(NL)
  • 三井住友カード(NL)1
  • 三井住友カード(NL)2
  • 三井住友カード(NL)3
  • Visa
  • Mastercard

対象のコンビニ・飲食店で7%ポイント還元、両面ナンバーレスのカードです。

カード両面に番号が印字されていないので、カード番号を盗み見されることがありません。対象のコンビニ・飲食店にてスマホのタッチ決済、またはモバイルオーダーで支払うとポイント7%還元になるなど、ポイントが貯まりやすいカードです。Vpassアプリでは、カードを使用するたびに通知が届くので、不正利用もすぐに気付くことができます。また年会費は永年無料です。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜7.0% 付帯保険 海外旅行
貯まるポイント Vポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > 三井住友カード > 三井住友カード(NL)

『マックでiPhoneのタッチ決済エラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「三井住友カード(NL)」のクチコミ掲示板に
三井住友カード(NL)を新規書き込み三井住友カード(NL)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

標準

マックでiPhoneのタッチ決済エラー

2024/02/04 16:51(1年以上前)


クレジットカード > 三井住友カード(NL)

カードを作成し初めて使う際、マクドナルドでiPhoneでのタッチ決済にしてみたのですがエラーで使えませんでした。

機種はiPhone15ProMax
店員には「クレジットで」と伝え、
サイドボタンダブルクリック
メインの別カードが立ち上がったので、三井住友NLを選択
顔認証
タッチ
決済の「ピーーー」音が鳴る
エラーでだめと言われる

何が原因でしょう?2回やったがダメ。そのまま実物カードでタッチしたら普通にできたのでレジ操作ミスも無いかなと思っています。考えられる原因ありましたらご教授いただきたく。

書込番号:25609840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:19899件Goodアンサー獲得:1839件 ドローンとバイクと... 

2024/02/04 20:57(1年以上前)

>東北楽天ゴールデンイーグルスさん

顔認証も済ませ「リーダーにかざしてください」になっているのにエラーになることはほとんどありません。
しかし私はこれまで100回以上は決済してますが、100%うまくいくというわけでもありませんので、何らかの問題によりNGの場合はあり得ます。
ダメな時は違うカードにしてみるとか、iDやQUICPayなどで妥協するなどしてしのぎます。
次に行った時は案外すんなり決済できてしまうかもしれませんので、これに懲りずに再チャレンジしてみてください。

書込番号:25610156

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:5件

2024/02/04 23:03(1年以上前)

>東北楽天ゴールデンイーグルスさん
>ダンニャバードさん

iPhoneでタッチ決済できないとき
最初に確認すべきことは
設定からVISAデバイスアカウント番号の確認することですね。
三井住友NLをApple Payに登録しても
VISAデバイスアカウント番号が表示されてない場合は利用できません。
デバイスアカウント番号が表示されてない場合は一度Apple Payから削除して、再度登録してください。

書込番号:25610314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2024/02/04 23:15(1年以上前)

>α7iワンさん

こちらは事前に見ておりましたがID、VISA2つ出ておりますので大丈夫と思います。

書込番号:25610326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:5件

2024/02/04 23:22(1年以上前)

>東北楽天ゴールデンイーグルスさん
>ダンニャバードさん

ムムムっ抜かりないですね楽天さん。
拙の場合でよくエラーになるのは
かざすタイミングですかね。
タッチして離すのが早いとピーってエラーになります。せっかちな人にありがちですね。

書込番号:25610334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2024/02/04 23:30(1年以上前)

>α7iワンさん

特に現物カードでのタッチと同じ感じでかざしており、決済音も鳴ったので大丈夫かなと感じましたがどうなんでしょう?またやってみるしかないですかね。

別カードのQUICPayはほぼ毎日使っているのですが、そっちは一回もエラーとかなったことないのです。VISAタッチのスマホ決済はそんなシビアなんでしょうか。

書込番号:25610339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:5件

2024/02/04 23:52(1年以上前)

>東北楽天ゴールデンイーグルスさん

いやー端末による相性や、個人的な相性もあると思いますよ。
拙の場合
マクドナルドでの実物カードによるVISAタッチ決済のエラーが多かったですね。マクドナルドの決済端末ってエラー多くないですか?個人的な相性ですかね…
あとバーガーキングでタッチ決済すると承認が遅いとか。少し時間かかりますよね。

書込番号:25610354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:5件

2024/02/05 00:04(1年以上前)

マクドナルドの決済端末

バーガーキングの決済端末

>東北楽天ゴールデンイーグルスさん

拙は
この2台の決済端末嫌いですね。
マクドナルドタイプはエラーが多かったです。目隠しが邪魔なんかな。

バーガーキングタイプは承認が遅くて
反応してる?って思っちゃいますよ。

書込番号:25610363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9546件Goodアンサー獲得:370件

2024/02/05 08:54(1年以上前)

>東北楽天ゴールデンイーグルスさん

理由は分かりませんが、
@コンビニなどマック以外の店ではどうか
A@が問題なければ、マックの他店ではどうか
の順で試されては?

書込番号:25610576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件

2024/02/05 09:10(1年以上前)

>mini*2さん

ありがとうございます。まだ発行したてで他で使えてないので、いろいろ試してトラブルシュートしようと思います。

書込番号:25610594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件 三井住友カード(NL)の満足度5

2024/04/23 19:30(1年以上前)

>東北楽天ゴールデンイーグルスさん

同じくiphone15でタッチ払いをほぼ毎日使ってます。

単純にカードの認証が終わってないとか?
探すアプリで一時的に紛失扱い等して解除してないとか?
思い当たるのはそれくらいですね。

書込番号:25711528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)