三井住友カード(NL)
対象のコンビニ・飲食店で7%ポイント還元、両面ナンバーレスのカードです。
カード両面に番号が印字されていないので、カード番号を盗み見されることがありません。対象のコンビニ・飲食店にてスマホのタッチ決済、またはモバイルオーダーで支払うとポイント7%還元になるなど、ポイントが貯まりやすいカードです。Vpassアプリでは、カードを使用するたびに通知が届くので、不正利用もすぐに気付くことができます。また年会費は永年無料です。
| 年会費 | 無料 | 追加カード | ETCカード、家族カード |
|---|---|---|---|
| ポイント還元率 | 0.5%〜7.0% | 付帯保険 | 海外旅行 |
| 貯まるポイント | Vポイント | 電子マネー機能 | - |
| 交換可能マイル | ANAマイル | 対応する電子ウォレット | Apple Pay、Google Pay |
このページのスレッド一覧(全147スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 6 | 6 | 2026年4月30日 19:19 | |
| 2 | 6 | 2026年4月27日 14:49 | |
| 1 | 2 | 2026年4月13日 15:12 | |
| 10 | 15 | 2026年4月5日 02:16 | |
| 57 | 57 | 2026年3月26日 12:13 | |
| 1 | 14 | 2026年3月16日 15:58 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
https://bbs.kakaku.com/bbs/88050000708/SortID=26063050/#26442646
以前こちらのスレでも少し触れていますが 大事なことなので新しいスレを建てます
三井住友カード の V ポイント Payアプリにチャージしてあるお金ですが期限は5年です
その5年が過ぎると没収されるかと思いますが期限前1年以内にチャージして本人確認してあれば5年延長されるという決まりがあります
私はこのカードを使い出して今年5月で5年になり このアプリのお金の入ってるバーチャルカード期限も今年5月までになっています
昨年12月にチャージして当然 5年延長されると思っていたらカード期限が26年5月のままなので問い合わせをしたら、この期限が更新されるのは前月4月26日とのこと
そしてこの会社は期限前月25日までに 本人確認とチャージしろと言っています
要するにはっきり確定してからではないと 客に更新されたかどうかを表示しないということ!
そして前月26日に延長されない旨 分かってももう期限外で5年延長の更新は不可能です!
ここからが大事なんですが 私はVポイント ペイはチャージ何度かしてバーチャルカードとしてネットショッピングに5年も使っていたので当然本人確認もしてあると思っていましたが もうすぐ期限が来るので一応 三井住友カードの案内にそって本人確認をしてみたらなんとしておりませんでした!
単なるポイントチャージだけでは 本人確認はしてないこともあるようです!
自分の銀行口座や クレカからチャージしたことある人なら問題ないと思います
本人確認には身分証明カードの撮影だけでなく 自分自身の撮影なども必要なようですぐにはできません
アプリカードの期限5月末なので4月25日までに 本人確認をしないとこのアプリに入っている 7000円以上のお金は5年延長されずに5月末までに使わないと没収されてしまうということです><
前スレにも示しましたが
三井住友カードとやり取りした案内のメールを何枚か添付します
本人確認のやり方も添付しますので期限間近な方は確認することをおすすめします
更新されたかどうか直前まで示さないので それが分かってからではもう5年延長更新できません!
1ヶ月の間に入ってるお金を使うか 移動しないといけなくなります
この会社の客の立場を考えないやり方に甘んじて放置しておくと入っている自分のお金や ポイントも没収されかねません!!
書込番号:26456114 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
普通にカードを使っている人なら、定期的に貯まったVポイントからのチャージを行うことになるから10ヶ月以上放置なんてことは無いと思います。
https://qa.smbc-card.com/mem/detail?site=4H4A00IO&id=1800
あと、3月時点で本人確認は条件から外されたそうです。
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/d3e4f2f4d99b271ca4e669a6ff18d688b159a941
書込番号:26456193
1点
>らむpcさん
Vポイント Payにチャージするのは、必要最小限でよいのでは?
VポイントはVポイントのままで保持し、使う時にチャージ。
Vポイントの有効期限はポイントの最終変動日から1年間で、 V ポイント Pay残高の5年より短いですが、クレジットカードを使うだけで変動するので、有効期限を特に気にする必要はありません。
書込番号:26456210
0点
>ありりん00615さん
大変ためになる 2つ目のリンク ありがとうございます
やっぱりこういう トラブルあったんですね…
三井住友の客のことを考えないやり方の落とし穴ということです
本人確認の条件は削除されたのですね?
2月に問い合わせした私の元には何の変更連絡も来ていません!
今回改めて問い合わせ入れてるのでなんて言ってくるか見物です
以前は普通にカードを使っていても 私のように現物カードの ポイントがこの1、2年激減したことで使わなくなった人もいるので 5年前に作った人は注意が必要だと思います!
書込番号:26456807 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>mini*2さん
そうですね
今はそうしています
今回 5年延長がなされなかったら全部使ってV ポイント Payアプリとはおさらばしようかと思っています
今は昔の残高が残っている状態ですので
後半でおっしゃってる 使うたび 1年更新のVポイントは 元Tポイントの理論ですよね
本当に一緒になってから混乱しています><
クレカを使うだけでポイント1年更新されるといいますが 最近私このカードほとんど使ってないんです…月200円も使ってないかも…
T ポイントもほとんど もらわなくなったし…
マックのモバイル オーダーでだけ使います!
書込番号:26456819 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>本人確認の条件は削除されたのですね?
チャージするためには「本人確認」が必要です
V ポイントPayアプリの残高期限の更新とは別な話ですが「チャージ」するためには「本人確認」は必要です
旧Tポイントのユーザーが近所の食品スーパー(Vポイントのみ対応)とかで使っている場合はチャージしなくても大きな問題はないです
Vポイントを使おうとしたときポイントが足りなければチャージしてVISAの加盟店で利用できるというものです
Vポイントの加盟店ではVポイントとVISAカード(三井住友カード以外でもOK)が併用して利用できるため特にチャージしなくても利用できるのではないでしょうか(近所の食品スーパーは期間限定ポイント(その店のみ)のみ利用+VISA払いができます)
Vポイントアプリは不要です
三井住友カードのユーザーであれば貯まったVポイントの範囲でVISAの加盟店で利用すれば良いのではないでしょうか
ポイント不足分はVISAカード払いが利用できるのではないでしょうか
書込番号:26456878
0点
ご報告ですが無事 本人確認なしでVポイント Pay の 5年更新され次回 31年になりました
三井住友カードからは 2月の返信に対してクレーム入れていたら、向こうから 本人確認は不要になりました と返してきました
しかし こっちから聞いたからでありあえて2月の返信内容が変更になったというお知らせは向こうからはなく、アプリの定型のお知らせにも本人確認 部分が変更になったとは全く書かれていなかったですね…
一応謝ってきていたけれどなんだかな 一一って感じです
ついでに こちらには多分ページがないので 三井住友銀行に関しても書かせていただきます
私は口座とクレジットカードを同時に作ったので銀行口座のキャッシュカードも 5年で今月末まででした
(クレカの方は 新しいカードが普通郵便で2月にすでに送られてきています)
このキャッシュカードはデビットカードと一体型になっていたんですが 作った年の夏に キャンペーンで Amazon で 1回だけデビットカードとして使ったら、秋に Amazon のプレミアム会員が知らない間に引き落としになっているという不正使用に遭いまして そのまま止めてもらって デビットカードは使えない状態になって キャッシュカードとしてだけ使っていました
これは明らかに 三井住友銀行のカード情報の漏洩だと思います
今まで Amazon で3、4種類カード使ってるけど一度もこういうことはありませんので…
しかし 三井住友銀行は自分たちのせいなのに新しいカードを送ってくるのではなく 窓口に手続きに来いと言われたのでデビットカードは別に使わなくてもいいのでそのままにしていました
そのカード期限が今月末でした
新しいカードも送られてこないのでキャッシュカードが使えなくなっても困ると思ったので電話で問い合わせをしました
一応フリーダイヤルがありましたので 情報として添付しておきます(6月から 時間 変わるみたいです)
そしたら 新しいカードやっぱり発行してなくてどうやらデビットカードを直近2年間使用していない人はその部分が解約になって キャッシュカードはそのまま使えるらしく
その内容のメールが11月に来ていたらしく私はその扱いで結局そういうことになりました
新しくデビット使いたいなら 今度はオリーブに入ってくれという話でした
これもなんだかな一一 って感じですね
自分たちの情報漏洩でこっちが不正使用にあって デビット 使えなくなってるのにそんなことはもうお忘れのようで→記録を見ればわかるはずですが…
デビット使ってなかったから解約で新カード発行せずにそのまま キャッシュカードだけ使えって話です
同じような状況の方いるかもしれないので 参考までの話でした
要するに キャッシュカードであれば 期限は関係ないということですね
とにかくこの会社だけじゃないけど最近 企業のやり方が実に自分勝手になっていて、客には何も連絡しないしメールだけ入れておけば それであとは 勝手に判断しろって感じだし 問い合わせフォームも フリーダイヤルも設置しなかったり
本当にひどい世の中になったなと思います
お客様は神様なんて言葉はもう過去の遺産ですね…
私は三大銀行では みずほ銀行の対応が一番いいと思っています
書込番号:26464969 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
2025年12/15〜1/31に開催されたタッチ決済乗車キャンペーンが復活しました。
https://www.smbc-card.com/mem/for_transit/point_up.jsp
なんと、今回は無期限で、毎月1000ポイントまで還元されます。200円単位なので、
月合計利用額÷200(小数点以下切り捨て)×14
のポイント数になります。7%還元の場合、月14,400円までの利用が対象。
なお、私が最もよく使う区間は、交通系ICで乗る方が、タッチ決済(きっぷと同じ値段)より約2%安いです。
したがって、実質的には5%還元となってしまいます。
2点
4/14に公式ページが修正され、4/13分からカウントされたとのことです。
書込番号:26454683 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
またもや スマホ タッチだけで 現物カードタッチ決済はなしですね
この会社のスマホタッチ 優遇措置はどういうカラクリ裏事情になっているのか本当に不思議です
書込番号:26456117 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>らむpcさん
想像するに、VISAがスマホのタッチ決済の普及促進に熱心で、日本で最初にVISAカードを発行した三井住友カードもそれに協力しているのでしょう。
将来的に物理カードがないカードレスカードへの移行のため?
書込番号:26456142
0点
確かに visaカードはビザでタッチの CM うるさいほどやってるけど、それだけでこれだけの差つけますかねー一
セブンで使うと10%とか11%とかやってますよね?
もはやカード会社と言うよりスマホタッチ会社ですね
これだけ普通のカードと差をつけるってなんか裏がある気がします…
スマホ タッチ達成分に応じてvisaカードから報酬が入るとか…
ちなみに yahoo!ショッピングでは 動画投稿 レビューだけ限定してポイントを何年も与え続けている それも裏がある気がしています
顧客の行動をポイントでつってあえて変えさせるわけですから企業にメリットなければやらないと思う
正直 動画投稿 なんて 動くものじゃなければ無意味だしユーザーには見づらいだけなんですけどね><
鉄道も小田急とかこの春からクレカタッチ可能になりましたが三井住友カードは スマホタッチだけ優遇してるので
私は他社のカードタッチで鉄道も乗っています
JCB の鉄道利用のカードキャンペーンやってほしいです…
書込番号:26457423 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
余談ですが、2026年3月のJR東日本の料金改定で、特に山手線内の運賃上昇率が激しいです。
例えば、東京〜新宿が208→253円に(交通系IC)。
これが東京メトロだと209円(同)。
タッチ決済乗車は210円の7%還元なのでメリット大です。
東京メトロは全駅でタッチ決済乗車に対応していますので、山手線内ではなるべく東京メトロにタッチ決済乗車するようにします。
書込番号:26462795
0点
Visa割ルーレットは早期終了してしまいましたが、特定のお店で15%キャッシュバックは4/30まで開催中です。
上限金額1,000円なので、6,667円までの利用ですね。
https://www.offers-exchange.com/visa-japan/offer/2816
日高屋で利用したところ、すぐに添付した画像のメールが届きました。
1点
以前、松屋の券売機で、ApplePayに入れたカードでタッチ決済したらエラーが出てダメでした。
このキャンペーンはモバイル端末のみで、松屋フーズもいくつか対象店舗に入っています。
その点がちょっと気がかりです。
書込番号:26448899
0点
本キャンペーンですが、Visa提供分の15%(上限1,000円)とは別に、三井住友カード提供分の15%(上限500円)があり、合計で30%還元でした。
三井住友カード提供分のもらうには、下記サイトでエントリーが必要です。
https://www.smbc-card.com/mem/cardinfo/26/cardinfo7224469.jsp
書込番号:26453394
0点
たまたま Q & Aでポイントの計算方法確認していたらメール 問い合わせフォームというのを見つけたのでその画面貼り付けておきます
計算方法のページ↓下の方に問い合わせフォーム
https://qa.smbc-card.com/mem/detail?site=4H4A00IO&category=16&id=1541
以前から この会社は 問い合わせフォームを探すのが超大変で、やっと探した問い合わせフォームのページ保存してたら そのページをチャットに変えたりしたのでほとほと嫌になってたんですが、ちょっとは改善されたんでしょうか?!
こちらは上記をTAPした直の問い合わせフォーム
https://search.app/SDypbb2hKqvAZcem8
また変更したりなくなったりするかもしれないけれど一応
みんなの便宜性のために共有しておきます
書込番号:26063050 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
久しぶりに 三井住友カードのポイント履歴をチェックしたらなんだか入ってきてるポイント数が使った 額と合わない!おかしいので 試行錯誤してやっと分かりましたので追記しておきます
以前 リンクしたページには 計算方法は載ってるけど
それが いつ付与されるかという細かい点が書かれていません!
まず ポイント履歴ですが Vpass から入っても 以前の T ポイントと合体させるとそこではポイント履歴見れなくなっていて 以前の T ポイントカードの履歴の方に誘導されました
T ポイントと三井住友の V ポイントが一緒に履歴に並んでいて見づらい><
そのポイント履歴ページと自分の使った使用履歴の金額を照合してたんですが...
※ 自分は現物カードのタッチ決済をしているのでそれらの優遇店では 以前は5%還元でしたが今は1.5%です
まず 使った月の翌月10日に ポイントが入ってきますかこれは 前月のポイントです
まだ支払いしてなくても これは先に入ってきているよう
そして翌々月に入ってくるのがタッチ決済の増量 ポイントです
よって同じ月に2列並んで三井住友カードのポイント履歴が入っていて片方がタッチ決済だった場合は そのタッチ決済ポイントは前月のものではなく 前々月のものなのです
なんでこんな分かりづらい表示方法をするんでしょうかね一一
この2列を足しても前月の支払い履歴の額と合わないはずですよ!
後ほど 画像も個人情報 修正してから添付したいと思います
あとこれは皆さん 分かっているかもしれないけど マクドナルドのモバイル オーダーや最近できるようになったガストの席での会計はタッチ決済ではないので ポイントは0.5%のままでした!
この時は 三井住友カードは使わずに他のカードを使った方が良さそう!
書込番号:26246835 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>らむpcさん
>最近できるようになったガストの席での会計はタッチ決済ではないので ポイントは0.5%のままでした
これって痛いですね〜
7%と0.5%じゃ大違いです。
書込番号:26246870
0点
>らむpcさん
>T ポイントと三井住友の V ポイントが一緒に履歴に並んでいて見づらい
そうなんですね。
私はANAカードも持っていますが、以前は三井住友カードで貯めたVポイントとANAカードで貯めたVポイントが合算して表示されていたので、分かりづらかったです。
今は、vpassアプリでANAカードを選んだときだけ、ANAカードで貯めたVポイント(←マイルの交換レートが普通のVポイントと異なる)が別に表示されるようになり、改善されました。
書込番号:26246893
0点
>mini*2さん
ですね...
私は1.5%と0.5%の違いで 大したことないので支払い 楽な方を選びますが、7%の人は面倒でもレジでタッチ決済した方がいいですね
うっかり いつもの店だとこのカード使ってしまうけど別の1%のカード使った方が良かったです
V ポイントと T ポイント 一緒になって本当に分かりづらくなりました><
合算したくなかったんだけど ポイントにつられてまとめたら履歴まで一緒になって...
単独の履歴も Vpass にちゃんと表示して欲しいものです
書込番号:26249654 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今度は モバイル オーダーのポイントが追加されて
例えば 11月 3段になっているけれど何月分のものなのか分かりませんね
普通に 前月分かと思えばそうではないようです
なぜこの会社はきちんと 明細に何月使用分と入れないのでしょうか..?!
1ヶ月遅れとかで付与するくせに
本当に自分本位で客のことを考えない
これじゃ きちんと ポイント 入ってるかのチェックもできないです
今三井住友カードにきちんと説明させようと問い合わせ中です
書込番号:26357169 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>らむpcさん
モバイルオーダーのポイント計上も別なんですね。
モバイルオーダー以外の3パターンのポイント付与は、最近では以下のスケジュールです。
@X月の利用に対する通常ポイント:X+1月10日
AX月の対象店舗利用に対する+6.5%分:X+2月11〜13日頃
BX月の7-11利用に対する+2.5%分:X+2月下旬〜X+3月上旬頃
特に、Bは月によって付与される日がかなり違います。
これにモバイルオーダー分がCとして加わるんですね。
書込番号:26357273
1点
>mini*2さん
ありがとうございます!
miniさんも 自分で 把握した口ですか...
どこかに このような説明書きはありましたか?
なんでこの会社はきちんと 明細に何月利用分って入れないんでしょうかね一??
簡単なことなのに..要望しておきましたが…
セブンイレブンとその他のタッチ決済も別なんですね
ごちゃごちゃ 細かく計算して付与して 日付までバラバラで1ヶ月ずらしたり...
たまにチェックしようと思うと本当に疲れます><
まあ 12月1日から カードタッチは0.5%で私はもうこのカードは使わないので モバイル オーダーのみになるので 分かりやすくなるとは思いますが…
三井住友現物カードは家でお留守番になりました
書込番号:26357310 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>らむpcさん
>どこかに このような説明書きはありましたか?
いえ、ありません。
自分で利用額から@ABのポイント数を計算し、そのポイントが付いた日から判断しました。
書込番号:26357319
1点
>以前の T ポイントカードの履歴の方に誘導されました
連携しているVポイントサービスの獲得ポイント(先月分)
三井住友カード
設定する
三井住友銀行(Olive)
設定する
連携すると三井住友カードの利用でもらえるVポイントとVポイント加盟店(三井住友カード会員以外ももらえるVポイント)が利用履歴に表示されるのではないでしょうか
三井住友カードの利用でもらえるVポイントを計算したい場合は「Vポイント加盟店」利用でもらえるVポイントを引かないとわからないのではないでしょうか
「Vポイント加盟店」利用でもらえるVポイントは食品スーパーなどのは[ポイント3日目以降に反映されます」となっています
三井住友カードの利用でもらえるVポイントはカードの締め日で利用金額が確定してその月の支払分が口座から引き落とされてから付与されるのではな?(締め日、支払日の関係で翌々月になることはあるかと思います)
タッチ決済、モバイルオーダー、通常決済(ICチップの挿入)等はすべてどういう手段でどこで(スマホやネット、物理クレジットカード)とか決済されたかわかる仕組みなっています
そのため決済手段毎にポイント付与率が異なるポイントを付与することができます
>タッチ決済や モバイル オーダーについて:3ヶ月以内って話にならない回答です><
加盟店から利用データがリアルタイムで送信されるわけではなく加盟店のデータ送信のタイミングで当月の締め日の後に加盟店からデータがきたら3ヶ月かかることもあるということではないでしょか
その場合はカード利用代金の請求もその分遅かったりしていませんか
書込番号:26363624
0点
「Vポイントアッププログラム」はカード利用状況を判断してアップ(加算)されるポイントのため一番最後に計算されので事務処理が遅いからカードご利用月の翌々月末までに付与になっているのではと思います
付与されるVポイント毎の付与日を確認してVポイントを足し算(引き算;Vポイント加盟店の利用で付与されるVポイント)とかしないと計算が合わないのでは
通常利用で付与されるVポイント
スマホのVisaのタッチ決済・Mastercardタッチ決済またはモバイルオーダーをご利用で付与されるVポイント
(家族ポイントがある場合)
Vポイントアッププログラムで付与されるVポイント
「Vポイントアッププログラム」のポイントは、いつ付与されますか?
https://qa.smbc-card.com/mem/detail?site=4H4A00IO&category=213&id=2381
>※ 自分は現物カードのタッチ決済をしているのでそれらの優遇店では 以前は5%還元でしたが今は1.5%です
スマホのタッチ決済は現物のカードと別なバーチャルのカード番号をスマホにカードを登録するときに発行されます
それによりスマホのタッチ決済と判定されます
カード会社によってはスマホのタッチ決済を優遇するため現物のカードによるタッチ決済とスマホのタッチ決済でポイントの付与率に差をもうけていることがあります
書込番号:26363677
0点
>zr46mmmさん
全てわかっていますよ
その上で どういう集計で何ヶ月後の何日に付与されるのかという 一般的な日程を三井住友カードに聞いたんです
しかし いい加減な回答しか返ってこないということです
もし決済店の到着云々という事情があるのであれば それも 説明するのが カード会社の役割です
書込番号:26363784 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
@X月の利用に対する通常ポイント:X+1月10日
AX月の対象店舗利用に対する+6.5%分:X+2月11〜13日頃
BX月の7-11利用に対する+2.5%分:X+2月下旬〜X+3月上旬頃
この法則ですが、2026年1月利用分に対するBが今日3/25に付与されたましたが、Aの方はまだです。
そう言えば、2025年12月利用分のAも2/22付与と、やや遅かったです。
この期間、スマホのVisaのタッチ決済乗車で7%還元をやっていたので、集計に手間取っているのかもしれません(こちらのポイント付与は4月末頃となっています)。
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/2070846.html
書込番号:26440181
0点
>mini*2さん
詳しい経験則のご説明ありがとうございます
三井住友カードはどうしようもないですね
やったら細かくポイント設定してるくせにまともな仕事ができないので 結局 客に対してもきちんと説明しない
ポイント付与の日程を聞いても 結局 3ヶ月以内という 曖昧な 説明しかしない 自分達に超甘い会社です
ちなみに V ポイントpayアプリの期限は5年で 私は間もなく今年5月末で5年になるんですが
その期限の1年以内にチャージや 使用履歴があった場合には 追加で5年延長になるという説明があるんですが
昨年12月にチャージしたのに未だに延長になっていません
この件も 問い合わせしたのですが直前にならないと期限は更新されないとの話であり
いくつかの条件があるので直前に更新されない事が判明するのは困ると言ったら 1か月前にはわかるようなことを言っています
※添付画像 参照
けどこの場合 4月25日までにチャージしないといけないのに4月26日に更新状況不可がわかっても手遅れなんですよね
再度クレームを入れなければと思っています
全くこの会社は全てにおいてシステムが自分中心で客の立場でものを考えないのでほとほと呆れてます><
自分は スマホタッチできないのでほぼポイントつかなくなったので今はほとんど使ってないです..
書込番号:26440318 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今日、やっと2026年1月利用分に対する+6.5%分のポイントが付与されました。
書込番号:26442646
0点
私も1月分のマクドナルドモバイル オーダー
4月2日にやっとポイントが入りました
どんだけ遅いんでしょうね…><
書込番号:26447092 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
他スレにも書きましたが、Visaといえばこのカードだと思いますので、こちらにも書きます。
Visaでタッチ決済のキャンペーンが始まります(2/10-4/30)。
<キャンペーン概要>
Visa割に事前にメールアドレスとカード番号を登録のうえ、キャンペーン期間中に1回1,000円以上(税込)、スマートフォンでVisaのタッチ決済をご利用いただくと、Visa割チャンスにご参加いただけます。ルーレットを回すと1回最大500円キャッシュバック。
・1等:500円 ・・・当選確率10%
・2等:150円 ・・・当選確率30%
・3等:100円 ・・・当選確率60%
https://www.visa.co.jp/about-visa/promotions/visapromo26feb-mobile.html
なお、三井住友カードが発行するVisaカードでは以下のカードは本キャンペーンの対象外です。
・法人カード(三井住友カードビジネスオーナーズおよび三井住友ビジネスカード for Ownersは除く)
・旧SMBCファイナンスサービス株式会社が発行するクレジットカード (カード番号が456698、456699、490120〜490129、498694、498695から始まるカード)
・Visa LINE Payクレジットカード、Visa LINE Payクレジットカード(P+)(カードレスタイプ含む)
2点
ちなみに、このキャンペーン、昨年4月3日〜5月31日にもありました。
(この時はApplePayのみでしたが、今回はGoogle PayやSamsung Walletも可)
その時の当選金と確率は以下のようでした。
・1等:500円・・・当選確率20%
・2等:100円・・・当選確率30%
・3等:5円・・・当選確率50%
今回、1等500円の確率は前回の半分に減りましたが、3等が100円になって確実に10%還元になるのはいいですね。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000319.000006846.html
書込番号:26410518
1点
「Visa割チャンス」の抽選メール、買物した日から4日後ぐらいに届くようです。
焦らず待ちましょう。
書込番号:26413600
1点
>まるこむzさん
お店により抽選メールが来るまでの日数が違うようです。
私が12日にした買物は、今日カード会社の明細に登録されましたので、明日に抽選参加メールが届くだろうと思っています。
書込番号:26413871 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>mini*2さん
10日コンビニ利用分が今日16日に届きました
書込番号:26414419 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>mini*2さん
報告ありがとうございます
まだ始まったばかりですから
これからチャレンジを続けていきましょう
書込番号:26414557 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>mini*2さん
三井住友NLの100回じゃ足りないので
EPOSを登録追加したんですけど
登録カードのメインカードって意味あるんですか?
メインカードにしとかないと特典受け取れないとか
書込番号:26415899 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>まるこむzさん
いや、そんなことはないでしょう。
私はメイン以外まだ使っていませんが。
書込番号:26415903
2点
>mini*2さん
早速ありがとうございます
特に意味は無さそうですか
わたしも前回は100回に届かなかったので
2枚目は初めてで
登録済みカードのメインカードって何か意味あるのかな?
と思いまして。EPOSを1度使ってみます。
書込番号:26415907 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>mini*2さん
0-6-8…(泣)
書込番号:26416482 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>まるこむzさん
500円はまだゼロですか。
確率10%なので、14回もやれば1度ぐらい出ても良さそうなんですけどね。
給油を1,000円ずつできればいいなと思ってコスモSSに行きましたが、物理カードを含め、タッチ決済非対応でした。
書込番号:26417066
2点
>mini*2さん
はい、ゼロのまま
更に悪化して0-6-11に…
デパチカもタッチ決済非対応でがっかりしております
QUICPayは対応してるのに
非対応なのは仕方ないから
そろそろウエル活に向かいますか
書込番号:26417166 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>mini*2さん
0-7-13なんですけど
どうしたら500円でるんですか?
書込番号:26417894 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>mini*2さん
大当り来ましたか
それはよかった…運がいい人は
500円の連チャンで大爆発するのかもしれません
書込番号:26419420 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>mini*2さん
キャッシュバック履歴を確認したら
0-11-14
25回もまわして500円はゼロ
3回で当る人もいるのに酷くないですか
どう思われます?
書込番号:26419529 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>mini*2さん
自分自身のことなので被害妄想かと思いましたが
客観的にみても酷い結果ですか
そうですよね…
問合せしても『公正な抽選による結果である』
とか杓子定規な回答で遊ばれるんだと思います
そもそも
問合せフォームに抽選疑惑に関するものは無いですから
そういう質問自体受付けない感じがしてます。
つまり残念ながら500円が出るまで黙ってこのまま50回なり、100回ひたすらルーレットを廻せということなんでしょうね。
書込番号:26419673 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>mini*2さん
まだ500円は出てません
それに3/24から『VISA割キャンペーン』のメールが来てません
書込番号:26422225 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>まるこむzさん
>3/24から『VISA割キャンペーン』のメールが来てません
私もそうです。
V point payでの支払いに変えて以降の分。
ただ、Xにもそんな書き込みが多数あるようなので、VISA側の問題かもしれません。
書込番号:26422258
1点
>mini*2さん
情報ありがとうございます
みなさん来てないんですね安心しました
わたしも丁度
EPOSでVISAタッチしてから来なくなったので
もしかして…と思いまして
書込番号:26422430 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
三菱UFJカードからメールが届きました。
Visa割にグローバルポイントWalletを登録してタッチ決済に使えば(1回千円以上)、本キャンペーンの対象になるとのこと。
書込番号:26423091
2点
>mini*2さん
こちらは今朝VISA割キャンペーン1通きましたが
また『100円』…
延々と500円ゼロが続いてるような状況です
書込番号:26423157 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>mini*2さん
EPOSの利用開始が2/22からで
EPOSで利用したVISAタッチは14回
1回もVISA割キャンペーンきてません
mini*2さんの方はどうですか?
書込番号:26424405 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>まるこむzさん
V point payに利用分の抽選参加メールはゼロです。
心配になったので、これまで大丈夫だった三井住友カードを一昨日利用しました。
書込番号:26424408 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>mini*2さん
三井住友NLもVISA割チャンスきてません
いま調べたら2/28にきたVISA割チャンスは2/20利用分でした。つまり21日以降利用分はどちらもきてません。
勿論どちらも毎日使ってます。
2/21といえば、EPOSをキャンペーン登録したのが2/21だったんですよね…利用開始が翌22日からで。
たまたまなのか、意味があるのか
EPOSを登録したとき、何度も登録済みカードを確認したんですよ。メインカードとは?と質問しましたように。
そうやって何度も確認してると、ある時『登録されてるカードはありません』って表示されて…登録済みカードが無くなりました。翌日には元に戻ってたんですけれど、VISAジャパンのサイトってログインすると不安定ですよね『エラー』が出たり。日本語も『ルーレットを捨てる』とか。
書込番号:26424416 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>mini*2さん
1枚登録の人もVISA割チャンス来てないって(泣)
登録が殺到して処理できないんですかね?
重要なお知らせ
本キャンペーンは多くの方にご参加いただいており、キャッシュバックの反映までにお時間を要する場合がございます。抽選メールが届かない場合でも、カードの再登録は行わないでください。再登録を行うと、再登録前のご利用分は特典付与の対象外となります。
また現在、多数のお問い合わせをいただいているため、お問い合わせへのご返信には通常よりお時間をいただいております。順次対応しておりますので、何卒ご理解のほどお願いいたします。
書込番号:26424442 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>まるこむzさん
情報ありがとうございます。そのようですね。
気長に待ちましょう。
https://x.com/akipon229/status/2027633366133314010
書込番号:26424457
2点
>まるこむzさん
2/21のV point payの利用に対する抽選参加メールが先ほど来ました!
100円だったので、これで1-1-2です。
やっぱり、時間がかかっていただけのようです。
これで、安心して4月末までV point payで払えます。
書込番号:26424995
1点
>mini*2さん
ありがとうございます
こちらも2件きてました
100円ばかりで、30回まわして500円はゼロですが
書込番号:26425026 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>まるこむzさん
それは良かったです。
ところで、3/2より「さらに特定のお店でお得!」キャンペーンも始まり、ルーレットに加え、例えば三井住友VISAだと対象13店舗で15%キャッシュバックになります(1000円まで)。
https://www.offers-exchange.com/visa-japan/offer/2816
しかし、この中に松屋系が3つあり、以前、券売機でスマホのタッチ決済ができなかった記憶があります。
今回は大丈夫か心配です。
書込番号:26425044
1点
>mini*2さん
行くのドトールと王将くらい
この機会に松屋に行ってみます
書込番号:26425317 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>mini*2さん
因みに自分は
0-11-19
書込番号:26425474 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>きりもちQさん
30回もや回して500円ゼロですか。残念ですねぇ。
確率的には3回出ていいんですけど。
書込番号:26425548 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>まるこむzさん
その後、2回続けて100円でした。今、1-1-4。
書込番号:26425925 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>まるこむzさん
おかしいですよね
今日は3回まわして 0-12-21…
もう一回来てたのでチャレンジしてみます
書込番号:26425961 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>mini*2さん
こちらをロムってたから諦めることなく
『VISA割チャンス』を続けられました!
ありがとうございます!!
書込番号:26426096 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私もエポスゴールドをグーグルペイに登録して使ってますが、使ってから1週間くらいすると抽選メールがきます
今のところ、1-3-3です
書込番号:26429005 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>mini*2さん
>えびちきさん
いま2回目の500円が出ました
47回で2-16-29
書込番号:26430370 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>mini*2さん
52回裏の攻撃で500円3連発が飛び出し一気に形勢逆転!5-16-31
書込番号:26431267 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>きりもちQさん
昨日までで2-5-7になりました♪
書込番号:26431352 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>えびちきさん
絶好調ですね!
まぁまだキャンペーン終了の4/30まで何回もルーレット回してると大体確率通りになっちゃいます
前回もそうでした
自分の場合、最初500円がなかなか出ないので
絶好調のmini*2さんに苦情申し立てしてましたが
今回も確率通り出るみたいです
書込番号:26431361 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>えびちきさん
>きりもちQさん
>まるこむzさん
私は今のところ1-2-6です。次が150円だったら、公式サイトの確率どおりになります。
まあ、今回は最低が100円というのが大きいです(前回はたった5円でした)。
千円ちょっとの買物をして、消費税分がほぼ返ってくるというイメージです。
書込番号:26431558
1点
>mini*2さん
mini*2さんの書込みのお陰で2/10から開幕ダッシュを切れました。ありがとうございます。
2025年は期待値132.5円でしたから
今回はmini*2さんの書込みによると155円ですか?
7%対象店舗も有効で、15%キャシュバックも同時開催と絶好調ですね
ただVISA割登録は2枚で間に合いそうです
ルーレット回せるのも200回以内、それでもVISA割チャンスだけで3万円ですから大きいですよ。
書込番号:26431580 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>mini*2さん
>きりもちQさん
>えびちきさん
わたしは59回で6-19-34
ほぼ確率通りになってる
書込番号:26432626 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
なんと、本キャンペーン早期終了とのこと! 3/26で終わりです!
公式ページの期間も3/26に変わりました。
https://www.offers-exchange.com/visa-japan/offer/2663
--------------------
平素よりVisa割およびVisaのタッチ決済をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
現在実施中の「スマホで!タッチでVisa割キャンペーン」につきまして、大変ご好評をいただいており、キャッシュバック予算上限に達する見込みとなったため、当初ご案内しておりました終了日よりも早く終了することとなりました。
■ キャンペーン名:スマホで!タッチでVisa割キャンペーン​
■ キャンペーン当初の終了日:2026年4月30日(木) 23:59
■ 変更後の終了日:2026年3月26日(木)23:59
書込番号:26434298
0点
公式サイトのリンク先はこちらでした。
https://www.visa.co.jp/about-visa/promotions/visapromo26feb-mobile.html
書込番号:26434422 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>mini*2さん
残りあと10日ですか
民衆が殺到したのでしょう
VISAの登録サイトがパンクしてたし、VISA割チャンスのメール配信も一時停止してました。
こりゃ登録は1枚で良かったようですな
書込番号:26434529 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>きゅうりのQさん
今回は最低の賞でも100円、カード当たり100回までOKというのが緩すぎましたね。
次もやるとすれば、この辺の条件を見直してくるでしょう。
書込番号:26435446
1点
>mini*2さん
復旧しました
小一時間おかしかったです
書込番号:26436178 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
今日でVisa割が早期終了ですね。
私は結局、1-4-8で終わりです。
公表されている確率(1-3-6)より少し低いですが、それでも13,000円強使って1,900円還元ですからありがたかったです。
書込番号:26440596
0点
以前はJRキューポ経由でPontaに交換しaupayからじぶん銀行で現金化してましたが、ルートが塞がれてしまい、その後はAEONポイントに変えてウエルシアで使ってました。
ポイントの活用法が狭いなと感じてましたが、よく考えたら、VポイントペイをApple Payに登録して、三井住友の対象じゃない店舗でクレカとして使えばいいのだと思い直し、次からそうします。単純な話でした。
書込番号:26422985 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
VポイントPayはVISA割にも対応しています。
でも、毎月20日のウェル活日を活用するのが一番かも。
書込番号:26422987
0点
>ありりん00615さん
>毎月20日のウェル活日を活用するのが一番かも。
同感です。
1ポイントを1.5円の価値で使えるウエル活が一番お得でしょう。
なお、VISA割にVポイントPayを登録して3回使いましたが、不思議なことにまだ抽選参加メールが届きません。
書込番号:26422992
0点
>ふうみん99さん
現状では、VポイントはWAON POINTへ交換し、ウエル活というのが最大効果を発揮するのでは無いでしょうか。
コンビニ等利用で獲得した高還元ポイントが、WAON POINTへ高還元率を維持したままの交換なので、あと少し手を加え、九州、函館在住の方は最寄りの交換機から、高還元率×0.7でANAマイルにも行けますね。
それ以外の方は、日数は掛かりますが、JRキューポからみずほルートで×0.7でANAマイルへ。
書込番号:26423012
0点
ウェル活知りませんでした。なるほど、そっちの方がお得そうですね。情報ありがとうございます。
書込番号:26423019 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>demio2016さん
>それ以外の方は、日数は掛かりますが、JRキューポからみずほルートで×0.7でANAマイルへ。
みずほマイレージクラブカード/ANAカードの新規申込は2026年1月21日に終了しましたので、これが可能なのは既存ホルダーのみですね。
書込番号:26423020
0点
>ふうみん99さん
「ウエルシアで使ってました。」と書かれていたので、てっきり毎月20日にお使いだと思ってました。
書込番号:26423030
0点
>demio2016さん
別スレに書かれていますが、もうすぐ三井住友とPayPayの提携でポイントの交換が可能になりそうとのこと。
そうなるとPayPay→Vポイント→WAON POINTの交換でウエル活に大量のPayPayポイントがやって来ないか心配です。
その結果、Vポイント→WAON POINTの交換が停止になってしまうとか。
杞憂であればいいですが。
書込番号:26423033
0点
>mini*2さん
>Vポイント→WAON POINTの交換が停止
これは可能性があるかも、というより大きいでしょうね。
しかし、ウエルシアアプリの左上にはPayPayが張り付いているのもカオスなのでしょうか。
書込番号:26423117
0点
Vポイントはほぼ投資に使いました
まあこればかりは誰にでもお勧めというわけにはいきませんが
書込番号:26423273
0点
>ふうみん99さん
東日本圏内におすまいであれば、VポイントをApplePayに登録してモバイルSUICAにチャージし(1円だとエラーになったきがしますが、5円=5P以上、以後1P単位位であればチャージできたと思います)、JRに乗って、さらに乗車ポイントを還元してもらうルートも良いです。50円運賃で1ポイントが還元されるので、さらに2%の還元が得られるお得な使い方です。
もう1つ、近い将来にPayPayとの等価交換がはじまりますので、このサービスがはじまったらPayPayで使うというのもありかと思います。使える店がグッと増えるので。
書込番号:26423484
0点
>えがおいっぱいさん
Suicaにチャージもできるのは良いですね。最近は車移動がメインで電車には年に数回しか乗りませんが、覚えておこうと思います。
書込番号:26423489 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>もうすぐ三井住友とPayPayの提携でポイントの交換が可能になりそうとのこと。
>そうなるとPayPay→Vポイント→WAON POINTの交換でウエル活に大量のPayPayポイントがやって来ないか心配です。
>その結果、Vポイント→WAON POINTの交換が停止になってしまうとか。
公式発表があり、なんと、PayPayポイントから交換したVポイントは、他社ポイントへの交換やV景品交換に使えないとのこと。
Vポイント→WAON POINTの交換が停止になるよりは良かったですが。
https://about.paypay.ne.jp/pr/20260316/01/
書込番号:26434225
0点
限定される利用先に関しては後日公開されるようです。
https://t-point.tsite.jp/article/paypay_exchange/
有効期限も1年に限定されるので、都度VPOINT PAYに変換するのが無難かもしれません。
書込番号:26434290
0点
>ありりん00615さん
相互交換スタートと言いつつ、実質片方向交換ですね。
書込番号:26434297
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
価格.comマガジン
注目トピックス
(クレジットカード)





















