『カードが作れない』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

三井住友カード(NL)

三井住友カード(NL)
  • 三井住友カード(NL)1
  • 三井住友カード(NL)2
  • 三井住友カード(NL)3
  • Visa
  • Mastercard

対象のコンビニ・飲食店で7%ポイント還元、両面ナンバーレスのカードです。

カード両面に番号が印字されていないので、カード番号を盗み見されることがありません。対象のコンビニ・飲食店にてスマホのタッチ決済、またはモバイルオーダーで支払うとポイント7%還元になるなど、ポイントが貯まりやすいカードです。Vpassアプリでは、カードを使用するたびに通知が届くので、不正利用もすぐに気付くことができます。また年会費は永年無料です。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜7.0% 付帯保険 海外旅行
貯まるポイント Vポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > 三井住友カード > 三井住友カード(NL)

『カードが作れない』 のクチコミ掲示板

RSS


「三井住友カード(NL)」のクチコミ掲示板に
三井住友カード(NL)を新規書き込み三井住友カード(NL)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ132

返信45

お気に入りに追加

解決済
標準

カードが作れない

2024/09/11 23:35(1年以上前)


クレジットカード > 三井住友カード(NL)

嫁にカードを作らせようとプラチナプリファード、ゴールドともに審査で落ち、今このカードの審査中です。

嫁は46歳で年収が650万、住宅ローンも何もないのですが、46歳までローンもカードも一度も作ったことがありません。

勤続年数は一度転職して、現在13年くらいです。

住信SBIネット銀行を作り、銀行からカードの申し込みをした状況です、今回も落ちたらどうしたらいいでしょうか?

何かして再チャレンジする方法あるのでしょうか?

書込番号:25887181

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:30169件Goodアンサー獲得:4626件

2024/09/11 23:56(1年以上前)

スーパーホワイト状態で落ちたのなら、一般カードの審査は通ると思います。

三井住友に口座が無いのであれば、oliveでもよかったのではないでしょうか?

書込番号:25887192

ナイスクチコミ!5


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:176件

2024/09/12 00:06(1年以上前)

>こころすこやか茶wさん
>住信SBIネット銀行を作り、
という事で、先ずミライノデビットプラチナでは如何でしょうか。
年会費は一般的ゴールドカード相当ですが、サービス内容はそこらのゴールドカードより優っています。
旅行、スマホ保険も充実していますので。
利用還元率も1.0%(キャッシュバック相当)、Apple PayとGoogle Payのコンタクトレス決済対応となかなか使い勝手も良いですよ。

NLは大丈夫そうですが、落ちたら、楽天カード、イオンカード(セレクト)でしょうか。
一気にこれらを申込んでみて、これらも審査落ちしたら6ヶ月後再挑戦するしかないでしょう。
でも、意外と大丈夫かも知れません。
スーパーホワイトを脱却したら、ミライノカード、ミライノカードゴールドも良さそうです。
三井住友銀行とOliveも有りかも知れません。

書込番号:25887195

ナイスクチコミ!5


ぬへさん
クチコミ投稿数:2606件Goodアンサー獲得:290件

2024/09/12 00:10(1年以上前)

クレヒスやクレジットヒストリーで検索していただくとわかると思いますが、審査落ちして半年間は記録が残るので、この半年間に他社カードに申し込みしても審査に落ちる可能性が高いです

またスーバーホワイトで検索していただくとわかると思いますが、いちどもクレジットカードを持っていない奥様の年収のみで申し込みしても審査に落ちる可能性が高いです

おそらくご主人はクレジットカードを持たれているので、最後に審査落ちしてから半年以降に、奥様名義でご主人の配偶者として申し込み、内容もリボとキャッシングを無しにすると、審査に通りやすいと思います

またクレジットカードの発行ができたら、半年間は毎月1回以上は利用してクレヒスの実践を作ることができれば、つぎのクレジットカードの審査落ちの可能性が低くなります

書込番号:25887201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


elbaiteさん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:71件

2024/09/12 00:12(1年以上前)

>こころすこやか茶wさん
一般的にクレカは 銀行系>交通系>信販系 >流通系>消費者金融系 と言われています。
三井住友カードNLは審査の厳しい銀行系になります。
とは言え三井住友の中でもNL系は顧客獲得の為に緩めとは言われています。
記載内容はスコア的には良いはずです。後は入力ミスが可能性としてあります。


奥様の場合、一番引っ掛かるのは現在の年齢でカードを持ったことが無い【スーパーホワイト】と言われる状態。
CICなど信用情報を管理する会社に信用情報が無い状態です。(30歳くらいまではスーパーホワイトでも問題無いと言われています)
信用情報が全く分からないので、クレカ発行会社側としては不安なんでしょう。

またクレカを申し込んだという情報は、他社が閲覧できる状態で6か月間は記録に残ります。
この期間は審査に通る事もありますが、間を開けた方が良いと言われています。

確実なのは6か月間をあけ、流通系のカードを申し込み、利用実績を作るのが良いかと思います。
具体的には楽天カードやエポスカード、イオンカードなどですね。

カードを1枚持てたなら、更に半年あけて 再度 三井住友カード(NL)を申し込むのが良いかと思います。

書込番号:25887206

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:34件

2024/09/12 01:16(1年以上前)

>こころすこやか茶wさん

他の方がおっしゃるとおり、
三井住友カード自体は銀行系で審査が厳しめという話もあるんですけど、
プラチナプリファードやNL系はその中でも審査がかなり緩めのカードです。
特にこのカードはスーパーホワイトの年金生活者でも審査に通った実績があります。
ということで、このカードの審査が通らなかった場合は、

「本当にスーパーホワイトなのか?」

ってところをもう一回確認してみた方が良いかもしれませんよ。
親の名義で分割購入した子供のスマホの支払いが滞納していて・・・なんてこともあります。

クレヒス作る目的で申し込むなら、ドコモを使ってるならdカードという選択肢もあります。
ドコモの契約年数が長ければスーパーホワイトでもほぼ審査に落ちることは無いでしょう。
同様に、au使ってるならau PAYカード、ソフトバンク使ってるならPayPayカードも狙い目ですね。

書込番号:25887268

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:218件

2024/09/12 08:35(1年以上前)

>こころすこやか茶wさん
いわゆるスーパーホワイトってやつですね。
であれば、まずはしっかりCIC修行をしてはいかがでしょうか?
比較的とりやすい流通系カードをまずは作り、1〜2年しっかりCICの履歴をつくることをおすすめします。
流通系カードで何が良いかはなかなか難しい所ですが、店頭発行なども行っているイオンカードなどはいかがですか?
奥様ということもありイオン系で買い物もされるかもしれませんし、比較的利便性は高いように思います。
最後に、審査落ちをしたからといって、次々申し込む事は絶対に避けて下さい。
申し込み履歴は半年間CICに残りますので、落ちまくっていてもどんどん申し込んでいる履歴が残り続けると、新規発行にものすごく不利になります(いわゆる多重申し込みといいます)。
CICの申し込み履歴は6ヶ月で消えますので、もし2枚程度審査落ちしたのであれば、6ヶ月開けてから、上記に書いたイオンカードを申し込んでみると良いでしょう。

書込番号:25887453

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件

2024/09/12 10:04(1年以上前)

色々な意見ありがとうございます

三井住友カード(NL) 審査落ちました、セゾンゴールド申し込みしたら即座に落とされました

嫁がカード要らないと言い始めました

カードあった方が楽だからと、家族カードでもいいんですけど、自分が死んだ時を考えて何とか作らせようと思います

まずは説得します

書込番号:25887612

ナイスクチコミ!6


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:176件

2024/09/12 10:13(1年以上前)

>こころすこやか茶wさん
重ねてになりますが、ミライノデビットプラチナではご納得なされないのでしょうか。
カード付帯保険も他サービスも抜きんでていますが。

書込番号:25887626

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件

2024/09/12 10:18(1年以上前)

プリファードは特典取得したら、ゴールドに変更して修行して年会費無料を考えてました

プラチナデビットが年会費かかり続けるのが、うーんと言ってますけど、そのくらいいいじゃんと勧めてみます

書込番号:25887633

ナイスクチコミ!2


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:176件

2024/09/12 10:21(1年以上前)

>こころすこやか茶wさん
それと、申込むカードに問題がある様です。
既に何カ所も審査落ちされていますので、楽天カード、イオンカード、エポスカード(少々癖有)、その他経験上は意外とJCBカードとかも申込者に真摯に向き合ってくれてスーパーホワイトには優しい印象が有りますので、OSシリーズのSも有りかも知れません。
再チャレンジ時の参考にということで。

書込番号:25887638

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:29件

2024/09/12 10:33(1年以上前)

ミライノ試してダメだったら、楽天行ってみます!

と嫁に相談してみます

ちなみに、子供はおらず、何らかの(スマホ)とかの支払い遅延もなく(分割したことないです)、自宅も自己所有です

Vポイント欲しかったんですけど、しばらく他のポイントにします

書込番号:25887659

ナイスクチコミ!3


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:176件

2024/09/12 10:54(1年以上前)

>こころすこやか茶wさん
>ミライノ試してダメだったら、
ミライノデビットプラチナは、デビットカードなので審査は無く、誰でも口座を持っていれば作成できます。
ただし、CIC等にクレヒスは登録されませんので、先ず何らかの良好なクレヒスが登録されるように、クレジットカードのなかで、スーパーホワイトにやさしいカードに申込む必要が有ります。
一旦申込んで審査否決が悪い要素ですが、6ヶ月後には消滅しますので、一旦否決されたら、一気に何枚か、数打ちゃ当たるでトライするしか無いでしょう。

個人的には経験上、JCBカードSの通常申込(モバ即では無く)が意外と狙い目のような気はします。

ダメなら6ヶ月後再チャレンジします。
それまでは、ミライノデビットプラチナでカード利用に慣れてもらいます。
このカードは作成した途端、iPhoneの故障でスマホ保険のお世話になり、全額補償を受けることができました。
ダイニング by 招待日和とかも利用し、便利、お得と実感できれば、奥様にも再チャレンジの意欲も湧いて来られるのではないでしょうか。

書込番号:25887687

Goodアンサーナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:218件

2024/09/12 11:42(1年以上前)

>こころすこやか茶wさん
個人的には楽天カードはおすすめしません。
実際に持っていますが、まず楽天ポイントは原則楽天市場でしか使えず、ポイントが沢山溜まるという事も、期間限定ポイント(通称SPU)というものが沢山たまるのであって、翌月までに消化しないと失効します。更に楽天市場は全然安くありません。
しかも楽天モバイルの赤字でSPUはどんどん改悪されています。
楽天カードはなんとなく人気があるならという事で作る方が多いように体感していますが、他の方が言われている通り、いわゆる他の流通系カードが良いと思います。そのなかであれば、当方はイオンカードをおすすめしたいです。
たまったポイントは強烈なイオングループで幅広くつかえるので、例えば、ウエルシアでも消化できたり、ドトールでも使えますよ。
特にイオンの回し者というわけではないのですが…汗

書込番号:25887746

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件

2024/09/12 12:09(1年以上前)

楽天ポイントって楽天証券で使えるのかな?と思ってました、後で調べてみます

現時点では、セゾンゴールドカードに審査で落ちへそ曲げてる所、セゾンインターナショナルに申込しませんか?と向こうから案内が来たのでそれに申し込んでみた状態です

これで落とされたら「はぁ?」って感じですけど(笑)

丁度結果が来ました

弊社のクレジットカード発行基準に照らし合わせ種々検討させていただきましたが、今回は残念ながらカードの発行をお見送りさせていただくことになりました。お見送りの具体的な内容につきましては、ご案内いたしかねます。何卒ご了承くださいますよう、お願い申しあげます。


(株)クレディセゾン  セゾンカードセンター (10:00〜18:00 日・祝日休み)
03-6688-3382
※E-Mailでのお問い合わせは承っておりません。

自社で促して期待させておいて落とすとは・・・・

書込番号:25887771

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:34件

2024/09/12 12:34(1年以上前)

>こころすこやか茶wさん
>えがおいっぱいさん

楽天の通常ポイントは楽天証券で使えますよ。
期間限定ポイントはダメです。
期間限定ポイントは楽天Payで消費するか、楽天市場で消費するかですね。
Google PlayギフトカードやAppleギフトカードも買えるので、
この辺りを使う予定があるなら消費は困りませんね。

楽天市場が高いというのは・・・少々大雑把な評価ですね。
スーパーSALEを狙って還元率が高いものを選んで買い物すれば
ポイント還元を考えるとAmazonなんかよりも全然安いこともあります。
まあ、確かに多少面倒臭いですけどねw

これ以上はどこのカードに申し込んでもダメでしょう。
半年後にチャレンジですね。
時間もあるのでCICの情報を確認してみるのも良いと思いますよ。

https://www.cic.co.jp/mydata/online/index.html

書込番号:25887807

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:218件

2024/09/12 12:58(1年以上前)

>こころすこやか茶wさん
完全に多重申込みブラックになっていると思われます。率直にいって申込みを止めたほうが良いですね。
最悪、危険人物ブラック(CICとは別のカード会社独自のブラック)に入って、作れるカードがかなり限定的になる可能性もありそうですよ。

>こころすこやか茶wさん
>とーりすがりさんさん
楽天証券での消化という事ではありますが、楽天銀行とのマネーブリッジも必須になるので、
当然ながら奥様名義での証券取引になりますが、それでよかったですか?
そのルートで消化する予定があるならば良いかもしれません。

書込番号:25887845

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2024/09/12 13:00(1年以上前)

楽天ポイント&楽天証券も捨てがたいですが、SBI証券作ったばかりでやっぱりVポイント貯めたく・・

JCBカードSに合格しました!

このたびは「【OS】JCBカード S」にお申し込みくださり、誠にありがとうございました。

お申し込みされたカードの入会判定が完了し、カード発送の準備をしております。


以下「■入会メッセージボックスについて」に記載のURLよりログインのうえ、
利用開始のお手続きを実施することで本日より各種サービスをご利用いただけます。
※お手続きの手順については、入会メッセージボックス画面よりご確認ください。

これで半年くらい実績積んでから再度、三井住友カードにトライしようと思います

皆さま色々とありがとうございました

書込番号:25887848

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:218件

2024/09/12 13:00(1年以上前)

>とーりすがりさんさん
楽天スーパーセールは年に4回しかなく、更にその中で還元率の高いものをえらびSPUを沢山もらうという時点で、それは通常の楽天市場の評価(価格評価)とは全く異なるような…

書込番号:25887850

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2024/09/12 13:03(1年以上前)

なるほど、楽天ポイント貯めるのも簡単じゃないんですね、割高なもの買わされたりとか

自分がSBI証券使っているので、嫁にもSBI証券作らせました

楽天証券は使ったことが無いので、新しいもの覚えるの大変だなと

書込番号:25887851

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:34件

2024/09/12 13:16(1年以上前)

>こころすこやか茶wさん
>JCBカードSに合格しました!

おー!やりましたね!
JCBカードSは私も入会キャンペーンに釣られて作りましたw
なかなか良いカードだと思いますよ。


>えがおいっぱいさん

楽天市場は年がら年中セール中なので、
小まめにチェックすれば安く買えるタイミングはいくらでもありますよー
その手間を惜しむかどうかだけの問題だと思います。
私はお買い物マラソンに合わせて毎月生活必需品をまとめ買いしています。
当然、Amazonなんかとの価格比較は必須ですね。

書込番号:25887866

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:218件

2024/09/12 13:21(1年以上前)

>とーりすがりさんさん
上に書いた通りですが、楽天カードももっていますし、当然楽天市場ものぞいていますし、あわせて言えばマネーブリッジで楽天銀行も口座開設していまうが、私の見ているもの、ほしいものは楽天一番は全然安くないですね。3980円以下は送料がかかるというのが致命的です。同じ商品ならAmazonのほうが圧倒的にやすいので全然つかわないですね…。
あとキャンセルが購入してから30分しか出来ないのがどうにもならないほど不便で不便で…。
ただ、楽天ブックスは送料無料で良心的なので、映像作品や本をかうにはよいかなとは思います。

書込番号:25887871

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2024/09/12 13:21(1年以上前)

ありがとうございます

セゾンは、こんな対応してくると思わなかったので、セゾンプラチナアメリカンエキスプレス解約するために、各種支払い変更中です(笑)

嫁はカードが届くまで受かったか信じられないようですけど(笑)

書込番号:25887872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:34件

2024/09/12 13:28(1年以上前)

>こころすこやか茶wさん

JCBのオリジナルシリーズは結構お得なキャンペーンをやってることが多いので、
JCBのアプリやサイトをたまにチェックすることをお勧めしますよ。

こんな奴とか。

https://www.jcb.co.jp/campaign/sumarevo2408/index.html

まあ、リボはいろいろと注意も必要なんですけどね。


>えがおいっぱいさん

すいません、別に私も楽天市場をお勧めしたいわけではないのでw
Amazonなんかと比較して安い方で買えば良いと思います。

書込番号:25887876

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2024/09/12 13:34(1年以上前)

>とーりすがりさんさん

キャンペーン見張っておくように言っておきます

書込番号:25887881

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:218件

2024/09/12 13:35(1年以上前)

>とーりすがりさんさん
いえいえ、いわゆるネットにありがちなレスバ的な物ですので、私も少し言いすぎてしまったなとおもっています。すみません。

書込番号:25887884

ナイスクチコミ!1


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:176件

2024/09/12 14:56(1年以上前)

>こころすこやか茶wさん
>JCBカードSに合格しました!
おめでとうございます。

今後は、楽に作れるゴールドカードは如何でしょう。
JCBがダメならこちらをと思っていました。
https://www.eposcard.co.jp/collabo/jq/index.html
ご主人が申し込み、審査合格となれば、6カ月を待たずに、エポスファミリーゴールドから奥様もゴールドカードが見えてきますね。
https://www.eposcard.co.jp/family_gold/index.html

初年度年会費無料ですし、50万円年間利用で、翌年度以降年会費永年無料となります。
何より、Vポイントと相性が良いJRキューポが貯まります。
当分利用予定が無いVポイントは、JRキューポから期限切れの無いエポスポイントに保管しておけます(相互等価交換)。
ということで、九州以外の方にも、エポスゴールドカードの方よメリットが多いですよ。
あっと、カード会社の回し者では有りません(念の為)。

書込番号:25887961

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:34件

2024/09/12 15:07(1年以上前)

>demio2016さん

いや、今それを勧めるのはやめた方が良いと思いますよ。
ファミリーゴールドにも審査はあったはずです。
多重申し込みで審査落とされて面倒なことになりかねないです。

書込番号:25887973

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件

2024/09/12 15:13(1年以上前)

セゾンアメリカンエキスプレス解約しました、枠が自分がセゾンで1千、プラチナプリファードで500あったのも問題だったのかなとも?

嫁がセゾンから誘われて落ちたおかげで、吹っ切れてよかったです

半年後トライしますので、その時はまたお願いします

書込番号:25887981

ナイスクチコミ!3


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:176件

2024/09/12 15:30(1年以上前)

>とーりすがりさんさん
そうなんですか?
私はエポスカード即落ち3〜4回(未だ審査履歴は残っていたはず)でしたが、JQエポスゴールド会員の家族からのエポスファミリーゴールド招待で直ぐ加入できました。
エポスファミリーゴールド招待ですと、無収入の学生でも即加入となりました。
エポスファミリーゴールドの審査基準も、CICを参照しているのかも分からず、カード会社独自の判断ですので何とも申せないのは確かですけど。
カード審査履歴は半年で消えますし、その履歴が審査にどの程度影響するかもわかりません。
申込自体は気楽に良いと思いますが。

書込番号:25887997

ナイスクチコミ!2


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:176件

2024/09/12 15:41(1年以上前)

>こころすこやか茶wさん
ご主人がプラチナプリファード会員という事であれば、再挑戦時は紹介制度を使われた方が良いと思います。
https://www.smbc-card.com/camp/visafriend/index.html
奥様のクレヒスも付いているでしょうから、上位カードも可能と推察します。

あと、各々のカードの利用限度額はそれ程審査に影響は無いと思いますよ。
他社の与信枠を、自社の与信審査に影響させることは、審査自体が矛盾することになりそうです(笑)。

書込番号:25888007

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:34件

2024/09/12 15:43(1年以上前)

>demio2016さん

半年で消えるのはCICとかの信用情報機関の話ですよ。
カード会社側の情報にはそういう明確な期限はありません。

だから、余計なリスクは犯さないにこしたことはありません。

書込番号:25888012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2024/09/12 15:46(1年以上前)

>demio2016さん

カード作る時は「紹介」経由で行うようにします、来年の4月になったらやってみます

ありがとうございます

書込番号:25888017

ナイスクチコミ!2


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:176件

2024/09/12 16:04(1年以上前)

>とーりすがりさんさん
既会員が不義理をしたデータはずっと残るでしょうが、カード会社が新規申込者の履歴を残しても大した意味は無いのかなと・・・可能性は少なそうです。
クレジットカードのシステム的にも、申込履歴自体のリスクは6カ月の期間限定だと思っています。
多重申込のリスクが有っても、今回の様に属性が良い方ですと、JCBカードの審査合格も有り、カード会社ごと審査傾向も異なりますので、委ねることも肝要かと。

書込番号:25888041

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:34件

2024/09/12 16:11(1年以上前)

>demio2016さん

自分で申し込むんだったら全然それでも構わないと思いますけどね。
私はリスクが無いと断言できないものを他人にリスクの説明をせずに
気軽に勧めたりは出来ません。

書込番号:25888047

ナイスクチコミ!3


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:176件

2024/09/12 17:11(1年以上前)

>とーりすがりさんさん
一応、個人情報の保護に関する法律等により、細かく、一応厳しく制限されていますので、カード会社が保有する個人情報については、ご心配されなくても大丈夫と思う次第です。

書込番号:25888143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:34件

2024/09/12 17:23(1年以上前)

>demio2016さん

個人情報保護法が制限しているのは第三者開示の話であって、
社内で個人情報を持ち続けることは何ら制限していませんよー

書込番号:25888158

ナイスクチコミ!3


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:176件

2024/09/12 19:09(1年以上前)

>とーりすがりさんさん
クレジットカード各社で個人情報の収集目的と利用方法等について細かく規定しなければなりません。
CIC等の信用情報登録組織も同様です。

以下は、私的解釈ということで、
申込に対し、否認という与信判断を下したら、利用目的が終了したので破棄し、申込時の情報が登録されたCIC等は、その後の会員情報が登録されなければ、6カ月で破棄するという事になっているのですね。
審査落ちの判断はできない仕組みです。
多分です。
話が逸れましたのでこれくらいで、失礼いたしました。

書込番号:25888300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1695件Goodアンサー獲得:91件

2024/09/13 12:22(1年以上前)

こころすこやか茶wさん

とおりすがりです

もしも 海外に行かれるのであれば、JCBは 使えない店も あるようですので お気を付けて

書込番号:25889075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件 三井住友カード(NL)の満足度2

2024/09/15 18:22(1年以上前)

>こころすこやか茶wさん

カード合格 よかったですね!
もう解決したようなので 今は必要ないかと思われますが
もし三井住友カード どうしても作りたい場合は別の切り口ですが 三井住友銀行の口座を作るといいと思います! その時一緒にカードも申し込めば問題なく作れましたよ!
私はカード所有履歴はあるけれど 自営で年収 も奥様より低く信用的にも不利ですが…
ただ この作り方 だと引き落としは三井住友銀行口座に限定されるかもしれません。

でも自分的にはこのカードはあまりおすすめしませんし 楽天カードもおすすめしませんねー一;
とにかくサポート体制が最悪ですので
審査落とされてJCB でかえってよかったんじゃないかと思います^^
三井住友カードはシステムもサイトもものすごく分かりづらく、問い合わせ先もまともにないのでカード初心者の奥様にはきついかと…

自分は家賃の支払いに便利なので作っただけで三井住友もSBI もおすすめしません!
SBI 証券はとっても分かりづらいと思うんですが...
カードも 証券会社も、慣れてきたら
何かトラブった時のサポートの評判も考えた方がいいと思います!

書込番号:25891989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2024/09/15 20:39(1年以上前)

>らむpcさん

SBI証券を軸に考えていたので、口座残高も確認しやすいようにSBIネット銀行にして、三井住友銀行でoliveで紐づけだと面倒だなとそのルートはあえてしませんでした

確かに、電話でオペレーターにつながらない、カードが作れないを選択して強引にオペレーターに繋げる方法取ったこともありますが、対応が非常に悪かったです

SBI証券以外使ったことが無いのでわからないですが、基本一度買ったら手放さない長期派で、MOやBTIにいちごホテルリート等をこつこつ買い増ししてる程度で使い勝手が悪いかもわかってないですが、長期なら問題ないですかね?

書込番号:25892134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件 三井住友カード(NL)の満足度2

2024/09/16 00:33(1年以上前)

>こころすこやか茶wさん

確かにoliveはめんどくさそうですよね
私は今だにoliveにはしていません
散々特典アップ やってたけどデメリットもあるのでしなかったら、もうめんどくさくなっちゃいました^^;
oliveにしなくても口座は作れると思いますよ そしてカードも!
多分 すすめられるとは思いますけど…
ネットで作れば問題なしです!

私も最初は SBI 証券使ってたんですよ!
ここでも1位にしてて評判が良さそうだったので信用してしまいました
けど株初心者で初めてSBI で作ってぎっしり文字だらけのサイトの分かりづらさに辟易して 2年で松井証券にNISA変更しました
今もSBI に少し置いてありますよ!
自分も長期派でめったに取引はしないんですが、だからなおさらのことたまに見ると全然分かりませんわ..
楽天カードはおすすめしないけど楽天証券は良さそうなのでちょっと作ってみようかなと思っているところです
松井証券もいろいろ別の問題があるので…

まあ 評価も感じ方も人それぞれなんで慣れてきて大丈夫であればいいと思います
私の選ぶ基準は使いやすさとサポート体制ですね..
サポートが良くないと聞きたいことも聞けず いちいち ストレスになるので...

新しいカード出来てきて奥様使い始めたら
様子を口コミしてくださいね!

書込番号:25892375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2025/08/29 12:52(4ヶ月以上前)

お久しぶりです、あれから1年

JCBで実績積んだと思い、三井住友ゴールドVISAの申し込みをしましたが、無事審査落とされました

1年じゃ短かったですかね?ちなみに月15万前後利用でした

書込番号:26276332

ナイスクチコミ!1


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:176件

2025/08/29 13:54(4ヶ月以上前)

>こころすこやか茶wさん
お久しぶりです。
ご主人の紹介経由でも無理でしたか。
残念ですが、相性が悪いとしか言いようが有りません。
なお、Vポイントを貯めるには、Vポイントカードが有れば良いので利用は可能です。
別のクレジットカードで貯めたポイントをVポイントへ交換するだけです。
交換率1:1のものには、JRキューポ、WAON POINTなどが有ります。

カードの利用方法目的にもよりますが、せっかくのJCB カードSです。
有効利用には今がチャンスかも知れません。
JCBカードSのランクアップでゴールド会員になれたら、今年12/15までに100万円カード利用すると、JCBゴールドザプレミアというゴールドカードでもワンランク上のカードの招待を受けることが可能です。
この場合、過去の審査落ちが三井住友カードNLのみであれば、ランクアップへの影響は少ないと思います。
通常は、ゴールドカード2年連続100万円利用というハードルが有りますが、今回利用金額半減、利用期間は12/15までという事です。
https://www.jcb.co.jp/campaign/switch2507/index.html

書込番号:26276374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2025/08/31 11:32(3ヶ月以上前)

>demio2016さん

紹介からしてなかったので、紹介してみました。

驚いたことに紹介のURLから登録作業してる時点で却下のメールが来ました(笑)

思い当たる事と言えば、零細企業なのですがパートさんが三井住友のクレカで任意整理してそれも返済できず、自己破産手続きに入る所くらいですね

それが原因ならとばっちりですが(笑)



書込番号:26277990

ナイスクチコミ!0


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:176件

2025/08/31 18:27(3ヶ月以上前)

>こころすこやか茶wさん
>紹介からしてなかったので
エッ
>紹介してみました。
オー・マイ・ガッ

一旦審査落ちしたカード会社に再度申込むには、せめて半年以上間隔をあけて再挑戦ですね。
異なるカード会社であればなんとかなる可能性は有りますが・・・

本日迄ですが、JCBカードSをゴールドへランクアップからゴールド・ザ・プレミアは狙い目かも知れません。

書込番号:26278291

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)