『価格. com でクレカ ランキング1位なわけ??』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

三井住友カード(NL)

三井住友カード(NL)
  • 三井住友カード(NL)1
  • 三井住友カード(NL)2
  • 三井住友カード(NL)3
  • Visa
  • Mastercard

対象のコンビニ・飲食店で7%ポイント還元、両面ナンバーレスのカードです。

カード両面に番号が印字されていないので、カード番号を盗み見されることがありません。対象のコンビニ・飲食店にてスマホのタッチ決済、またはモバイルオーダーで支払うとポイント7%還元になるなど、ポイントが貯まりやすいカードです。Vpassアプリでは、カードを使用するたびに通知が届くので、不正利用もすぐに気付くことができます。また年会費は永年無料です。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜7.0% 付帯保険 海外旅行
貯まるポイント Vポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > 三井住友カード > 三井住友カード(NL)

『価格. com でクレカ ランキング1位なわけ??』 のクチコミ掲示板

RSS


「三井住友カード(NL)」のクチコミ掲示板に
三井住友カード(NL)を新規書き込み三井住友カード(NL)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ93

返信18

お気に入りに追加

標準

価格. com でクレカ ランキング1位なわけ??

2024/05/12 20:58(1年以上前)


クレジットカード > 三井住友カード(NL)

クチコミ投稿数:100件 三井住友カード(NL)の満足度2

これだけこのカードのサポート体制に不満を持っている口コミがたくさんあるにも関わらず
ここのランキングでずっと1位を維持している理由が理解できません

このサイト自体にも不信感が募りますね
どういう基準の ランキング なんでしょうかね??

書込番号:25733032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


返信する
demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2746件Goodアンサー獲得:176件

2024/05/12 21:33(1年以上前)

>らむpcさん
レビュー評価が低いと言っても、現時点で評価者は僅か163名です。
各々のクレジットカード利用者数を考えると、評価基準という程のものでも無いでしょう。
基準は別に有ると考えるのが自然だと思いますし、それがカードユーザーに分かる筈も無く(語るとしても想像の域を出ないでしょう)、気にする程の事でも無いと思います。

書込番号:25733066

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13150件Goodアンサー獲得:763件

2024/05/12 21:34(1年以上前)

>らむpcさん

>サポート体制に不満を持っている口コミ

本カードを利用するようになって2年ほど経ちます。特にサポートが必要に感じないのですが、どういうときに必要になるんでしょうか?
殆どの人がサポートを必要として無いんじゃないですかね?

書込番号:25733068

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14126件Goodアンサー獲得:2970件

2024/05/12 21:40(1年以上前)

>らむpcさん
>どういう基準の ランキング なんでしょうかね??

>価格.comユーザーのアクセス数・カード発行状況をもとにランキングを集計しています。

ということなので、必ずしも評価が高いわけではないのでしょう。
巷では楽天カードが1位になったりしてますが、ここでの評価は低いですし。

書込番号:25733074

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:100件 三井住友カード(NL)の満足度2

2024/05/12 22:14(1年以上前)

>あさとちんさん
なるほど 一番 納得できる ご意見です

評価のランキングではなかったのですね…
好評価おすすめランキング だと考えるのが普通だと思いましたが ここは違うんですね…

サポートが必要な人があまりいないという意見がありますがそれは間違っています
何かトラブルがあれば必ずサポートは必要になります !
三井住友のせいで起こる不正利用 やトラブルも少なくありません。
(自分も 作成半年以内にAmazon で不正利用されました、他のカードでは一度もないのに !!)

書込番号:25733116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2746件Goodアンサー獲得:176件

2024/05/12 23:08(1年以上前)

>らむpcさん
>三井住友のせいで起こる不正利用 やトラブルも少なくありません。
「少なくありません」と言えるだけの確たる数字が把握できていらっしゃるのでしょう・・・けれども・・・
仮に、カード会社のせいで、少なくない数の不正利用、トラブルが起きているとしたら、大変なことになりますね。
監督庁が出てきて、カード会社は営業停止になってしまうと思います。

書込番号:25733166

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:100件 三井住友カード(NL)の満足度2

2024/05/12 23:34(1年以上前)

>demio2016さん
それでも事実はそうです
フィッシングメールがたくさん来るのも 情報管理が甘く顧客のアドレスが漏洩しているからです!
三井住友グループは実際そうですから!

それでも放置されてるのが今の日本社会です
今の日本社会に考えられてるほど確たる正義はありませんよ!

書込番号:25733198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


elbaiteさん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:71件

2024/05/13 01:45(1年以上前)

ランキング基準はあくまで【独自】であって、詳細は明かしていないと思います。
他のクレカ オススメランキングなどよりは信頼出来る要素はあります。

検索で「クレジットカード オススメ」などと検索すると、上位になるカードに傾向が見られます。
サイト運営者に多額のインセンティブが入るカードが上位になっているので、どこも似た様なランキングになります。

価格.comも申し込み特典がありますが、申し込み出来ないカードもランキングに入っていたりしますので、他のクレカランキングサイトよりは信ぴょう性があるかな?という感じです。マイナス意見も反映されますのでよく分からないランキングサイトよりは良いでしょう。


フィッシングなどは人気のカードが狙われやすいです。
大勢が持っているカードでなければ簡単にフィッシングと見抜かれます。楽天や三井住友カード、イオンカードはその典型ですね。
フィッシングメールは他のサイトから流出したものに、適当なカードブランドを打っているだけですから、そのカード会社の漏洩ではないと思いますよ。

因みに自分もアマゾンで被害にあっていますが、AUプリペイドカードでした。
アマゾンに問い合わせたところ、カード銘柄は関係ないと回答を頂きました。

書込番号:25733253

ナイスクチコミ!4


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9577件Goodアンサー獲得:370件

2024/05/13 08:47(1年以上前)

>らむpcさん

ここのランキングは、カード会社からの上納金?の影響も受けているようですので、あまりアテになりません。
満足度・レビューの数字の方が参考になります。
そちらの数値で、順位を表せるといいのですが。

書込番号:25733392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2746件Goodアンサー獲得:176件

2024/05/13 09:55(1年以上前)

>mini*2さん
>カード会社からの上納金?の影響
影響とは、広告費売り上げ順位で株式会社カカクコムが判断し順位が変動するって?
そんな事無いと思いますよ(笑)。

書込番号:25733463

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9577件Goodアンサー獲得:370件

2024/05/13 10:57(1年以上前)

>demio2016さん

書き方が悪かったかもしれませんが、各カードの「詳細を見る 公式サイトへ」をクリックできるカードは、そのボタンの下に「広告:〇〇」と出ていて、リンクを張ることでその社から広告収入が来ているようです。

そういうカードは順位が高く、「価格.comからはお申し込みできないカードです」というカードは順位が低いと思います。
例えば、一般カードで、「価格.comからはお申し込みできないカードです」の最高順位は、現時点ではPayPayカードの45位です。

以前、楽天カードがずっと1位だったのが、、「価格.comからはお申し込みできないカードです」になったら順位が大きく下がったことがありました。

書込番号:25733510

ナイスクチコミ!8


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2746件Goodアンサー獲得:176件

2024/05/13 13:09(1年以上前)

>mini*2さん
>各カードの「詳細を見る 公式サイトへ」をクリック
このクリック回数が影響するのは当然だと思います。
価格コムサイトで人気が有るという事になります。

>カード会社からの上納金?の影響
とはならないと思います。
結果サイト側の広告収入になるというだけで、ユーザー、価格コム、カード会社の三方良しと、上手くできたシステムですよ。

書込番号:25733619

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:34件

2024/05/13 13:30(1年以上前)

ここでも何度も繰り返された話ですが、
結局のところ会員数が多いカードは悪い評価の書き込みも多い、そういうことですよね。

カードの善し悪しをはかるならレビューの数を会員数で割って割合を出す必要があります。
単純に悪いレビューの数が多いカードがダメなカードとはならないわけです。

話を単純化すれば、

・会員が10人のカードで5人から悪い評価があった
・会員が100人のカードで20人から悪い評価があった

どちらが本当に悪いカードかは考えるまでもありません。

書込番号:25733642

ナイスクチコミ!8


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9577件Goodアンサー獲得:370件

2024/05/13 14:42(1年以上前)

>demio2016さん
>とーりすがりさんさん

ランキングの順位はともかく(笑)、満足度・レビューの☆の数値は割といい線をいっていると思いません?
もちろん、これも評価者が少ないとあまり意味がないので、30人ぐらい以上で。

☆が3以上が、作っていいカードの目安かなと思います。

書込番号:25733696

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:34件

2024/05/13 15:57(1年以上前)

>mini*2さん

私自身はレビューの中身は参考にさせて頂いてますが、☆の数はあまり気にはしてないんですよねw

今私が使い倒しているカードは先日入会した三井住友プラチナプリファードですけど、
☆の数は3以下ですw

しかし、紹介特典や入会特典やSBI証券の積み立てやリボ技その他のキャンペーンやなんだかんだで、
コンビニやプリファードストアはほとんど使ってないのにVポイントがじゃんじゃん溜まってます。
少なくとも10月までは非常に美味しいカードですよ。年会費の何倍もポイントもらえちゃいます。

入会直後にカード作り直しになり(w)サポートに電話で相談とかもしましたけど、すべてスムーズで
なんの不満もありませんでした。当然フリーダイヤルです。

しかし、☆は3以下ですw
☆の数は明らかに悪い感情的なレビューに引っ張られるんですよね。

書込番号:25733767

ナイスクチコミ!1


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2746件Goodアンサー獲得:176件

2024/05/13 16:04(1年以上前)

>mini*2さん
点数や星の数より順位の方が支持されているかどうか(興味を持たれているかどうか)の判断には役立つと思います。
星の数(=点数)というところの評価はそれほど重要では無く、評価者の書込み内容の客観的な部分だけ参考になるのではないでしょうか。
まあ評価自体の主観なので仕方ありませんが、なかにはクレーム的な内容を基にした評価も多々ありますので、そこは、そんなの関係無い 々 ↑↓(一応腕の上げ下げのつもり) といったところでスルー・・・

評価者数を標本数にするには圧倒的に数が足りませんよ。

書込番号:25733771

ナイスクチコミ!1


辻立ちさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/13 20:18(1年以上前)

レビューの単純平均ではなく、加重平均に独自のアルゴリズム(スポンサーの意向等)を採用しているんじゃね?

書込番号:25734025

ナイスクチコミ!1


miikekouさん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:33件

2024/05/15 18:11(1年以上前)

>らむpcさん

単純にPR料を多く払ってるカード会社が上位になる仕組みだと思います。

ノーマル・ゴールド・プラチナのランキングの上に【PR】と表示されてるカードはすべて三井住友です。
(トップにPRとして表示されるには結構お布施が要ります)
したがってランキングトップ(ノーマル・ゴールド・プラチナ3ランクとも)は三井住友が表示って偶然と考えるのは変です。

書込番号:25736105

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:1371件Goodアンサー獲得:219件

2024/05/17 07:11(1年以上前)

株式会社カカクコムの収益モデルは、アフィの広告収益と、リンク先に飛び、それが顧客獲得に繋がった場合のリターン手数料が収益源ですから、結果として、このクレカは良くクリックされるし、価格.com経由で入会する人が多いという事から、価格.comでは上位にランキングされているだけだと思っています。

つまり、「価格.com内に限って言えば」上位の人気カードなのでしょう。

ですが、価格.com以外のクレカ全体をみたときに、このカードがカード全ての中で1位か?は全く別の話だと思います。

書込番号:25737892

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)