『使えない』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

三井住友カード(NL)

三井住友カード(NL)
  • 三井住友カード(NL)1
  • 三井住友カード(NL)2
  • 三井住友カード(NL)3
  • Visa
  • Mastercard

対象のコンビニ・飲食店で7%ポイント還元、両面ナンバーレスのカードです。

カード両面に番号が印字されていないので、カード番号を盗み見されることがありません。対象のコンビニ・飲食店にてスマホのタッチ決済、またはモバイルオーダーで支払うとポイント7%還元になるなど、ポイントが貯まりやすいカードです。Vpassアプリでは、カードを使用するたびに通知が届くので、不正利用もすぐに気付くことができます。また年会費は永年無料です。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜7.0% 付帯保険 海外旅行
貯まるポイント Vポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > 三井住友カード > 三井住友カード(NL)

『使えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「三井住友カード(NL)」のクチコミ掲示板に
三井住友カード(NL)を新規書き込み三井住友カード(NL)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信6

お気に入りに追加

標準

使えない

2024/10/04 09:30(1年以上前)


クレジットカード > 三井住友カード(NL)

スレ主 ななしBさん
クチコミ投稿数:1件

通常カード、ゴールドカード、プラチナプリファードカード全部使った感想です。
一言、使えないです。
海外に行くことがあるため航空券を買おうとするとブロックがかかります。電話して解除されるまで30分位かかります。これ毎回やられます。買う前に毎回電話連絡して解除がいると言われました。
航空券だけでなく、2日前17万のパソコンを買おうとしてもブロックがかかりました。
セキュリティー対策とはいえ、いざという時使えない危険性も高いため、もうやめます。
ゴールドカードやプラチナプリファードは使用金額に応じてポイントが還元されますが、100万円単位なので切り捨てる金額も大きいし、いちいちいくら使ったか確認するのも面倒だし、もうやめます。
投資信託積み立てにも使っていましたが、使用金額や使用期間など色々条件があって、面倒なのでもうやめます。

書込番号:25913876

ナイスクチコミ!17


返信する
mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9546件Goodアンサー獲得:370件

2024/10/04 13:24(1年以上前)

>ななしBさん

同感です。
AIかなんかで不正利用を検知しているのでしょうけど、酷すぎますね。
これまで一度も海外航空券を買ったことがない人が買ったら怪しいと思うのは分かりますが、それにしても。

書込番号:25914135

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:34件

2024/10/04 14:47(1年以上前)

>ななしBさん

私は仕事と趣味で海外の怪しいガジェットなんかをクレジットカードで買うことが
ちょくちょくあるんですけど、三井住友カードや楽天カードは結構頻繁に止められました。
しかし、セゾンカードを使うようになってからは一度も止められたことがありません。

これが良いことなのか悪いことなのかw

ちなみに、三井住友カードは不正利用されて再発行になったことがあります。
その際支払いは抹消されました。セゾンカードはまだ不正利用されたことはありません。

とりあえず、情報までです。

書込番号:25914226

ナイスクチコミ!5


ぬへさん
クチコミ投稿数:2606件Goodアンサー獲得:290件

2024/10/04 15:24(1年以上前)

三井住友カードで不正利用の経験はありませんが、支払いをブロックされてSMSのリンクから解除した経験は何回もあります(^_^;)

セゾンカードは不正利用で1度だけブロックされた経験がありますが、不正利用もこの1度のみです
またセゾンカードにSMSのリンクから不正利用である報告後も、そのまま同じカード番号を利用できてます

書込番号:25914269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:176件

2024/10/04 17:54(1年以上前)

>ななしBさん
どうしても対象カードを直接利用しなければならない時以外は、プリペイドカードが各種あるので、前もってそちらにチャージして利用するのが宜しいかと。
@au PAY(プリペイドカード):Masterブランドのみチャージ可能
ARevolut:Masterブランドのみ手数料無料
BMIXI M:VISAブランドも可
等が有り、その後のチャージ先も有りますので、年間100万円利用ボーナスポイント獲得等にも困ることは有りません。
とは言っても、私はコンビニ等ポイント優待利用専用ですけどね(笑)。

プリペイドカードの方は、100万円/回以内であれば十分利用可能で、セキュリティは自己制御が可能です。
使用後はロックしておくだけ。

書込番号:25914451

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:34件

2024/10/04 23:15(1年以上前)

>demio2016さん

私は結構dカードプリペイドをネットでも使ってますけど、
最近「前は使えたのに使えなくなったー」ってことがちょくちょくありますね。
先日もコストコのオンラインショップで使えなくなってました。

定期利用の奴でプリペイドカードが使えないのは分かりますが、
普通のショッピングで使えなくする理由って何なんでしょうね?

書込番号:25914806

ナイスクチコミ!2


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:176件

2024/10/05 00:21(1年以上前)

>とーりすがりさんさん
コストコって縁が有りませんが、これ使ってねってことでは無いでしょうかね。
https://www.costco.co.jp/GlobalCard

しかし、オンラインで金地金の通販とは・・・24Kってどうなんでしょうね。

書込番号:25914860

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)