『もはやクレジットカードではない💢』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

三井住友カード(NL)

三井住友カード(NL)
  • 三井住友カード(NL)1
  • 三井住友カード(NL)2
  • 三井住友カード(NL)3
  • Visa
  • Mastercard

対象のコンビニ・飲食店で7%ポイント還元、両面ナンバーレスのカードです。

カード両面に番号が印字されていないので、カード番号を盗み見されることがありません。対象のコンビニ・飲食店にてスマホのタッチ決済、またはモバイルオーダーで支払うとポイント7%還元になるなど、ポイントが貯まりやすいカードです。Vpassアプリでは、カードを使用するたびに通知が届くので、不正利用もすぐに気付くことができます。また年会費は永年無料です。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜7.0% 付帯保険 海外旅行
貯まるポイント Vポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > 三井住友カード > 三井住友カード(NL)

『もはやクレジットカードではない💢』 のクチコミ掲示板

RSS


「三井住友カード(NL)」のクチコミ掲示板に
三井住友カード(NL)を新規書き込み三井住友カード(NL)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信9

お気に入りに追加

標準

もはやクレジットカードではない💢

2024/05/08 14:47(1年以上前)


クレジットカード > 三井住友カード(NL)

【絶対に他のカードを持つべきです!】
三井住友VISAカードはクレジットカードの利便性が全くありません!

当方はノーマルとゴールドを使用していますが、両方とも“不正利用検知システム”というダメダメ機能で、支払いたい時に支払いができないというケースが多々あります!
チケット当選時に支払いができずに無効となってしまったり、再支払時に手数料を払う必要がある場合などがあります!
X(旧twitter)で不正利用検知システム、三井住友で検索すると多くの方が被害にあっていることがすぐにわかると思います。
お店側もクレジット決済を実行する度にVISAに手数料を支払う仕組みになっているはずなので、勝手に決済を止めておいて、何も補償もしないが決済手数料は取ることから、セキュリティを理由に意図的に多くの決済を止めて、再決済の手数料を取ろうとしているように思います。

利用者としても、支払いができないことによる被害と手数料を考えるとポイント還元率とかそういう次元の話ではないくらいの損失があります。

皆様もクレジットカード選びは、還元率などだけではなく、基本的な利便性やサポートも重要な検討材料にするようにお気をつけください!

書込番号:25728137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:218件

2024/05/08 17:32(1年以上前)

>ケイン-コスリスギさん
イベントの抽選でロックが掛かったら最悪ですね。。同じように楽天カードもロックになる事が多いようです。今の所リクルートカードやaupayカードではチケット抽選でロックは無く、安心して利用できています。

書込番号:25728305

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19899件Goodアンサー獲得:1839件 ドローンとバイクと... 

2024/05/08 18:29(1年以上前)

>ケイン-コスリスギさん

ゴールドNL使用者ですが、何割かは同意できます。
確かにセキュリティー設定が厳しいのか、ネット通販などで新規利用先だと引っかかることが多いです。
初めの頃はサポートに電話して解除してもらったりしてましたが、めんどくさくなってきて別のカードを利用するようになりました。

その点、エポスゴールドは使いやすかったんですが、先日iPadを購入する際に引っかかりました・・・
まあ、ダメなら別のカードに替えれば良いだけで特に困ってませんが、このカードしか持っていないような方はお困りでしょうね。
私は十数枚ありますのでもう少しシェイプしなくてはいけませんが、普段使いできるカードは4〜5枚は用意しておかれると良いのではないでしょうか。

書込番号:25728353

ナイスクチコミ!5


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1783件Goodアンサー獲得:317件

2024/05/08 19:50(1年以上前)

>チケット当選時に支払いができずに無効となってしまったり
本来はクレジットカードの使用でロックがかかるのは申し込み段階です
申し込み段階で3Dセキュアによる認証やクレジットカード利用枠の確保がされます
そのため普段と違う利用と判断されるとロックがかかります
ロックがかかると抽選の申し込みができないというのが一般的なカード会社の対応となります
JCBやりそなではロックがかかったことはありません
普段、ライブや演劇鑑賞また年に一回程度そのための遠征でホテル利用、交通機関の支払いでカードを利用しています

チケットの申し込みサイト(抽選システム)によってはカード会社の“不正利用検知システム”によって申し込めないことがあると警告されている場合もあります

申し込み段階で“不正利用検知システム”が働くためです
三井住友カードと“不正利用検知システム”と「当選後支払いができずに無効」との因果関係について説明を求めたらと思います
普通は申し込み段階で“不正利用検知システム”が働くため「当選後支払いができずに無効」になることはありません

(コンビニ払いが利用できる場合は当選確率はコンビニ払いでも同じです)

書込番号:25728431

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:218件

2024/05/08 21:38(1年以上前)

>zr46mmmさん
いいえ。ぴあ、eplus、ローチケという3大チケットベンダーは与信は1円のみで有効性チェックしかせず、決済時に一括で数万円(例えばKPOPコンサートで2連番で良席グッズ付きとなると1発で4〜5万円になる場合があります)がドーンとおちるので、そこで不正検知システムにひっかかって決済不可になるのです。余談ですが、楽天チケットは与信枠確保なので決済時に不正検知は働かないのです。

書込番号:25728565

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:218件

2024/05/08 21:40(1年以上前)

>zr46mmmさん
連投になってしまいましたが、これを避けるために、事前に三井住友カードに電話をしておいて、明日チケットの引き落としがかかるから、そこはロックしないで!と言っておけばよいんですけど、>ダンニャバードさんが仰っているように、毎回連絡するのが面倒ですし、うっかりわすれる事もあって、このカードはあかんなあというのが、>ケイン-コスリスギさんの主張かと思います。

書込番号:25728570

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:37件

2024/05/09 18:14(1年以上前)

私も何割か同意します。

私も先日携帯電話の引き落としをゴールドNLに設定しようとしましたが弾かれてしまいカード会社に確認しましたが不正利用の疑いでロックされました。その時は厳しいなと思いましたが、ゴールデンウィーク最終日にAmazonMasterカードが不正利用の疑いでメールが届きました。その時は本当に身に覚えのないスマートEXから1円の請求があり不正利用でカードを停止しました。
もし通知やロックがなかったら不正利用でもっと面倒なことになっていたと思います。そう思えば良かったと思います。

書込番号:25729328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2024/05/09 19:26(1年以上前)

>zr46mmmさん
イシュアが拒否できるのはオーソリとオーソリの前の3Dセキュアだけで売上集計は拒否できないことを知らない人間の戯言

書込番号:25729392

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1783件Goodアンサー獲得:317件

2024/05/09 20:42(1年以上前)

「三井住友VISAカードはクレジットカードの利便性が全くありません!」については否定していません
一部のライブの抽選システム(プレイガイド)では与信枠の確保をせず1円などのオーソリだけなことがある
また一部のクレジットカード会社は抽選で当選後にチケット代金をカード利用可能額から減額するときにロックをかけることがある=この様な対応をするクレジット会社は避けるべきだということには同意いたします

私は別なカード会社を利用しているため「当選後にチケット代金をカード利用可能額から減額するときにロック」がかかったことはありません
また抽選システムも申し込みの段階で利用可能額が減額される(3Dセキュアによる認証がある)ものに申し込んでいます

書込番号:25729461

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:218件

2024/05/10 04:31(1年以上前)

>一部のライブの抽選システム(プレイガイド)では与信枠の確保をせず1円などのオーソリだけなことがある
ここだけは訂正したく。ぴあ、ローチケ、eplusは日本のチケット販売ベンダーの大手上位3社であり、もっとも良席があたるとされている1次販売の取り扱いは恐らくこの3社で世間にでまわるチケットの半数以上をしめていると推察されます。その状態をもって一部というのは無理があります。大多数のプレイガイドと表記する方が正確かと。

一方、この大手3社の販売方式(与信1円→抽選時に本決済)に対応するため、セキュリティに厳しくないカード会社のカードで決済をすべきは同意です。

書込番号:25729722

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)