対象のコンビニ・飲食店で7%ポイント還元、両面ナンバーレスのカードです。
カード両面に番号が印字されていないので、カード番号を盗み見されることがありません。対象のコンビニ・飲食店にてスマホのタッチ決済、またはモバイルオーダーで支払うとポイント7%還元になるなど、ポイントが貯まりやすいカードです。Vpassアプリでは、カードを使用するたびに通知が届くので、不正利用もすぐに気付くことができます。また年会費は永年無料です。
| 年会費 | 無料 | 追加カード | ETCカード、家族カード |
|---|---|---|---|
| ポイント還元率 | 0.5%〜7.0% | 付帯保険 | 海外旅行 |
| 貯まるポイント | Vポイント | 電子マネー機能 | - |
| 交換可能マイル | ANAマイル | 対応する電子ウォレット | Apple Pay、Google Pay |
12月につく予定のポイントがつきません。私の支払日の場合毎月2日か4日くらいに6.5% 分のポイントがつくのですが今日は12日なので遅すぎると思います。同じような方がいないかどうか質問させていただきました。ちなみに、先に付与される0.5% 分のポイントは先月11月10日に付与されております。そしてまたその次月分の12月10日0.5% も付与されました。つまり12月付与される予定の6.5% のタッチ決済分がぽっかり抜けてしまいました。口座も確認しましたが、請求額は毎月きっちり指定日に引き落としされております。数日前に三井住友の方にメールで問い合わせしましたが、まだ返答がかえってきておりません。
書込番号:25996201 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>8じじいさん
いま確認したら、同じく12月の6.5%付与されてません。
書込番号:25996630 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
@とりぃさん
ご連絡ありがとうございます。
私以外にあるということで少し安心しました。
12月で、処理が多いのとセブンイレブンが10% になったりしているので処理にトラブルが出ているのでしょうか?
三井住友より返答が来ましたら、またこちらでご案内いたします。
書込番号:25996775 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>8じじいさん
こちらこそ情報ありがとうございます。
7-11の10%で処理がおくれてるのかなと思いました。
「対象のコンビニ・飲食店で最大7%還元!」サービスで獲得したポイントは、毎月1日〜末日までのご利用金額を集計し、カードご利用代金ご請求月の原則2ヵ月以内に付与されます。
と書かれてるので、間違いのないように。
また返答の案内お待ちしてます。
書込番号:25996782 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>8じじいさん
>@とりぃさん
私もまだです。
7-11の変更があったので、気長に待ちましょう。
書込番号:25997056
1点
mini*2 さん
情報提供ありがとうございます。
待つしかないようですね。
しかし、今月のウェルカツに間に合わなくなるかもしれないです。残念!
書込番号:25997204 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>8じじいさん
>@とりぃさん
さっき、付与されました!
ご確認ください。
書込番号:25997645 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>mini*2さん
ありがとうございます。
確認しましたが、拙者はまだでした。
時間差があるのでしょうね。
書込番号:25997649 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>8じじいさん
>@とりぃさん
ちなみに、付いたポイントはちょうど6.5%(11/10に付いた通常ポイントの13倍)でした。
10/15以降に設定して7-11でも利用しましたが、そのプラス分はなぜない?
書込番号:25997719 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>mini*2さん
ポイントがつきません…
もうオワコンかも。
書込番号:25997881 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>@とりぃさん
ありゃりゃ、そうなんですか。
明日かもしれませんよ。
ところで、前に「10/15以降に設定して7-11でも利用しました」と書いたのは誤りでした。
10月はすき家とはま寿司でしか使いませんでしたので、+6.5%で合っています。
書込番号:25997923
2点
ちなみに、10/1-11/30にこちらのキャンペーンもありました。
対象店舗限定!スマホのタッチ決済でもれなく10%還元キャンペーン!
https://www.smbc-card.com/mem/cardinfo/cardinfo7223751.jsp
これの+3%分は2025年1月末頃に付与されます。
書込番号:25997934
1点
>mini*2さん
ありがとうございます。
まだ付与されません、これは長期戦に…
来年1月になっても付与されなかったら、問合せしないとダメでしょうね…
こちらは10月は10/15以降に7-11で10000円利用してます。
書込番号:25998798 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>mini*2さん
6.5%のポイントが付与されました。
後は来年付与される3%分を待ちます。
色々ありがとうございました。
書込番号:25999164 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>@とりぃさん
良かったですね。
なお、前に書いた10/1-11/30の10%還元キャンペーンは、7-11は対象外です。
10/15以降の7-11の+2.5%分は「ご利用代金ご請求月の原則3ヵ月以内」となっています。
https://web.tsite.jp/serv/seven-eleven/
書込番号:25999201
0点
>mini*2さん
10/1-11/30の10%還元では
DOUTOR、Cocos、はま寿司を利用→3%を1月末ごろ付与
10/15以降の7-11の+2.5%分は請求月の原則3ヶ月以内なんですね。
7-11ではタバコを購入したので、会員コードを提示の0.5%は付かないと思ってますが。9.5%ポイント付与されるのか楽しみです。
書込番号:25999207 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆さんこんにちは、
私はまだ付与されておりません。
メール問い合わせの返信が来ましたので。一部ご案内いたします。
【通常ポイント】
◆毎月のお支払い日が10日の場合
お支払い月の前月25日頃に付与されます。
◆毎月のお支払い日が26日の場合
お支払い月の当月10日頃に付与されます。
【対象のコンビニ・飲食店で最大7%(内、6.5%)還元ポイント】
毎月1日〜末日までの対象のご利用金額を集計し、カードご利用代金ご請求月の原則2ヵ月以内に付与されます。
【セブン‐イレブンで最大10%(内、2.5%)還元ポイント】
毎月1日〜末日までの対象のご利用金額を集計し、カードご利用代金ご請求月の原則3ヵ月以内に付与されます。
【セブン‐イレブンで最大10%(内、0.5%)還元ポイント】
お支払い時のセブン‐イレブンアプリの会員コード提示によって
セブンマイルがお買い物の翌々日までに付与されます。
その後、セブンマイルをVポイントへ交換することで、セブンマイルの交換手続きから
3日程度でVポイントが付与されます。
※セブンマイルは、1回のお買い物ごとの付与となり、利用金額200円(税抜)未満の場合は付与されません。
ポイントの付与時期については毎月固定ではなく
月によって、原則●ヵ月範囲内で付与日が変動する場合がございますことをご了承ください。
ご心配をおかけし誠に申し訳ございませんが、ポイントの反映まで
もうしばらくお待ちいただきますよう何卒宜しくお願い申し上げます。
書込番号:26000424 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>8じじいさん
こんばんは。
返信ありがとうございます。
ありゃりゃ、肝心のスレ主さんだけポイント未付与になりましたか。未付与のポイントを把握されてますし、そのうち付与されりるでしょうね。
書込番号:26000860 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>8じじいさん
今月そんなにVポイント増えてないなぁと思ったら、自分も同じ状況でした。
他にもいらっしゃるようですのでしばらく待つしかなさそうですね。
書込番号:26001485
0点
皆さんこんにちは、
>hidenopさん、こんにちは、
とりあえずついた方は良かったですね。
私は未だについておりません。笑
請求月の原則2ヶ月以内とあるので来月末までということでしょうか?しかも原則とあるから例外もあるということですよね。セブンイレブンは3ヶ月以内で3回に分けて付与されるという状態でしかもいつもとポイント付与時期が違う場合、今月と次月が前後してしまう可能性もあり何とも複雑なポイント制度ですね。しかもセブンイレブンのは3% ではなく、2.5% なんですよね。0.5% はセブンマイルでついているとい
うことなんですが、V ポイントが10% つくという表示はいかがなものかと思いますね。抜け道としては0.5% ついた。セブンマイルはV ポイントに交換可能ということで、こういう表示方法になっているそうです。最初から V ポイントで10% つくのであればこの表示でいいと思うのですが、、、
V ポイントで9.5%セブンマイルで0.5%(税別価格に対して)という表示方法が私は正しいと思います。
ローソンで買い物をした場合は7% セブンイレブンは10% ということで、3パーもお得と思いがちですが、ローソンでは Ponta ポイントなどもつくためお店によって0.5% から1% (税別価格に対して)のポイントがつきます。ですから、3% お得なのではなく、約2.5% から2% お得ということなんですよね。この辺が実際より大きく見せるというセブンイレブンのずる賢い戦略なんですよね。
書込番号:26001622 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆さんこんばんは、
やっと先ほどポイントつきました。
hidenopさんも早くつくといいですね。
なんとかウェルカツに間に合いました。
早速E イオンアプリからV ポイントを WAON ポイントに交換しようと手続きを始めたのですがエラーが出て交換ができません。もう何回か交換しているのですが、毎回エラーが出てすんなり交換できないんですよ。イオンアプリに問い合わせた結果、アプリを入れ直すと認識します。とのことで毎回それでアプリを入れ直して登録情報をまた入れ直して、そして交換手続きをしているので大変面倒です。でも毎月20日ウエルシアで1.5倍で WAON ポイントが使えるので絶対にお得です。三井住友アプリから交換すると1ポイントが0.8ポイントになってしまいますので、イオンアプリから交換するのがお得ですが、エラーが出ます。アプリを入れ直して登録情報も入れ直しています。
書込番号:26001878 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>8じじいさん
こんばんは。
ポイント交換も苦労されますね。
VポイントアプリからWAONPOINTに交換なら
等価交換で即反映されますけど。
拙者はVポイントアプリからの交換しかやったことが無いので、他の方法がどうなのか知りませんが。
書込番号:26001901 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>@とりぃさん
返信ありがとうございます。
そうでした。V ポイントから行ったこともありました、どちらから行っても結局同じところに行くようになっていて同じですね。
書込番号:26001979 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
また同じような事を起っていますね…
1月末に付与されるはずのポイントが入っていません
月10日前後の0.5%は入っています
その後の月末付与分のコンビニや レストランで増える分→私の場合は4.5%が入りません!
画像参照
皆さんいかがでしょうか?
また1月からのポイント変更に伴って 不具合で遅れてるんですかね一一;
問い合わせする場所見つけるのも大変だし
全国銀行協会に通報しても連絡よこさない企業グループなので ここでまずお聞きします
書込番号:26059184 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
2月3日に付与されていました
ご報告しておきます!
書込番号:26063032 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>らむpcさん
良かったですね。
ところで、今年から物理カードタッチの還元率が激減しましたが、どうされます?
書込番号:26064332
0点
>mini*2さん
今んとこ まだ使ってますよ
元々コンビニとすき家とすかいらーくグループでしか使ってなかったので同じように…
メインで使ってるカードが1%なので それよりはいいかなと...
けど コンビニに行く確率は減りました
5%だ!!と思って行けなくなったので...
もっと良い還元率のpay払いがあれば その都度変更すると思います
スマホを買い換えるのは来年をめどにしてるので
このカードのために買い替えはしません。
書込番号:26064449 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>らむpcさん
そうですか。
コンビニだけなら三菱UFJカードという選択肢もありますが、すかいらーく系は対象店舗じゃありませんからね。
(逆に、スーパーとかが対象店舗に入っています)
https://kakakumag.com/money/?id=21406
書込番号:26064460
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三井住友カード > 三井住友カード(NL)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/12/14 13:19:56 | |
| 1 | 2025/10/31 13:15:16 | |
| 0 | 2025/09/29 16:19:06 | |
| 35 | 2025/11/14 18:19:55 | |
| 12 | 2025/08/28 17:03:13 | |
| 0 | 2025/07/25 18:38:30 | |
| 12 | 2025/10/15 11:48:19 | |
| 2 | 2025/06/09 17:54:05 | |
| 0 | 2025/05/30 23:05:25 | |
| 0 | 2025/04/30 17:05:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(クレジットカード)







